2011年9月18日日曜日

TIGER and BUNNY タイガー&バニー 最終回

まあ、バーナビーのキスで生き返るんだけどね。コテツ。

動画配信 無料
TIGER and BUNNY タイガー&バニー:USTREAMユーストリーム

本編前のプロモーションで同時視聴者数7万2千人、累計視聴数13万人
サーバー落ちないかな?

最高視聴者数は78,000人には見逃しがなければ達しなかったと思う。ただ、7万7500人だか、800だか900だか記憶があいまいだがいっていた。
今日はかなり体調が悪くて記憶があやふやで、普通に生活してても困ったので7万7500人から7900人までどれだかわからなくなってしまった。
でも「あと何人かで7万8千人に行くのにな」と思っていたので7万7900人台のほうが可能性が高いと思う。
どうも、前も台風来る前に体調崩した。低気圧で体調崩れる人が多いっていう医学的統計があるけど、それかな?関節痛が悪くなったり気分が落ち込んだりいろいろ人によって違う症状が出るそうだ。

ストリーム放送終了直後、同時視聴者数74,800人、累計154,697人で最終的に約23万人が視聴したことになる。

いやあ~、すがすがしいホモストーカーアニメで、独りよがりな作品ばかり作っているGONZO(ゴンゾ)が本当にごく珍しくいいアニメを作った(唯一?)『巌窟王(がんくつおう)』のような男同士のイチャイチャアニメだった。
巌窟王はよかったけど『シャングリ・ラ』とかメチャクチャで悲惨だったなあ。
そういえば同じようなもんで中二病をうんとこじらせアート気取りで手に負えない典型的な痛い人のようなBONES(ボンズ)は何が一番いいのだろう?『DARKER THAN BLACK(ダーカー ザン ブラック) -黒の契約者-』あたり?2期の『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』は1話以外ほんと眠くなるだけだったけど。『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』は全体としてはあまり強い作品ではなかったし『STAR DRIVER 輝きのタクト』は視聴率や売上は良かった割に作品そのものの評価はそれほどでも、という感じだったし。
『天保異聞 妖奇士』や『WOLF'S RAIN』は大変だった。特に『ウルフズ・レイン』はTV放送版は放送事故レベル(というかテレビ局から指導されたはず)、DVDはもう話が悲惨、『どうしてこうなった』とネットで書かれる始末。
A-1 Pictures制作の『咎狗の血』を超える奇跡的な超絶大失敗作とは比べ物にならないほど良いけれど。
あれは超えることはできないだろう、いくらなんでも。


さて、まだまだタイガー&バニーは続いて
【9月27日 23:00~「ロックバイソンと振り返るTIGER & BUNNY with USATORA」配信決定 !】
がUSTREAMユーストリームでやるようだし、

なんと第2部、これが制作されるような告知があった。
11月10日だったっけ?

ファンはまだまだ楽しみにね♪


しかし、
ロックバイソンとファイアーエンブレムはくっつくと第1話から思っていたが最終話でくっつくとは。
どうやら牛角の『お尻の柔らかさは絶品』(ファイアーエンブレム・談)らしい…

ウロボロスの首領はモブの女の子に違いない。
2期だな。
描かれるのは。

いつもつかまったり、通りすがったり、犯罪現場に居合わせる女の子。
巻き込まれ率はハリウッド映画の出演者か、『鎧伝サムライトルーパー』の柳生(やぎゅう)・ナスティか、『機動戦士ガンダム00(ガンダムダブルオー)』の沙慈(さじ)・クロスロードレベル。

しかし最終回はどれだけおじさんのおっぱいを見せつけるんだか。男の乳首が描かれるのは薄桜鬼以来かな?アニメ『メジャー』でも描かれてたなと思っていたら、
そのしつこい描写に、繰り返し繰り返し、いったい何度虎徹の乳首をアップで流すのかと。しかもあおりで。
もはやアニメ『薄桜鬼(はくおうき)』を超えた!
ってかおじさん、下が!
出ちゃうよ!見えちゃうでしょ、と。アニエスさん(女プロデューサー)放送してたけど、あれ放送できないよ。危なくて。「ポロリもあるよ!」みたいな。


その頃双葉ちゃんでは…
まゆたんになってる…

(新條まゆ・プロ漫画家。本人は本気でシリアスに書いているのにネジが飛んでいるうえアレなのでいつもネット上でウォッチされる天才的天然ギャグマンガ家。本人はシリアス物を描き切ってると思いこんでいるところがミソ)

その頃4chan(海外・英語)では…
いいウサギ目ウサギ科(以前はげっ歯類に分類)ですね。歯がステキ。


でも公式グッズには勝てないのであった……!
薄い本を作っている腐な女子達が束になっても蹴散らされるのであった…!
はるか及ばず……
もう抱き合ってんじゃねーか
「抱き枕」じゃなくて、「抱き合ってる(済)枕」じゃねーか!!! もう『ワイルドにイクぜ!!!』と開戦する直前じゃないか!

頑張れよ、って言ってあげたい。二人に…