2012年3月19日月曜日

グーグルのBlogspotサービスのアドレス、urlが変更・刷新

いつのまにかグーグルのブログサービスのアドレスが更新されていてここも変わっていた。

以前は、
http://kio9.blogspot.com/
だったのが、
http://kio9.blogspot.jp/
に!

「 Blogspot 」から「 Google Blog 」になる噂は結果的に違ってたか。
グーグルのサービスということではGoogleBlogのほうが直接的でわかりやすかったと思うが、それはGoogle+のほうをメインにする、重視してもらいたいということだろうか。


それはいいとして以前、Google側がアップデートに失敗して差し戻したときに出来てしまった変な「ラベル」どうにかならないんだろうか。
削除や変更しようにもそのラベルを選択も何もできず一切操作できないせいでそのままゴミとして残っているけれど。困ったなあ。