ラベル 速報、早版、News Flash、Early edition の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 速報、早版、News Flash、Early edition の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年2月22日土曜日

食器用洗剤使用期間

2014-02-02日、詰め替え使用開始
02-22土、無くなったので残りの半量(21日間)
終了日まだ
03-10月終わり。新しい詰め替え使用開始
04-11金残り
終了まだ

詰め替えは通常228円とか248円(218円~278円)だが178円の時をねらって購入。
1日あたり4.2円(238円なら5.7円)

2014年2月20日木曜日

トイレットペーパー使用期間

始めの日付書き写さずに残すの忘れた
2014-02-04火(半分6ロール)
02-20木(半分6ロール)

今回は、12ロール248円ダブル30メートル
次のロールからシングル60メートル

年末年始になるとティッシュペーパーとトイレットペーパー値上がりする。この紙も238円だったが12月から248円のまま。
安いものはダブル25メートル、シングル55メートルのものや横幅が細いものがある。値段だけ見て割安かどうか判断できない。

2014年2月19日水曜日

ティッシュ使用期間[更新]

使用開始
2014-01-16木
01-24金(9日間)
02-04火(12日間)
02-11火(8日間)
02-19水(9日間)
終了日まだ
02-27木

平均9.5日
33日(4箱)
1日あたり使用枚数(1箱150枚、4箱600枚)18.2枚
1日あたり金額(5箱198円、1箱あたり40円、1枚0.264円)4.8円

クラリス(claris)とかいうティッシュで150組しか入っていない。しかも紙が極端に小さい。
特売で同じ値段でも160組・普通のサイズなので買わないこと。割高。普通の値段のティッシュは180組か200組位が標準。昔のティッシュは200組が標準だった。最近は見た目同じで内容量が減っているのでよく考えないと割高なので注意。

2014年1月31日金曜日

2月1日タイガー&バニー6時間半スペシャル-初公開映像・劇場第1作・TV総集編・生オーディオコメンタリーなど

ホーム>お知らせ>2014年1月30日

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」公開直前特番が配信
~劇場版第1弾「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」や初公開映像、制作関係者による生オーディオコメンタリーなどが6時間半にわたって配信!~

http://www.ustream-asia.tv/news_20140130.html

Ustream Asia株式会社

Ustream Asia株式会社(本社:東京都中央区、社長:中川 具隆)は、2014年2月1日から2日にかけて、人気アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」の「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」の公開直前特番が、ライブ映像配信サービス「Ustream」で生配信されることが決定しましたのでお知らせします。

「TIGER & BUNNY」は、「SoftBank」や「Ustream」など実在する企業やブランドのロゴを付けたコスチューム姿のヒーローたちが話題になったアニメです。今回、劇場版第2弾「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」が2月8日に公開されるのを記念して、劇場版第1弾「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」の全編やTVシリーズの総集編である「TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY」、「TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER」に加え、「The Rising」の初公開映像、制作関係者による生オーディオコメンタリーなどの特別番組が、TIGER & BUNNY公式Ustreamチャンネルで配信されます。

1.番組名
太陽がRisingするまで?!朝まで生タイバニ!
「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising-」公開前夜祭


2.配信日時※
2014年2月1日(土) 午後11時 ~ 2月2日(日) 午前5時半(予定)


3.TIGER & BUNNY公式UstreamチャンネルURL
生オーディオコメンタリー配信チャンネル:http://www.ustream.tv/channel/tigerandbunny
映像配信チャンネル:http://www.ustream.tv/channel/tigerandbunny-ura


4.出演者(敬称略)
田村 一彦(株式会社サンライズ プロデューサー)
松井 千夏(バンダイビジュアル株式会社 プロデューサー)
桂 正和(キャラクター原案、ヒーローデザイン)ほか


配信開始・終了時刻は前後する場合があります。

以上

|本件に関するお問い合わせ先
Ustream Asia株式会社 カスタマーサポート
E-mail:japan@ustream.tv

「The Rising」公開直前特番
Ustreamで「TIGER & BUNNY」6時間半特番 - 劇場版第1作やTV版総集編/オーディオコメンタリーも

http://www.phileweb.com/news/hobby/201401/30/1346.html

2014年01月30日 ファイル・ウェブ編集部

劇場版第1弾「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」の全編やTVシリーズの総集編である「TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY」、「TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER」に加え、「The Rising」の初公開映像を配信。

さらに、上記の映像配信チャンネルと別に「生オーディオコメンタリー配信チャンネル」も用意。制作関係者による生オーディオコメンタリーも配信する。

「TIGER & BUNNY」の軌跡と全ぼうに迫る、史上初の本格的展覧会が全国巡回

http://eiga.com/news/20140130/2/

2014年1月30日 08:00[映画.com ニュース]

■ トートバッグ付き「TIGER & BUNNY」スペシャル本の在庫が復活

http://www.ota-suke.jp/news/111362

2014年01月30日 18:30 おた☆スケ

宝島社から1月28日に発売された「smart特別編集 TIGER & BUNNY スペシャルBOOK」の在庫がAmazonで復活している。

2月8日に「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」が公開されるのに先駆けたスペシャルブックで、劇場版のストーリー&キャラクター紹介、イベントレポート、名ゼリフ・名シーンプレイバック、有名人の推しコメント、平田広明さん、森田成一さん、米たにヨシトモ監督によるインタビューなどが掲載されている。

さらに特典として、オリジナルのイラストを使用したアメコミ調タイバニトートバッグ、虎徹とバーナビーのビッグポスター、特製タイバニステッカー、ヒーローお面が付いてくる。

【数量限定】デザイン解禁!『劇場版 TIGER & BUNNY』西田征史書き下ろしHEROES COLUMN CARD

http://getnews.jp/archives/501054

2014.01.24 20:45 ガジェット通信 記者 : 藤本エリ

劇場版第2弾となる『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』がいよいよ2月8日(土)より公開となります。

そんな『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』の入場者プレゼント、週ごとに替わるストーリーカード 「数量限定!西田征史書き下ろし HEROES COLUMN CARD」のビジュアルが解禁。 5週にわたり毎週2種類ずつ、計10種のストーリーカードを以下の組み合わせで配布します。

1 週目(2/8~2/14):ゴールデンライアン、ブルーローズ
2 週目(2/15~2/21):スカイハイ、ルナティック
3 週目(2/22~2/28):ワイルドタイガー、ロックバイソン
4 週目(3/1~3/7):折紙サイクロン、ドラゴンキッド
5 週目(3/8~3/15):バーナビー・ブルックス Jr. 、ファイヤーエンブレム

ローソン、再び『TIGER & BUNNY』キャンペーンを実施

http://www.advertimes.com/20140117/article143656/

2014年01月17日 掲載 AdverTimes(アドタイ)販促会議 編集部

ローソンは1月21日、アニメ映画『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』の公開(2月8日)を記念して、「TIGER & BUNNYキャンペーン」を開始する。同社は2013年1月にも『TIGER & BUNNY』とのタイアップキャンペーンを実施している。

同キャンペーンでは、「レシートIDキャンペーン」や「お菓子キャンペーン」、「リツイートキャンペーン」など複数の施策を展開。「レシートIDキャンペーン」では、サントリーの対象商品を購入すると、声優のサイン入り色紙や描き下ろしポスターなどのオリジナルグッズが抽選で当たる。

お菓子キャンペーンでは、ロッテおよびカルビーの対象商品を購入すると、先着でイラスト入りストラップをプレゼントする。このほか、描き下ろしイラスト入りのオリジナル商品販売や、Ponta会員限定の懸賞も実施予定。

また、1月21日~2月3日には、ローソン羽田空港第二ターミナル店で装飾店舗も実施。作品の舞台である架空の都市「シュテルンビルト」内のローソンをイメージした装飾で、同店限定の記念スタンプや、数量限定のオリジナルレジ袋も用意する。

タイバニ初の本格的展覧会、主要4都市で「特別展 The World of TIGER & BUNNY」開催発表

http://animeanime.jp/article/2014/01/28/17245.html

2014年1月28日(火) 13時00分 アニメ!アニメ!Anime Anime[高橋克則]

テレビシリーズのその後を描く、ファン待望の完全新作だ。

映画公開に合わせた企画も相次ぐが、このほどファンに見逃せない大型企画が明らかになった。
「TIGER & BUNNY」の全貌に迫る史上初の本格的展覧会「特別展 The World of TIGER & BUNNY」の開催が決定した。3月22日の大阪での開催を皮切りに、名古屋、福岡、東京にて行われる。

会場では貴重なイラストや各種設定資料をはじめとする膨大な資料が展示される。さらに1/1ダブルチェイサーやヒーロースーツ、各種フィギュアに写真撮影コーナーなども用意する。
もちろん展覧会限定のオリジナルグッズも数多く取り揃える。Tシャツ、タオル、トートバッグといった小物から、USBハブ、瓦せんべい、名セリフスタンプなど、バラエティ豊かなラインナップとなっている。展示作品や限定グッズの詳細は公式サイトにて随時発表される。

「特別展 The World of TIGER & BUNNY」
http://www.tigerandbunny.net/event

巡回会期・会場
2014年3月22日~3月30日 大阪・梅田スカイビル
2014年4月5日~4月20日 名古屋・名古屋テレビ塔
2014年5月3日~5月25日 福岡・西鉄ホール
2014年6月24日~7月6日 東京・池袋サンシャインシティ

劇場版「TIGER & BUNNY 」 入場者プレゼント ストーリーカードの詳細発表

http://animeanime.jp/article/2014/01/26/17229.html

2014年1月26日(日) 22時04分 アニメ!アニメ!Anime Anime[真狩祐志]

プレゼントアイテムは、HEROES COLUMN CARDだ。
このカードは脚本の西田征史さんが書き下ろすもので、数量限定ということもあり注目の的となっている。

映画の入場者用にプレゼントされるストーリーカードで、週ごとに替わるのが特徴になっている。5週にわたり毎週2種類ずつ、計10種が配布される。

各週とも、2種類のうちいずれかを指定出来ないこともあり、コンプリートに励むファンもいそうだ。今作より加わる新たなキャラクター設定もあるかも知れないので、ファンには気になるところだ。

『劇場版TIGER & BUNNY -The Rising-』コスチュームシリーズの予約受付が開始

http://www.famitsu.com/news/201401/15046495.html

2014-01-15 13:45:00 ファミ通.com

バンダイは、公式ショッピングサイト“プレミアムバンダイ”において、2014年2月8日公開の『劇場版TIGER & BUNNY -The Rising-』に先駆け、“劇場版 TIGER & BUNNY The Rising 虎徹シューズ”、“劇場版 TIGER & BUNNY The Rising バーナビージャケット”他4種の商品の予約受付を、2014年1月15日の10時より開始した。

【商品概要】
■劇場版 TIGER & BUNNY The Rising 虎徹ネクタイ
価格:5040円[税込](送料・手数料別途)
商品素材:絹100%
生産国:日本

■劇場版 TIGER & BUNNY The Rising 虎徹ストーンブレスレット
価格:各9240円[税込](送料・手数料別途)
種類:全2種(メンズ、レディース)
商品素材:アメシスト(10mm シンセチック)/ゴム、ポリウレタン100%
生産国:日本(原産国:中国)

■劇場版 TIGER & BUNNY The Rising 虎徹シューズ
価格:各26250円[税込](送料・手数料別途)
サイズ:XS・S・M・L・XL
商品素材:本革
生産国:日本

■劇場版 TIGER & BUNNY The Rising バーナビージャケット
価格:各31290円[税込](送料・手数料別途)
サイズ:S・M・L
商品素材:(表地)合成皮革/(裏地)ポリエステルツイル
生産国:日本

■劇場版 TIGER & BUNNY The Rising バーナビーブーツ
価格:各36750円[税込](送料・手数料別途)
サイズ:XS・S・M・L・XL
商品素材:本革
生産国:日本

■劇場版 TIGER & BUNNY The Rising バーナビー本革ベルト
価格:各14700円[税込](送料・手数料別途)
サイズ:縦約55mm×幅約85mm、ベルト帯:全長110mm、帯幅約34mm
商品素材:(バックル)ピューター、真鍮、鍍金/(ベルト帯)本革、真鍮、鍍金
生産国:日本

※上記商品の取り扱いページはこちら
http://p-bandai.jp/fashion-net/c0007/c000701/

【6商品共通】
予約期間:2014年1月15日(水)10時~準備数に達し次第終了
商品お届け:2014年3月予定
対象年齢:15歳以上

「TIGER & BUNNY」の軌跡と全ぼうに迫る、史上初の本格的展覧会が全国巡回

http://eiga.com/news/20140130/2/

2014年1月30日 08:00 [映画.com ニュース]

会期および会場は、
3月22~30日=大阪・梅田スカイビル ファンファンプラザ5F
4月5~20日=名古屋・名古屋テレビ塔 2・3F特設会場
5月3~25日=福岡・西鉄ホール ソラリアステージ6F
6月24日~7月6日=東京・池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA。

チケットは、プレミアム特典(ヒーローパーソナルマーク付チャーム)が付属する数量限定前売り券が2月1日発売(2000円)。
一般入場券は2月8日から発売(前売り料金1000円、当日券1200円/価格は全て税込)。
チケット購入および展示の詳細は公式サイトで告知される。

2014年1月3日金曜日

ブラック企業「やりがい搾取」横行も 弁護士明かす卑劣手口

2014.01.03 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140103_233770.html

【三十代女子の恋愛奮闘記】彼氏にかまってもらいたくて嘘をつく女性に喝!

http://rocketnews24.com/2014/01/03/399182/

こんな症状が出たら注意! 脳梗塞が起こると現れるサインを見逃すな!

2014.01.03
http://textview.jp/post/health/11664

2013年12月26日木曜日

アニメ年末年始・特別番組一覧

見落とし、間違い、放送内容、放送日時の変更があり得る。
1話のみ再放送や、主にNHKの「ミニアニメ・選」は多くなりすぎるので除外。
映画もと思ったが、今年の年末・年始の映画に興味が持てなかったのでメモはやめ。しかしアニメ映画はメモに含めた。ナウシカは何度もなので除外。
クラシック番組はもともと自動録画で全番組録画対象なのでわざわざメモ不要。

[漏れ・日時確認・追加後、リンク一覧]

2013年11月19日火曜日

パナソニックミニコンポ SC-PMX9-感想

評論家の中には高く評価している人もいるハイレゾ音源対応のミニコンポ・SC-PMX9、
店頭で試聴したけれど、正直大したことないというかそれほど感動、感心するほどではなかった。
まあ店頭だから……
う~ん…
パナソニック系の音だなあ、という感じだし
やっぱりウーファーが弱いね、パナソニック・テクニクス系というか。軟調だし。
一応美音調の系列と思うが、美音調といってもパナソニック調の美音だし。
高音もスーパーツイーターが付いてる!という感じがある。しかも質が。ミニコンポのコストの中で仕方ないという感じが。
ウーファーとツイーターとスーパーツイーターとそれぞれ別個に感じられて。スーパーツイーターが付いていることをきちんとアピールしてしまっているので真面目といえばまじめだし、どこまでもナチュラルに自然さを最優先というより浮いた感じがある。
限定品は全然違うのかもしれない。
正直、ノーマル版は家で聞きたくならない。あれだと買うことはないだろう。まあ環境も悪かったし。
音はともかく機械部分に困らせられて辟易となっていってるビクターから、PCやTVに接続するコンポとして乗り換えようと思っていたが。
機会があれば後日。

移転・再オープン、横浜・東急ハンズ-困惑と失望

頭痛持ちだった時に習慣になっていまだに継続してることで、都心は使わず少し離れたところを使う癖というか習慣が残っている。頭痛持ちはいつ頭痛が始まるか分からないし、頭痛がし始めると立っていることも困難なので、人が多いところに行くのは相当難しい、事実上無理だった。
東急ハンズに関して言えば、渋谷本店、新宿・大型店の品ぞろえは「さすが旗艦店!」と誰もが言う状態なのは間違いがない。ただ、個人の事情でものすごい人ごみの渋谷、新宿は事実上利用できなかった。頭痛がなくてもあの満員電車並みの人ごみの渋谷、新宿で、カットしてもらった自作用スピーカーや自作家具用の板材一式を持ち運ぶのは極めて困難だ。だから横浜店を使っていた。板の種類や量は渋谷・新宿店と比べると明らかに少なかったが板材や大きなキャンバス、段ボール箱を買って帰るのは渋谷・新宿では明らかに困難だった。
事前にホームページで加工サービスがないことは確認していたので、木材・金属加工サービスがなくなっているのは知っていた。
なのでがっかりしたのはそのことではない。

行ってみて驚いたのは、あれでは……。
LOFTと100円ショップの一番融合してはいけないところを無理やり融合して見事に失敗したような状態だ。『失敗したような』というより『失敗させた』としか感じられない。リニューアルしたけど売り上げ不振により不本意ながら撤退とする理由を作ったようにしか見えない。
横浜には横浜そごうに大きい、むしろ大きすぎるLOFTがある。
横浜駅には大型100円ショップはないが、JR東海道線で隣駅になる戸塚駅に、日本最大級と思われる超巨大(大きすぎる)100円ショップがある。もともとはデパートの丸井が入っていたが撤退し、そのビルに入居しているので大きい。むしろ大きすぎてパッと行ってパッと帰ることができず、いくつか買うものがあると上の階、下の階と歩き回り、探し回らないとならない。そこを筆頭に、各大型スーパー・ショッピング施設に大きな100円ショップが入っている。
幸せボンビーガールに出演している森 泉が見たら狂喜乱舞、夢のような場所と言いそうなところだ。
横浜駅近くでは他にも伊勢佐木町など、ビル全部が100円ショップとなっている大型店がある駅がいくつかある。

このような立地なのに、
品揃えは横浜駅にあるLOFTよりはるかに少ないうえに、おしゃれなアイテムがLOFTに負けている。横浜店がということではなく、昔から、どの店もおしゃれグッズ、高感度商品、洗練されていてきれいな陳列・店のデザインという面で東急ハンズはロフトに負けている。東急ハンズはどちらかというと釘とか用紙とか、段ボール、水道用品、木材や金属材料とか、おしゃれで高感度人間が集まる場所というより、実用品とか高機能なもの、高性能なものとかがあるという感じだった。
100円ショップとして見ると、足が痛くなって顔つきが変わるほどの超大型店が横浜駅近郊にあり、値段は100円ショップと比べ物にならない割高な高価格で勝負にならない。
同じ横浜駅に大きすぎる規模のLOFTがあるのに、LOFTと同じ価格帯で、LOFTよりオシャレじゃなくて、10数分の1くらい?の品揃えで、横浜そごうのLOFTに行かずわざわざ東急ハンズに行くだろうか。
100円ショップを意識したような感じがひしひしと感じられたが、いつもの東急ハンズ価格、LOFTと同価格帯で100円ショップに対抗できるはずがない。まして超大型店が横浜近郊の駅にいくつもある。
何がしたいんだろう。
無印良品が値段は下げず旧来のままで100円ショップを意識して店づくりしたらこうなるだろうという感じの失敗コンセプト感が漂う。
以前と比べて、大幅に減った品ぞろえで、店員も少なく商品の説明や解説を聞くこともできない。LOFT並みの価格で、平凡な100円ショップ程度の品揃えの店で買う人がいるのだろうか。横浜そごうLOFTで買ったり、100円ショップで買ったりするほうが素直ではないだろうか。そのほうが普通だろう。店として魅力がないのでもう行かないだろうな。病院やメーカーに直接買いに行かなければ手に入らない化粧品もなくなった。ダイエーやイトーヨーカドーなどスーパーやドラッグストアで売っている普通の化粧品は残っている。別に神奈川県の横浜でなければ買いたくない、というわけではない。どこでも売ってるものならどこで買ってもいい。
混みすぎるけれどハンズを使うなら渋谷・新宿店を使うだろう。横浜店で働いていた人たちに世話になっていたのでかわいそう。気の毒だ。

横浜(駅)はソフマップやビックカメラ、ドスパラなどが縮小、デパートの三越(ここに関しては別に…いいという感じ。むしろなんであんな状態で横浜に出店して、そのまま居続けたのか、疑問しかなかった)や薬局の薬ヒグチやマツモトキヨシ(マツモトキヨシ専売品があって、自分にすごく合っているものがあるので大変)、家電のアリック日進などが撤退など、横浜の魅力が減って困る。横浜駅ではないけれど歩ける範囲にあったジャックモールも無くなってしまった。ニトリ、超大型100円ショップ、家電ショップなどがまとまって存在していて都内に行くより時間が節約できてすごくよかった。少し前行こうと思って調べたら無くなっていてすごいショックを受けた。
各企業の事業再構築、事業見直し、リストラの一環なのだろうけれど、大変。都心は人が多く企業が儲かるのだろうが、人が混んでいるのでお客の立場としては大変だ。
こじんまりと何でもある地域って意外と東京都にもないので、横浜がこうなって困っている。

クリアレックス フォーム(泡)中身終了

2013年11月3日日曜日から11月18日火曜日までだから15日間。
月だと2本、1本1,100円だから洗浄ソープだけで毎月2千円超える。正直、泡ソープだけでこの金額だときつい。
ただし久々にクリアレックスを使って、抜群に優れていることを実感した。同居人からも身体の皮膚が見違えるようにきれいになった、どうしたの?、何をしたのかと尋ねられた。
優れているが継続するか思案中。

2013年11月18日月曜日

2013年4月23日火曜日

西日本巨大地震-夢

地震モニターを見ていたら西日本で巨大地震が起きている夢を見た。
そのせいか今日はとんでもなく具合が悪い。
地震モニターすごかったな。どんどん色変わっていって。

(具合が悪すぎるので後日追記。あとで修正を)

2013年2月6日水曜日

日本の太平洋側全域に津波注意報発令-ソロモン沖M8巨大地震で

Tsunami warnings across the Pacific Ocean side of Japan massive earthquake off the coast of Solomon M8

気象庁津波情報

http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

津波予報区名 津波警報・注意報グレード
北海道太平洋沿岸東部 津波注意報
北海道太平洋沿岸中部 津波注意報
青森県太平洋沿岸 津波注意報
岩手県 津波注意報
宮城県 津波注意報
福島県 津波注意報
茨城県 津波注意報
千葉県九十九里・外房 津波注意報
千葉県内房 津波注意報
伊豆諸島 津波注意報
小笠原諸島 津波注意報
静岡県 津波注意報
愛知県外海 津波注意報
三重県南部 津波注意報
和歌山県 津波注意報
徳島県 津波注意報
高知県 津波注意報
宮崎県 津波注意報
鹿児島県東部 津波注意報
種子島・屋久島地方 津波注意報
奄美群島・トカラ列島 津波注意報
沖縄本島地方 津波注意報
宮古島・八重山地方 津波注意報


津波注意報
平成25年 2月 6日14時41分 気象庁発表

************** 見出し ***************
津波注意報を発表しました
北海道太平洋沿岸、東北地方太平洋沿岸、関東地方、伊豆・小笠原諸島、
東海地方、近畿四国太平洋沿岸、宮崎県、鹿児島県東部、薩南諸島、
沖縄県地方

************** 本文 ****************
津波注意報を発表した沿岸は次のとおりです
<津波注意>
北海道太平洋沿岸東部、北海道太平洋沿岸中部、青森県太平洋沿岸、
岩手県、宮城県、福島県、茨城県、千葉県九十九里・外房、千葉県内房、
伊豆諸島、小笠原諸島、静岡県、愛知県外海、三重県南部、和歌山県、
徳島県、高知県、宮崎県、鹿児島県東部、種子島・屋久島地方、
奄美群島・トカラ列島、沖縄本島地方、宮古島・八重山地方

*************** 解説 ***************
<津波注意報>
高いところで0.5m程度の津波が予想されますので、注意してください

************ 震源要素の速報 *************
[震源、規模]
きょう 6日10時12分頃地震がありました
震源地は、南太平洋(南緯10.9度、東経165.1度)で、地震の規模
(マグニチュード)は8.0と推定されます

津波情報
2013年2月6日 14時42分発表 最新の情報を見るために、常に再読込(更新)を行ってください。

地震の発生日時:2013年2月6日 10時12分ごろ
震源地:南太平洋  マグニチュード:8.0  深さ:---

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/tsunami/

予報区 予想高さ 予想到達日時
北海道太平洋沿岸東部 0.5m 6日18時00分
北海道太平洋沿岸中部 0.5m 6日18時00分
青森県太平洋沿岸 0.5m 6日18時00分
岩手県 0.5m 6日17時30分
宮城県 0.5m 6日17時30分
福島県 0.5m 6日17時30分
茨城県 0.5m 6日17時00分
千葉県九十九里・外房 0.5m 6日17時00分
千葉県内房 0.5m 6日17時30分
伊豆諸島 0.5m 6日17時00分
小笠原諸島 0.5m 6日16時30分
静岡県 0.5m 6日17時30分
愛知県外海 0.5m 6日18時00分
三重県南部 0.5m 6日17時30分
和歌山県 0.5m 6日17時30分
徳島県 0.5m 6日18時00分
高知県 0.5m 6日18時00分
宮崎県 0.5m 6日18時00分
鹿児島県東部 0.5m 6日18時00分
種子島・屋久島地方 0.5m 6日18時00分
奄美諸島・トカラ列島 0.5m 6日18時00分
沖縄本島地方 0.5m 6日18時00分
宮古島・八重山地方 0.5m 6日18時00分

津波情報

http://tenki.jp/tsunami/



ソロモン諸島M8・0 官邸が連絡室設置

産経新聞 2月6日(水)14時34分配信

政府は6日午後、南太平洋のソロモン諸島沖で起きた地震を受け、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置した。

【関連記事】
ソロモン諸島M8・0、日本にも津波か 複数集落の被害情報も
ソロモン沖でM8・0、91センチの津波観測 南太平洋 日本への影響調査
M8級余震「明日起きてもおかしくない」1カ月で震度3以上16回、富士山は…
30年以内にM6.8以上地震 九州で確率30~42% 調査委
川崎市が津波予測 「慶長型地震」で最大死者5816人
文化財泥棒ご用心

最終更新:2月6日(水)14時34分

太平洋沿岸に津波注意報=気象庁

時事通信 2月6日(水)14時48分配信

南太平洋・ソロモン諸島沖の地震で、気象庁は6日、北海道から沖縄にかけての太平洋沿岸に、津波注意報を出した。 

【関連記事】
〔写真特集〕津波、その瞬間
〔写真特集〕東日本大震災 南米の津波
〔写真特集〕東日本大震災 100枚の記録
【動画】30メートルのしぶきを上げ、迫る大津波=福島・松川浦
ソロモン諸島沖でM8.0=91センチの津波観測-周辺に一時警報・南太平洋

最終更新:2月6日(水)14時54分

2012年8月31日金曜日

日本の太平洋側のほぼすべてに津波注意報発令、フィリピンでM7.9巨大地震発生

日本の太平洋側のほぼすべてに津波注意報発令中
フィリピンで巨大地震発生

Japan nearly, tsunami advisory issued
M7.9 earthquake in the Philippines

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/tsunami/
http://tenki.jp/tsunami/
http://www.jma.go.jp/jp/quake/

地震情報(震源・震度に関する情報)
平成24年8月31日22時10分 気象庁発表
きょう31日21時48分ころ地震がありました。
震源地は、フィリピン付近(北緯10.9度、東経127.1度)で、地震
の規模(マグニチュード)は7.9と推定されます。
津波警報等(警報あるいは注意報)を発表中です。
太平洋の広域に津波発生の可能性があります。
震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
詳しい震源の位置はフィリピン諸島です。
気象庁では31日22時5分に北西太平洋津波情報を発表しています。
情報第1号


http://tenki.jp/tsunami/

津波注意報発表予報区 予想到達時刻 予想される津波の高さ
岩手県 9月1日 2時0分 0.5m
宮城県 9月1日 2時0分 0.5m
福島県 9月1日 2時0分 0.5m
茨城県 9月1日 1時30分 0.5m
千葉県九十九里・外房 9月1日 1時30分 0.5m
千葉県内房 9月1日 1時30分 0.5m
伊豆諸島 9月1日 1時0分 0.5m
小笠原諸島 9月1日 0時30分 0.5m
相模湾・三浦半島 9月1日 1時30分 0.5m
静岡県 9月1日 1時30分 0.5m
愛知県外海 9月1日 1時0分 0.5m
三重県南部 9月1日 1時0分 0.5m
和歌山県 9月1日 1時0分 0.5m
徳島県 9月1日 1時0分 0.5m
高知県 9月1日 0時30分 0.5m
宮崎県 9月1日 0時30分 0.5m
鹿児島県東部 9月1日 1時0分 0.5m
種子島・屋久島地方 9月1日 0時30分 0.5m
奄美群島・トカラ列島 8月31日 23時30分 0.5m
沖縄本島地方 8月31日 23時30分 0.5m
大東島地方 8月31日 23時30分 0.5m
宮古島・八重山地方 8月31日 23時30分 0.5m

補足情報

なお、場所によっては津波の高さが「予想される津波の高さ」より高くなる可能性があります

これ以外の沿岸でも、若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません

2012年6月28日木曜日

福島第一過去最大放射線量、20秒で人体に影響『人が入れるレベルではない』毎時10Sv超え

福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測

福島原発

東京電力は27日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉建屋地下で、建屋内では過去最大の放射線量となる毎時1万300ミリ・シーベルトを計測したと発表した。


作業員の年間被曝ひばく限度である50ミリ・シーベルトにわずか約20秒で達し、約6分で嘔吐おうとなどの急性症状が出る。廃炉に向け、建屋地下では汚染水の漏えい場所の特定や修復が必要だが、東電は「作業員が入れるレベルではなく、ロボットを使った難しい作業になる」と話す。

計測は、配管が通る1階の貫通口から内視鏡と線量計を入れて実施。地下階には、格納容器下部の「圧力抑制室」があるが、カメラでは損傷は確認できなかった。汚染水の深さは約5メートルで、線量は地下階に入った段階で約30倍の毎時625ミリ・シーベルトにはね上がり、汚染水の水面近くで最高を記録した。2、3号機の建屋地下階の10倍以上の線量になる。東電は「1号機は炉心損傷が最も深刻で、放射性物質が地下に多く流れ込んだ」と分析する。

(2012年6月27日23時03分 読売新聞)


福島1号機地下で約10Sv計測 東電が映像公開


北海道新聞

東京電力は27日、福島第1原発1号機の原子炉建屋地下1階の圧力抑制室周辺を撮影した映像を公開した。汚染水がたまり、さびのような物が沈殿している様子が写っていたほか、付近の放射線量は最高毎時約10シーベルト計測された。

福島第1原発1号機、圧力抑制室周辺で毎時10シーベルト‎ 日本経済新聞

福島原発1号機地下の汚染水、表面は毎時10シーベルト
2012.6.27 23:20
東京電力は27日、福島第1原発1号機の原子炉建屋地下の圧力抑制室がある部屋の画像を公開した。深さ約5.2メートルの高濃度汚染水がたまっており、放射線量は格納容器内を除けば最高値となる毎時10.3シーベルトが計測された。廃炉作業では汚染水漏れを止めるため、原子炉下部の損傷部を特定する必要がある。東電は「人が入って作業するのは難しいレベル。遠隔操作で損傷部を確認したい」としており、廃炉作業の進捗(しんちょく)に影響が出る可能性もある。

調査は26日に実施。原子炉建屋1階の配管の隙間から内視鏡や温度計、線量計を差し込み、圧力抑制室を収納する「トーラス室」を調査した。トーラス室内の線量は水面に近づくに連れて上昇し水面の約20センチ上で毎時10.3シーベルトを計測。水中は水面から約1.8メートル下で同約2.8シーベルトだったが、その後、線量計が測定上限を大幅に超える同数十万~数百万シーベルトの値を示したため、東電は線量計が故障したと判断した。2、3号機の3月の調査では、トーラス室の汚染水の表面線量は同0.14~0.16シーベルトで、1号機より大幅に低かった。東電は「1号機は燃料の90%以上が溶け落ちたため、放射性物質の量が多い可能性がある」と説明している。

2012年6月25日月曜日

Spring 2012 anime final assessment

画像ファイル名:1340457421195.jpg-(91541 B)サムネ表示
アニメ視聴者王 Name アニメ視聴者王 12/06/23(土)22:17:01 No.631086 del 25日20:04頃消えます
【今期アニメ(ほぼ)最終評】

今期は「黒子のバスケ」と「坂道のアポロン」
黒子は出色の出来、アポロンは演奏シーンで熱く血湧き肉躍らない人は変

「黄昏乙女×アムネジア」は最後が暗くなってるのが惜しい…、「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」これゾンは1期も2期も第一話が一番おもしろいのが惜しいがそれなりに良い… 無題 Name アニメ評論家(プロ) 12/06/23(土)22:21:39 No.631089 del
>「黄昏乙女×アムネジア」は最後が暗くなってるのが惜しい…
激しく同意です
エロいシーンをもっと増やして、オタに媚びるアニメで良かったんじゃないかと思います
微妙にシリアスシーンを多くしてしまったために、オタからも原作厨からも不評を買ってしまった
… 無題 Name 名無し 12/06/23(土)22:22:18 No.631092 del
お金はどれぐらい貰ってるの?
… 無題 Name 名無し 12/06/23(土)22:41:48 No.631126 del
DYNAMITE EXPLOSIONを歌い出しそうな格好だ
… 無題 Name 名無し 12/06/23(土)22:42:05 No.631127 del
お金を集めて映画を撮った人?
… 無題 Name 名無し 12/06/23(土)22:43:23 No.631130 del
スギちゃん?
… 無題 Name 名無し 12/06/23(土)23:05:04 No.631153 del
今日も定期巡回サイトのネタでスレを立てる作業が始まったよ
… 無題 Name 名無し 12/06/23(土)23:06:54 No.631158 del
やはり「プロ」は本質を鋭く見抜く眼力があるようですね。さすが「プロ」。
「黄泉乙女」はリアリティを出そうとしてダメになってしまう典型例だと思います。リアリティを持たせようとすると「スタイル抜群の超美女幽霊」が現実的でない…。結果、かえって現実味がなく、もともと楽しみに見ている人にはつまらなく…

「峰不二子」「アクエリオン」は初期から中盤にいくところまで。EVOLはジンが死ぬところまでは良かった(※ただし殺す必要はなし)。岡田麿里はいつも前半まではいいがそのあとがズタズタ
… 無題 Name 名無し 12/06/23(土)23:09:43 No.631164 del
黄泉乙女ってなんだよ
こいつアヌスなんじゃねーの?
… 無題 Name 名無し 12/06/23(土)23:36:31 No.631187 del
ヒョロ男メガネだった筈の師匠がムキムキ帷子サーファーみたいになってるぅうううう
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)04:42:57 No.631314 del
>演奏シーンで熱く血湧き肉躍らない人は変
それ以前に「音楽:菅野よう子」で聞かずして血湧き肉躍らないのが変じゃね?
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)05:41:18 No.631323 del
>「黄泉乙女」はリアリティを出そうとしてダメになってしまう

リアリティー追及すると、白骨(骨折した後あり)発見時に警察に通報で詰んでしまうぞ。
校舎の間取りも、あんな複雑怪奇だと耐震性、防火等の安全面から行政の指示が入るぞ。
その辺り、目をつぶったとしても、主人公と理事長が対面した時、
双方どちらかが遺骨のことにふれば、話はそこで終わるしな。
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)05:52:20 No.631324 del
なにこの格好…
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)05:58:19 No.631326 del
映画 コマンドにでてきたラスボスに憧れて。
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)06:01:18 No.631327 del
なんか太った長渕みたいだ。
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)06:02:38 No.631328 del
>「黄昏乙女×アムネジア」

続編をやるわけでは無いので
原作の様にだらだらしていられないし
ある種の結論としてはいい方に行ったよ

>エロいシーンをもっと増やして

結局そこか
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)06:13:21 No.631330 del
>演奏シーンで熱く血湧き肉躍らない人は変
トレスしてるはずなんだけど
多分メーターさんはシンバル特にライドの叩き方を理解してないと思う
チップで叩くか腹で叩くか
… 無題 Name ゼータ・アウグスティヌス 12/06/24(日)06:53:09 No.631335 del
タイトな着こなしだw
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)07:25:21 No.631340 del
坂道のアポロンはサントラ買うよりiTunesで原曲買う方がイイと思う
セットリストはないのかね
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)07:40:47 No.631351 del
スレ画裸の王様
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)07:45:40 No.631352 del
坂道のアポロンのバンドシーンが好きな人は
フルアニメロトスコープが好きなんだと思うから
白雪姫とかシンデレラがオススメ
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)07:47:53 No.631353 del
作者ゲイだったのか
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)10:50:04 No.631502 del
 サムネ文字よめんけど、
「伝説の茶を求めて社長が戦地に乗りこむアクション巨編」
なのは解りましたw
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)12:23:08 No.631651 del
>お金を集めて映画を撮った人?

>~略~「伝説の茶を求めて社長が戦地に乗りこむアクション巨編」~略~

としあき、それは今刑務所の中の人やw 違うww
… 無題 Name 名無し 12/06/24(日)16:46:23 No.631967 del
ユニバG物語はネタ映画としては本当に面白いらしいね
放送禁止映画の本にはそう書かれていた

2012年3月30日金曜日

Curse God Yamakan

[ホーム]
二次元画像掲示板@ふたば
[掲示板に戻る] レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
削除キー (記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替
添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 250x250以上は縮小.
現在24人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順 履歴
スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内に限ってアク禁にできます.
政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
管理人への連絡は準備板へ. 削除依頼は記事番号の右のdelを押して下さい.
携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約






広告:::☆携帯ふたば☆ どこでも読める
画像ファイル名:1333019641800.jpg-(280191 B)サムネ表示
無題 Name 名無し 12/03/29(木)20:14:01 No.550250 del 02日02:36頃消えます
この人の元で仕事するのは大変そうだなぁ
そりゃ逃げだしたくもなるわな
削除された記事が1件あります.隠す… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)20:18:14 No.550252 del
これ以外にもあったなこの四コマ
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)20:18:18 No.550253 del
底辺アニメ監督
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)20:26:03 No.550258 del
書き込みをした人によって削除されました
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)20:27:15 No.550259 del
この手の性格クソなトップってのは
案外同業者相手とは仲が良かったりするもんだが
(同業者=同士、オタク=自分達以下の存在的思考)
この人はそれが無いのがね

ていうか、会川昇とのケンカはどうなった?
(会川本人が無視してるっぽいが)
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)20:32:50 No.550263 del
>ていうか、会川昇とのケンカはどうなった?

ブロックしたはずなのに會川のツイートを露骨に監視して勝手に釣られたりしてる

あと、途中でコメントしてきたアニメの制作進行やってる人を底辺呼ばわり
これでまた何社かに相手してもらえなくなったんじゃない?
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)20:39:17 No.550265 del
>途中でコメントしてきたアニメの制作進行やってる人を底辺呼ばわり
制作進行君は生き残るとPやDや社長に進化するから
現状格下でも敵にすると将来を潰す事に…
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)20:47:30 No.550274 del
>現状格下でも敵にすると将来を潰す事に…
何そのバレンタイン・キッス
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)20:51:08 No.550276 del
この無能な構ってちゃんが、はやく業界から追放されますように
心から願っています
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)20:51:41 No.550277 del
4コマで読んでる分には楽しそうに見える不思議
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)20:55:24 No.550280 del
島国大和氏のゲーム業界マンガのセリフコラか
何かと思った
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)21:04:15 No.550285 del
おまえら本当にヤマカン大好きだよな
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)21:14:23 No.550296 del
そりゃいくらイジリ倒してもどこからも文句が出ないからなw
… 無題 Name 名無し 12/03/29(木)21:16:42 No.550300 del
>おまえら本当にヤマカン大好きだよな

学歴や既婚って事含めて
確かに「こうなれたら楽しかっただろうな」って思うリア充人生ではあるよ

「そんな人間が周囲からどう見られるか」
「どこまで堕ちていくか」
っていう見世物でもあるし
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)00:00:09 No.550498 del
俺がPだったらヤマカンからネット環境を取り上げるんだが
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)00:12:17 No.550509 del
>俺がPだったらヤマカンからネット環境を取り上げるんだが

俺もマジでそう思う
奥さんは旦那を殴ってでもネット環境を取り上げるべきだよ
そして、「鬱憤は仕事で晴らせ!」と焚き付けるしかない
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)00:20:20 No.550515 del
高学歴自慢で入社してきたけど全く使えない社員状態だな
営業とか現場で最も嫌われるタイプ
本人の心の拠り所が学歴しかなくなってるしw
ヤマカンは公務員にでもなってりゃ幸せだったろうに
実力主義の現場では生き残れないよ
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)00:23:30 No.550518 del
最初の内は皆生暖かくヲチ対象として見てたけど
最近は本物の病気にしか見えず笑えない
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)00:26:03 No.550521 del
ブレイドの脚本家がヤマカンの寄稿にイラッときたのは
テレビAIRで出崎DISパロやったの知ってたからだろうな
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)00:33:53 No.550528 del
>ヤマカンの寄稿にイラッときたのは

元々ヤマカンを含めた寄稿コーナー全体に意図がわからんてコメントだったが、そういや會川は元雑誌編集者だしな

それにしても寄稿内容も追悼対象をみんな"老害"と思ってたでしょ!っていう自分語りがメインで酷い内容だけど
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)00:37:38 No.550530 del
中卒、高卒の大卒に対する妬みは異常
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)00:37:58 No.550531 del
演出で出世を止めておけば…>京アニ
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)00:40:52 No.550532 del
>演出で出世を止めておけば…

"監督の域に達していない"っていうのはせいいっぱいオブラートにくるんだ表現だったんだろうなぁ
BRSもいろいろ言ってるけど、TV版で監督はそのまま担当してる時点で、業界内の評価はヤマカンが悪い、ってことなんだろうし
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)00:53:37 No.550540 del
途中降板食らうくらいだからこの人の才能の限界は早々に見えちゃってるよね
なのに業界に恨み節と言わんばかりの頑張りっぷりw
クビ後、数々のゴミ作品の生産といい嫌われるのも無理ない
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)00:55:10 No.550546 del
この人の場合ネットで発散するだけで終わっちゃうからな
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)01:22:15 No.550565 del
だな
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)01:58:28 No.550584 del
福田とヤマカンが戦ったらスゴイことになりそう
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)02:21:29 No.550590 del
ヤマカン氏が
「作品を思い出し、泣きながら出崎さんについて書いた」みたいなこといってたから
それなりの寄稿文なんだろうと
こりゃ今回ヤマカンは悪くなくねと思って当該の文章読んだんだが

どうみても
腹立ただしいし意図不明だわアレ
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)05:54:57 No.550609 del
件の寄稿文ってどこで読めるん?
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)06:38:56 No.550613 del
正直京アニから叩き出されてかんなぎ作った頃はまだ全然良かった
今じゃどうしようもない奴になりさがってるけど
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)07:12:38 No.550619 del
まあ俺は見る目があるからあの老害の功績は多少認めてやらんことはない
と言わんばかりの寄稿文
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)07:52:47 No.550626 del
>福田とヤマカンが戦ったらスゴイことになりそう
さすがに福田の圧勝だろ
なんだかんだ言っても結果は出してるからな
経験値が違いすぎる
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)07:54:27 No.550627 del
>正直京アニから叩き出されてかんなぎ作った頃はまだ全然良かった
かんなぎ作ったのは他のスタッフ達です
監督の名を頂いてるくせにほとんど仕事してません
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)13:43:37 No.550757 del
>かんなぎ作った頃はまだ全然良かった

脚本の倉田英之が監督みたいな仕事するはめになったそうだな
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)13:44:50 No.550758 del
>福田とヤマカンが戦ったらスゴイことになりそう

福田もネットでは迂闊な言動する方だけど、あのキチガイぶりを前にしたら會川と同じく早々に相手にするのをやめると思う
で、ヤマカンがブロックして勝手に勝利宣言
… 無題 Name 名無し 12/03/30(金)18:42:43 No.550879 del
スレ画、どこで落ちてんだ?

[リロード]02日02:36頃消えます
【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー



『 『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱) 』
イメージエポック
プラットフォーム:Sony PSP
形式:Video Game
参考価格:¥ 10,479
価格:¥ 4,341


- GazouBBS + futaba-

Problem child Yamakan also remark

[ホーム]
二次元画像掲示板@ふたば
[掲示板に戻る] レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
削除キー (記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替
添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 250x250以上は縮小.
現在16人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順 履歴
スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内に限ってアク禁にできます.
政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
管理人への連絡は準備板へ. 削除依頼は記事番号の右のdelを押して下さい.
携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約






広告:::☆携帯ふたば☆ どこでも ふたば
画像ファイル名:1332892681725.jpg-(11599 B)サムネ表示
無題 Name 名無し 12/03/28(水)08:58:01 No.549409 del 31日14:07頃消えます
【ネット】ヤマカンこと山本寛氏、「出崎統の世界」への寄稿文を「意図不明で腹立たしい」と評した脚本家の會川昇氏とネット上でバトル
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1332865513/

https://twitter.com/#!/yamacane_0901
https://twitter.com/#!/nishi_ogi… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)09:07:12 No.549412 del
まあ件の本買ったけど、ヤマカンけっこう失礼なこと書いてるよな

「最低限の礼節を持って、できるだけ粗相のないようにかの偉大な監督を語っておきたいと思います」

「ただ他方で、多少の違和感があろうが『AIR』を自分色に染め上げた出崎さんを、私は批判する気にはなれません」

「その中で出崎さんも奮闘したのだろうと、今は想像できます。決して老害の頑固さとは思えない、多少あったのかもしれませんがそれだけではない。」

後ろめたかったので會川昇にこれを指摘されたと勘違いして噛み付いたのかも?
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)09:18:04 No.549415 del
No.549412の抽出文だけみると
確かに意図不明だな…
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)09:19:06 No.549416 del
もう野良犬なんてほっとけよ
いちいち構うから調子づくんだろ
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)09:57:27 No.549430 del
ヤマカンってプライドだけは超一流なんだなw
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)10:01:19 No.549433 del
あずまんが東大というキャリアにしがみついてる
と同様にやまかんは京大とハルヒというキャリアに
しがみついてるからね
ラでも一般犬とは違うとばかりにプライド有るんだろう

(立て読みするとヤマカンのポリシーになります・・・)
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)10:22:26 No.549444 del
アニ評オタが監督なんかやっちゃダメ
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)10:26:25 No.549446 del
いよいよ本業のネット芸人が板に付いてきたな
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)10:42:52 No.549451 del
薄っぺらい人間だなぁ
こんなんでよく代表とかできるね
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)10:44:02 No.549453 del
炎上マーケティング
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)11:39:59 No.549464 del
>後ろめたかったので會川昇にこれを指摘されたと勘違いして噛み付いたのかも?
単に喧嘩の種をばら撒いただけだろ
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)11:41:50 No.549466 del
業界を盛り上げるために進んで汚れ役演じるのって偉いよね
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)11:50:04 No.549469 del
盛り上がってない
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)11:54:02 No.549471 del
ヤマカンからネット環境を取り上げたら死ぬの?
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:08:43 No.549480 del
>後ろめたかったので會川昇にこれを指摘されたと勘違いして噛み付いたのかも?
涙しながら書いたとか自分で言っちゃうあたり俺のツンデレは
当然理解されるものってつもりだったのか?
読んでないからしらんけど
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:13:09 No.549482 del
會川昇ってそっち系の武闘派にしか見えない
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:14:15 No.549486 del
>単に喧嘩の種をばら撒いただけだろ

武闘派ヤマカン!
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:21:37 No.549488 del
>ヤマカンけっこう失礼なこと書いてるよな
>「老害の頑固さとは思えない」
「老害」って言葉は、あんまり故人への寄稿文で
使っていいものじゃないと思うんだけどな
(たとえ否定する文脈でも。「老人の頑固さ」でいいじゃん)
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:26:27 No.549490 del
ネット芸人になりすぎてネットで使われる気安い老害って言葉がネット以外でも通用すると思い込んでたんだろ
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:35:05 No.549493 del
ヤマカンは老害どころか最初から最後まで「害」の人で終わるんだろうなぁ
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:40:06 No.549496 del
実は會川昇とヤマカンは愛し合っているんだよ。
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:40:28 No.549497 del
會川昇と佐藤竜雄って同じ丸刈りメガネで雰囲気似ているよな。
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:42:29 No.549499 del
>ネットで使われる気安い老害って言葉がネット以外でも通用すると思い込んでたんだろ
そういえばツイッターで同業の田村ゆかりを般若呼ばわりして
速攻でクビになった声優もいたなあ
お互い気をつけないとな
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:50:05 No.549500 del
ここいら辺とか凄いな

@yamacane_0901: じゃあいつまでもわざわざ買って意図が読み取れずに八つ当たりのように腹を立てるという不毛な日々を過ごしてください(笑)。ご自愛ください。

10歳も年上の業界の大先輩に向かってコレだもん…
とてもじゃないけどマトモな人間の吐く言葉とは思えない
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:54:55 No.549503 del
悪い口に見合う技量があればいいんだけどな
押井さんのオタ批判のときみたいな盛り上がりが無いな
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:57:27 No.549504 del
こういうクリエイターが出たがりなところとか自己主張が強すぎるところとか自体は別に悪いとは思わないが
問題はそれが全くもの作りに注がれてないことだな
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)12:58:02 No.549505 del
だって萌え豚アニメが一番得意なのに
それを認められないで他人に噛み付いてる
だけなんですもの
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)13:01:23 No.549507 del
論戦の内容はどうでもいいけど
會川とヤマカンなら會川につく業界関係者が多いだろう

ヤマカンさんは、また人脈を狭くしちゃったようだね
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)13:03:02 No.549508 del
>意図が読み取れずに八つ当たりのように腹を立てるという不毛な日々を過ごしてください(笑)。
これが投影か
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)13:04:52 No.549509 del
> 會川とヤマカンなら會川につく業界関係者が多いだろう

まぁ、キモメガネと會川昇とじゃまるで格が違うわな
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)13:25:37 No.549510 del
なんでツイッターで自爆する人多いんだろうな
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)13:26:39 No.549512 del
會川昇も昔からよく他のスタッフとぶつかって降板繰り返したり、攻撃的な方なはずなんだが
そんな會川も呆れて面倒くさくなったんだろうなぁこの意味不明ぶり
ヤマカンの言動が泥酔してるとしか思えない

ノイタミナのPとか、関係会社の人は今日尻拭いに走り回ってそうだ
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)14:43:18 No.549531 del
こいつらが作ったアニメよりも面白いな
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)15:07:25 No.549539 del
わざわざエゴサーチして相手に噛み付いて気が済んだらぴしゃっとブロック。
ベランダの蜂の巣をおびえながら退治するチキンな俺かよ。
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)15:11:29 No.549541 del
そりゃ自分以外の人間が居れば対立は起きるもの
それでも俺なんかに言わせりゃ羨ましい…
もう一人はこりごり
… 無題 Name 名無し 12/03/28(水)15:32:00 No.549549 del
独裁スイッチ押して反省したのび太かよ。

[リロード]31日14:07頃消えます
【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー



『 ねんどろいど 初音ミク・アペンド (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 』
グッドスマイルカンパニー
形式:おもちゃ&ホビー
参考価格:¥ 3,500
価格:¥ 1,750


- GazouBBS + futaba-

2012年2月13日月曜日

福島原子力発電所 2号機、276度

Fukushima nuclear power plant
Unit 2, 276 degrees

東京電力は13日、異常な温度上昇が続いていた福島第一原子力発電所2号機の原子炉圧力容器底部の温度計が、午後5時に276・4度を示したと発表した。


 午後2時には91・3度だったが、温度計の回線の接触状況などの確認作業を進めたところ、極端に高い数値が表示された。圧力容器の温度としては考えられない高温のため

2011年12月12日月曜日

"Soup Master" be not published

画像ファイル名:1323472935610.jpg-(28048 B)サムネ表示
「グランドジャンプ」連載「ダシマスター」にWeb画像類似の絵 休載へ Name 名無し 11/12/10(土)08:22:15 No.473986 del 13日00:15頃消えます
 集英社の漫画誌「グランドジャンプ」編集部はこのほど、連載作品「ダシマスター」に、一部の背景や料理、食材などの絵でWeb上の写真に「非常に類似したもの」があったとして、事実関係を確認するために当分の間、同作品を休載する方針を明らかにした。

 同作品は原作・早川光さん、漫画・松枝尚嗣さんの料理漫画で、単行本は6巻まで出版されている。グランドジャンプは、10月に休刊した「ビジネスジャンプ」と「スーパージャンプ」の後継誌として11月に創刊されたばかり。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1112/09/news027.html
削除された記事が1件あります.隠す… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)08:31:36 No.473987 del
許してやれよ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)08:49:14 No.473990 del
こりゃ参考資料程度だろ
パクリとは違うと思うけどな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)08:52:28 No.473992 del
http://jin115.com/archives/51831627.html
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)08:56:52 No.473994 del
>こりゃ参考資料程度だろ
いやーこりゃトレスレベルでそっくりじゃねえか?
さすがに指摘されちゃったら潔く認めるしかないだろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)09:01:44 No.473996 del
料理漫画で料理の絵がトレスなのはまずいよな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)09:06:07 No.473999 del
「○○しんぼ」みたいに
自分で取材、撮影した写真をトレスしたらよかったのにね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)09:14:46 No.474001 del
トレス疑惑と言われていたのはこれのことだったのか、
どうしても写真使わないといけないなら
ネギの位置とか形をかえるとか
そのくらいのことは出来なかったのか?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)09:14:52 No.474002 del
なぜ角度を変えないのか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)09:21:10 No.474006 del
> ttp://jin115.com/archives/51831627.html

よくも見つけたもんだってくらい大量に指摘されているけど
内情を知ってる人がやってるとしか思えない

喧嘩割れした元アシが暴露、みたいな気がする
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)09:22:22 No.474007 del
これは絵が上手すぎる
アシスタントの問題なのか
元の絵と判るくらい似せられる
下手なら
判らなかったろう
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)09:25:10 No.474009 del
作者「アシA、ここに料理の絵かいて、見本はこれな」
アシA「うっす、まんま描いたっす」
作者「なん…だと…」
アシA「なんだよ俺が悪いのかよ、むかつくネットにネタながしたれ」
などと意味不明の供述をしており真相解明中
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)09:35:27 No.474014 del
アダルトビデオでは一番大事な部分にはモザイクかけてんだから
料理漫画でも一番大事な料理部分はモザイクかければよかったんじゃね?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)09:47:00 No.474025 del
よりによって料理漫画だからなぁ……ぜんぜんジャンルの違うマンガのワンシーンだったらここまで叩かれなかったろうが
でも編集が連絡して許可とるなりすれば済むことなんだけどな
トレスする時は手続きをしてやるのがマネージャや編集の仕事なのに
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:03:10 No.474032 del
というか、何が問題なのか分からん。

普通に写真そのまま使ったんなら問題だが
ちゃんとスクリーントーン使って仕上げているので
参考程度で終わりだろこれは。

騒いでる人はそもそも漫画とは何なのかが理解できてないだけだな。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:04:05 No.474034 del
>http://jin115.com/archives/51831627.html
ここにある職人の手作りっいう銅で作ったようなやつは原作側から指示でもない限りパクらなさそうだな
これについては原作側から「こういうのよろしく」って言って画像渡してるだろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:07:47 No.474035 del
>というか、何が問題なのか分からん。
>参考程度で終わりだろこれは。
写真にはその撮影した人に著作権があるので勝手に使う事が問題
(作者が作品に使う許可を撮影者から得ているのなら問題ない)
自分で取材して撮影した写真を使うのであれば何の問題も無い(そのままだろうが加工しようが自由)
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:09:22 No.474036 del
知り合いの元プロ漫画家にきいた話だけど・・・

こういうのはたいてい編集者が
「取材?そんなのやってるヒマも予算も無いよ
ネットでさ、パパッと検索しちゃえばいいじゃない」
とか指示して
問題が起これば作家の責任になるらしい
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:23:06 No.474042 del
>写真にはその撮影した人に著作権があるので勝手に使う事が問題
>自分で取材して撮影した写真を使うのであれば何の問題も無い

だから写真そのまま載せてないだろ。
人の手で1から描いてるわけだからあくまで構図を参考にしただけ。
写真加工でも何でもなくちゃんと描いてる時点である意味同人と一緒だよ。

そもそも漫画の背景とか写真の構図そのまま描いてるってのはよくあるよ。
こち亀とかも写真そのまま使って描いてるって言ってたよ。

著作権について何か勘違いしてないか君?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:28:54 No.474043 del
>写真加工でも何でもなくちゃんと描いてる時点である意味同人と一緒だよ。
ある”意味同人と一緒だ”という認識があるのであれば
同じく”問題”である事は理解できるだろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:34:05 No.474047 del
>こち亀とかも写真そのまま使って描いてるって言ってたよ。

>著作権について何か勘違いしてないか君?

写真の著作権て構図を主要な著作要素にする場合があるから結構怖いんだよ
写真販売とかで売られている画像も、そのままで使うことにのみ限定された契約もあったりする
(クロップNG,構図そのまま他加工流用NGとか)
出版事業に関わるとその辺はわかってるはずだと思うけど……
だからわざわざアシに写真撮らせに行ったりするわけで
でもそこまでしても今度は建物に意匠権があったりもするから安心出来なかったりするんだけど
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:35:14 No.474048 del
これが罪になるなら全ての漫画家は何らかの罰を受けなきゃいけなくなるよ。
写真とか絵画や彫刻を参考にしてない漫画なんて存在しないからな。

著作権、著作権言ってる馬鹿は元ネタの人が訴えないかぎりは罪にはならないって知らんのかね?
訴えても無駄だと思うがね(写真そのまま流用じゃないし)

おもしろがって騒いで若い漫画家を1人殺して満足なのかい?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:35:28 No.474050 del
かわぐちかいじが他人の写真をそのままコピーしたときは
チョロっと騒がれたけどそのまま連載していたな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:37:02 No.474053 del
>元ネタの人が訴えないかぎりは罪にはならない

それがTPPで非親告罪に・・・
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:41:23 No.474054 del
>ある”意味同人と一緒だ”という認識があるのであれば
>同じく”問題”である事は理解できるだろ

だから同人ってのはグレーゾーンだからあまり騒がないでおこうって事になってるだろ。
写真参考もそういうグレーゾーンで済ませるべきでこんな大騒ぎして問題にするべきじゃないんだよ。

何でもかんでも騒げば良いってもんじゃないんだよ。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:42:43 No.474055 del
>著作権、著作権言ってる馬鹿は元ネタの人が訴えないかぎりは罪にはならないって知らんのかね?
著作物で利益得ているのにこの程度なら問題ないってスタンスなら
「あ、あなたの会社の出版物は無条件でトレスしていいんだ」
という事になりあねんのだが
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:45:26 No.474057 del
>No.474054
「著作権的には厳密に見て問題がある、けどそっとしておこうよ」
てスタンスなら
「著作権知ってんの君?」的に他人を誹る態度とは矛盾が出る

どっちのスタンスで話がしたいのよ?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:48:48 No.474058 del
漫画に登場したのとそっくりな料理をWEBに載せても
すげーと褒められるが問題にはならないのにね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:51:19 No.474060 del
それこそ某有名バスケ漫画とか、某格闘漫画とか写真参考バリバリやってたぞ。

そもそも今回の魚なんて美味しそうに見える角度なんて限られてるし、
じゃあ、正面から描けば良かったのか?と言えば
それも既に誰かがそういう写真を撮ってるかもしれないじゃないか。

建物だって有名な物なら既に角度とか背景なんて書きつくされてんだよ。
そういうのはある程度は見て見ぬふりをするのが大人の常識ってもんだろ。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:55:19 No.474062 del
話題作りのためのマッチポンプと予想
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:55:23 No.474063 del
>それこそ某有名バスケ漫画とか、某格闘漫画とか写真参考バリバリやってたぞ
それは決していいことじゃなくて
今の時代だと問題視されるだろう
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:56:12 No.474064 del
>著作物で利益得ているのにこの程度なら問題ないってスタンスなら
>「あ、あなたの会社の出版物は無条件でトレスしていいんだ」
>という事になりあねんのだが

いいんじゃね?別に
それで金さえとらなきゃ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:56:41 No.474065 del
>>No.474060
ムリに著作権を取り巻く状況について知ったかぶりして他人をバカにせずに最初からそういう態度だったら
ああ、そうだよね俺もそう思うよって同意してくれる人も多かっただろうに
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:57:39 No.474066 del
>それも既に誰かがそういう写真を撮ってるかもしれないじゃないか。
だから自分で撮影すればいいじゃない
問題なのは他人の撮影したものを無許可で使ってるからだよ
同じ建物を撮影してもまったく同じに撮れるわけでもないし
(建物だけではなく空の色や雲の形など総合して写真であり作品でもある)
>それで金さえとらなきゃ
え?漫画は金取ってるのに?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:57:45 No.474067 del
>建物だって有名な物なら既に角度とか背景なんて書きつくされてんだよ。
写真にも著作権があるのよ
自分で撮ってきた写真を使うのと
許諾を得ない他人の写真を使うのとではわけが違う
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:00:11 No.474071 del
教訓
編集部は取材費をケチるな
編集者と作家は取材能力を身につけよ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:00:26 No.474072 del
>「あ、あなたの会社の出版物は無条件でトレスしていいんだ」

だから単なるトレスじゃないって。絵を見ればちゃんとトーン張ってるってわかるじゃない。
トレスってのはそのまま写すって事でしょ?
1本でも線が違えばトレスって言わないんだよ。

逆に写真から完璧にトレスする方が難しいだろ。
そもそも線じゃねーし。
漫画→漫画へなら完璧トレス可能かもしらんが。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:01:03 No.474074 del
>だから同人ってのはグレーゾーンだからあまり騒がないでおこうって事になってるだろ
グレーゾーンってのは同人者に都合のいい解釈だよ
本当は黒なのに黙認してもらってるだけだ、勝手に白を混ぜるな

このトレス疑惑だって写真を参考にしてもいいけど
もうちょっと構図を変えるとか添え物の種類を変えるとか
やり様はもっとあったはず
それに手間がかかる、時間が無い、なんていうのはあくまで漫画家側の勝手な都合だろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:01:28 No.474075 del
他人が指摘しなければ写真元も気づかなかったわけで
そこからは写真元と漫画家、当事者同士で解決すれば?って話だわな
写真そのまま漫画にしちゃいましたてへぺろ
いえいえ逆に宣伝になってありがたいッス
が、それこそ大人の対応じゃないの?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:02:48 No.474077 del
>1本でも線が違えばトレスって言わないんだよ
そんなわけねーだろ
その論でいけばトレスした後にちょっと余分な線足しとけばセーフって事になるじゃねえか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:02:50 No.474078 del
>話題作りのためのマッチポンプと予想

原稿落とした言い訳かもよ・・・www
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:05:02 No.474080 del
グレーゾーンの人は贋作も模写もまったく同じと考えてそうだな…
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:06:55 No.474083 del
>写真にも著作権があるのよ
>自分で撮ってきた写真を使うのと
>許諾を得ない他人の写真を使うのとではわけが違う

だから、それを言えるのはその写真を撮った本人だけで
君のようなまったく関係無い人間が騒ぐのが問題なんだろ。

マ・ジ・で著作権が何なのかまったく知らないで騒ぐ馬鹿が多い。
せめて勉強しろとはいわんから、黙ってろって。関係無いんだから。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:07:05 No.474084 del
>それこそ某有名バスケ漫画とか、某格闘漫画とか写真参考バリバリやってたぞ

著作権フリーで提供されている素材を使用していたり
著作権者の許可を受けていれば
問題ない

>じゃあ、正面から描けば良かったのか?と言えば
>それも既に誰かがそういう写真を撮ってるかもしれないじゃないか。

構図に創造性が認められれば著作権が認められる
逆にいえば創造性が認められなければ著作権は認められない
個人的には「正面から」に創造性はないと思うが
その辺はぶっちゃけ裁判所の判断になっちゃうから
人の作ったものを無許可で使わないのが無難
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:08:34 No.474088 del
>だから、それを言えるのはその写真を撮った本人だけで
>君のようなまったく関係無い人間が騒ぐのが問題なんだろ。
だから、騒がれなければバレなかったって考えが問題だろって話じゃないのか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:10:19 No.474089 del
>君のようなまったく関係無い人間が騒ぐのが問題なんだろ。
で、全く関係の無いあなたが顔真っ赤にして擁護に回ってるのは何でなんですか
自分にも心当たりでもあるの?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:11:32 No.474091 del
写真をほとんどそのまま模写するのはみんなやってるごく普通のこと
今回の問題は他所様が撮った写真を模写したことだが
それもバレてないだけでみんなやってる

なんでバレないように改変できないんと言うが、
改変できるくらい対象に理解があったら模写せずに描ける
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:11:44 No.474092 del
池上遼一の信長問題しらんやつが多いのか
http://www2.odn.ne.jp/~ccs89380/ztoku/odann/odan.htm
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:11:46 No.474093 del
>No.474075
そうそう
別に仮に写真トレスそのままでいいと思う
もちろん絵そのものや写真販売の写真でなければだけど
それを「著作権的に問題がない!ビシ!」とか問題を法律に引っ張り上げると
「え~、法律的な話をしたいんかぁ~? それ、トレスしたほうがめっちゃ不利やで」となって問題が出てくる
そういうもんだよな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:13:10 No.474095 del
>写真そのまま漫画にしちゃいましたてへぺろ
>いえいえ逆に宣伝になってありがたいッス
>が、それこそ大人の対応じゃないの?
そんな何でもなあなあで済ませるのが大人の対応なの?
ラクそうでいーな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:16:56 No.474096 del
ヘタクソだけど上手く見せたいから模写するのに
改変したらヘタクソになっちゃうじゃんという心理
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:17:10 No.474097 del
だから著作権者に許可とっていればすむだけの話なんだけど

とってないから問題になってるわけで
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:17:13 No.474098 del
>その論でいけばトレスした後にちょっと余分な線足しとけばセーフって事になるじゃねえか

まあ、極論で言えば確かにそういう事になるんだよ。
あくまで極論だけどね。

逆に聞きたいがお前は完全にオリジナルな角度や構図って今や存在すると思うのか?
それこそ顔の正面からのアップなんてもはやオリジナルでも何でも無いだろ?

でも、作家の個性によってそこは同じ構図だけどオリジナルって事にギリギリなってるわけだよ。
それはトレスとオリジナルのグレーゾーンで済ませてるんだよ実際にはさ。

だから、「ちょっと余分な線足しとけばセーフ」ってのはある意味正しいし、本来は認めないといけないんだよ。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:17:29 No.474099 del
>ラクそうでいーな
なに矛先変えて逃げようとしてるの?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:18:48 No.474100 del
何故許可をとろうとしなかったの?
て話しだわ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:20:05 No.474102 del
>そんな何でもなあなあで済ませるのが大人の対応なの?
>ラクそうでいーな
1/1 ATを作った人は著作権元とそんな感じだったな
その後にその時の教訓から作り始める前に連絡入れて正式に許可を得た鉄人は某所からの横槍で潰されたけど
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:21:27 No.474103 del
>No.474092
結局「信長」は絶版巻or描き直して再販巻
ということになってるわけで

・・・まあ影武者のパンフモロトレスとかしてたからなあ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:22:28 No.474104 del
>それこそ顔の正面からのアップなんてもはやオリジナルでも何でも無いだろ?
自分の頭の中の自分で考えたキャラの正面顔描くのと
元がある他人の写真の正面顔トレスがいつの間に同じ事になってんの?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:22:35 No.474105 del
>写真そのまま漫画にしちゃいましたてへぺろ
>いえいえ逆に宣伝になってありがたいッス
>が、それこそ大人の対応じゃないの?
>そんな何でもなあなあで済ませるのが大人の対応なの?
>ラクそうでいーな

親告罪だからね
クリエイト的な事は言い方が悪いけどパクったりられたりがあって進む部分があるから
当事者の裁量に任せると言う部分が多いんだよ
ラクでもあるしこじれることもある
結局話し合ってみないとわからないという怖さがある
だから最初から「著作権フリーです」や「うちのゲームはコピーOK」「著作権は手放さないけど見て見ぬふりするよ~」て宣言して再利用に躊躇してもらわないように配慮するクリエイターや会社がいる
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:22:54 No.474106 del
いちいち許可とろうとか思わないくらい常態化しているんだろう
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:22:59 No.474107 del
>逆に聞きたいがお前は完全にオリジナルな角度や構図って今や存在すると思うのか?
>それこそ顔の正面からのアップなんてもはやオリジナルでも何でも無いだろ?
だから当たり前の構図には独創性はないんだから”自分で撮影”できるんだよ
だから手間隙惜しまず自分で撮れよって話
そうすれば何の問題もない
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:23:16 No.474110 del
つーかさ、ふたばで著作権とかマジうけるんですけどwww
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:25:00 No.474111 del
>つーかさ、ふたばで著作権とかマジうけるんですけどwww
金絡んでないからね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:25:52 No.474112 del
>つーかさ、ふたばで著作権とかマジうけるんですけどwww
ネットランナーは叩かれるんだよ
その差
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:26:43 No.474113 del
>それこそ某有名バスケ漫画とか、某格闘漫画とか写真参考バリバリやってたぞ
>著作権フリーで提供されている素材を使用していたり
>著作権者の許可を受けていれば
問題ない

まあ、この際だからバラしちゃうがスラムダンクとジョジョなんだけど、
ちなみにどちらも版権元に許可とって無いよ。
ほんとに写真や絵の構図そのまま描いてる。
ググレば色々出てくるから見てみな。

でも、どちらも特に問題になって無いのはそれこそ大人の対応したんだろうね。
子供のように著作権!!版権!!って騒がなかったって事だね。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:27:27 No.474114 del
スレ画に限って言うと結局
編集部が仕事してないってこと?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:27:31 No.474115 del
白黒漫画での線画トレス(キャラ以外)はグレー
写真・カラーイラストのまるごとコピペは危険過ぎる
ゆのみPみたいなのね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:27:38 No.474116 del
>まあ、極論で言えば確かにそういう事になるんだよ。
ならないよ。
そんなもの、他人の小説丸写しして、ちょっとてにをはの使い方変えれば問題ないって言ってるようなものでしょ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:29:04 No.474118 del
>でも、どちらも特に問題になって無いのはそれこそ大人の対応したんだろうね。
スラダンのは向こうの版元がアメリカ
っていうんで直接知られてなかったからかねえ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:29:33 No.474120 del
被害受けて訴えた方を悪者扱いする風潮があるからなぁ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:31:09 No.474121 del
>でも、どちらも特に問題になって無いのはそれこそ大人の対応したんだろうね。
>子供のように著作権!!版権!!って騒がなかったって事だね。
スラダンの方はそれをパクった漫画が問題になってすべての作品が絶版になった時に
本家の雑誌からのトレスだってのは何の問題もならないのかよって再燃した事がある
けど出版社も作者も黙ったままで沈静化するのを待ったって感じだな
だからと言って許された(問題ない)って訳でもないだろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:31:22 No.474122 del
10年ぐらい前に戦記もののマンガ描いてる知り合いはプラモ作って写真おこししてた。
今ならPCで加工しちゃうのかな?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:36:14 No.474127 del
>だから手間隙惜しまず自分で撮れよって話

それこそ何十万とする高級料理とか、海外旅行なんてそうそう楽に払える物ではない。
その場合は手に入りやすい雑誌の絵や写真なんかを参考にするなんてのは昔から行われていたんだよ。

しかも版権元が何も言って無いのにそれをわざわざ問題を起こそうと騒ぐ人間が
たくさんいるってのがそもそも問題なんじゃないかね?

マスゴミと一緒だな手口が。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:36:16 No.474128 del
>10年ぐらい前に戦記もののマンガ描いてる知り合いはプラモ作って写真おこししてた。
ヤッタラン副長、仕事してください
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:38:38 No.474131 del
>版権元が何も言って無いのに
だから、騒がれなければバレなかったって考えが問(ry
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:38:38 No.474132 del
>しかも版権元が何も言って無いのに
知らなければ言いようもないけどね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:39:54 No.474134 del
グランドジャンプ編集部は仕事してなかったわけか
まあ集英社って迷い猫でもやらかした感あるしなあ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:41:24 No.474136 del
当事者間で解決したのに騒いでたらおかしいが
まだ発覚段階なんだから、相手側とのやり取りの間休載するって話でしょ?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:41:29 No.474137 del
>それこそ何十万とする高級料理とか、海外旅行なんてそうそう楽に払える物ではない。
>その場合は手に入りやすい雑誌の絵や写真なんかを参考にするなんてのは昔から行われていたんだよ。
だからわかんねー野郎だな
金がねーなら構図変えるとか手間かけろっつー話をしてんだよ
金もだせねー手間かけるのもめんどくせーとか完全にガキのワガママじゃねーか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:43:26 No.474138 del
>それこそ何十万とする高級料理とか、海外旅行なんてそうそう楽に払える物ではない。
>その場合は手に入りやすい雑誌の絵や写真なんかを参考にするなんてのは昔から行われていたんだよ。
”参考”のしすぎだろ
それこそ取材なんだから経費で落とせるんじゃね?それを出さない出版社もクソだが…
というか個人ブログにすら載ってる様なカステラにすら手が出ないとか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:43:56 No.474139 del
いやこの漫画の場合、構図変えてるし、いろいろ加工してるけど?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:44:01 No.474140 del
>ならないよ。そんなもの、他人の小説丸写しして、
>ちょっとてにをはの使い方変えれば問題ないって言ってるようなものでしょ

まあ、ある意味それでも認めなきゃいけないんだよ本来は。創作ってそういう所から始まるからね。

逆に聞きたいんだが、お前の書いた文章の↓
>ちょっとてにをはの使い方変えれば問題ないって言ってるようなものでしょ
これを↓

>ちょっとてにをはの使い方変えれば問題ないって言ってるようなもんだがや

って少し変えて俺が本を出版したら訴えるのか?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:45:00 No.474141 del
>10年ぐらい前に戦記もののマンガ描いてる知り合いはプラモ作って写真おこししてた
広江先生当時はまだハセガワがハインドA型しか出してなくてD型描けなかったすねえ
あランディングギアが設置時のままじゃないですか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:46:13 No.474142 del
結局No.474042が一番著作権を勘違いしている
本来著作権論議に乗せないで解決する問題であって
だからこそ著作権は親告罪扱いなのに
それを著作権論議にひっぱりあげてぎゃあぎゃあ騒ぐから……
法解釈が必要な状態にするといまの著作権法じゃどうやったってケチがつくのに
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:46:13 No.474143 del
編集さん、今度エッチなラブコメ描くんで
取材のためセクロス可能な女性5~6人紹介してください
あ、デート代とホテル代も経費でお願いします
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:47:19 No.474144 del
>いやこの漫画の場合、構図変えてるし、いろいろ加工してるけど?
実際、スレ画も皿違うし、煮汁無いしな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:47:20 No.474145 del
>って少し変えて俺が本を出版したら訴えるのか?
それがバレて訴えない作者とか出版社って存在するの?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:48:02 No.474146 del
>金がねーなら構図変えるとか手間かけろっつー話をしてんだよ

だから手間かけてるだろうが。トーン張ったり皿を変えたりとかさ。
写真そのまま使ってるわけじゃないだろ。描いてるんだよ人の手で。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:50:22 No.474148 del
>だから手間かけてるだろうが。トーン張ったり皿を変えたりとかさ。
>写真そのまま使ってるわけじゃないだろ。描いてるんだよ人の手で。
だからそのレベルの問題じゃないんだってーの
いい加減判れよ
判らないならもう語るな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:52:40 No.474150 del
>だから手間かけてるだろうが。トーン張ったり皿を変えたりとかさ。
>写真そのまま使ってるわけじゃないだろ。描いてるんだよ人の手で。
ぼくは○○君の夏休みの宿題をコピーしてません!
全部自分の手で書き写しました!

手間ってこういう事いうのかなあ・・・
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:54:41 No.474153 del
逆に聞きてーんだけど、もしお前らが世界を舞台に壮大な物語を書くとしたら
世界中を旅して自分で撮った写真だけを使って漫画描くのかよ本当に?

それこそ宇宙を舞台にする場合は宇宙に実際に行って写真撮ってくるのか?
これは極論だと言われると思うが本質の問題だぞ。

作者にとっては高級旅館にいくのも宇宙に行くのも同じ問題なんだからな。参考にするのには。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:56:41 No.474156 del
地球が、オレの写真勝手に使うなって言ってくるならな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:58:09 No.474158 del
>No.474153
いつ誰が参考にするのがダメだって言った
丸写しすんなって言ってるだけだろう
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:00:30 No.474162 del
>編集さん、今度エッチなラブコメ描くんで
編集「あ~彼女にやらせてもらえやそしたらロハだろ!?」
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:01:12 No.474163 del
このスレが荒れてることに関して言えば
>著作権について何か勘違いしてないか君?
この一言が発端な気がする

倫理を議論してるの?
法解釈を議論してるの?
どっちが焦点になってるのかわかんないから荒れる
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:02:20 No.474167 del
顔は決まった構図しか描けないのに
体や肌の質感が凄かったりする絵師はその部分に関しては100%模写してる
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:02:31 No.474168 del
>地球が、オレの写真勝手に使うなって言ってくるならな

おいおい、写真には著作権があるんだろ?
地球を写真で撮った場合はその人に著作権が発生すると言ってたよな?

じゃあお前らの論理だとこの写真をトレスしたら訴えられるわけだw
しかも、少し線を変えてもダメってんだろ?
じゃあ宇宙に行った事無い人は宇宙から撮った写真を参考にできないわけだね。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:03:16 No.474170 del
>逆に聞きてーんだけど、もしお前らが世界を舞台に壮大な物語を書くとしたら
>世界中を旅して自分で撮った写真だけを使って漫画描くのかよ本当に?
自分が旅好きで世界各地を旅行していて「この経験を元に漫画を描きたい」と
思ったのであれば自分の旅先で撮った写真を使うだろうな
何の知識もなくいきなりそんなのやろうと思ったとしても
本当に行った人にツッコミ入れられる大きな矛盾点描きそうだからやらん
>それこそ宇宙を舞台にする場合は宇宙に実際に行って写真撮ってくるのか?
本当の宇宙なんて誰も見てないんだからそれこそ想像を膨らませて自由に描けばよくね?
ちなみにハッブルパレットなるものがあるので普段見ている宇宙の写真と本当に見えるものは違うぞ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:04:13 No.474172 del
>作者にとっては高級旅館にいくのも宇宙に行くのも同じ問題なんだからな
旅館やNASA/JAXAに相談すりゃいいって話だろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:05:10 No.474174 del
>じゃあ宇宙に行った事無い人は宇宙から撮った写真を参考にできないわけだね。
>NASA/JAXAに相談すりゃいいって話だろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:05:39 No.474175 del
他人が撮った写真を見て、頭の中で立体にして、再構成して、構図変えて描けば問題ない
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:08:11 No.474177 del
>No.474153
>いつ誰が参考にするのがダメだって言った
>丸写しすんなって言ってるだけだろう

いや、参考もダメだって言ってただろ?
とにかく少しでも線も変えちゃダメって書いてただろうが。
どっちなんだよ?意見統一しろよ反対派は。

そもそも「丸写し」ってどういう事を言うのよ??
構図?形?角度?質感?何なのよ。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:08:29 No.474178 del
壮大なSFを空想のみで描きあげる
→考証厨に叩かれる

壮大なSFを参考資料を元に描きあげる
→パクリ指摘厨に叩かれる

つまりこういうことか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:08:45 No.474179 del
>地球を写真で撮った場合はその人に著作権が発生すると言ってたよな?
する
nasaが撮った写真を使う場合(c)nasaになるしトレスすれば図版協力nasaになる
勝手に使用して何も言われないのは故意にせよそうじゃないにせよnasaが見逃しているだけ
だから著作権だのなんだのの俎上に乗せない部分で話をすべき
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:10:05 No.474181 del
>壮大なSFを参考資料を元に描きあげる
>→パクリ指摘厨に叩かれる
クレジットしてないからだろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:11:41 No.474182 del
>いや、参考もダメだって言ってただろ?
>とにかく少しでも線も変えちゃダメって書いてただろうが。
具体的に抽出して
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:16:53 No.474190 del
他人の撮った写真参考にしてる時点でグレーゾーンなわけで
その中でもトレースは真っ黒、模写は限りに無く黒に近いグレー、
頭の中で再構成して描き起こすのは白に近いグレー

写真見て、模写・トレースするのと、
頭の中で再構成して描き起こす作業はまったく別物の作業で
模写・トレースしてるとどんな改変したところでその領域から抜け出せない
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:18:12 No.474191 del
>自分が旅好きで世界各地を旅行していて「この経験を元に漫画を描きたい」と
>思ったのであれば自分の旅先で撮った写真を使うだろうな

それができるのは一部の人だけだよ。
ほとんどの人は実際に行かないで写真や映像や絵画からインスピレーションを得ているし、
絵や構図の参考にしているのが現実でしょ。

こんな下らない事で一々漫画家を殺していいのか?って事を言いたいんだよ俺は!!!
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:20:24 No.474194 del
>著作権について何か勘違いしてないか君?
>著作権について何か勘違いしてないか君?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:20:48 No.474195 del
>絵や構図の参考にしているのが現実でしょ。
参考のレベルじゃねーから叩かれてるんだろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:22:00 No.474196 del
>マ・ジ・で著作権が何なのかまったく知らないで騒ぐ馬鹿が多い。

法律論議じゃなかったの?
なんで感情論にすり替えるの?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:24:39 No.474198 del
マジで誰か「丸写し」の定義を頼む。
「トレス」もできればお願い。

俺は少なくともこの絵は丸写しでもトレスでは無いと思うが
(そもそも写真は技術的にトレスできないだろ人間には。線だけはできるだろうがな。)
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:25:09 No.474199 del
つまり>No.474142て事か
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:25:35 No.474201 del
糾弾派:ちゃんと許可とるか、もっとうまいことやれよ
擁護派:写真の著作権なんか無視していいじゃん
ってことかな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:27:18 No.474202 del
>いや、参考もダメだって言ってただろ?
>とにかく少しでも線も変えちゃダメって書いてただろうが。
は?
どのレス?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:27:42 No.474203 del
ディズニーなら小学生の卒業制作ですら破壊する
それが著作権

(`・ω・´)キリッ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:27:58 No.474204 del
>法律論議じゃなかったの?

じゃあ法律議論ね。
誰がこの人を訴える権利があるのかな?
答えてな。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:30:07 No.474208 del
【著作権】
関係者でなくても漫画家を糾弾して祭りを楽しめる魔法のキーワード
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:30:59 No.474209 del
>誰がこの人を訴える権利があるのかな?
>答えてな。
著作権者(写真撮影者&および写真の管理者)だろ
ただここに居る人は「訴えてやる」とは一言も行ってない訳で
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:31:30 No.474210 del
訴える権利がないと批難しちゃダメなんか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:31:44 No.474211 del
>擁護派:写真の著作権なんか無視していいじゃん
無視というか、そのものを使ってないから全く問題ない
の一点張りだね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:32:01 No.474212 del
>誰がこの人を訴える権利があるのかな?

著作権保有者
まず写真を撮った人
その人が著作権を他人に譲渡していたらその人
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:32:34 No.474213 del
>マジで誰か「丸写し」の定義を頼む。
>「トレス」もできればお願い。

>俺は少なくともこの絵は丸写しでもトレスでは無いと思うが
>(そもそも写真は技術的にトレスできないだろ人間には。線だけはできるだろうがな。)

これ全部コピペじゃなくて全部キーボードで打ったよ!
あー疲れた!すごく手間がかかった!
だからもうこれすべて俺の手柄でいいよね!

って言われて納得できるの?
お前はどうか知らんがそんなもん出来る訳無いだろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:35:09 No.474220 del
>じゃあ法律議論ね。
>誰がこの人を訴える権利があるのかな?
>答えてな。

図版の権利所有者
知的財産的にかなり微妙なのも間違いない

でもそれが創作上の倫理問題とはまた別
以後、著作権を絡めずに好きなだけ議論するがいい
よく知らないのに法論議でケムにまこうとするな、荒れる元
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:35:28 No.474221 del
>擁護派:写真の著作権なんか無視していいじゃん
>無視というか、そのものを使ってないから全く問題ないの一点張りだね

アホ。何も分かって無いな。

要はグレーゾーンがあるだろ?って話。
分からないんだったら書き込まない方がいいぞ。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:38:30 No.474224 del
>要はグレーゾーンがあるだろ?って話。
だからそのものを使ってないから全く問題ないって主張を押し通してるんだろ?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:38:36 No.474225 del
グレーゾーンの話なら批難してる方がずっとそう言ってるだろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:38:53 No.474227 del
>訴える権利がないと批難しちゃダメなんか

創作者としてのモラルとか矜持とかに対する批難と
著作権侵害に対する批難は分けないと
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:39:39 No.474228 del
>要はグレーゾーンがあるだろ?って話。
グレーゾーンなんてのは法律を破る側の詭弁。
お目溢しされてる側のくせにすぐ当然の権利だと調子に乗る。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:41:55 No.474230 del
グレーゾーンだから批難すんなってことかねナニソレ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:45:46 No.474234 del
俺は:これくらい丸トレスでもいいじゃん、マンガの一コマだし。でも訴えられたら言い訳できないよねコレ(笑)派
倫理上○
法権利☓
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:47:30 No.474236 del
もうそろそろやめるけど、

マジでこんな小さい問題(写真そのものを使ったわけではないし参考にしただけでちゃんと自分で描きこんでる)
で写真の版権者でも無いまったく関係無い人間が
勝手に大騒ぎして休載させるまでいったのはかなり問題があると思う。

大人の対応というか、この世の中にはグレーゾーンが存在し法律の枠だけでは解決しない問題があるという事を分かってほしいと思います。

そんじゃ。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:49:13 No.474240 del
>こんな小さい問題
まぁ、万引きした奴はみんなそんな感じだわな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:50:59 No.474242 del
>大人の対応というか、この世の中にはグレーゾーンが存在し法律の枠だけでは解決しない問題があるという事を分かってほしいと思います。

>著作権について何か勘違いしてないか君?
>著作権について何か勘違いしてないか君?
>著作権について何か勘違いしてないか君?
>著作権について何か勘違いしてないか君?

じゃぁ最初から著作権だなんだの出すなよ君
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:54:19 No.474248 del
つーかこういう元ネタどうやって探すんだろう
二次を三次に変換できる検索サイトでもあるんだろうか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:55:08 No.474249 del
>参考にしただけでちゃんと自分で描きこんでる
だから真面目に参考にして描いてるようにみえれば何も問題ないんだよ、これはほぼまんまじゃねーか
グレーゾーンとか持ち出して、正直者がバカを見る、みたいな論を恥ずかしげも無く主張するな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:55:13 No.474250 del
グレーゾーンなんてみんなやってるじゃん
見逃せよ

まんま道路交通法違反者でしたとさ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:57:00 No.474253 del
>まぁ、万引きした奴はみんなそんな感じだわな
小さい書店でも年間400万とかいう被害が出るみたいだな
小さいからとすべて見逃してたら店が潰れるわ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:57:40 No.474254 del
>二次を三次に変換できる検索サイトでもあるんだろうか

元アシの暴露説がかなり信憑性高い
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:58:56 No.474256 del
>小さい書店でも年間400万とかいう被害が出るみたいだな

この漫画で何も被害出てないだろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:59:36 No.474257 del
>つーかこういう元ネタどうやって探すんだろう
料理名で画像検索するだけじゃない?
実際、「金目鯛 煮付け」で2番目に出てきちゃったけど
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:59:46 No.474258 del
>じゃぁ最初から著作権だなんだの出すなよ君

それは著作権の直接の所有者ではない無関係の人間
が色々と騒ぐのはおかしいって言ってるだけで何も矛盾してないと思うが?

というか先に著作権を出したの俺じゃないけど。
俺はNo.474032から書き込んだからNo.474035が先に
>写真にはその撮影した人に著作権があるので勝手に使う事が問題
って先に著作権って書いたのが発端だよ。俺じゃない。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:01:32 No.474260 del
>実際、「金目鯛 煮付け」で2番目に出てきちゃったけど
くっそふいた
グーグルさん凄すぎる
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:01:35 No.474261 del
>この漫画で何も被害出てないだろ
本来なら取材協力費としていくらかでも払われてるはずの金が権利者に一銭も払われていないがな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:05:36 No.474263 del
>本来なら取材協力費としていくらかでも払われてるはずの金が権利者に一銭も払われていないがな

だからそれは本人同士の問題だろ。
お前がおせっかいするような事じゃない。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:06:41 No.474264 del
元画の著作権者のコメントって出てないの?
もしかしたらbrogにUPした際には版権フリー(転載・転用フリー)の
つもりだったかもしれないじゃない?
それを確かめもせずに一方的に著作権法違反だと騒ぐのは公平じゃない気がする
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:07:26 No.474267 del
>だからそれは本人同士の問題だろ。

>>だから、それを言えるのはその写真を撮った本人だけで
>>君のようなまったく関係無い人間が騒ぐのが問題なんだろ。
>だから、騒がれなければバレなかったって考えが問題だろって話じゃないのか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:07:56 No.474270 del
ほんとにTPP施行後みたいな事してるね。

権利者でも無いのに訴えるとかw
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:09:10 No.474271 del
>そんじゃ。
って書きながらまだ見てたと
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:09:31 No.474272 del
No.474267何?
コピペしてるだけでまったく主張が分からん。

自分の言葉で書きなよ。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:10:50 No.474273 del
>写真にはその撮影した人に著作権があるので勝手に使う事が問題
>って先に著作権って書いたのが発端だよ。俺じゃない。

著作権的にはNo.474035の言い分が正しいじゃん
>著作権について何か勘違いしてないか君?
この返答はおかしいよ
ムリに人をバカにしないで著作権以外の倫理部分だけで議論すべきだった
そうすればもっとあなたの味方も多かったろうしばかみたいに議論範囲も広がらなかったと思うよ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:11:02 No.474274 del
>そんじゃ。
>って書きながらまだ見てたと

何かまだゴチャゴチャ言ってるからさあああ
今度こそマジで最後な。そんじゃ!!
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:13:28 No.474275 del
>権利者でも無いのに訴えるとかw
だれか訴えた?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:13:41 No.474276 del
>自分の言葉で書きなよ。
元々オレのレス
また振り出しに戻ったねってこと
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:14:12 No.474277 del
松枝さん、絵は上手いのに
キャリア的に報われないな・・・
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:14:23 No.474278 del
>No.474272
著作権は親告罪
だからばれなきゃ無問題、パクリ放題、僕満足!

って主張は通らないだろ?ってことじゃないの
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:14:26 No.474279 del
訂正
×だれか訴えた?
○ここでだれか訴えた?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:17:15 No.474281 del
>そうすればもっとあなたの味方も多かったろうしばかみたいに議論範囲も広がらなかったと思うよ

そうかもね。
ただ、著作権は誰の物なのか?って大事な問題だから少し熱くなってしまったのかも。
でも、主張については間違ってはいないと思っています。

やっぱりグレーゾーンってのはどの世界でも重要なファクターだと思うんだよ。
それを白か!黒か!なんてはっきり決めていいもんじゃないよ。
同人問題もそうやって成長してきたんだしさ、あまり騒がないで見守っていこうよ。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:19:02 No.474284 del
結局著作権著作権騒いでたのは擁護派のほうじゃないかと
法的な権威をバックに付けたかったんだろうけど知識がなくて自爆て感じ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:19:49 No.474286 del
しかし、ふたばで著作権どうこういうのは笑われるだけだぞ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:21:06 No.474287 del
>しかし、ふたばで著作権どうこういうのは笑われるだけだぞ
だから金絡んでねぇだろ
何でお前は同じこと繰り返すんだよ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:21:27 No.474288 del
>やっぱりグレーゾーンってのはどの世界でも重要なファクターだと思うんだよ。
だから何勝手にグレーにしてんだよ
これは俺がグレーと思うからグレー!
なんて論が通るならこの世に法律なんて存在しねえよ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:23:23 No.474289 del
>元画の著作権者のコメントって出てないの?
>もしかしたらbrogにUPした際には版権フリー(転載・転用フリー)の
>つもりだったかもしれないじゃない?

普通自分が所有する著作物に対して明確な権利意識があれば
brogに「無断転載・無断使用禁止」って明示するものだよね
それがなされてなかったのだったら実は元画を勝手に使われて
迷惑だなんて思ってないんじゃないの?
それを無関係な人たちが勝手に著作権者を被害者扱いして騒ぐのは
如何なモノかと思わざるを得ない
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:23:51 No.474290 del
>だから何勝手にグレーにしてんだよ
>これは俺がグレーと思うからグレー!
>なんて論が通るならこの世に法律なんて存在しねえよ

・・・・・・・
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:27:24 No.474292 del
著作権で守られてる出版業界なのに著作権軽視じゃ話にならないだろ
だからこその休載判断なんだろうけど
>それを無関係な人たちが勝手に著作権者を被害者扱いして騒ぐのは
>如何なモノかと思わざるを得ない
それが当たり前としてさらにトレス(転用)がエスカレートすると
後でとんでもない事になるのは作者本人な訳だが
それでなくても頻繁にトレス/パクリ疑惑は毎年のように出てくるし
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:28:23 No.474293 del
写真の版権元が訴えれば有罪
訴えなければ無罪
これは編集部が問題化を恐れて判定が来る前に自主休載させたってことか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:28:55 No.474294 del
>No.474281
いや著作権的にはアウトなのよ、そこはかなりデジタルではっきりしてる、写真著作は構図やモチーフ
が焦点になるから
もちろんトレスして描いた絵にも描いた人の著作権が付く

でもそれじゃ創作がなりたたないから
法律さん「極力ウチにもってこないで当事者同士で話し合ってね」
て事で親告罪になってるの
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:29:29 No.474295 del
ここ、ふたばなのに法律大好きっ子ちゃんいっぱいですね。
じゃあふたば訴えたら?無断転載だらけだぞ。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:32:02 No.474297 del
そんなに騒ぎたけりゃ、ちゃんと著作権者から「無断使用されて迷惑してる」ってコメント引き出してからやれや
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:32:15 No.474298 del
>でもそれじゃ創作がなりたたないから
>法律さん「極力ウチにもってこないで当事者同士で話し合ってね」
>て事で親告罪になってるの

自己完結しとるがな。終了だねこの論議。
要は本人同士で解決しろって事でしょ?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:32:17 No.474299 del
>普通自分が所有する著作物に対して明確な権利意識があれば
>brogに「無断転載・無断使用禁止」って明示するものだよね
明記してなくてもプロバイダ保有でしょ
利用規約にあるっしょ

>じゃあふたば訴えたら?無断転載だらけだぞ。
もう、アホ過ぎてどうしようもない
こんなのが必死にグレーグレー言ってたのか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:35:31 No.474302 del
>もう、アホ過ぎてどうしようもない
>こんなのが必死にグレーグレー言ってたのか

は、なんで?
俺は最初からグレーだからふたばもこの絵も問題無いって言ってるんだが。
どこがアホ?具体的に頼む。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:35:59 No.474303 del
>明記してなくてもプロバイダ保有でしょ
>利用規約にあるっしょ

内心では無断使用・無断転載を容認してるんだけど
自ブログにそれを明記するのを怠ってた(失念してた)だけかもしれないじゃない?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:36:38 No.474305 del
>自己完結しとるがな。終了だねこの論議。
>要は本人同士で解決しろって事でしょ?

法に関してはね
パクりパクられの倫理問題に関しては別の議論でしょ
俺はそのどっちがこのスレの焦点になってんのか判然としなかったから議論自体には不参加でしたよ
焦点ブレすぎだもの
言葉尻の揚げ足取り合戦になってたし
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:36:59 No.474306 del
>要は本人同士で解決しろって事でしょ?
それが答えでしょ
漫画の参考にしていただいて光栄ですとなるか
それぐらい良いよ別にとなるか
許さん利権侵害だ賠償しろとなるかは
本人達次第
しかし外野のクセに騒ぎたがる奴らも多いな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:38:07 No.474307 del
著作権者の意向も確かめずに周りが勝手な独自の判断で
著作権者を被害者に仕立て上げる方が悪意を感じる
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:39:02 No.474308 del
>内心では無断使用・無断転載を容認してるんだけど
>自ブログにそれを明記するのを怠ってた(失念してた)だけかもしれないじゃない?
日本では著作権は放棄できないという解釈が多いので(これについては意見が分かれる所だが)
明示されていないなら無断使用しようとすること自体アレなんだけどね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:39:11 No.474309 del
長々と議論が続いているが、
答えは1レス目に出てるんだけどな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:39:36 No.474310 del
>パクりパクられの倫理問題に関しては別の議論でしょ

そもそもパクりパクられって文化そのものなんじゃないの?
倫理問題って何よ。パクリしちゃいけないって事?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:41:29 No.474312 del
>長々と議論が続いているが、
>答えは1レス目に出てるんだけどな

ああ、そうだね。
>許してやれよ
これが一番良い答えかもなー
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:42:44 No.474313 del
>パクリしちゃいけないって事?

著作権者が自分の権利を守りたい守って欲しいと思ってるなら
それを侵害する行為は断罪されなければならないとは思う
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:45:01 No.474314 del
>>許してやれよ
>これが一番良い答えかもなー

って、誰の何を許すんだよw
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:45:25 No.474315 del
俺の意見はてへぺろですでに出したからなぁ
3時間同じこと繰り返してるなとしか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:46:38 No.474317 del
>そもそもパクりパクられって文化そのものなんじゃないの?
そうかもね

>倫理問題って何よ。パクリしちゃいけないって事?
それはどうだろうね
人と場合による、としか
だからこそケースバイケースの議論があるわけで
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:48:28 No.474319 del
>著作権者が自分の権利を守りたい守って欲しいと思ってるなら
>それを侵害する行為は断罪されなければならないとは思う

権利を守るのはいいけど、パクられた!って騒ぎすぎるのもよくないよ。
しかも本人じゃなくて無関係の人間が騒ぐのは良くない。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:49:13 No.474320 del
>って、誰の何を許すんだよw

そりゃ勿論著作権者が自ブログに
「無断使用・無断転載禁止」あるいは「無断使用・無断転載ご自由に」
って明記し忘れたことをでしょw
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:51:11 No.474321 del
>しかも本人じゃなくて無関係の人間が騒ぐのは良くない。
数枚ならなぁ
ここ見た?
http://jin115.com/archives/51831627.html
これは騒ぐなって言われても無理だわ
当事者同士も何も対象多すぎ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:52:04 No.474322 del
>権利を守るのはいいけど、パクられた!って騒ぎすぎるのもよくないよ。
>しかも本人じゃなくて無関係の人間が騒ぐのは良くない。

無関係な人が大袈裟に騒ぐのは良くないが
パクられた側が権利を主張するのは当然のことかと
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)14:01:32 No.474328 del
>ここ見た?
>http://jin115.com/archives/51831627.html
>これは騒ぐなって言われても無理だわ

ん~、これまで作者を擁護してきたが
さすがにここまで無断トレスが常態化してたんじゃ
ちょっと擁護し辛くなるなあ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)14:03:37 No.474330 del
一番の被害者は原作者か
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)14:10:13 No.474333 del
>http://jin115.com/archives/51831627.html

これだけ執拗に調べられるもんかね?
こりゃ関係者の暴露だろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)14:11:19 No.474334 del
>ここ見た?
>http://jin115.com/archives/51831627.html
あちゃ~
こりゃ問題にされるのも無理ないわ
描いてる方には全く罪の意識とかなかったのかもしれんけど
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)14:13:28 No.474335 del
>こりゃ関係者の暴露だろ

ここからは改めて内部告発の是非論が展開されます
皆さん奮ってお書き込み下さいw
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)14:16:28 No.474336 del
アシが安い賃金でトレス画像ばかり作らされマジギレ
 ↓
暴露、連載休止

以上。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)14:51:50 No.474354 del
書き込みをした人によって削除されました
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:01:40 No.474366 del
この喧々諤々の議論も
TPPで非・親告罪化(再来年ごろ?)の暁には

警察「面倒だから片っ端から全部摘発!!」

の一言で片付くようになるのです
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:03:16 No.474369 del
こんだけ常習化してんだったら編集者だって薄々気付いてただろうに
言ってみりゃ絵描きと編集(出版社)は共犯みたいなもんだよ
それを絵描きにだけ責任なすりつけて幕引きにするなんて
名のある出版社のやるこっちゃねえぜ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:09:09 No.474376 del
>TPPで非親告罪化(再来年ごろ?)の暁には
>警察「面倒だから片っ端から全部摘発!!」の一言で片付く

著作権放棄or版権フリー宣言してない著作権は全て保護の対象にしてもらえて良いことじゃん
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:26:12 No.474389 del
最近のニュースは「写真提供Google」の表記をやたら目にするな

昔はネットも無いから少々資料を丸写ししたくらいでは騒がれなかったが、
今はもうネットの普及のみならず、スマフォの普及で場所を選ばずアクセス可能で、
Googleで検索能力の向上で誰でも情報を手軽に取り出せるような時代だから、
このような参考資料の使用の定義のガイドラインを明確にしておく時期に来てるのは確かだな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:37:04 No.474397 del
今は読書感想文・卒論・研究論文など何でもネットから拾って済ませられる時代
まあ楽っちゃあ楽だわな
バレさえしなけりゃなw
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:48:22 No.474409 del
作者が中国人かなんかじゃねーの?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:48:51 No.474410 del
同人あがりの漫画家なんてどれも著作権意識(他人の著作権を尊重する気持ち)なんて皆無だろ
自分の著作物(商業作品)だって出版社が管理してるから著作権の大切さなんてよくわかってねえだろうしな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:49:31 No.474412 del
>http://jin115.com/archives/51831627.html
明らかに写真加工してるだけのもあるじゃんダメぽ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:53:43 No.474414 del
>作者が中国人かなんかじゃねーの?

コミケで版権キャラ無断使用の薄い本を売ったり買ったりしてるやつらはぜ~んぶ中国人
ってことならそうかもしれんね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:58:09 No.474416 del
>コミケで版権キャラ無断使用の薄い本を売ったり買ったりしてるやつらはぜ~んぶ中国人
在日の方が多いけどな
… 無題 Name 名無し 11/12/11(日)02:31:32 No.474897 del
関係無い人間は騒ぐな。
この一言につきる。

ふたばだって他人の絵を無断転用して金稼いでる(広告とか)わけだしな。
もしこの作者を法的に訴えるならふたばも同じ問題を抱えてる事は理解しろよ。
… 無題 Name 名無し 11/12/11(日)02:35:03 No.474900 del
と、言うかふたばの方が深刻。
写真や絵をそのまま加工もせず転用してるからな。

ここで作者批判してる奴、ふたばは問題にしないの?もっとヤバイと思うんだが。
自分で自分の首しめてるって実感あるかい?
… 無題 Name 名無し 11/12/11(日)11:16:22 No.475059 del
はいはいワロスワロス

[リロード]13日00:15頃消えます

k-on movie reputation

画像ファイル名:1323482333983.jpg-(34439 B)サムネ表示
無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:58:53 No.474068 del 13日08:38頃消えます
初週興行収入ランキング   2位
見て良かったランキング   圏外

つまりそういう事か
削除された記事が1件あります.見る… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)10:59:29 No.474069 del
ビッチアニメ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:00:56 No.474073 del
オタクが半券特典目当てで何十枚とか買ったりするしな
チケット売上的には凄い事になってるだけじゃね?
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:06:00 No.474081 del
ゴキブリのごとく去っていくな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:06:25 No.474082 del
「けいおんの半券売ってください」
って、プラカード持ったオタクの人が劇場の前に立ってるらしいね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:07:20 No.474085 del
なんであずにゃんがおらんのや
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:08:16 No.474086 del
正直映画にするほどの中身じゃなかったしねぇ…。
テレビスSPで良かったんじゃないかと…。
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:11:52 No.474094 del
>「けいおんの半券売ってください」
>って、プラカード持ったオタクの人が劇場の前に立ってるらしいね

嫌過ぎるw
ってか、ネタじゃなくてマジでいたらしいね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:19:31 No.474101 del
仮面ライダーの映画、始まったよ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:23:09 No.474109 del
アンチは気になって気になってしょうがないんだね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:28:21 No.474117 del
アンチは「ざまぁw」って言いたくてしょうがないんだよ

ざまぁw
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:36:30 No.474129 del
まぁ、言うほど悪くはなかったけど
普通に考えれば間違っても2位取れるような映画じゃなかったな

要はキモオタが一人で何十枚もチケット買ったってだけだろ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:38:04 No.474130 del
アンチは涙目になって
>キモオタが一人で何十枚もチケット買ったってだけだろ
と吼えるしかないもんなw
哀れアンチ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:58:09 No.474159 del
べつにアンチでもないけど
「興味無い」「見た事無い」
って言うとアンチ扱いしてくるヤツがいる
勘弁してよ…見たい人が見てればいいじゃん
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)11:59:44 No.474161 del
>べつにアンチでもないけど
>「興味無い」「見た事無い」
>って言うとアンチ扱いしてくるヤツがいる
>勘弁してよ…見たい人が見てればいいじゃん

なんでそんな奴がけいおんスレに粘着してるんだかw
アホなの?頭大丈夫?w
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:01:35 No.474164 del
>「興味無い」「見た事無い」
え? どうしてこのスレにいんの?
嘘つくならもっと頭使おうぜ?
涙拭けよアンチw
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:01:58 No.474166 del
>w
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:02:55 No.474169 del
wを使うと同一人物?
普段から自演ばっかしてるから他人も自演に見えるんだよ
涙拭けアンチw
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:04:42 No.474173 del
けいおんアンチはいつもけいおんスレでファビョって返り討ちにあってるね・・・
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:07:27 No.474176 del
>けいおんアンチはいつもけいおんスレでファビョって返り討ちにあってるね・・・
そりゃぁ、けいおん叩きレスはイチャモンレベルだからな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:09:34 No.474180 del
めくらめっぽう叩く奴と、一切批判的な意見を受け付けない奴
一作品として語るには、まだ時期が悪いのかもね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:12:50 No.474183 del
>めくらめっぽう叩く奴と、一切批判的な意見を受け付けない奴
めくらめっぽう叩くアホはいるが
一切批判的な意見を受け付けない奴はいないだろ
そもそもそんな一切批判的な意見を語ってる奴はいない
アホがイチャモンレベルの
>キモオタが一人で何十枚もチケット買ったってだけだろ
と言ってるだけだしなぁ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:14:35 No.474184 del
>けいおんアンチはいつもけいおんスレでファビョって返り討ちにあってるね・・・

そりゃ、ふたばなんて見にくる人間に限れば
圧倒的に「けいおん信者数」>>>>「けいおんアンチ数」だからな
普通にやって勝てるわけがない
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:14:46 No.474186 del
>No.474183
ごもっともw
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:14:50 No.474187 del
アンチ叩きしてるヤツ粘着っぽくてキモい
こんなのがけいおんファンでいてほしくない
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:15:51 No.474188 del
>アンチ叩きしてるヤツ粘着っぽくてキモい
>こんなのがけいおんファンでいてほしくない
とアンチ君がファンを装う
よくある手だな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:16:35 No.474189 del
勝つって…何の勝負なのよ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:19:15 No.474192 del
>人形持ってトイレいかないだろ普通
雑誌持ってならよく行く
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:20:03 No.474193 del
信者はけいおんを神作として持ち上げたい
アンチはけいおんを駄作として貶めたい
どっちが勝つかって勝負のことだろ

まぁ、数が多い方が勝のは当たり前だな
数が多いってことはそれだけその作品を面白いと思ってる人間が多い事を意味してるわけだし
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:29:18 No.474206 del
まぁ、2週目でランキングがどこまで落ちるか
生温かく見守ろうじゃないか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:34:50 No.474217 del
初週でかなり儲けたみたいだしもう充分だろ
と言いたい所だけど、スクリーン数を無駄に多くしたから
ロングヒットしないと各所から文句言われそうだな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:34:51 No.474218 del
>圧倒的に「けいおん信者数」
いや「信者」と「普通にけいおん好きな人」は違うだろw
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:37:32 No.474222 del
半券特典が終わるまでは
繰り返し足を運ぶ信者が後を絶たない気がする
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:37:44 No.474223 del
ぴあ映画満足度ランキング首位らしいぞ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:38:45 No.474226 del
リピート特典なんてどこでもやってるだろ
それを欲しがるってもの作品の価値
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:42:49 No.474231 del
いや、普通ねぇよ
極一部のヲタアニメだけだよ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:43:08 No.474232 del
まあ今週は仮面ライダーに喰われるだろうな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:45:36 No.474233 del
けいおんってムギを普通の子にすれば良かったのにね
金持ちにしちゃったから部活動が曖昧に
本来なら部費、合宿も場所選びに荷物などなd

映画もきっと旅行先で迷子になって、偶然ムギの知り合いにww
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)12:49:33 No.474241 del
ある意味で空洞化現象なんやな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:00:08 No.474259 del
>部活動が曖昧に
部活動をしっかりやらない、あまり揉めないのがこの作品の特性なんじゃね?
好きじゃないから良い部分とは言わないが
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:02:18 No.474262 del
>極一部のヲタアニメだけだよ
そのごく一部はみんなけいおん級の売れ方してんのかと
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:07:19 No.474266 del
>極一部のヲタアニメだけだよ
>そのごく一部はみんなけいおん級の売れ方してんのかと

友人が見に行ったらしいけど
出口で中国人グループが半券買うよ買うよと騒いでたり
ゴミ箱の前に立って誰かが半券すてたらすかさず拾ってるらしい

ちなみに大阪
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:07:32 No.474268 del
>部活動をしっかりやらない、あまり揉めないのがこの作品の特性なんじゃね?
部活動がなぁなぁじゃなかったら放課後ティータイムって名前も付かなかっただろうな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:19:33 No.474285 del
>部活動をしっかりやらない、あまり揉めないのがこの作品の特性なんじゃね?
>好きじゃないから良い部分とは言わないが
アンチ寄りにもアホばっかじゃなくて
ちゃんとまともな意見が出来る人がいて安心したよ

他は半券がどうこうとかばっかで、もう会話にならない
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:25:27 No.474291 del
>けいおんアンチはいつもけいおんスレでファビョって返り討ちにあってるね・・・

もはや、アンチも信者も理屈じゃないんだよね
アンチは何が何でも「けいおんはクソだ!ぶるぁぁあ」って云うし
信者は何があっても「けいおんは神作だ!ブヒィィイ」って云うだけ

そうなるともう単純に数の勝負
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:31:18 No.474296 del
割と冷静なのがこのスレにも何人かいるようだけどね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:33:41 No.474301 del
まあどの作品でも
信者が騒げば金が生まれるが
アンチは暴れても何も生まない

アンチはさっさと別の作品の信者になって
じゃんじゃん金をつぎ込みなさい
社会の歯車になりなさい
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)13:53:31 No.474325 del
半券のことが話題になると都合が悪いらしいね(o^_^o)
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)14:03:09 No.474329 del
半券で上乗せされてるのは事実だし「そうだね」としか

でもそれで興行収入面で億、数千万単位が動くわけでもないし、
人気があるのも事実じゃないかね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)14:23:04 No.474338 del
失笑クン臭いスレだなw
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)14:31:19 No.474340 del
半券は上映時間や日付けが違うものでないと無効にせんとな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:05:32 No.474373 del
王様のブランチで出演者が引きまくりでワロタ
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:12:05 No.474381 del
ホントはノーコメントでスルーしたいけど
初登場2位だから何か言わなければならないなぁ的な嫌々感満載だったね
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:15:38 No.474384 del
因みに半券の価格は50円からとか
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)15:39:09 No.474399 del
恐らくこの手のアニメ信者には、無駄に自意識が過剰で自己評価と他者からの客観評価の
ギャップを妙に気にする中二なメンタリティを持ち続け人が多いんじゃないかな
… 無題 Name 名無し 11/12/10(土)21:24:13 No.474635 del
ぴあ初日満足度ランキング第1位ですけど?????

[リロード]13日08:38頃消えます