ラベル 記事、Article、Report、News、Account の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 記事、Article、Report、News、Account の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年2月7日金曜日

良い実写化議論≪映画:ファイナル・デスティネーション≫

画像ファイル名:1391579166740.jpg-(30627 B)サムネ表示

これが良い実写化【ファイナル・デスティネーション】

Name 暗黒邪神 14/02/05(水)14:46:06 No.1068532

ファイナル・デスティネーションは日本のアニメ・マンガの良質なリスペクト
日本のアニメ・マンガをうまく実写化したとしたらこうなるといううまさがある
日本のだめな実写化は、アニメ・漫画に悪い意味で半端に忠実にしようとする。無理なことなのに二次元のキャラクターデザインをあてはめようとして失敗する
しかし改変すべきでない設定、重要な設定を変えてしまう
結果、忠実にしようとして忠実でない、そもそも忠実にしようとしてないところとごちゃまぜになってしまう


…無題 Name 暗黒邪神 14/02/05(水)14:56:13 No.1068533
日本ではパクリというと恥ずかしくもなくよその作品を盗んでくる
たとえば「進撃の巨人」などで、代表格だ。低級だ。そのまま寄せ集めるだけだから話が矛盾するし、作風が持ってきたシーンごとに変わる

ファイナル・デスティネーションシリーズやハリー・ポッターシリーズ、ロードオブザリング、アバターなどはすべてアニメ・漫画・小説が原作というわけではないがそれらを『実写化』したと言える作品だ

よく内容を読み、肝要な部分を骨に実写に合うように構築する、それが良い(実写)作品だ


…無題 Name 名無し 14/02/05(水)16:15:41 No.1068553
アナザーの実写もファイナル・デスティネーション
みたいにすれば良かったのにと思うが、
やろうとしたけど技量がなかったのか?


…無題 Name 名無し 14/02/05(水)16:18:17 No.1068554
>日本のだめな実写化は、アニメ・漫画に悪い意味で半端に忠実にしようとする。無理なことなのに二次元のキャラクターデザインをあてはめようとして失敗する
>しかし改変すべきでない設定、重要な設定を変えてしまう
悔しいが念すぎる・・・

…無題 Name 名無し 14/02/05(水)16:40:06 No.1068559
進撃の巨人ってw
引き出し少ないにも程があるわ
せめてエヴァにしとけよそこは
平成生まれのガキかよ

…無題 Name 名無し 14/02/05(水)17:00:13 No.1068562
日本の実写映画のダメな所は
「なにがなんでも泣かせ感動系シーンをぶっこむ病」
入れないと製作者は死んじゃうのか?


…無題 Name 名無し 14/02/05(水)17:10:40 No.1068563
まあ日本のアニメも
「ギャグマンガであっても何が何でもシリアス、残酷、憎しみ、いがみ合いを入れないと作品化しない」
という病があるじゃん。あれ、俺も不思議なんだが入れないと死ぬとか作ってはいけない業界の掟でもあるのかね


…無題 Name 名無し 14/02/05(水)17:16:35 No.1068565
日本では延々と感動シーンだけが続くルーキーズみたいなドラマが受ける
俺はあんな鬱陶しいドラマは大嫌いだが


…無題 Name 名無し 14/02/05(水)17:21:57 No.1068568
>まあ日本のアニメも

あの手の展開は終わった感を出すためなんじゃね
萌えアニメやギャグ漫画の落とし所って難しいと思うよ原作に先立ってセックスさせるわけにもいかんし

…無題 Name 名無し 14/02/05(水)17:32:36 No.1068569
>日本の実写映画のダメな所は
>「なにがなんでも泣かせ感動系シーンをぶっこむ病」
>入れないと製作者は死んじゃうのか?
それは日本人が映画に最も求めるものが「感動」である傾向が強いからだよ
逆にアメリカ人が映画に最も求めるものは「笑い」の傾向が強いそうな


…無題 Name 名無し 14/02/05(水)17:32:50 No.1068570
>入れないと死ぬとか作ってはいけない業界の掟でもあるのかね
ギャグアニメで売れた作品が幾つあったか考えれば
容易に想像できると思うが
日本にはお笑いを低俗に捉える文化があるんだよ


…無題 Name 名無し 14/02/05(水)17:50:04 No.1068576
天才バカボン、おぼっちゃまくん、クレヨンしんちゃん、ビーストウォーズ(日本語版)

確かにあんまり思いつかないよね、但しギャグモノはウケれば息が長い印象


…無題 Name 名無し 14/02/05(水)17:54:01 No.1068581
単なる前例主義
映画業界に居座ってる老害の思いこみと
過去のヒット作追従でリスク減らせるという消極姿勢の結果


…無題 Name 名無し 14/02/05(水)17:57:12 No.1068583
映画秘宝って口は悪いけどあながち間違ったこと言っていないんだなぁ、と

…無題 Name 名無し 14/02/05(水)17:59:37 No.1068585
水島作品なのにケメコデラックスは見るも無惨に大コケしたからなあ・・・

…無題 Name 名無し 14/02/05(水)18:06:37 No.1068588
まじで・・・あれのOP最高なのに・・・

…無題 Name 名無し 14/02/05(水)18:07:45 No.1068590
息の長いギャグモノだったらタイムボカンもあったな
でも末期は普通に不人気だったねぇ(きらめきマン)
でもヤッターマンは実写版もスマッシュヒット飛ばしたし凄いね

…無題 Name 名無し 14/02/05(水)20:30:26 No.1068654
「ハリウッドがパシフィック・リムを撮った頃
 日本映画界はガッチャマンを撮っていた」

…無題 Name 名無し 14/02/05(水)20:46:03 No.1068664
>「ハリウッドがパシフィック・リムを撮った頃
> 日本映画界はガッチャマンを撮っていた」
パシフィック・リムもストーリーはいい加減な部分が多いけどこれだけ支持される辺り
どこに力を入れるべきかデル・トロ監督が良く分かっている証拠だよね
ガッチャマンは全然分かってねぇよ、逆にガッチャマンクラウズはコレジャナイけど凄く面白かった


…無題 Name 名無し 14/02/05(水)21:16:56 No.1068682
アメリカもコミックの実写化は割と試行錯誤を重ねてきてると思う
スーパーマン、バットマンクラスの超メジャー作品以外のアメコミの実写化はアメリカでも変なのばっかりだった

オタク世代の現場進出や金出す側にそういう世代が来ることによる効果は向こうでもはっきり出てるんだろう

2014年1月1日水曜日

コミケ来場者52万人も≪3万人減少≫【ついに増加傾向終了か】

世界で比べるものがないほどの圧倒的なオタク・アニメ・コミック・同人最大のイベント、
コミックマーケット(Comic Market / Comiket)通称コミケ。

毎回来場者数の記録を更新していたのに、来場者数が3万人減少したことが分かった。これはウナギ登りの来場者数を当然のように更新していた「コミケ」では考えられないことだ。
もう本当に、本当に驚いている。
コミケで来場者が減ることはまだ先のことだと思っていた。理屈の上ではいつか起きるのは当然だが、今年、コミックマーケット85で起きるとは考えてなかった。

最近のコミケは『黒子のバスケ脅迫事件』で黒子のバスケジャンル全部が完全に撤収を指示されたり不利があった。しかし今回は犯人が逮捕されたことで超巨大ジャンルのひとつの黒子のバスケが大人気になることはわかり切っていた。今現在「黒子のバスケ」は2期が放送されており、2期も大人気になっている。
他にも大人気作品・ジャンルが目白押しで「艦隊これくしょん」(通称・略称、艦これ)や、auが臨時増設ケータイアンテナ基地局スタッフをコスプレさせてコミケ会場入りさせたほどの大人気作品「進撃の巨人」など、今年も大人気作品は目白押しだった。
にもかかわらず、1日目を除く2日目、3日目の来場者が減って、全体でも3万人も減らしたのは衝撃的だった。

「コミケでエロを規制」「同人誌を買い求めるユーザーが高齢化、あまりにハードで過酷なコミケ会場行きを断念」「同人誌を買い求める若年層が減った」とか、私が考えつく理由はこの程度だ。来場者数が減ったことに対する分析を行った記事をまだ見つけていないので私の予想がどうなのかはわからない。

「コミケ」という言葉は広く一般的に「オタクイベント」や「同人誌即売会」を表す言葉ではない。一般人やマスコミ、オタク化して日が浅い人は勘違いしていることが多いが、「コミックマーケット」「コミケット」「コミケ」は“有限会社コミケットの登録商標”であり、別の企業や団体、個人が「オタクイベント」や「同人即売会」を開いても「コミケ」とは呼ばない。というか「コミケ」と称してはいけない。オタクイベントの一般名詞ではありません。Bingでググるとかと同じで間違いです。
しかし一般的には『同人(同人誌なのかイベントなのかサークルなのかホームページなのか、一般人は何について言っているのか、そもそもそれ以前にそれらや、それらに違いがあることがわからない)は全部コミケと言う』と認識しているほどの代表格のコミケに起きた異変が驚きだ。異常事態だ。
常に来場者数増加、イベントの規模が増大していた「コミックマーケット」が節目を迎えたのだろうか。

「コミックマーケット85」閉幕、3日間で52万人来場するも昨年冬から3万人減 [21:46 12/31]

http://news.mynavi.jp/news/2013/12/31/085/

2013年2月12日火曜日

【ジョジョの奇妙な暴漢】ジョジョの奇妙な冒険、海外での人気ぶり【ジョジョの奇妙なモノが立ち】

愛される荒木飛呂彦・作の「ジョジョの奇妙な冒険」
現在、新作アニメを放映中!

海外でも人気が高く、その一端がうかがえる画像が。
頑張った外人の作成画像は以下に。

激しい戦闘シーン。

2013年2月6日水曜日

ソロモン諸島沖でM8.0の地震、ニューカレドニアで避難命令

ソロモン諸島沖でM8.0の地震 ニューカレドニアで避難命令

http://www.cnn.co.jp/world/35027880.html

2013.02.06 Wed posted at 12:32 JST

(CNN) 南太平洋のソロモン諸島付近で6日、マグニチュード(M)8.0の地震があり、周辺の国などに津波警報が発令された。

ニューカレドニア当局はニューカレドニア島東部とロイヤルティー諸島の沿岸地域の住民に直ちに退避するよう避難命令を出した。

米地質調査所によると、震源地はソロモン諸島の首都ホニアラの東南東約580キロの地点。震源の深さは28.7キロ。当初は、震源の深さは約5.8キロとしていた。

太平洋津波警報センターによると、ソロモン諸島付近の計測器が約1メートルの津波を観測した。ソロモン諸島とバヌアツ、ナウル、パプアニューギニア、ツバル、ニューカレドニア、フィジー、キリバスなどに津波警報が発令されている。

さらにマーシャル諸島、サモア、ニュージーランド、トンガ、オーストラリア、インドネシア、グアムなどにも津波注意報が出された。


関連記事
ソロモン諸島沖でM8.0の地震、津波で5人死亡 17:20
http://www.cnn.co.jp/world/35027902.html

ソロモン諸島沖でM8.0の地震 ニューカレドニアで避難命令 12:32
http://www.cnn.co.jp/world/35027880.html

ソロモン諸島でM8.0の地震、1メートルの津波観測 11:07
http://www.cnn.co.jp/world/35027868.html

M8.0 earthquake off the Solomon Islands
Evacuation order in New Caledonia

New Caledonia authorities issued an evacuation order to residents immediately evacuated coastal areas of the eastern island of New Caledonia and the Loyalty Islands.

According to the Tsunami Warning Center Pacific Ocean, near Solomon Islands instrument has observed a tsunami of about 1 meter.

Tsunami warning has been issued Vanuatu and Solomon Islands, Nauru, Papua New Guinea, Tuvalu, New Caledonia, Fiji, and Kiribati.

Tsunami advisory has been issued the Marshall Islands, Samoa, New Zealand, Tonga, Australia, Indonesia, as well, such as Guam.

2012年10月10日水曜日

ウイルスによる誤認逮捕『2チャンネルが悪い』-高級画像掲示板民激怒

画像ファイル名:1349862016946.jpg-(43719 B)サムネ表示
無念 Name としあき 12/10/10(水)18:40:16 No.148622862 del 23:58頃消えます
2ちゃんねるが悪い

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:40:47 No.148622937
だいたい2ちゃんねるが原因だもの

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:41:08 No.148623001
まったく壺の連中は度しがたいな!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:41:32 No.148623067
おのれツボミン!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:41:43 No.148623097
つか2チャンネルで誘導されたサイトのフリーソフトって恐くね?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:42:00 No.148623136
大阪府警の取り調べとかの追求はしないんだよな…
普段は公務員叩きまくるのに

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:42:23 No.148623190
この論法によると
テレビCMを見て消費者が不利益を被ったら
CM流したテレビが悪いよな
安愚楽牧場とか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:42:58 No.148623287
>大阪府警の取り調べとかの追求はしないんだよな…
>普段は公務員叩きまくるのに
壷のせいでマスコミ不信が広がりつつあるんだもん

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:43:06 No.148623313
おい、突然だけど面白いフリーソフトを教えてくれないか!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:44:20 No.148623506
URL貼ったらここもマスコミの標的にされるんやな
爆釣りやな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:44:47 No.148623606
ちゃんころはやばいって知っておったろうに

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:44:56 No.148623625
>つか2チャンネルで誘導されたサイトのフリーソフトって恐くね?
しかも日本語のソフトなのにリンク先は何故か海外のダウンローダー

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:45:10 No.148623663
>おい、突然だけど面白いフリーソフトを教えてくれないか!
https://www.google.com/doodles/30th-anniversary-of-pac-man

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:46:00 No.148623803
悪そうなヤツは2ちゃんの友達

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:46:03 No.148623807
>No.148623663
やべぇ普通に遊べる

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:46:15 No.148623833
2ちゃんでウイルス云々なんて昔からだろ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:46:33 No.148623880
だからどのソフトだったんだ
もうそのソフトもDLしても大丈夫なのかどうなのか
怖くてVectorとか使えねえじゃねえか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:46:51 No.148623930
結局なんていうフリーソフトだったのかね?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:47:20 No.148623999
>>おい、突然だけど面白いフリーソフトを教えてくれないか!
>https://www.google.com/doodles/30th-anniversary-of-pac-man
ありがてえ
ありがてえ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:47:47 No.148624067
2ちゃんねるが悪い図吹いた

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:47:58 No.148624096
インターネットは老若男女も利用の経歴も問わず全員平等で自己責任が常識だろ
ブラクラ踏んだら踏んだ奴が悪い
現実世界と区別がつかないバカがインターネットに手を染めるなって事だ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:48:16 No.148624156
ただでさえ春頃に覚醒剤掲示板って問題になったのにまたかよ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:48:27 No.148624183
フリーソフトが悪いって流れにはならんか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:48:44 No.148624227
おのれ壺!やはりあそこは閉鎖すべきだな!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:49:03 No.148624279
割れポケモンのウィルスパッチも2chが悪いって報道しろよ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:49:23 No.148624328
>だからどのソフトだったんだ
>もうそのソフトもDLしても大丈夫なのかどうなのか
>怖くてVectorとか使えねえじゃねえか
わからないソフト拾うと危ないから
ヤマダで売ってるソフト買えって
問題が起こったらおまえの店で買ったソフトで情報流出したとか文句言えるだろ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:49:34 No.148624359
これ2ちゃんねらーが作ったソフトって事?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:49:39 No.148624371
関係無さ過ぎワラタ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:50:17 No.148624476
1349862617682.jpg-(5404 B) サムネ表示
愚民共が

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:50:23 No.148624498
>おのれ壺!やはりあそこは閉鎖すべきだな!
そして残党がmayになだれ込んでくるんやな・・・終焉やな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:50:34 No.148624530
>これ2ちゃんねらーが作ったソフトって事?
ソフト名隠している辺り韓国辺りだったりして

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:50:36 No.148624535
壷民はこれだから・・・

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:51:07 No.148624622
>>これ2ちゃんねらーが作ったソフトって事?
>ソフト名隠している辺り韓国辺りだったりして
2チョンネラーか…

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:55:13 No.148625312
>そして残党がmayになだれ込んでくるんやな・・・終焉やな
普通にとしあきにローカライズされて終わりだと思う
てか大量の移住者流入で壺とか言ってる奴が滅びればいいんや

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:55:16 No.148625323
つか実際のとこかなりの数のPCが感染してるんじゃねえのかこれ?
その中からガンダムの副監督っていう面白そうな経歴のユーザー選んで書き込んだんじゃ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:56:54 No.148625593
壷関係のソフトなんて絶対使わんから問題ないわ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:57:03 No.148625620
産経死ねよ
ソフト名出さないなら2ちゃんねるも出すな
2ちゃんねる出すならソフト名も出せ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:57:54 No.148625764
壷でやれ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:59:02 No.148625974
iesys.exeだっけ?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:59:15 No.148626014
いつも思うんだけど
ここも2ちゃんねるなんだよな…URL見てみろよ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:59:22 No.148626040
どうせ壷の犯罪履歴に追加されるんだろ?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:59:52 No.148626126
アイシスは無かったけど名前変えられてるかもしれないからな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:59:54 No.148626137
WINDOWSが悪い

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:00:21 No.148626213
マジかツーちゃんねる最低だな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:00:59 No.148626316
1349863259311.jpg-(211844 B) サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:01:07 No.148626348
壷はひどいインターネットですね

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:01:13 No.148626365
タイマー設定のソフトをダウンロードってあるな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:02:41 No.148626629
>ここも2ちゃんねるなんだよな…URL見てみろよ
何を今更すぎる

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:03:39 No.148626807
頑張れよ防波堤may

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:04:31 No.148626946
>頑張れよ防波堤may
どの鯖の住人で?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:04:31 No.148626947
>ここも2ちゃんねるなんだよな…URL見てみろよ
ってか元々避難所みたいなモンだし・・・
その名残

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:05:25 No.148627107
>>ここも2ちゃんねるなんだよな…URL見てみろよ

>何を今更すぎる
>ってか元々避難所みたいなモンだし・・・

何度繰り返されたんだろう
このやりとり

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:05:46 No.148627182
>ここも2ちゃんねるなんだよな…URL見てみろよ
ばーか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:05:57 No.148627210
壷が韓国で双葉が日本みたいなものか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:07:16 No.148627430
ウジ、クズ、ブタ、タラコひろゆき
本当に2チャンネルはダメ、絶対、犯罪サイト

それに比べ高尚で高級、選民たちの高レベルサイト
http://www.2chan.net/
ふたばちゃんねる

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:09:45 No.148627875
選民思想のクズとか気持ち悪いわ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:13:33 No.148628494
イオシス.exe?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:14:20 No.148628631
1349864060846.jpg-(51656 B) サムネ表示
まあテキストだけ読んでる分にはふたばより安全だろうけどさ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:15:43 No.148628855
職場でも「2ちゃんねるじゃ仕方ないよな」とボッコボコだった

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:17:05 No.148629095
>ソフト名隠している辺り韓国辺りだったりして
GOMとかハンゲ辺りが怪しい?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:18:43 No.148629322
今日の8とか言って塩辛瓶に飛ばした挙句該当ファイルがなかったような虹裏のほうが極悪

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:19:06 No.148629385
>壷が韓国で双葉が日本みたいなものか
いいや、はっきり言って逆
双葉は壺を意識しないと自己が保てないが
壺は双葉の存在なんか気にしない

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:21:15 No.148629763
大犯罪者サイト・2ちゃんねる
本当の管理人が偽装辞任、法律違反

高レベルな知識人のサイト・双葉ちゃん、4chan

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:24:59 No.148630435
色々と矢印がおかしいな
2chからダウソサイトへの矢印があってユーザーからダウソサイトへの矢印が無いのはどう言うことだよ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:26:48 No.148630739
壷がダウンロードサイトにアクセスしてウイルス送りつけるって事さ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:27:42 No.148630886
また2ちゃんか
これはひろゆきとか言う奴も知ってたんだろ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:28:22 No.148630988
完全にとしあきになってしまい2chはたまに決まった板を巡回するだけ行かなくなった
結果向こうの方が民度高い印象に
こっちも板によっては民度高いのにな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:29:37 No.148631202
>双葉は壺を意識しないと自己が保てないが
そんなの両方に出入りしてる奴だけだろ
在日みたいな奴

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:31:28 No.148631548
1349865088761.jpg-(42189 B) サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:31:31 No.148631559
>そんなの両方に出入りしてる奴だけだろ
>在日みたいな奴
おまい普段何板見てんの?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:32:22 No.148631695
どっちも利用してるけど別サイトだし自我保つとか無いわ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:32:31 No.148631721
>壷のせいでマスコミ不信が広がりつつあるんだもん
そんな事言ったら死に体のマスコミが最後の悪あがきしてるみたいじゃん……

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:32:31 No.148631725
>板によっては民度高いのにな
そりゃそうだ
その点はこっちもあっちも同じだよ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:33:10 No.148631840
may=vip

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:33:10 No.148631841
ここの知名度がぜんぜん無いのが幸いだな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:35:54 No.148632321
書き込もうと思ったら忍法帳とかのレベルが足りんと言われて
かまわず連打するとやってしまいましたなあとかアク禁されて
なにがむかつくって↑の茶化した文面がむかつく

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:37:21 No.148632587
>なにがむかつくって↑の茶化した文面がむかつく
これは教育やろなあ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:38:28 No.148632801
こんな少人数なのに日本を代表するキチガイだらけな虹裏は相当レベルが高い

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:39:17 No.148632948
皇族に危害を加えるようなのはチョンしかおらんな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:39:32 No.148632991
誤認逮捕した警察に処罰て無いの?
違ったから釈放してやる で終了なの?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:39:35 No.148632998
半年ROMれ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:39:59 No.148633071
壺→犯罪者が紛れ込んでる
虹裏→犯罪者と元犯罪者と犯罪者予備軍しかいない

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:40:35 No.148633183
>半年ROMれ
だが、断る。

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:40:58 No.148633253
>誤認逮捕した警察に処罰て無いの?
ない
>違ったから釈放してやる で終了なの?
被疑者補償規程とか刑事補償法とかある

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:42:23 No.148633554
00の監督とかオタロード爆破予告とか任天堂爆破予告とか
犯人は確実にオタクだね

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:44:27 No.148633983
もしかしたらこれまでの犯行予告にも冤罪者がいるかもしれない!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:46:23 No.148634381
>may=vip
img=vipだにわか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:46:59 No.148634489
>もしかしたらこれまでの犯行予告にも冤罪者がいるかもしれない!
いるだろうねえ
警察気はまったく取り合わなかったらしいし

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:48:12 No.148634731
>img=vipだにわか
そうだったのか・・・

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:52:51 No.148635651
>そうだったのか・・・
vipってにわかのことだって聞くけど><

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:02:04 No.148637552
ざっと見たが壷民が必死になってて吹いた

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:05:51 No.148638350
としあきとしては新参なので2chの避難所であめぞうの残党がのさばるようになった経緯がわからない

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:07:11 No.148638652
2ちゃんは結構レスくれるけど
ふたばはあれかスルーするのがカッコイイと思ってるのか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:09:41 No.148639172
あめぞうと・・なんだっけ、
あああやしぃわーるどか
あのへんはここ以上に60代がいるから
気にしなくていい

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:10:56 No.148639444
1349867456708.jpg-(36460 B) サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:14:22 No.148640187
さっきから貼られてるスレ画のコラ
地味にどこが違うかわからなくなるからうける

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:18:36 No.148641134
俺も多くのフリーフェア使ってるんで人事じゃないな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:23:26 No.148642222
>ふたばはあれかスルーするのがカッコイイと思ってるのか
スレ寿命が極端に短くて2chとは比較にならないくらい一期一会の気風が強いからスレの流れをつかめなきゃスルーされるよ
慣れればレス貰えるようになるだろ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:40:59 No.148646220
ソフトって
2ちゃんねるブラウザとか?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:43:43 No.148646893
画像編集ソフトらしい
ま、フリーソフトはベクターと社にしろって事だね

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)21:12:12 No.148654447
1349871132011.jpg-(42692 B) サムネ表示
基本は意味不明

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)21:25:47 No.148658153
>基本は意味不明
わかるようなわからんような内容だな

2012年8月6日月曜日

【カプゥ】亀の頭を医師が咥える行為により元気に!!!【アーッ♥こんなの初めて】

瀕死カメの頭咥えて人工呼吸、ペットの危機に外科医が咄嗟の行動。

2012/08/06 20:49 Written by Narinari.com編集部

http://www.narinari.com/Nd/20120818646.html

英国のある外科医の男性が先日、庭掃除をしている最中、水飲み場で動かなくなっているペットのカメを発見した。「いなくなるのは考えられない」というほどカメに深い愛情を注いでいた彼は、命を救おうと咄嗟の行動に出たという。

英紙デイリー・メールやサンなどによると、この男性は英南西部の街スウィンブリッジで暮らす34歳の外科医、ベン・ウォーターフォールさん。先日、庭の掃除を行っていた彼がふと目をやると、8歳のカメ“アトラス”が屋外に用意したコンクリート製の水飲み場で後ろ脚だけを外に出し、頭を水の中につけて動かなくなっていた。様子がおかしいと感じた彼が持ち上げると、アトラスは呼吸を止めた状態で「完全に力を失っていた」という。

ウォーターフォールさんにとっては、1年前から飼い始めたアトラスも立派な家族。2歳の息子ハリーくんと同様に、一緒に飼っている猫ともども大切にしてきたカメに起きた不測の事態を目の当たりにし、彼は一瞬「血の気が引いた」そうだ。そんなペットの窮地に、医者でもある彼は「8歳という若さで死なせるわけにいかない」と、自ら救命活動を始めた。

呼吸が止まり一刻を争うアトラスのために、彼は人間と同じように人工呼吸を開始。最近は事故などに遭遇した犬や猫に対し、人間の口やボンベを使った人工呼吸が行われる事例は少なくないが、カメとなると珍しいケースかもしれない。とはいえ、彼の手の上に乗る程度の大きさしかないアトラスに行うのは、当然ながら人間にするのとは全く勝手が違った様子。そこでアトラスの小さな頭全体をそのまま口の中へ突っ込むと、「鼻孔に向けて」息が入るよう人工呼吸を行ったという。

必死の人工呼吸が行われること、約6分。飼い主の愛情が通じたかのように、アトラスはやがてゆっくり自発呼吸を始めると、「まばたきをして」意識の回復を知らせてくれた。とりあえずペットを窮地から救ったウォーターフォールさんは、医者らしく冷静に検査を行ってもらおうと近くの動物病院へ急行。幸いアトラスは抗生物質の投与のみで済むほど落ち着いた状態で、事情を聞いた獣医は人工呼吸を行った彼に「よくやったな」と言って笑ったそうだ。

「初めての経験」というカメへの人工呼吸で、今回は事なきを得たが、カメに限らず犬や猫など動物と口で接触した場合、細菌感染によって人間の健康状態に影響を及ぼす可能性も否定できない。その点には充分に注意をお忘れなく。

2012年7月28日土曜日

【緊急】ちくび♥【重要】

男の乳首が描かれているアニメは名作、大ヒットする-アニメ業界が必死に隠していた法則が明るみに! 2012年2月28日火曜日
高度な知識人によるアニメの男の乳首の描かれ方についての議論 2012年7月28日土曜日

[注:後で。ピカササーバー重い。薄桜鬼 新八のゆあみ姿]

画像ファイル名:1343221770556.jpg-(176866 B)サムネ表示
無題Name 名無し 12/07/25(水)22:09:30 No.662444 del 28日09:17頃消えます
【緊急】ちくび♥【重要】

… ゼータ・アウグスティヌスName 名無し 12/07/25(水)22:17:29 No.662452
男の乳首が描かれているアニメは名作、大ヒットする

私が永年唱えていたアニメ業界の法則ですね!


… 無題Name 名無し 12/07/25(水)22:27:18 No.662462
男の乳首は天保異聞 妖奇士にも描かれていますが、天保異聞 妖奇士はあまりヒットしませんでした
どうなんでしょうその辺


… 無題Name 名無し 12/07/25(水)22:34:08 No.662465
贅沢言えばもう少し細かく描いてほしいな

高度な知識人によるアニメの男の乳首の描かれ方についての議論

男の乳首が描かれているアニメは名作、大ヒットする-アニメ業界が必死に隠していた法則が明るみに! 2012年2月28日火曜日
【緊急】ちくび?【重要】 2012年7月28日土曜日

たぶん、
原作・西尾 維新、マンガ・暁月 あきら の『めだかボックス』の 阿久根 高貴(あくね こうき)。人間ができることであれば(運動だけでなく)なんでもできるという優秀な人物。元は柔道部。
アメフト?ラグビーの可能性もあるがアメリカンフットボールのような気がする。
[注:ココに。グーグルのPicasaが重くなっており画像が入らない。後で]

画像ファイル名:1343209460360.jpg-(308535 B)サムネ表示
無題Name 名無し 12/07/25(水)18:44:20 No.662277 28日09:07頃消えます
え?需要ない?

… 無題Name 名無し 12/07/25(水)18:45:28 No.662278
オワコン

… 無題Name 名無し 12/07/25(水)18:46:20 No.662279
黄瀬

… 無題Name 名無し 12/07/25(水)19:16:51 No.662294
【ふたば作画監督】乳首がない。やり直し【ダメ出し】

… 無題Name 名無し 12/07/25(水)19:30:37 No.662304
お前は男の乳首が好きなのか?

… 無題Name 名無し 12/07/25(水)20:45:02 No.662366
乳首がないのもあれだし好みじゃないな
黒髪か茶髪か金髪で色黒じゃないとそそらん

… 無題Name 名無し 12/07/25(水)20:59:29 No.662377
指先でつまめるぐらいの乳首は欲しい

… 無題Name 名無し 12/07/25(水)21:28:23 No.662404
乳首には男のロマンが詰まってる

… 無題Name 名無し 12/07/25(水)21:52:54 No.662427
乳輪がデカくて乳首がブッとくて真っ黒なのがいいな

2012年5月23日水曜日

イチロー、ダルビッシュ以上、世界で話題の日本一のアニメ監督ヤマカン

File: 1337696236441.jpg-(62 KB, 396x515, 1296528682582.jpg)
Yamakan !P71AuaAbeU 05/22/12(Tue)10:17 No.66100511
Did you miss me /a/?


>> Yamakan !P71AuaAbeU 05/22/12(Tue)10:18 No.66100547
File: 1337696307471.jpg-(66 KB, 400x311, 1296529246595.jpg)


>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:18 No.66100550
Has someone bought Fractale yet?

>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:19 No.66100579
Yamakan taskete! :3

>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:19 No.66100587
File: 1337696381332.jpg-(21 KB, 374x454, 1323127305759.jpg)
>>66100550


>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:19 No.66100594
Did he actually quit then, since Fractale sucked balls and all?

>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:21 No.66100638
>>66100511

Oh hai.

What about your vow of retirement, faggot?

>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:22 No.66100681
He's the hero we need, even if his shows are awful.

>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:23 No.66100713
Isn't he behind a new anime again though?

>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:28 No.66100852
File: 1337696930428.jpg-(213 KB, 640x959, 1335390988576.jpg)


>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:29 No.66100863
>>66100594

he now troll in twitter

>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:30 No.66100910
so why do they call him Yamakan when his name is Yutaka Yamamoto

>> Yamakan !P71AuaAbeU 05/22/12(Tue)10:33 No.66100988
File: 1337697228778.jpg-(112 KB, 494x832, 1296528716400.jpg)


>> Yamakan !P71AuaAbeU 05/22/12(Tue)10:35 No.66101046
File: 1337697337650.jpg-(171 KB, 1024x681, 1296528028004.jpg)


>> Yamakan !P71AuaAbeU 05/22/12(Tue)10:36 No.66101089
File: 1337697411102.jpg-(137 KB, 594x409, 1296531660017.jpg)


>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:36 No.66101093
>>66100910
>>66100910

Yamakan means faggot in Latin

>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:37 No.66101121
>>66100638

>What about your vow of retirement, faggot?

To be honest it's going well so far, he hasn't done a show since Fractale, and I can't think of any that he's planned to work on.

I don't think he worked on the BRS TV series.

>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:38 No.66101130
File: 1337697501792.jpg-(31 KB, 526x699, figma yamakan.jpg)
Let us erect a Figma in his honor.


>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:38 No.66101143
He's the hero anime deserves. But not the one we need right now. So we'll hate him. Because he can take it. Because he's not our hero. He's a silent producer, a watchful director. A Yamakan.

>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:39 No.66101162
>>66101093
but the letter y isn't even used in Latin

>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:50 No.66101468
File: 1337698256053.jpg-(568 KB, 942x1385, 1313134539889.jpg)
S2 WILL HAPPEN


>> Anonymous 05/22/12(Tue)10:51 No.66101481
who

>> Anonymous 05/22/12(Tue)12:46 No.66104421
I kinda liked Fractale. Phyrne's voice was amazing.

>> Anonymous 05/22/12(Tue)12:48 No.66104462
>>66101121
Wasn't he planning on doing some sort of charity anime?

>> Anonymous 05/22/12(Tue)12:50 No.66104536
>here to save anime
>never create anime since fractale
>never have to create shit series ever again

He's saving anime by trying not to.

2012年5月7日月曜日

キレイな暗殺者牧師は好きですか?-切嗣マニアFate/Zero 言峰 綺礼

画像ファイル名:1336221624254.jpg-(106367 B)サムネ表示
無題 Name 名無し 12/05/05(土)21:40:24 No.585663 del 07日17:12頃消えます
キレイはホモなのか?キリツグと恋仲になりたいのが希望なのか?あとギルガメッシュもホモでキレーがモロタイプってことなの?
見ててもわかんない


… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)21:43:48 No.585668
むしろロリ

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)21:47:34 No.585671
このアタリ、原作のくどいくらいの説明がアッサリと・・・

読め

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)21:52:41 No.585680
ギルガメッシュ な・な・な・ないと

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)21:54:24 No.585682
愛情や優しさ、安らぎなど、普通の人間が感じる美しさや歓喜を感じ取れない人格破綻者
でも、教会関係者であるため、常人以上の道徳と倫理感を持っているため
自分の破綻と歪みを理解し苦しんでいて、常に答えを求めている
ギルガメッシュはその歪みっぷりが気に入って「退屈しのぎ」で観察しているだけ
切嗣には自らと同じ破綻を感じ取って近づいた


… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)21:55:54 No.585684
うほっ

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:02:39 No.585694
私、キレイ?

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:04:40 No.585698
つまりホモって事だな

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:04:57 No.585700
>切嗣には自らと同じ破綻を感じ取って近づいた
破綻だけは共通してても根っこは真逆だったんや…

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:05:46 No.585703
若いころは火神という名前でバスケに打ち込み、奇跡の世代と呼ばれるライバルを倒すことに情熱を燃やした
色々あってその後自らのすべてを変え、現在のキレイになった


… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:05:57 No.585705
切嗣に近づく→合体?

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:23:12 No.585724
掘られないよう注意した方が良いな>切嗣

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:27:02 No.585729
ギィイルガメェッシュ ね・ね・ね・ねぇいと

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:30:52 No.585732
あ゛~~~~

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:40:41 No.585740
少なくとも、女には興味が無さそうだな>キレイ

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:42:22 No.585742
性別は気にしてなさそうだしな


… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:45:50 No.585744
けど仮に陣営立場が同じだったら、あるいは…

スクライドの二人みたいに対立厨的思考があればいいけど
2人ともお利行ちゃんだからな。

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:52:01 No.585753
自分のホモストーカーだとわかっていればキレイを好きに利用できるのになキリちゃん
たまにしてやらないとダメだけど


… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)22:52:39 No.585756
痔になりそう…

… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)23:02:30 No.585771
>火神
眉毛つながり


… 無題 Name 名無し 12/05/05(土)23:04:58 No.585773
キリちゃんがハーレム状態なのを妬んでいるだけだと思っていた。


… 全員白子 Name 名無し 12/05/06(日)00:41:29 No.585879
>ギルガメッシュもホモでキレーがモロタイプ

そういや「男の娘」って
あのアニメが初だっけ?


… 無題 Name 名無し 12/05/06(日)02:45:01 No.585957
もう男が出ていれば全部ホモアニメに見えるようになった


… 無題 Name 名無し 12/05/06(日)02:46:24 No.585959
>私、キレイ?
ああ、そうだよ。君はキレイだ


… 無題 Name 名無し 12/05/06(日)04:04:44 No.585977
>私、キレイ?
>ああ、そうだよ。君はキレイだ
何そのぼろぼろになって死ぬ女にかける最後のやさしい嘘

… 無題 Name 名無し 12/05/06(日)13:24:59 No.586230
>掘られないよう注意した方が良いな>切嗣

なんでキレイが攻めと決め付ける?w

… 無題 Name 名無し 12/05/06(日)17:45:53 No.586432
>なんでキレイが攻めと決め付ける?w
切嗣が攻めだと、アナルに鉛玉をぶち込みそう


… 無題 Name 名無し 12/05/06(日)22:02:14 No.586692
>私、キレイ?
>ああ、そうだよ。君はキレイだ
そういえば時空も星団も超えたバビロンの王も
同じことを言っていたな

2012年5月2日水曜日

アクエリオンEVOL-中盤以降での評判

AQUARION EVOL イメージ画像
画像ファイル名:1335757976549.jpg-(503061 B)サムネ表示
無題 Name 名無し 12/04/30(月)12:52:56 No.580035 del 02日17:39頃消えます
本文なし

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)15:10:11 No.580124
アホのゼシカのせいでMIXが

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)15:11:34 No.580127
もう恋愛とロボ戦争物からめるの禁止

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)15:20:00 No.580131
最近のあまりのつまらなさに切った。あと現在のアニメ界マリー使いすぎ

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)15:30:30 No.580140
コスプレと釣りに来た人?

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)15:57:06 No.580154
ミックスはタダひとりの女として
何十人何百人と相手させられるんだろうな

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)16:11:32 No.580169
マリーは仕事が多すぎて消化しきれないので
スタッフが仕事を他へ回そうとしたら、怒り狂ったマリーの電話が掛かってきたそうだ。
一体どうしろと・・・?

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)17:01:52 No.580204
>スタッフが仕事を他へ回そうとしたら、怒り狂ったマリーの電話が掛かってきたそうだ。
「AKBの仕事を他に廻すならアンタと友だちやめる!!」だっけw
クイックジャパンの0048対談で本人が言ってたから間違いないが
要はマリーがドルオタで0048を書くのに執着したのが問題・・・

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)17:51:31 No.580261
イメチェンして割り切ったかと思いきや暴走しただけだった

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)18:06:03 No.580273
マリーはドロドロギスギスしたお話書きたいだけなんだから
正直ロボットモノには向いてないよな
というかなんでこんなに持ち上げられてるのやら・・・

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)18:14:13 No.580282
これロボットアニメである必要ないな。学園物で三角関係、四角関係えがけばいいのに。ロボット物担当したの、担当させたのが間違い

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)18:16:06 No.580283
>というかなんでこんなに持ち上げられてるのやら・・・
仕事が早くてそこそこのモノが書き上げられる
それが客にうけるかは別

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)18:21:33 No.580288
少女マンガ思考なんだよ。だから女にはいいんじゃね
裏切り、齟齬、表面と内面が違う、とかそういうの女は好きだから
昼ドラ、少女マンガ、韓流等々、女子もおばさんもああいうの好きじゃん
ただ少女マンガ原作以外に出てくんなっていうこと

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)19:11:46 No.580325
アルテア界で肉便器にされるMIX・・・

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)19:13:00 No.580327
いいかげん岡田はなー
完全に仕事処理しきれてねーだろこれ

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)19:52:03 No.580353
自分を投影した絶対的ヒロインマンセー
その女の「無自覚な魔性の女っぷり」マンセー
そのヒロインの人気を奪いかねない他の女キャラは
殺すなりレイプするなり人気を強引に減らす
SEX・二股・レイプなどエグい描写を異様に好む
それだけ勝手な事しておいて、他に書きたいシナリオ見つけたらそっちのために周囲に丸投げ

岡田マリーのやってる事が正直両澤千晶と大差ないじゃない

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)21:20:38 No.580438
眼鏡委員長は穴兄弟と幸せにしてやってくれよー
いい仲の片方が死ぬ話は透明子の話でやってるし
他にもうじゃうじゃ死んでるから食傷感ミックスだよ

… 無題 Name 名無し 12/05/01(火)08:48:25 No.580808
来週初合体したアンディが次元に穴を開けて助けに行きます

2012年4月6日金曜日

世界中から愛される日本が誇るアニメ監督・ヤマカン

File: 1333713413.jpg-(29 KB, 225x350, 11182.jpg)
Anonymous 04/06/12(Fri)07:56 No.63837921
山本寛 ‏ @yamacane_0901
「芸術とは、技術を必要としない能力のことだ」フルトヴェングラー
"Art is a faculty which does not require craft." Furtwängler {I can't actually find this quote anywhere, the only instances of it in Japaneese are Yamakan's fucking tweet!}

山本寛 ‏ @yamacane_0901
みんな技術に溺れてばかり。
People just go totally crazy over the craft part.

山本寛 ‏ @yamacane_090
カッコつけてるのが外れた時はもうどうしようもなくカッコ悪いね。
It's just so incredibly tacky when stylishness is disconnected [from substance/the rest of the work].

山本寛 ‏ @yamacane_0901
しょうがないね。アニメに何かを期待するだけ無駄。作り手にも受け手にも。
Well, whatever. It's futile to expect anything from anime. That goes both for the creators and the viewers.

山本寛 ‏ @yamacane_0901
ネットに甘やかされた結果だね。みんなネットに尻尾を振って、自分が何をやるべきか忘れてしまった。
Must be a result of people being coddled by the internet. All these people online just wag their tails and forget what they should be doing.

山本寛 ‏ @yamacane_0901
まぁホント「ザマァミロ」だけど。
Well, I guess it is true that you "reap what you sow."

山本寛 ‏ @yamacane_0901
しかし出崎さんの偉業を散々称えた人達が今のアニメ褒めてたら大爆笑だな。
But, you know, it'd be hilarious if people who were wildly praising the exploits of Mr. Dezaki are praised anime today.{whoops got that wrong when I skimmed it, but whatever}

>> Anonymous 04/06/12(Fri)08:01 No.63838036
File: 1333713707.jpg-(152 KB, 720x480, 1275623331164.jpg)
>>63837921
>Well, whatever. It's futile to expect anything from anime
oh you!

>> Anonymous 04/06/12(Fri)08:03 No.63838088
>>63837921
>But, you know, it'd be hilarious if people who were wildly praising the exploits of Mr. Dezaki are praised anime today.
What does he mean by this?

>> Anonymous 04/06/12(Fri)08:31 No.63838621
>>63837921
>Must be a result of people being coddled by the internet. All these people online just wag their tails and forget what they should be doing.
Says the guy who does nothing but whine on the internet and complain when people don't like him.

2012年2月28日火曜日

男の乳首が描かれているアニメは名作、大ヒットする-アニメ業界が必死に隠していた法則が明るみに!

高度な知識人によるアニメの男の乳首の描かれ方についての議論 2012年7月28日土曜日
【緊急】ちくび?【重要】 2012年7月28日土曜日


画像ファイル名:1330234764421.jpg-(59801 B)サムネ表示
無題 Name 神聖ゼータ・アウグスティヌス帝国 12/02/26(日)14:39:24 No.528775 del 29日14:44頃消えます
今日
ものすごくダルいです。病気かもしれません。ビール飲む気も起きませんね。
困ったものです。
さて、コーヒーでも作って飲みますか。その後、二次元板でアニメのやり取りでもしますかね。

… 無題 Name 名無し 12/02/26(日)14:52:18 No.528780
胃が荒れたのでこの一年コーヒーを控えようと思ってる
紅茶もカフェインがあるので同じなんだろうか?

… 無題 Name 神聖ゼータ・アウグスティヌス帝国 12/02/26(日)16:05:48 No.528817
紅茶はいいですね。葉っぱで入れるのは何杯飲んでも胃が荒れないし大好きです。十数杯飲めば別でしょうけどそんなに飲まないですしね。
風邪ひかなくなるのがいいです。
私のようなゼータ・アウグスティヌス帝となると高貴な飲み物がふさわしくなりますし。

偽の歯磨きプレイはよかったなあ。

… 無題 Name 神聖ゼータ・アウグスティヌス帝国 12/02/26(日)18:13:12 No.528897
今日のファイ・ブレインはふいんき←なぜか変換できない
が違ってたな。違うアニメかと。


あーそうそう。紅茶で胃が荒れないってのはティーバッグとか紅茶葉で入れるやつね。ペットボトルや缶のは一杯で胃の痛みが尋常でないのがあるからダメな。

… 無題 Name 神聖ゼータ・アウグスティヌス帝国 12/02/26(日)18:15:27 No.528898
>ふいんき←なぜか変換できない

一応、ココ笑うトコで試験に出すからな!


… 無題 Name 神聖ゼータ・アウグスティヌス帝国 12/02/26(日)18:18:18 No.528900
自分で自分の発言の笑いのツボ解説してんじゃねーよ ケッ

… 無題 Name 名無し 12/02/26(日)18:18:26 No.528902
?いつもの人か?
旅行の話はもうしないの?

… 無題 Name 神聖ゼータ・アウグスティヌス帝国 12/02/26(日)18:21:12 No.528903
>?いつもの人か?
>旅行の話はもうしないの?
いつもの人?
ここは書き込みの9割俺のステマですが


… 無題 Name 名無し 12/02/26(日)18:21:31 No.528904
>ふいんき←なぜか変換できない
「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」だよ「FU・N・I・KI」


… 無題 Name 名無し 12/02/26(日)18:25:43 No.528908
ここにいる人間達のPCスキルはきっと高いだろ?
いったいどれくらいだ? 楽しんだのは?
俺は概算で500×30×200ぐらいかな?
たった30万ちょいだ・・

… 無題 Name 名無し 12/02/26(日)18:31:55 No.528910
どうしても鯨飲になってしまう 原因 はらいんと
打つ そんなこともありました

… 無題 Name 神聖ゼータ・アウグスティヌス帝国 12/02/26(日)18:59:03 No.528925
>「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」だよ「FU・N・I・KI」
バカにスンナ、そんな初歩だまされるもんか。「ふんいき」なんて聞いたことないぞ半島人。日本来てから言え


… 無題 Name セネカ・アウグスティヌス 12/02/26(日)19:03:21 No.528931
ごめんなさい
一時退院してる兄が目を離したすきにここに書きこんでしまったみたい

いつも鉄格子のついた病室にいるので舞い上がってしまったみたい。許してあげてください♥

… 無題 Name 名無し 12/02/26(日)19:08:22 No.528936
気持ち悪い
キモイじゃなくて気持ち悪い

… 無題 Name 名無し 12/02/26(日)19:35:59 No.528954
旅日記の人ですが、最近は壺の外国語板にいます。

… 無題 Name 名無し 12/02/27(月)00:44:35 No.529175
男の乳首がちゃんと描かれているアニメは名作、大ヒットする

… 無題 Name 名無し 12/02/27(月)00:50:24 No.529183
というかおもろくないわ

… 無題 Name 名無し 12/02/27(月)01:19:21 No.529197
>男の乳首がちゃんと描かれているアニメは名作、大ヒットする


ミルキーホームズ乙

… 無題 Name 名無し 12/02/27(月)01:45:02 No.529210
どのレスに釣られたらいいのか分からないw

… 無題 Name 名無し 12/02/27(月)01:54:57 No.529214
たまにでいいから旅の話してもらいたいし

… 無題 Name 名無し 12/02/27(月)02:13:38 No.529217
明日しましょうか。

… 無題 Name 名無し 12/02/27(月)03:34:55 No.529243
>男の乳首がちゃんと描かれているアニメは名作、大ヒットする


プラモだけ大ヒットしたダグラムは、クリンの乳首のおかげなのか?

… 無題 Name 名無し 12/02/27(月)19:35:12 No.529544
>プラモだけ大ヒットしたダグラムは、クリンの乳首のおかげなのか?
ウケなかった駄作みたいな言い方だが、一応叩いていたのはアニメ誌だけだぞ

… 無題 Name 名無し 12/02/27(月)19:39:38 No.529548
>一応叩いていたのはアニメ誌だけだぞ
1年半やってたしファンは少なくないよね
アニメ誌が節穴だっただけだ

… 無題 Name 名無し 12/02/27(月)19:42:17 No.529554
ダグラム悪口特集ってホント何だったんだろうな

… 無題 Name 名無し 12/02/27(月)19:59:26 No.529561
>1年半やってたしファンは少なくないよね
ダグラムの延長はデュアルモデルの爆売れによるものでアニメの人気とはまったく無関係ッス

2012年2月6日月曜日

やらおんと若者の深刻なインフィニット・ストラトス/弓弦イズル(作者)離れ-全部の仕事から干される

若者とやらおんといえばインフィニットストラトスだったのに、原作者の弓弦イズルがまさかの黒岩よしひろ状態に、と驚かれている。
黒岩よしひろ先生は週刊少年ジャンプに連載を持ち、「鬼神童子ZENKI」などはTVアニメ化され超人気マンガ家だったものの、かなり以前より『誰でもいいから連載してた時の原稿、1ページ単位でいいから売ります。買ってください』とか生の直筆原稿買ってください。いくらでもいいですとか、業界関係者でも何でもない本当にただの一般人に支援をお願いしてまわっていて相当話題になり、その状態も長い。

人気オタクサイト・やらおんと若者といえばI.S. と 弓弦イズル(ゆみずる いずる)好きだったが、今、深刻なインフィニット・ストラトス/弓弦イズル離れが叫ばれている。

以前はやらおんと若者といえば
『キャルかわいー♥』
『一夏[織斑 一夏(おりむら いちか)主人公・男]がいい(キャラだから)から女の子が引き立つんだよ!情弱(情報弱者の意)』
と議論を戦わせるのが日常だったが、すべての仕事から事実上干されるという事態に陥っているとの掲示板の情報がもたらされた。

詳細は以下から

画像ファイル名:1328305719024.jpg-(53669 B)サムネ表示
無題 Name 名無し 12/02/04(土)06:48:39 No.512804 del 07日00:53頃消えます
ISの原作者 弓弦イズルについて

・アニメがヒットして大金が懐にはいる
・大先生になった気分になる
・金遣いの荒さを武勇伝のようにツイートしはじめる
・その反面、まったく仕事をしなくなり
一番、人気に熱が入ってる時期に原稿を書かない
・他の出版社からも仕事の依頼が来るが超無礼な態度で突っぱねる
・目に余る傲慢さに元々居た出版社からクビ勧告
既刊は全て絶版になる
・他の出版社に掛け合うが、評判の悪さが知れ渡っていて、全て門前払い

今後、彼の運命はどうなるか

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)06:52:14 No.512805
「そのぐらいの跳ねっ返りじゃねえとこの業界やってけないね」
って経営者(こっちも大概性格に問題あり)が、性格の悪さを買って器用すんだろどうせ

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)06:54:13 No.512806
こういう芸能ニュース並のくだらねえうわさ話するの大好きな連中って必ずいるよな

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)06:56:34 No.512808
本当に性格悪くて完全に業界から干されたクリエイターなんてまっつーぐらいだろ

ヤマカンも結構連続でオファー来たし
真鍋譲治もエロマンガでオファーあったし

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)06:56:55 No.512809
まあツイッターなんてやるもんじゃないなーっと

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)07:04:59 No.512812
どこで人の恨みをかって
このスレみたいなネガキャンされるか
わからないし

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)08:08:38 No.512823
293 :イラストに騙された名無しさん 投稿日:2011/11/05(土) 21:15:57.73 ID:8wAVwkr9

彼とMFの契約は既に切れました。
新刊は出ません。既刊も現在在庫分消費で後は重版かかりません。
彼は生き残りをかけて、角川系(電撃含む)に営業行ったみたいですが
悪評広がり門前払い。その後MFで書きたいと手のひら返すも、MF上層部から
丁寧にお断り。講談社や集英社、小学館系に対してどうなっているかは知りません。
このまま行けばOVAがIsの最後の製品となります。
そして彼の反省を知らない性格的に最後になりそうです。

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)08:10:51 No.512824
352 :イラストに騙された名無しさん[Sage] 投稿日:2011/11/06(日) 09:02:37.79 ID:yJJysDMO

《348
BD特典についてはイズルのサボりじゃなかったはず。
MFに「じゃー、もううちで書かなくて結構です。」と捨てられて、
ツイッターの誰か助けてくださいの発言なので。
MFがその後特典の廃止を決めたはず。
そして結果からみるに誰も助けてくれなかったみたいだね。

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)08:17:16 No.512827
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/15(金) 23:51:43.940 ID:7a9HphIx0
IS作者がBD/DVD爆売れで金持ちになったようです。
http://0taku.livedoor.biz/archives/3693891.html

ブログ
http://izurism.blog25.fc2.com/blog-entry-149.html

… 無題 Name リズィ・マッキェネン(伝説的) 12/02/04(土)09:25:00 No.512861
実るほど、首を垂れる稲穂かな

なんて言葉もあるくらいなのですけどもね
まぁ、これも個性の一つですから
案外なんとかなるのが人生ですよ

勿論、作家さんとしての人生としてどうにかなるかについて保証するものではありませんが

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)09:27:47 No.512864
邪推だが、ISって編集のアイデアの比率の方が高いとかあるの?

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)09:30:24 No.512866
円光逮捕歴のある漫画家ですら復帰できる世界ですからね
この人は別に犯罪犯した訳じゃなし、財産食い潰して後が無くなったら
どこか拾う奇特な人も現れる鴨試練
絵師の力には頼れないだろうけど

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)09:30:27 No.512867
今後の流れはコミケで自らエロ小説を書くってところか。
腹いせと金のためにやるだろうね。

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)09:39:42 No.512873
>邪推だが、ISって編集のアイデアの比率の方が高いとかあるの?

絵師、アニメの力 7割。

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)09:56:41 No.512889
ノシをツイッターのフォローからから外したのは
やはりMFから切られてれて逆切れしてたって事か

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)10:03:26 No.512891
ISってキャラデザで萌えてる人たちは別として
作品として、なにか目新しい価値はあったの?

MS少女から始まる武装神姫っぽいビジュアルと
溢れまくってるハーレムアニメとしか見れなかったんだが

別に何番煎じでも、商品価値があったのは確かだろうけどね

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)10:13:46 No.512893
声優と作画が極めて良かったの二点につきる

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)10:13:58 No.512894
MS少女から始まる武装神姫っぽいビジュアルと
溢れまくってるハーレムアニメが
流行りの声優と金出す層に人気有るキャラデザ+良作画+BD乳首解禁有りで世に出たんだから
そりゃ売れるのは納得できるだろ

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)10:15:55 No.512897
ああ、あとエイトビットのCGアクションもかなり良かった。

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)10:17:14 No.512899
別に設定・ストーリー自体は特に真新しい物もなく
無難で普通なハーレム物でしかない

人気が出たのはキャラデザに依る部分が大きい
脚本とかストーリという意味ではなく作画とか動きって意味で
アニメの出来も良かったしね

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)10:18:52 No.512900
ストライクウィッチーズとISは、ヒットしたと思うんだけど
スカイガールズは、なんか微妙じゃなかった?
嫌いじゃなかったら、途中で見るのやめたな
(キャラデがちょっと弱かっただろうか・・・)
あれも同列にヒットしてた?

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)10:20:19 No.512901
>そりゃ売れるのは納得できるだろ
商品価値があったのは、理解してる
作品価値を聞きたかった

>特に真新しい物もなく
>無難で普通なハーレム物でしかない
ですよね。ありがとう

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)10:30:24 No.512906
>あれも同列にヒットしてた?
スカガは単純に作画が悪かった
あとメディアミックスの仕方がまずくて、派生する利益が
拾えなかったのも痛い
ストーリーとかで比較するならISと大差ないんだが、売上は
比較にならない

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)10:34:47 No.512908
>まぁ、これも個性の一つですから

とはいっても、いい年した大人がガキみたいに
傲慢不遜に振舞うってのもどうかなと。
時には、頭下げることも必要だぜ。
それができないのでは、
人としても、職人としても、そこが限界って奴だぜ。

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)10:41:19 No.512912
なんか宝くじに当たって人生狂った人みたいだな

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)11:14:56 No.512924
新興のネットベンチャーが拾って自社の目玉作品としてケータイ小説を書かせそう

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)11:19:26 No.512925
でも挿絵がないので不発

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)11:26:57 No.512927
弓弦イズル 処女作/代表作 IS
過去 エロゲー アリスソフトではちまんのペンネームでシナリオを担当

これといった実績がね。

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)11:29:36 No.512930
売れた要因は7割以上絵のおかげだと思う

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)11:37:45 No.512935
アニメ化に恵まれたよね
ハーレム特化で割り切ってたのと、女性キャラのチョロさがネタレベルだったのも面白かった

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)12:13:24 No.512948
マジで続刊ないんだ?
金持ちになったと言うが今後遊んで暮らせる程はないと思うがどうなんだろう?

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)12:16:30 No.512952
会社興せばいーんじゃね
もしくは同人

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)12:17:54 No.512953
売れた要因はボクっ娘ブーム&パイロットスーツブームにうまく乗れただけだったと思う

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)12:20:10 No.512955
所得税でごっそり持ってかれて、青ざめてる所が容易に想像できる

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)12:35:22 No.512964
真ん中の人が作者なのか?
まよチキ作者と赤松によくわからん喧嘩吹っ掛けていたらしいが彼は何が不満だったんだろうか・・・

時系列だとスカガ・スト魔女・ISの順だけど
コンマイがアニメ撤退を決めた時期にスカガをやっていたため
いつもだったら出る筈のゲーム類が携帯電話向け以外は一切出ていない
その代わりCDは結構頑張って出していた

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)12:35:28 No.512965
スレ文って良く見るけど根拠はあるの?
弓弦イズルがどうしようもない屑ってのはツイッターとかでわかるけど
クビ勧告とか門前払いとかは単なる推測じゃない?

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)12:38:56 No.512968
ここまでベッタベタなのは、昨今なかなか無いから
かえって新鮮だったな

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)12:39:16 No.512969
武勇伝についてもうちょっとkwsk
やっぱりオーディオに走ったりしたん?

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)13:04:20 No.512981
>時系列だとスカガ・スト魔女・ISの順だけど
前二作との決定的な違いは、男の扱いだな。なんだかんだ言って
この手の作品を見るのは男が主だろうし、あんま男の影が薄いと
感情移入しにくいんだよな。

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)13:15:42 No.512990
>スレ文って良く見るけど根拠はあるの?
嘘を嘘と(略)、ネタをネタと(略)な人達が、コピペしまくってるんでしょうけどね?
実際は
・(書店の)注文書にISだけバッテン書いてあった
・電子書店パピレスから消える
・MF文庫JのHPトップから消える
ってトコロなどで、そうとうな事柄が裏で起こっていてもおかしくない!って所かな?

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)13:38:33 No.513015
>クビ勧告とか門前払いとかは単なる推測じゃない?
クビとか門前払いの噂の出所は、元々は関係者を匂わしてた2chの書き込みだったような
最初は当然半信半疑みたいな反応だったけど
しばらくして今回の事件が起きてから、その発言の信憑性が増したって事かな

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)14:03:45 No.513037
もし事実でないなら、早々に公式発表で否定するんじゃない?

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)14:13:04 No.513042
>もし事実でないなら、早々に公式発表で否定するんじゃない?

8巻が出るなら即否定するだろうけど、
出ないんだから仕方が無い。

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)14:33:47 No.513054
哀れな奴だなぁ・・アニメなんて観た事ないけど 家は現金で買ったのだろうか
ローン、ちょっとでも組んでたら これからが地獄だ・・・

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)17:01:07 No.513148
キャラはかわいいが中身は糞だね。
ついでに作者も糞か

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)19:39:23 No.513238
メカが必要ない内容だからなぁ
戦闘シーンが糞つまらないから普段の学園での
キャラ萌え描写しか魅力がないんだろうし

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)20:53:12 No.513331
でも終わるのはちょうどいい区切りかも
5~7巻も全く話が進まず
イベント(5:文化祭、6:キャノンボール、7:タッグマッチ)
→一夏と他キャラとの絡み(既存キャラ&新キャラの生徒会長&その妹等)
→イベント開始→謎の邪魔が入る
→一夏と既存+他キャラとで解決→イベント中止、終幕
のワンパターンだったからな・・・・

… 無題 Name 名無し 12/02/05(日)16:06:17 No.513935
銀の福音戦で終わったアニメはある意味正解だったよな
それ以降の糞っぷりは半端ない

2012年2月5日日曜日

新アニメ番組「ブラック★ロックシューター」評判

最強コテ…? コテ題名? 固定メルアド? の『アニメ視聴者王』に強力なライバル、プロフェッショナルな『アニメ評論家(プロ)』が登場、
さらには『アニメ視聴者王』は『アニメ視聴者貴族』に!?

とりあえず半端な時期に始まった新アニメ番組、「 ブラックロックシューター / BLACK★ROCK SHOOTER 」のネットの評判を。
全3話で終了した前番組のアニメ「 テルマエ・ロマエ / thermae romae 」の後番組で確か全8話で終了だったはず。

画像ファイル名:1328200458843.jpg-(150256 B)サムネ表示
アニメ視聴者王 Name アニメ視聴者王 12/02/03(金)01:34:18 No.512121 del 18:35頃消えます
ブラック★ロックシューター

なんだったの…
これ…

まどか☆マギカっぽいの作りたいだけ…?
雰囲気は夢喰いメリーを借りたような…


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)01:36:39 No.512123
貧乳だいすき

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)01:38:52 No.512125
せめてミク出せよ

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)01:40:09 No.512126
視聴王を気取るなら1年半前のOVAとかもちゃんと見てるか?
そもそもBRSの変遷をちゃんとチェックしてたりするか?

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)01:40:26 No.512127
DTB2期+日常(かそれに近いあたりのアニメ。うろ覚え)+まどマギ+夢喰いメリー=黒岩

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)01:43:14 No.512129
雑誌やフィギュアに付録として付けて配りまくってたしねOVA
しかも数分のプロモでなくて50分もあるやつを

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)01:48:57 No.512132
関西はまだやってない
なんだかんだで結構楽しみにしている

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)01:50:55 No.512133
BRSの世界観はいろいろあるが
PSPのゲームのヤツが一番好きだ
人類が絶望的な泥沼の戦いの中で絶滅していって
世界には戦い続けるBRSしか居なくなる話

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)01:53:53 No.512135
意味不明な異世界バトルと日常シーンという
OVAから何も進歩してねぇ・・・という感想が・・・


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)01:54:11 No.512137
俺・・・帰る・・・

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)02:55:55 No.512159
>そもそもBRSの変遷をちゃんとチェックしてたりするか?
一見さんお断りかい


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)03:01:02 No.512160
フィギュアは可愛いからそれでいいって感じ
こういうのは本当言うと映像化されて変なイメージを持たされたくないんだよね


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)03:01:14 No.512161
ボーカロイドの派生物など見る気にならんな

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)03:05:03 No.512162
これってどこかで見たような物の寄せ集めだな

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)03:43:44 No.512173
>フィギュアは可愛いからそれでいいって感じ
>こういうのは本当言うと映像化されて変なイメージを持たされたくないんだよね
東方のアニメ化をファンに嫌がられる理由がよくわかるなw


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)03:57:12 No.512177
アニメ化
という
終着点


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)04:05:22 No.512179
感想
カッター
BRS「あばばばばば」
ドリル
BRS「あばばばばば」

なかなか見られないモノを見た。ネタ的に観る


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)06:52:12 No.512201
>人類が絶望的な泥沼の戦いの中で絶滅していって
>世界には戦い続けるBRSしか居なくなる話
PVしか見てないがバレットウィッチっぽくていいなあれ
アニメ版は普段は女子高生で夢の世界じゃ黒岩さんなのか?

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)06:52:59 No.512202
マリーに、とりあえずドロドロした感じのよろしく!
ってオーダーして
今石には、CGで派手なの好きにやっていいから!
ってオーダーして
それが合う合わない関係無くやってみましたアニメ


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)07:14:57 No.512208
>一見さんお断りかい
いや、スレ主さん視聴王とか言ってるわりに
書いてる感想が、あんまりにも表面の浅いとこばっか
すくっていて内容が無いから気になる

自分の知ってるアニメと似てるとか
そんなの感想ですらなくね?
SEED、00、AGEしか見てない奴が
「俺はガンヲタ王だ」とか言ってたら滑稽だろ

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)08:52:46 No.512253
アニメ視聴王さんはもちろん全話見るんですよね
全て

… 無題 Name アニメ評論家(プロ) 12/02/03(金)08:57:15 No.512254
非常に糞なアニメ
ミク発祥なのに、それを隠そうと必死なのも謎
素直にミクを出せば良いのに


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)12:29:17 No.512309
プロ(自称)にあるまじき子供じみた意見だが
まあコテつけるようなヤツなんてそんなもんか

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)12:52:29 No.512323
>とらハ発祥なのに、それを隠そうと必死なのは謎

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)13:01:53 No.512326
EDにミク歌ってるのに隠してないでしょ

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)13:03:48 No.512327
日常パートで傷ついても、別の世界(精神世界?)の黒岩さんがその傷を、
請け負ってくれるから、主人公は傷つかない。

という設定なんじゃないの?

で、黒岩さんが倒れたり、死んでしまったりすると
日常パートの主人公も再起不能。
黒岩さんが頑丈なのは、主人公のタフな精神を投影しているからとか?


夢喰いメリーっぽいなぁw


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)13:14:19 No.512331
黒岩っていうと
なんか落ち目の漫画家みたいだな


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)13:19:03 No.512336
>という設定なんじゃないの?
とりあえずOVAを見てください

BRSの戦いと
マトは、ほとんど関係しません


… アニメ視聴者貴族 Name アニメ視聴者貴族 12/02/03(金)13:46:21 No.512340
>視聴王を気取るなら
じゃあアニメ視聴者貴族で


… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)14:01:00 No.512343
うるさいおまえなんかアニメ視聴貧民だ

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)14:11:42 No.512346
>とりあえずOVAを見てください

>BRSの戦いと
>マトは、ほとんど関係しません

↑OVAの話で、テレビ版は違うんじゃない?

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)18:30:34 No.512438
楽しみだがゼロ魔と放送が被ってるんや…

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)19:56:25 No.512492
アニメ視聴者王って何か売れない出版社が出したインチキ臭いコンビニ本ぽくね?

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)20:11:21 No.512503
ゴメン10分でリタイヤ・・・飽きてしまった。

… 無題 Name 名無し 12/02/03(金)20:17:48 No.512508
とりあえず1話見ただけじゃ、プロローグすぎて良いも悪いも判断しようがなかった。
絵柄と音楽に癖があるから、後は趣味の問題だな。
2話で面白くなることに期待したいけど、話が動くの4話ぐらいからになりそうな雰囲気だったな~。


… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)01:47:27 No.512766
春休みには早いと思うけど変なコテの子増えたね

しかしOVAからキャラデザが丸くなったなぁマト・・・
結局異世界で戦ってるBRSとかとの関連がわかりにくい
一見さんお断りな作りでノイタミナはなぁ

… 無題 Name 名無し 12/02/04(土)21:53:50 No.513408
グッスマの社長さんはこれの何処が気に入ったのだろう?
業界の冬時期のOVAみたいな意味不明作品。


… アニメ視聴者貴族 Name アニメ視聴者貴族 12/02/05(日)02:23:48 No.513604
>Name アニメ評論家(プロ)

>非常に糞なアニメ
>ミク発祥なのに、それを隠そうと必死なのも謎
>素直にミクを出せば良いのに

突然現れた謎のコテハン
しかしたった3行の短い文章で的確に「ブラック★ロックシューター」の欠点と本質を見抜くとは
生涯最大のライバルになるやもしれん。
いや、あるいは「好敵手」と書いて「親友」となるのか…?
戦いの火ぶたは切って落とされた  ?

2012年1月28日土曜日

2012冬(新春)アニメ、中間評判

画像ファイル名:1327666801505.jpg-(12666 B)サムネ表示
無題 Name 名無し 12/01/27(金)21:20:01 No.507291 del 30日23:47頃消えます

1月開始アニメ皆はどうよ?

×評価の2つは来週からはもう切るから何か良さげのがあれば今からでも視聴開始しようと思うんだけど

以下は現時点での個人的評価

アクエリオン
毎回良い意味で馬鹿をやってて文句無く楽しめる、頭を空っぽにして見るんだよ!
そして前作同様OPが素晴らしく良い出来

あの夏
宇宙人って設定が微妙だけど、絵も話も丁寧に作ってる感じが○、安心して見られる

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)21:20:44 No.507292
傷物語ラグランジェ
はスピード感がないというか、ダレるというか、決して悪くはないんだけど、そんな感じ、セリフ回しは面白い
ラグランジェはこれから面白くなりそうな気配はあるんだけどなぁ、今は微妙、取りあえず視聴は継続今後に期待

×シンフォギア宇宙海賊
シンフォギアはもう水樹の歌の宣伝アニメだろこれ、その他設定・ストーリーも適当すぎて酷い
宇宙海賊は好きな人は好きかもしれんが如何にも80年代然とした設定が個人的に合わなかった

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)21:22:17 No.507293
え?
これしか見てないの?

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)21:27:04 No.507295
さすがに少なすぎるw
どうせなら◎と×だけ並べりゃよかったのにwww

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)21:28:01 No.507296
いかにもな釣り針だな

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)21:29:47 No.507297
◎と×に関しては同意見だ

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)21:36:09 No.507303
犬朴には期待している

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)21:38:41 No.507309
今期ダントツの話題作はAGEだったね

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)21:42:45 No.507311
アレだけクソミソに文句言いながら結局見るんだから
AGEはそれなりに大成功じゃないのw

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)21:45:34 No.507313
「クソなのに話題になっている!」
「話題になっているのにクソ!」
この相乗効果は強い

… 無題 Name ゼータ・アウグスティヌス 12/01/27(金)21:46:02 No.507314
アクエリオンペルソナ

傷物男子高校生SEEDHDAチャンネル(再?)

ギルティクラウンAGE

×シンフォギア

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)21:59:25 No.507320
>アレだけクソミソに文句言いながら結局見るんだから


実況でけなすのが楽しいんかなw

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)22:08:38 No.507331
シンフォギアは、視聴者がツッコむアニメとして
アクエリオンテニプリの同類だろ?
ギャグがすべり気味だけど

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)22:17:46 No.507336
ギルティクラウンは2Qに入ってちょっと面白くなってきた

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)22:20:02 No.507340
×パイコキ

… アニメ視聴者王 Name アニメ視聴者王 12/01/27(金)22:21:48 No.507343
>◎と×に関しては同意見だ
あら同意見だ
今期は予想外にいいのが多い

特◎ あの夏
◎ EVOL P4狗僕
○? Another:どうなるか、まだ始りきってない。様子見。 :おもしろいことはおもしろいが、おもしろいと平凡の間を行ったり来たり。銀魂のつまらない回みたいな感じ?
× 海賊 日常物の楽しさもなく爽快な冒険物でもなくただダレている。夢喰いメリーみたい

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)22:24:33 No.507346
アクエリオンEVOLの最大の問題点は
画像の人が(もちろん石塚運昇氏の声で)登場しない事だ

ヒロシのキャラはちょっとイケメン&優男過ぎる

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)22:32:27 No.507356
宇宙はイメージより大人しめで面白いと思う
全然海賊が始まって無いけど宇宙ネタ的に良い

シンフォも全然進んでなくて同様だけど
話の入口の所でグダグダっぽい事を言っている青髪と天然の話をいつまで引っ張るのか

… アニメ視聴者王 Name アニメ視聴者王 12/01/27(金)22:34:37 No.507359
>アクエリオンEVOLの最大の問題点は
1万2千年後のはずなのにそれほど科学が発達してなくてたいして生活が変わってないことには違和感
それほど設定にこだわるアニメじゃないけどさ、1万年後の話ってなるとさ

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)22:38:27 No.507363
>1万年後
何回か文明滅んでんじゃないの?

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)22:39:01 No.507364
はかれんビーの間はつまんねぇからなぁ

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)22:39:45 No.507365
>それほど設定にこだわるアニメじゃないけどさ、1万年後の話ってなるとさ
お前はアニメを語るには早すぎるかもな

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)22:56:02 No.507385
>青髪と天然の話をいつまで引っ張るのか


強敵を倒すのに、共闘して、何時の間にか仲良くなりました…何て展開は勘弁して欲しい。

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)23:08:32 No.507393
傷物語あの夏いぬ僕ちゃんP4ちはやふる日常

モーパイD×D(AT-Xのみ)、BRAVE10キルミーAnother

シンフォギアラグランジュパパ聞き

×ランドセル

録画だけしてまだ見てません:男子高校ギルクラ未来日記ゼロ使シャナF

って所かな
今期はマジで切るアニメがなくて辛すぎる・・・

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)23:11:31 No.507395
糞× L change the WorLd

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)23:23:04 No.507401
>はかれんビーの間はつまんねぇからなぁ
つきひフェニックスの火憐ちゃん歯磨きプレイがクライマックスですよね

… アニメ視聴者王 Name アニメ視聴者王 12/01/27(金)23:26:01 No.507408
>BRAVE10
書き込むときなんか忘れてる気がしてたけどそれだ。○くらいかな。
超絶強くて名が轟いているはずなのにたいして強くないうえに、殺気や罠、裏の意図も全く読めない切れ者忍者主人公。ゆとりバカ女ヒロイン。
身がよじれるようなつまらない作品ばかりの腐向けのわりに楽しい。
突っ込みどころ満載なところがいいのかも
二度以上見る気が起きないから忘れちゃったんだな

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)23:33:40 No.507413
>ゆとりバカ女ヒロイン。
馬鹿みたいにはしゃぎまわったり我侭言ってるかと思ったら
次の瞬間には深刻な顔して塞ぎこんだり泣き出したり
マジノイローゼかと思うようなキャラの変わりっぷり
だがそこがいい

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)23:37:29 No.507415
>◎傷物語あの夏いぬ僕ちゃんP4ちはやふる日常

偽物語と間違ってるんだよね?

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)23:38:45 No.507417
アニメ視聴王は漢字が読める

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)23:39:35 No.507419
>偽物語と間違ってるんだよね?
うn
返信ボタンを押してから気がついた

… 無題 Name 名無し 12/01/27(金)23:44:26 No.507422
パパの~は、別に長期で海外行くからしばらく一緒にお留守番して
って展開でも別によかった気がするが
もしかしたらこの先シリアス展開になるのかもしれんけど

あの夏ミルキーは安定、いぬぼくは丁寧な作りで好感持てる
Anotherはようやく話が動いたって感じなので様子見

… 無題 Name 名無し 12/01/28(土)00:38:39 No.507464
>アニメ視聴王は漢字が読める
上流階級オタの視聴者王様なめんな
当然よ




それに比べてゼータ・アウグスティヌスは作品名間違いとか
いろいろともうね

2012年1月17日火曜日

人気作品『偽物語』の衝撃情報が!

衝撃!
人気TVアニメーション「化物語」の続編、「偽物語」の誰も知らないすごい秘密がリーク!

以下から
… 無題 Name としあき 12/01/15(日)03:04:27 No.15376070
これって26クール?

… 無題 Name としあき 12/01/15(日)03:05:19 No.15376083
>これって26クール?
338話もやるとはたまげたなぁ…

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)も「13クール?」とか「26クール?」と書き込まれてたなあ…。
見たい。

(1クールは1年の4分の1。毎週放送されるものなら大体13回(週)前後が1セット。つまり4クール=1年。
クール [ cours フランス語]。英語なら course コース。「経過」とか「流れ」やその他多くの意味があり、放送関係で使われる場合は
1年を4分割=1年で4クール、1クール≒13回(週)で1セット≒おおよそ春・夏・秋・冬の季節を思わせるのでネットでは季節を含めた意味で言ってることも多い。その場合はどちらかというと『今季/今期のアニメは~』と言うことが多い)

2012年1月16日月曜日

2012冬(新春)アニメ評判

画像ファイル名:1326719932836.jpg-(304233 B)サムネ表示

アニメ視聴者王 Name アニメ視聴者王 12/01/16(月)22:18:52 No.499728 del 19日02:54頃消えます

二次元住民が選ぶ2012年冬(新春)アニメ スレ   まだ全部始まってないけど

自分の場合
≪楽しみ≫
アクエリオンEVOL 楽しみ~。2期っておもしろくないことが多いけどいい。前作は終盤まで退屈で低調だった悪いところを良く学習して最初からおもしろい!予想と全く逆で今季一番かも。
ポヨポヨ観察日記 超イイ!!!
エリアの騎士 青春でいいなあ。お兄ちゃんを殺すのイクナイ!兄弟の絡み・頑張りが見たいよ…。

≪いいかも?≫
BRAVE10 自分が一番嫌いな腐向け作品の典型なのに思ったより楽しい…?腐向け作品のヒロインとストーリー展開が大っ嫌いでその手の典型的なヒロインだけどあまり存在感がないせいで大丈夫かも!?空気ヒロインなら見続けそう。
あの夏で待ってる 問題は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」やそのほかの作品から無断で借りてきたように見えるキャラデザ。

… アニメ視聴者王 Name アニメ視聴者王 12/01/16(月)22:19:28 No.499731
≪様子見≫
Another 様子見。おもしろくなりそうな、「うみねこのなく頃に」や「おおかみかくし」みたいな超クソ作品になりそうな、どっちになるか。
妖狐×僕SS 会話のギャグや寒い執事がおもしろいままならいいけど、少女マンガ?原作の少女マンガ特有のクソ展開ストーリーになりそうでどうかな?

≪う~む≫
偽物語 難しい。会話が思ったよりおもしろくないかも?それともこれから?期待はずれのようなこれからのような、ホント、評価が難しい。

≪停止≫
モーレツ宇宙海賊 おもしろくなりそうな気もするんだけど、一応切った。宇宙出た後はおもしろいかも?
輪廻のラグランジェ おもしろいのかつまらないのかわからない作品は切ることにしているので切った。ひどくもないけど惹きつける魅力もない…半端。
テルマエ・ロマエ<ノイタミナ> ひどいねコレ。今季一番ひどいかも。原作はおもしろいからアニメ化したの?アニメはとにかくつまんない上にすべてがつまらないほうに滑ってる。原作とか映画の足を引っ張るだけで作らないほうが良かったんじゃない?

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)22:45:05 No.499783
今期はどれもそれぞれ面白くて俺はまだ切るアニメが決められてない
このままこれからも寝不足の毎日が続くのだろうか・・・

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)22:54:16 No.499792
今シーズンは犯したくなる可愛いヒロインが多すぎる・・・

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)22:55:53 No.499796
>・偽物語 難しい。会話が思ったよりおもしろくないかも?それともこれから?期待はずれのようなこれからのような、ホント、評価が難しい。
個人的には原作読んでた時から
あのどうしようもないアホ会話がアニメ化される日を心待ちにしていたので
大いに満足しております

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)22:59:22 No.499802
>アニメ視聴者王

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:00:06 No.499804
>アニメ視聴者玉

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:00:20 No.499805
>あのどうしようもないアホ会話がアニメ化される日を心待ちにしていたので
そのステマもう飽きたよ

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:10:51 No.499812
何でもステマって聞かされるのももう飽きたよ

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:11:38 No.499813
連呼して本物のステマを埋没させるのが目的なんだべ

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:12:20 No.499815
いつも1クールものなら3話、2クールものなら6話くらいまでは様子見だなぁ

モーレツは今時珍しく丁寧な導入してるが故に地味だけど、いい感じだと思う
ラグランジェも辛気臭い方向に行き過ぎなければよし
単にサトタツ作品が好みなだけだが

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:14:13 No.499818
パパの言うことは速攻で切った
どう考えてもこれから面白くなるとは思えない

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:20:43 No.499822
アクエリオンは最近ありがちなうじうじ系主人公かと思ったら
女の子にモテる為に頑張るパターンってのはいいね

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:27:37 No.499828
【高評価】戦姫絶唱シンフォギア 1話のネットの盛上りは異常。2話でトーンダウンしてるけど期待していい。
【高評価】あの夏で待ってる これは外せない。
【高評価】モーレツ宇宙海賊 恐らく面白くなるはず。1話で切る人が残念。
【高評価】Another これはイケル。
【評価】パパのいうことを聞きなさい! かわいいので○ですね。
【評価】アクエリオン EVOL 見続ける吉。
【評価】偽物語 観てて損は無し。
【大穴】スマイルプリキュア オタ直球かも。

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:34:42 No.499839
アマガミアナザー妖狐×僕あの夏さえ押えとけば問題無いよ

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:39:43 No.499840
零の使い魔は新鮮味がないな
かといってキャラの魅力もちょっと古くなってしまったし
アマガミ物語がやっぱ突出して面白い

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:40:59 No.499843
シンフォギア宇宙海賊は無いわ

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:43:08 No.499845
宇宙海賊良かった
パパ聞きDxDはつまらん

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:44:42 No.499847
宇宙海賊はイチイチ古臭い
絵以外は20年くらい前のアニメかっつー感じだし

まぁ、だから悪いというわけではなく
そういうのが好きな人がいるのも判るけどね

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:46:58 No.499849
>はつまらん
おれはあの掛け合いは好きだ
ただアニメとしてどうかというと、現時点では微妙

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:57:33 No.499857
捨てます手間

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:57:44 No.499858
毎期大体2~3くらいに絞るな
前期は働けと、イカと、はがないだった
今期はあの夏かな

… 無題 Name 名無し 12/01/16(月)23:59:36 No.499859
視聴者弾とは正反対の感想になったな
アクエリオンEVOL  くだらん
ポヨポヨ観察日記 くだらん
エリアの騎士  くだらん

アクエリオンEVOLの中からパチンカーの臭いがするが
まあ前作がよかったからしばらく様子見

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)00:02:01 No.499864
モーレツ宇宙海賊 おもしろかった
輪廻のラグランジェ おもしろかっった
テルマエ・ロマエ おもしろかった

要するにスレ主の考えとは
まるで合わないってことだ

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)00:06:44 No.499871
今のところ次が楽しみなのはモーパイミルキィ犬僕ラグランジェシンフォギア
シンフォギアラグランジェの片方を途中で見なくなる気がする

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)00:23:43 No.499882
個人的にはこうだな
×評価のは次見てダメなら切る

アクエリオン

あの夏

傷物語ラグランジェ

×シンフォギア宇宙海賊

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)00:27:57 No.499884
ラグランジェは主人公が男なら
面白くなりそうなんだけどなぁ

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)00:31:46 No.499885
ゆるゆりのヒットを受けて百合ものがはやると思ったんだが期待はずれだったな

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)00:50:25 No.499901
マリみてで既にそういう流れがあった後だからな

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)00:55:11 No.499906
モーレツみたいな展開遅いのは
若いのに無視されて、オッサンには支持されて、結果売れない

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)00:55:18 No.499907
>宇宙海賊はイチイチ古臭い
>絵以外は20年くらい前のアニメかっつー感じだし

念すぎる
おっさんホイホイを狙ったのかな?

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)00:57:28 No.499909
モーパイ、絵がまんまゼノクラシアだからそれだけで拒否反応が・・・

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)01:38:26 No.499938
あの夏が古臭すぎてガッカリきたよ・・・
おねティ信者とそれを知らない奴が客層なのか!?

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)02:01:20 No.499947
>あの夏が古臭すぎてガッカリきたよ・・・
>おねティ信者とそれを知らない奴が客層なのか!?
俺は安心して見られるし好きだけどなぁ
古いと言われればそれまでだが、やっぱ良いよ

… 無題 Name 名無し 12/01/17(火)02:03:06 No.499948
>>はつまらん
>おれはあの掛け合いは好きだ
>ただアニメとしてどうかというと、現時点では微妙
それに尽きるよね
てか原作からして小説になってない気もするし

2011年12月21日水曜日

超人気作『化物語』担当声優が『偽物語』で変更、平野 綾から坂本 真綾へ

画像ファイル名:1324253855365.gif-(96320 B)サムネ表示
無題 Name 名無し 11/12/19(月)09:17:35 No.480686 del 21日19:12頃消えます
糞ビッチ平野降板ケッテーイ!!

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)09:20:16 No.480687
鈴村の嫁か
結婚してからSEXしてる分、平野よりマシだな

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)09:25:27 No.480688
妖奇士のアトルみたいな位置づけなんすかね。

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)09:51:47 No.480692
結構マジでガックリ来た……平野さんがそんなに駄目か!(泣

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)10:00:45 No.480696
それはそれとして忍の可愛さが200%増量されてるのはよい

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)10:02:19 No.480698
平野は、スキャンダル起こしたからな
杉田かおるが落ちぶれたのと同じパターンだよ

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)10:11:41 No.480700
>結構マジでガックリ来た……平野さんがそんなに駄目か!(泣

キスショットはしず…真綾さんもOKだが、忍は平野綾の方があってると思うんだけどなー
ケッコーエロいセリフあるし

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)10:40:00 No.480703
合ってる合ってないの問題じゃなくて
今の平野じゃ、ネットでネガティブキャンペーンやられて
作品の売れ行きに関わっちゃうよ。
スタッフだって変えたくて変えたわけじゃねーだろ。

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)10:47:15 No.480704
ハルヒ原作も平野も後が続かなくなってしまったな
一発大ヒットによる成り上がりって怖い

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)10:52:34 No.480705
一方平野は韓国版シティーハンターのヒロインとして記者会見を行っていた

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:00:37 No.480708
平野「みじめな元奴隷がなんかわめいてるwwww」

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:04:48 No.480709
>作品の売れ行きに関わっちゃうよ。
愛生騒動後のけいおんを見る限りそこまでの影響はないでしょ
あるとすれば、ネット上の評判のみ
ネット上の評判を悪い意味で重視してるアニプレが平野を切ったんだろ

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:16:48 No.480712
>ハルヒ原作も平野も後が続かなくなってしまったな
驚愕が40万以上売れたのに?

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:23:36 No.480713
童貞が騒いでるだけでたいした醜聞とも思えんのだがなあ
仕事で評価してやって欲しい

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:23:37 No.480714
本人が声優なんてショボい仕事したくないだけなんじゃないの

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:44:59 No.480721
>驚愕が40万以上売れたのに?
その驚愕がどれだけ延びたと思っているんだ。
しかも次が出そうに無い。

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:50:45 No.480723
>結構マジでガックリ来た……平野さんがそんなに駄目か!(泣
俺も平野好きなんでちょっと寂しい
もしかしてあんな程度のことでこの業界から干されるの?

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:51:01 No.480724
>ネット上の評判を悪い意味で重視してるアニプレが平野を
>切ったんだろ

平野の人気で引っ張ってるアニメじゃないし
(本編に出てないし)、ネガティヴな要素があれば
切られちゃうのも仕方ないよな

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:54:53 No.480727
まあ平野にこだわったせいでいくらか売上落ちてもつまらんしな
あんなくだない画像を流出させた人間を殴ってやりたいわ

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)12:04:59 No.480735
平野じゃなくなったのは仕方ないとして
真綾のイメージじゃあ無いなあ…

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)12:36:30 No.480748
これで傷のキスショットが平野だったら悪いジョークだぜ

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)12:38:45 No.480749
>これで傷のキスショットが平野だったら悪いジョークだぜ
キスショットが真綾ってほうが考えたくない…

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)13:44:44 No.480792
>その驚愕がどれだけ延びたと思っているんだ。
>しかも次が出そうに無い。
延びたといってるわりにまだ1年もたってないのに出そうにもないとか結論つけてるあたり
おつむが早漏なやつって悲惨だよな

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)14:55:43 No.480821
何か偽物語のサイトに違和感
対象年齢層を考えたらそんなもんかな?

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)15:12:07 No.480835
>まあ平野にこだわったせいでいくらか売上落ちてもつまらんしな
元々怪しい売り上げなんだから、落ちた責任を全部平野に押しつければ簡単なのにねぇw

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)16:10:53 No.480851
事務所変わったからって話を聞いた事があるけど、どうなんだろ。

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)16:24:43 No.480853
声優業界では事務所の移籍に関してはそこまで厳しくない
事務所移籍したからという理由で名のある役を降板とかはあり得ない

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)16:28:26 No.480854
声優の私生活を原因にキャスト変えるスタッフの作品に対するこだわりの無さに吹いた

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)16:39:40 No.480855
むしろ、個人のスキャンダルが売り上げに左右するなんて
平野綾はどんだけ影響力を持ってるんだよw

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)16:42:35 No.480858
>むしろ、個人のスキャンダルが売り上げに左右するなんて
>平野綾はどんだけ影響力を持ってるんだよw
大きくは減らないでも仮に平野にこだわったせいで500でも減ったらもったいない
それなら無理してリスクを取ることはないってことじゃね?
声優のスキャンダルに敏感なキモイ声オタはごく一部とはいえいるから

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:00:03 No.480867
>声優のスキャンダルに敏感なキモイ声オタはごく一部とはいえいるから
そのキモイ声オタがイヒのBDやDVDを買ってるという確実なデータあるの?
アメリカでは声のデカイ人間は金を落としてないというデータもあるのに

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:06:43 No.480878
>キスショットが真綾ってほうが考えたくない…
両儀式みたいな感じでいいんじゃねー?

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:23:49 No.480888
何にしても降板理由の公式発表は必要でしょ
それに、ただ降板させるだけならまだしも、全くタイプの違う真綾を起用するとか
どういう基準で声優選んでるんだって話にもならない?

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:36:17 No.480890
いや、全然。
そんなことを言ってたらCDドラマからアニメでキャストを替えるレベルでも説明せなあかんようになる

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:36:21 No.480891
平野のスキャンダルを受けてわざわざキャスト変更したのかな?
だとしたらむしろ制作側が日和見主義に思われてしまうんじゃないだろうか

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:46:35 No.480897
じゃん

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:47:35 No.480898
>CDドラマからアニメでキャストを替える
そういえば、まりあほりっくでもCDドラマのレギュラーから唯一引きずり降ろされてたな
主役だったのに

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:51:34 No.480902
Yea

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)18:03:59 No.480912
化物で忍のセリフが無かったようなので平野がキャスティングされていたのも知らなかった

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)19:22:07 No.480960
>平野のスキャンダルを受けてわざわざキャスト変更したのかな?
ヒント:事務所

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)19:55:33 No.480986
そう言えば、忍って最初は声優公表してなかったけど、平野がブログで
自分だと認めて発覚したんだよな

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)23:03:10 No.481155
なのはのリィンフォースⅡも2期と3期で声が違う
ストパンの少佐も1期と2期で声が違う
続編で声優交代なんて珍しくもなんともないのに降板とか(w

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)23:18:47 No.481165
事務所かわったからだろうなぁ
もともとアニメじゃ一言も喋ってなかったし

でもアンチが大勝利と思って案の定こんな糞スレたてるのがうざいなぁ

[リロード]21日19:12頃消えます

借りぐらしのアリエッティ-評判2

画像ファイル名:1324260580814.jpg-(278206 B)サムネ表示
ジブリ根強い人気 「借りぐらしのアリエッティ」 地上波初登場で16・5% Name 名無し 11/12/19(月)11:09:40 No.480711 del 22日11:10頃消えます
2010年に公開されたスタジオジブリのアニメ「借りぐらしのアリエッティ」が16日に日本テレビで地上波初として放送され、平均視聴率が16・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録したことが19日、分かった。

 監督は米林宏昌で、企画・脚本に宮崎駿。声優には、主人公のアリエッティを演じた志田未来(18)のほか、神木隆之介(18)、大竹しのぶ(54)、藤原竜也(29)ら。2010年の映画興行ランキングで1位の92億5000万円を記録している。

 日本テレビの金曜ロードショーでの放映は年末と恒例となっているスタジオジブリ作品。9日に放送された「天空の城ラピュタ」も13回目のオンエアでも15・9%を記録するなど、今年もやはり強さを発揮した。

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:28:48 No.480715
日本の16%超がモヤモヤした気分になったってことか

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:33:00 No.480716
アリエッティよりマリネッティのほうが好きです

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:53:35 No.480725
まともな人間はベンツ運転するおばさんだけ

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:53:50 No.480726
え・・・・・え?・いつやってたの??早く言ってよ録画したのに

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)11:56:07 No.480729
>え・・・・・え?・いつやってたの??早く言ってよ録画したのに
先週の金曜ロードショー
そこそこ面白かったけど
なんか全てにおいて中途半端でイマイチすっきり出来なかった

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)12:22:26 No.480738
狩は楽しい…って言ってたけど

あれって、借りは楽しいって言ったの?

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)12:24:10 No.480740
>狩は楽しい…って言ってたけど
>
>あれって、借りは楽しいって言ったの?
恐らく、だけど
「借り」と「狩り」をかけてるんじゃないかな・・・

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)13:00:22 No.480759
小人ものだったらミクロキッズの方が面白かったな

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)13:02:26 No.480764
関連スレをなんこか見てたけど意外に評判良かったなコレ
ゴローさんの映画よりも表現が瑞々しい感じだね

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)13:11:14 No.480774
表現とかは最高によかったな
ただこれからってところでぱっと終わっちゃったから
なんか見ていて物足りない感じになってくる

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)13:11:26 No.480775
ゴローと比べりゃあ何だって面白いさ

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)13:30:33 No.480778
今じゃ16%で「高視聴率」なのか

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)14:25:02 No.480806
結局最後はジムシーとセクッスするのか

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)14:44:16 No.480812
>結局最後はジムシーとセクッスするのか
アリエッティ「私達の種族を滅びさせる訳にはいかないもの仕方が無いのよ」(棒)

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)16:47:21 No.480859
むしろ日テレ的には「え、この程度?」だった数字

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:12:45 No.480882
「とんがり帽子の」の作画さんが訴えようとしたのって、
これだっけ??

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:20:23 No.480886
地上波初放送にしては「あちゃー」ってくらい低い数字だろ、これ

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:20:30 No.480887
ポニョだね
あそこまでこじれたのって誰の責任なんだろ?

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:24:43 No.480889
>「とんがり帽子の」の作画さんが訴えようとしたのって、
>これだっけ??
ポニョのほう

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)17:41:24 No.480892
>>アリエッティ「私達の種族を滅びさせる訳にはいかないもの仕方が無いのよ」(棒)
映像化するポイント

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)18:13:13 No.480916
>今じゃ16%で「高視聴率」なのか

20%以上は大成功(その年のTVの代表作になる)
10%以上で合格

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)18:16:51 No.480917
>今じゃ16%で「高視聴率」なのか
2002年だかそのくらいに視聴率を算出する式が変わって
より実態に近い数字が出る様になってる
それ以前のと比べる時は1・5倍くらいで考えると(つまり24%)大体あってる

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)18:30:29 No.480924
この時間うちの家族
録画したミタ見てたわ

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)20:04:15 No.480989
家政婦のミタが30%なのに16%で2011年の代表なの?

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)20:07:27 No.480992
1.5倍ならミタは45%のお化け番組だなw

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)21:22:12 No.481047
>「借りぐらしのアリエッティ」
ヤマ(最初から最後までクライマックス無しだぜ!)無し
オチ(感動も感銘もカタルシスも無し)無し
意味(コソドロ小人が逃げていっただけ)無し
キャラの魅力もイマイチだし

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)21:24:13 No.481048
日陰でコソコソ生きる居候の話はそのぐらいで

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)21:28:33 No.481050
二本立てなら納得ぐらいの内容だったな
母親が捕まって助けるところぐらいは多少盛り上がっただろ

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)22:39:52 No.481131
駿にビクビクしながら作ったものより
本当に作りたいものがみたいんだが。

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)22:42:45 No.481135
「The 駿撲殺コクリコ坂」

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)22:45:45 No.481140
クラン主役で作り直してほしい

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)22:49:39 No.481142
サービス精神が全然無いと言うか
最初あたりで「あのネズミって怖いんやで!」とお父さんが言って
後でまったく触れないとか
ネズミとのおっかけっこアクションやれよなー
楽しませようってサービス精神さえあればやれる技術力はいくらでもあるだろうに

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)22:54:00 No.481146
>本当に作りたいものがみたいんだが。
ロウきゅーぶとかみつどもえとか素で言いそう

… 無題 Name 名無し 11/12/19(月)23:54:29 No.481183
とりあえずダディはクールだった

… 無題 Name 名無し 11/12/20(火)00:09:12 No.481191
>本当に作りたいものがみたいんだが。

つまり「おじゃまんが」路線??

… 無題 Name 名無し 11/12/20(火)00:17:09 No.481197
パパンのあの、いかにもなジブリゴーグルって
かける意味あんの?
夜だったら見えないじゃん。

… 無題 Name 名無し 11/12/20(火)08:32:17 No.481299
人間から見た糸くずも
小人から見たら針金なのかもな

… 無題 Name 名無し 11/12/20(火)22:04:36 No.481546
小人なのにやたら重々しい足音とか
家具が出す音とか、もっと表現って物を大切にしろよと思った。
小人なのに、普通の人間の生活を見てるみたいでつまんなかった。

[リロード]22日11:10頃消えます