2009年9月8日火曜日

声優ストーカーPhoenix潤、逮捕

Phoenix潤と名乗る荒らし・ストーカーが逮捕された。
フェニックス潤については検索すれば被告が2ちゃんねるに書き込んだ内容や、彼を糾弾するスレはいくつも出てくる。
狂気に満ちた行動や言動の履歴はネットで多く出てくるし、言及した個人サイトや掲示板はいくらでも出てくるので池澤春菜ストーカー事件そのものについての言及は省略する。

この事件にわざわざ言及したのは事件そのものより気になることがあったからだ。
下記に声優の池沢春菜さん自身のサイトで『警察に告発して一任している』という書き込みがあった旨の書き込みを引用しておいた。

【社会】「ケロロ軍曹」「ふたりはプリキュア」等に出演の声優にストーカー行為…盛岡の無職佐々木潤(27)を逮捕起訴/ニュース速報+板

http://www.2chsearch.jp/newsplus/1252347799/#283
283 :名無しさん@十周年[] 投稿日:2009-09-08 07:50:12 ID:KG3JKAGr0
2007年11月
某氏が再度、佐々木潤の2ちゃんねる上での虚言・名誉毀損を公式BBS上に告発。
池澤女史より『彼の方については、警察に一任しています』と、既に警察力が介入している事を明言。
この通報以降、声優板での佐々木潤の活動は沈静化。
探偵ファイルには『池澤スレではもうずっとPhoenix潤が大暴れしている』と書かれていたが、
実際には池澤春菜スレ21へ2007年5月22日に書き込んだのを最後にコテハンでは現れていない(いなかった。)
匿名による潤擁護も、2007年12月を最後にほぼ収束している。
(その間は格ゲー板に活動の場を移していたものと思われる。)
そして。2009年1月末、
池澤春菜の公式BBS上にて
『Web拍手のコメント機能を通じて、常軌を逸したメッセージを送りつけてくる人物がいる。皆さんには申し訳ないけど、一旦機能を閉じてもイイ?』という問い掛けが有り。
偶然にも2月初頭、池澤春菜スレッド24上に『格ゲー板に巣くう“なじゃ”というコテハンがPhoenix潤と思われる』という情報がもたらされる。
以降、PhoenixはKOFスレと池澤春菜スレで虚言・名誉毀損を再開。
みかねた人が公式BBS上へ通報。
公式HP上に公式見解が発表される。
2月26日、各報道機関が報道。

見ると『2007年』に件の書き込みがあったということだ。被害者の話では、継続した被害期間をずっと耐えて2007年に警察に告訴したわけだが、逮捕は2009年7月10日、起訴は同30日まで時間がかかっている。

随分時間がかかっているという感想がほとんどではないだろうか。

自分も暴行など事件の被害にあって警察に届けを出しても、すぐに逮捕されずかなり早くて2カ月、通常3~4カ月たってから警察は逮捕なり加害者を取り調べたりする。
この程度の期間でも被害者であるこちらとしては《何グズグズしてんの!?事件ではないと無罪放免、取り上げないつもり!?》とイライラし、敗北感・屈辱感にさいなまれ自分を責める気持ちになる。
3~4ヶ月でもヤキモキして夜も毎日眠れないのに数年となると相当なものだろう。
『数か月も夜が眠れないなんて大げさでウソだ』と被害にあったことがない人は言うことが多いが数カ月どころか元の状態に戻るのは何年もかかる。
緊張が取れず眠れないし、眠ると加害者が夢に出てきて悪夢が何度も繰り返される。そういう状態なので日常眠いのに「眠るとあの恐怖がよみがえってくる」という恐怖で、眠りたいのに寝るのが怖い。だから眠れない。ということがずっと続く。

【引っ越しおばさん事件】を覚えているだろうか?
『引っ越しー、引っ越しー』と騒音をまき散らし、いやがらせをしていた事件だが、実は隣人がうるささに関してはそういう状態だった。
しかも引っ越しおばさんは恨みやご近所トラブルがこじれた怨嗟からの行動という感じで意外にも頭は普通っぽかったが、家の隣人は警察に行っても自治体に行っても保健所の精神衛生科に行っても『あー、あのキチガイ。またですか?』と言われる状態の人で言っている内容も行動もこちらは理解できない状態で本当に困った。

『中曽根元首相に頼まれてアメリカ国防省との仲を頼まれ富士山の爆発を抑えているのは自分のおかげだ。共産党本部内の公明党本部に連絡して演歌歌手のガンを助けているのは自分だ。CIAが自衛隊に依頼してパラボラアンテナなので脳波をスキャンされている。助けろ。出て来いこのヤロー』と家の玄関や壁をけり破って侵入しようとしている状態だ。
テレパシーによって脳をスキャンしているのでパラボラが(この先は聞き取れない)なんたらかんたらだとかで玄関や窓という窓、隙間を段ボールでふさいでいる人だ。一時は共産党や公明党に電話を掛けまくってこうゆうことを力説していたので受付係では有名だったかもしれない。

こんな状態で困らせられているこちらに対し、警察や保健所の精神衛生課職員や自治体は『面白い人の隣で楽しいじゃないですか。ある意味、考え方を変えれば楽しい貴重な経験ができると思ったほうがいいんじゃないですか?』とか、『○○さん、テレビに出てみなよ!おもしれーなー。結構話題になって金稼げるだろうが。ぎゃーはっは』と警察に言われたり信じられないでしょうが、対応はひどいものです。
だから常にICレコーダーを持って行くようにしています。入口から出る時まで録りっぱなしにしています。
こういうことを言われるっていうのは、絶対誰も信じてもらえないからです。

同じように被害者になったことがない限り、そんなこと言われるハズがないと絶対に思われます。被害者側は加害者からの被害を受けたうえ、警察や自治体にこういう暴言を吐かれる。
言われ損にならないように証拠は残しておかねば証拠にならない。悔しい思いをするだけです。


ふたばの管理について最近告発することが多くなった自分ですが、双葉を含む画像掲示板やホームページ運営者に『ショタ板作れ。作らないんならこの世から消えれば。死ねこのクズ。ぶっ殺す』と結構な回数殺人予告や脅迫しているショタ至上主義者たちを警察に殺人犯行予告として何度も連絡しているが、今回の【声優ストーカー事件】を見て、逮捕するとしても犯人たちは当分逮捕されないだろうとガッカリした。
敗北感や無力感を感じる。

しかし、一人ではなく複数だろうと思っていたが、ふたばの準備テスト板でIPアドレスが表示されるようになって3人は居ることがわかったのは収穫だと思う。
ショタ・ケモ至上主義者は自分のミクシィにもサイトにも、とにかく二度と来ないでくれとつくづく思う(来てショタ板作れと長文を送ってくるが)。逮捕まで数年も待つなら入院してしまうと思う。
『気違い』連呼、ショタ板(少年愛)画像交換板を作れと暴れる少年同性愛者の荒らし 2009年9月8日
やおい板に常駐して
ショタスレを荒し続けるキチガイがおります
何とかしてください

声優にメールで面会迫る ストーカー容疑で男を逮捕

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090908/crm0909081219011-n1.htm
2009.9.8 12:18
このニュースのトピックス:脅迫・強要

池澤春菜さん

 声優の池澤春菜さんに電子メールで面会を迫り、ホームページに名誉を傷付ける書き込みをしたとして、警視庁町田署がストーカー規制法違反と名誉毀損の疑いで盛岡市の無職、佐々木潤被告(27)=起訴済み=を逮捕していたことが分かった。

 逮捕容疑は2月、池澤さんのホームページの掲示板に「気分で物事を言うほら吹き」などと書き込んで、名誉を傷付けたほか、2~4月、計16回、「新幹線で2時間だから1人で盛岡まで来てよ」などとメールを送ったとしている。

 池澤さんはアニメ「ケロロ軍曹」のヒロイン役などの声優を務めるなどしていた。同署によると、池澤さんから相談を受け、7月10日に佐々木容疑者を逮捕、東京地検立川支部が同月30日に起訴していた。

 池沢さんは以前、自身の公式ホームページでストーカー被害について告白。仕事場に押しかけてのストーキング行為やつきまとい、交際の要求などをされ、すでに警察に対処を頼んでいる-としたほか、夜道での恐怖体験についても記していた。

声優・池澤春菜、HPで壮絶ストーカー被害を告白
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090225/tnr0902251056007-n1.htm
このニュースの写真

関連ニュース
「ドラえもん」のび太役の声優・門脇舞以さんに脅迫文 26歳無職男を逮捕
上戸彩さんのライブに殺人予告 ウィキペディアに書き込み 警視庁捜査
【衝撃事件の核心】"勘違い男"続出? 耳かき店の「ひざまくらマジック」は常連客をストーカーに変えた
「暗殺します」倖田來未さんを脅迫容疑 ネット書き込みの男逮捕
「らき☆すた」ファン交流施設に爆破予告 22歳無職男を逮捕
集英社脅迫の疑いで男逮捕 以前にも恐喝罪で有罪判決

女性声優にストーカー、面会迫るメール

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090908-OYT1T00035.htm

 テレビアニメ「ケロロ軍曹」などの声優として知られる池沢春菜さんのホームページの掲示板に名誉を傷つける書き込みをしたり、面会を迫る電子メールを送ったりしたとして、ファンの男が名誉棄損とストーカー規制法違反の疑いで逮捕、起訴されていたことが、7日わかった。


 捜査関係者によると、男は盛岡市、無職佐々木潤被告(27)。7月10日に警視庁町田署に逮捕され、同30日に名誉棄損の罪とストーカー規制法違反で起訴された。

 起訴状によると、佐々木被告は2月、池沢さんのホームページの掲示板に、「気分で物事を言うほら吹き」などと書き込んで、名誉を傷つけたとされる。また、2月から4月にかけて、携帯電話から「張り裂けそうな気持ちもわかってよ」「新幹線で2時間だから盛岡まで来てよ、一人で」などと16回にわたって電子メールを送信したとして、ストーカー規制法違反に問われている。

 池沢さんは、テレビアニメ「ケロロ軍曹」のヒロインの一人を務め、「ふたりはプリキュア マックスハート」などにも声で出演した。
(2009年9月8日03時14分 読売新聞)