2009年9月8日火曜日

「犯罪がイヤなら引っ越せ」と警官に言われた!?

警察って結構こういうことを言う。
私も隣人がおかしくて警察署に行ったら
『お宅、顔がいいから隣もおかしくなるんだあー、モテモテってことだろー!』(婦人警官も含め大笑い。居る警察官全員で嘲笑)
『(物を壊したり真夜中にドアを蹴りつづけたり暴力を加えられることについて)滅多にないおもしれー経験してんだからよ、おめえよ、テレビにでも出てみればいいんだよー!話題になるベー、TVに出れていいじゃねえか』上と同じで婦人警官も含め大笑い。その場にいる警察官全員で嘲笑、バカ笑い。被害者のこちらはなにも楽しくないっつーの。
『おめー』扱い。

警察ってどこも同じよね。
こういうこと書いてもトラブルで警察に行ったことがない人は全く信じない。
でも付け回されてレイプ被害に遭いそうになった職場の人の話とか聞くと自分だけじゃなくみんな同じような暴言・侮蔑・嘲笑を受けていることが分かった。
3時間や4時間同じ話を繰り返し聞き、刑事はコーラだお茶だのとがぶ飲み。
婦人警官を『お~い、なんとかちゃん、お茶持ってきてー。喉乾いて聞いてらんねー』と喫茶店店員のように使って、こちらには3時間経っても水一杯もくれない。
『話なんか聞いてられない』だとさ、真剣に何時間も話させている人の前で。
真夏のクソ熱いときに何にも水分補給出来なくて、自分だけは何杯飲んでるんだか。あれじゃ糖尿まっしぐらね。やれ『ボールペンがないから書けなーい。持ってきてー、まるまるちゃーん。お!?今日俺に気があるの?丁寧じゃん』『やあーだ、もう何々さん。同じですって』とか。
ICレコーダーはずっと回しておかないと警察に行くときはダメですよ、ホントに。
大体ね、何時間か聞いてから『ボールペンがないから書けない』とかおかしいだろ。どう考えても。
ノートに書いたのは何度も被害に遭って、数度目に初めて。
それまでは、ノートも手帳も何にも出さない。何度目かで警察手帳?を出して開いた。が、何にも書き込んでない。
こちらが帰ってから手帳につけるのかな?と思っていたら。それまで全く記録してなかったということだ。

隣の男は学童保育の子供たちに暴力を加えて逮捕されが、そうなったら警察大慌て。『常に巡回してましたよね!?』って確認に来たが、してませんよ。あんたら。
男も女も関係なく子供だったらとにかくレイプしたい男だから何度も警察に行ってんのに何考えてんだか。
『奥さんに逃げられた男だからあんたが付き合ってやればマトモになる』とも言われたんだよね。書いてるうちに思い出した。

ホントに世界的に警察とか刑務官とかクソばかりね。まあ、マトモな人がやりたがる職業ではないから仕方ないのかも。
こういう職業は気が滅入るものね。DQNじゃなきゃやりたくない仕事だ。このメモにも自分の被害や警察の対応を書いたが、被害に遭って警察に行ったことがある人は「本当にそう」というのが分かると思う。
行ったことがない人はわからないと思う。ウソ言ってると思う。
テレビのドラマや映画はリアリティが全くないウソだから。ドラマのような取り調べ方ややり取りは全くありません。

世界びっくりニュース > 記事

「犯罪がイヤなら引っ越せ」と警官に言われた!?

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1256948339227.html
2009年10月31日

[米オハイオ州コロンバス 29日 AP] 「犯罪がイヤなら、別の場所に引っ越せばいい」と警察官に言われたとして、コロンバスの市民が市議会議員に苦情を申し立てた。

少なくとも2名の議員が苦情を受け取ったことを明かしており、その内一人の女性議員の補佐官は「苦情を訴える電話が20件以上ありました」とコメント。また、もう一人の男性議員は「もし本当に警察官がそんなことを言ったなら、決して容認できないし見逃せない」と話しながらも、「大部分の警察官は親切だと信じている」と付け加えた。

地元警察は、問題の発言をした警察官の氏名が分かれば詳しい調査を行うと発表している。