2012年11月30日金曜日

体調が悪すぎる

どうしてこんなに体調悪いのかねえ。
9月くらいからずっと体調悪いまま。10月はほぼ1ヶ月間寝込んでいた。
もう死が近づいているのかね?

2012年11月12日月曜日

コモド・セキュリティソフト最新版5.12.256249.2599公開

COMODO security software update 5.12.256249.2599
http://downloads.comodo.com/cis/download/updates/release/inis_1800/release_notes.html

リリースノートを見ると、バージョン 5.12.256249.2599 も 5.12.252301.2551 も日付が
10 October / 2012
となっているので先月の、しかも初めごろの更新を見落としていたのかと思いつつ、毎日すべてのセキュリティー関係のアプリのアップデートを確認しているので不審に思い様子見してメモしなかった。
向こうのサーバーが混雑してチェックがきちんと行えなかったとしても 10 October (10月10日)から11月7日までチェックに失敗し続けたとは考えにくく、今回のバージョンに何らかの不具合があるのか、あるいは公開予定ではないバージョンを不手際で公開しているのかと思い、メモをするのもダウンロードするのも控えていた。

特に、COMODOのサイトを確認しに見に行っても
Comodo Internet Security
http://www.comodo.com/home/internet-security/free-internet-security.php
Comodo Firewall
http://www.comodo.com/home/internet-security/firewall.php
どちらもバージョンは 5.10.228257.2253: 12 March, 2012 となっているのでおかしいと思って手を出さなかった。


COMODOのサイトに行き、ダウンロードしてみると Comodo Internet Security も Comodo Firewall のどちらでもファイルのバージョンは 5.12.256249.2599 でインストールしてもパッとわかる不具合もないので、サイトの更新が間に合ってないだけと判断しメモを公開することにした。
ちなみに Comodo Internet Security も Comodo Firewall のどちらをダウンロードしてもファイル名が違うだけで中身が同じなのはコモド社のいつものやり方だ。どちらをインストールしても、インストール時に有効にする機能を選べるのでどちらでもいい。
コモド純正では日本語が選べなくなってかなり経つ。日本語のインターフェースで使いたければ下記のサイトに行ってコモド用の日本語化パッチをダウンロードして使えばいい。(現時点では5.12用はなく5.10が最新)
http://lwoaa.web.fc2.com/patch.htm

コモドのアンチウイルスソフトとしての性能は、ウイルス検出のテスト機関の成績ではかなり悪いのでウイルス対策ソフトとして使うのは個人的にはどうかと思う。リンクを貼ろうと思ったがウイルス対策ソフトのテスト機関はいくつかあるうえに、サイトの構成がどのサイトもとことん見にくいので見つけるのに時間がかかるので今回は後回しにした。自分が見たテスト結果ではマイクロソフト純正の無料セキュリティーソフト Microsoft Security Essentials (マイクロソフト セキュリティー エッセンシャルズ / MSE)よりもかなり悪かった。
低検出力で定番のゼロとかキングよりも悪くさすがに自分なら使わない。

コモドでいいのはファイアーウォールテストで最高位以外になったのがどれほど前かわからないファイアーウォールだ。

matousec.comでのテストの成績
最新の64ビットOSでのテストを含む成績
http://www.matousec.com/projects/proactive-security-challenge-64/results.php
32ビットOSまでのテストの成績
http://www.matousec.com/projects/proactive-security-challenge/results.php

まだコモドの最新版でのテストは公表されていない。

2012年11月9日金曜日

地震頻発-リアルタイム地震表示がすごいことに

独立行政法人 防災科学技術研究所が運営しているサイトの一つ「防災地震Web」
http://www.seis.bosai.go.jp/
このページの右上に全国の地震計のリアルタイムの状況がわかる表示がある(強震モニタ)。
ここは結構長い間表示させていても、タイミング良く地震が来るわけではないのでリアルタイムに地震センサーが揺れをキャッチするのをほとんど見たことがない。
ところが今日は頑張って見てなくてもしょっちゅう福島から茨城周辺で地震が起きて色が変わっていく。
20分も待たなくても数分から10分程度で地震が起きている。というか四六時中揺れている。
今日はどうなっているのか。

ケータイやスマホなどで上のページが大きすぎる場合はリアルタイム地震計単独表示のページもある。
http://realtime-earthquake-monitor.bosai.go.jp/seis/

2012年11月7日水曜日

アドビ・フラッシュプレイヤー更新11.5.502.110

Adobe Flash Player 11.5.502.110 Update

Windows向けのフラッシュプレイヤーで、Windows 8のInternet Explorerを除き、11.4から11.5にバージョンアップした。

■ 11.4.402.287 から 11.5.502.110 へバージョンアップ

Internet Explorer(およびInternet Explorer ActiveXコントロールとプラグインをサポートするその他のブラウザー)- 11.5.502.110
Firefox、Mozilla、Netscape、Opera(およびその他のプラグインベースのブラウザー)- 11.5.502.110

そのほかのブラウザー向けのバージョンは

Internet Explorer (Windows 8)- 11.3.376.12
Chrome(PepperベースのFlash Player)- 11.5.31.2

Adobe Flash Player のバージョンチェックページ
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

2012年11月6日火曜日

2012年10月10日水曜日

ウイルスによる誤認逮捕『2チャンネルが悪い』-高級画像掲示板民激怒

画像ファイル名:1349862016946.jpg-(43719 B)サムネ表示
無念 Name としあき 12/10/10(水)18:40:16 No.148622862 del 23:58頃消えます
2ちゃんねるが悪い

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:40:47 No.148622937
だいたい2ちゃんねるが原因だもの

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:41:08 No.148623001
まったく壺の連中は度しがたいな!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:41:32 No.148623067
おのれツボミン!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:41:43 No.148623097
つか2チャンネルで誘導されたサイトのフリーソフトって恐くね?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:42:00 No.148623136
大阪府警の取り調べとかの追求はしないんだよな…
普段は公務員叩きまくるのに

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:42:23 No.148623190
この論法によると
テレビCMを見て消費者が不利益を被ったら
CM流したテレビが悪いよな
安愚楽牧場とか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:42:58 No.148623287
>大阪府警の取り調べとかの追求はしないんだよな…
>普段は公務員叩きまくるのに
壷のせいでマスコミ不信が広がりつつあるんだもん

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:43:06 No.148623313
おい、突然だけど面白いフリーソフトを教えてくれないか!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:44:20 No.148623506
URL貼ったらここもマスコミの標的にされるんやな
爆釣りやな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:44:47 No.148623606
ちゃんころはやばいって知っておったろうに

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:44:56 No.148623625
>つか2チャンネルで誘導されたサイトのフリーソフトって恐くね?
しかも日本語のソフトなのにリンク先は何故か海外のダウンローダー

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:45:10 No.148623663
>おい、突然だけど面白いフリーソフトを教えてくれないか!
https://www.google.com/doodles/30th-anniversary-of-pac-man

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:46:00 No.148623803
悪そうなヤツは2ちゃんの友達

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:46:03 No.148623807
>No.148623663
やべぇ普通に遊べる

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:46:15 No.148623833
2ちゃんでウイルス云々なんて昔からだろ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:46:33 No.148623880
だからどのソフトだったんだ
もうそのソフトもDLしても大丈夫なのかどうなのか
怖くてVectorとか使えねえじゃねえか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:46:51 No.148623930
結局なんていうフリーソフトだったのかね?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:47:20 No.148623999
>>おい、突然だけど面白いフリーソフトを教えてくれないか!
>https://www.google.com/doodles/30th-anniversary-of-pac-man
ありがてえ
ありがてえ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:47:47 No.148624067
2ちゃんねるが悪い図吹いた

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:47:58 No.148624096
インターネットは老若男女も利用の経歴も問わず全員平等で自己責任が常識だろ
ブラクラ踏んだら踏んだ奴が悪い
現実世界と区別がつかないバカがインターネットに手を染めるなって事だ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:48:16 No.148624156
ただでさえ春頃に覚醒剤掲示板って問題になったのにまたかよ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:48:27 No.148624183
フリーソフトが悪いって流れにはならんか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:48:44 No.148624227
おのれ壺!やはりあそこは閉鎖すべきだな!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:49:03 No.148624279
割れポケモンのウィルスパッチも2chが悪いって報道しろよ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:49:23 No.148624328
>だからどのソフトだったんだ
>もうそのソフトもDLしても大丈夫なのかどうなのか
>怖くてVectorとか使えねえじゃねえか
わからないソフト拾うと危ないから
ヤマダで売ってるソフト買えって
問題が起こったらおまえの店で買ったソフトで情報流出したとか文句言えるだろ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:49:34 No.148624359
これ2ちゃんねらーが作ったソフトって事?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:49:39 No.148624371
関係無さ過ぎワラタ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:50:17 No.148624476
1349862617682.jpg-(5404 B) サムネ表示
愚民共が

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:50:23 No.148624498
>おのれ壺!やはりあそこは閉鎖すべきだな!
そして残党がmayになだれ込んでくるんやな・・・終焉やな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:50:34 No.148624530
>これ2ちゃんねらーが作ったソフトって事?
ソフト名隠している辺り韓国辺りだったりして

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:50:36 No.148624535
壷民はこれだから・・・

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:51:07 No.148624622
>>これ2ちゃんねらーが作ったソフトって事?
>ソフト名隠している辺り韓国辺りだったりして
2チョンネラーか…

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:55:13 No.148625312
>そして残党がmayになだれ込んでくるんやな・・・終焉やな
普通にとしあきにローカライズされて終わりだと思う
てか大量の移住者流入で壺とか言ってる奴が滅びればいいんや

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:55:16 No.148625323
つか実際のとこかなりの数のPCが感染してるんじゃねえのかこれ?
その中からガンダムの副監督っていう面白そうな経歴のユーザー選んで書き込んだんじゃ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:56:54 No.148625593
壷関係のソフトなんて絶対使わんから問題ないわ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:57:03 No.148625620
産経死ねよ
ソフト名出さないなら2ちゃんねるも出すな
2ちゃんねる出すならソフト名も出せ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:57:54 No.148625764
壷でやれ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:59:02 No.148625974
iesys.exeだっけ?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:59:15 No.148626014
いつも思うんだけど
ここも2ちゃんねるなんだよな…URL見てみろよ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:59:22 No.148626040
どうせ壷の犯罪履歴に追加されるんだろ?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:59:52 No.148626126
アイシスは無かったけど名前変えられてるかもしれないからな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)18:59:54 No.148626137
WINDOWSが悪い

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:00:21 No.148626213
マジかツーちゃんねる最低だな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:00:59 No.148626316
1349863259311.jpg-(211844 B) サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:01:07 No.148626348
壷はひどいインターネットですね

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:01:13 No.148626365
タイマー設定のソフトをダウンロードってあるな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:02:41 No.148626629
>ここも2ちゃんねるなんだよな…URL見てみろよ
何を今更すぎる

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:03:39 No.148626807
頑張れよ防波堤may

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:04:31 No.148626946
>頑張れよ防波堤may
どの鯖の住人で?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:04:31 No.148626947
>ここも2ちゃんねるなんだよな…URL見てみろよ
ってか元々避難所みたいなモンだし・・・
その名残

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:05:25 No.148627107
>>ここも2ちゃんねるなんだよな…URL見てみろよ

>何を今更すぎる
>ってか元々避難所みたいなモンだし・・・

何度繰り返されたんだろう
このやりとり

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:05:46 No.148627182
>ここも2ちゃんねるなんだよな…URL見てみろよ
ばーか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:05:57 No.148627210
壷が韓国で双葉が日本みたいなものか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:07:16 No.148627430
ウジ、クズ、ブタ、タラコひろゆき
本当に2チャンネルはダメ、絶対、犯罪サイト

それに比べ高尚で高級、選民たちの高レベルサイト
http://www.2chan.net/
ふたばちゃんねる

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:09:45 No.148627875
選民思想のクズとか気持ち悪いわ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:13:33 No.148628494
イオシス.exe?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:14:20 No.148628631
1349864060846.jpg-(51656 B) サムネ表示
まあテキストだけ読んでる分にはふたばより安全だろうけどさ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:15:43 No.148628855
職場でも「2ちゃんねるじゃ仕方ないよな」とボッコボコだった

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:17:05 No.148629095
>ソフト名隠している辺り韓国辺りだったりして
GOMとかハンゲ辺りが怪しい?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:18:43 No.148629322
今日の8とか言って塩辛瓶に飛ばした挙句該当ファイルがなかったような虹裏のほうが極悪

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:19:06 No.148629385
>壷が韓国で双葉が日本みたいなものか
いいや、はっきり言って逆
双葉は壺を意識しないと自己が保てないが
壺は双葉の存在なんか気にしない

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:21:15 No.148629763
大犯罪者サイト・2ちゃんねる
本当の管理人が偽装辞任、法律違反

高レベルな知識人のサイト・双葉ちゃん、4chan

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:24:59 No.148630435
色々と矢印がおかしいな
2chからダウソサイトへの矢印があってユーザーからダウソサイトへの矢印が無いのはどう言うことだよ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:26:48 No.148630739
壷がダウンロードサイトにアクセスしてウイルス送りつけるって事さ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:27:42 No.148630886
また2ちゃんか
これはひろゆきとか言う奴も知ってたんだろ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:28:22 No.148630988
完全にとしあきになってしまい2chはたまに決まった板を巡回するだけ行かなくなった
結果向こうの方が民度高い印象に
こっちも板によっては民度高いのにな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:29:37 No.148631202
>双葉は壺を意識しないと自己が保てないが
そんなの両方に出入りしてる奴だけだろ
在日みたいな奴

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:31:28 No.148631548
1349865088761.jpg-(42189 B) サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:31:31 No.148631559
>そんなの両方に出入りしてる奴だけだろ
>在日みたいな奴
おまい普段何板見てんの?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:32:22 No.148631695
どっちも利用してるけど別サイトだし自我保つとか無いわ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:32:31 No.148631721
>壷のせいでマスコミ不信が広がりつつあるんだもん
そんな事言ったら死に体のマスコミが最後の悪あがきしてるみたいじゃん……

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:32:31 No.148631725
>板によっては民度高いのにな
そりゃそうだ
その点はこっちもあっちも同じだよ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:33:10 No.148631840
may=vip

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:33:10 No.148631841
ここの知名度がぜんぜん無いのが幸いだな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:35:54 No.148632321
書き込もうと思ったら忍法帳とかのレベルが足りんと言われて
かまわず連打するとやってしまいましたなあとかアク禁されて
なにがむかつくって↑の茶化した文面がむかつく

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:37:21 No.148632587
>なにがむかつくって↑の茶化した文面がむかつく
これは教育やろなあ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:38:28 No.148632801
こんな少人数なのに日本を代表するキチガイだらけな虹裏は相当レベルが高い

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:39:17 No.148632948
皇族に危害を加えるようなのはチョンしかおらんな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:39:32 No.148632991
誤認逮捕した警察に処罰て無いの?
違ったから釈放してやる で終了なの?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:39:35 No.148632998
半年ROMれ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:39:59 No.148633071
壺→犯罪者が紛れ込んでる
虹裏→犯罪者と元犯罪者と犯罪者予備軍しかいない

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:40:35 No.148633183
>半年ROMれ
だが、断る。

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:40:58 No.148633253
>誤認逮捕した警察に処罰て無いの?
ない
>違ったから釈放してやる で終了なの?
被疑者補償規程とか刑事補償法とかある

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:42:23 No.148633554
00の監督とかオタロード爆破予告とか任天堂爆破予告とか
犯人は確実にオタクだね

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:44:27 No.148633983
もしかしたらこれまでの犯行予告にも冤罪者がいるかもしれない!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:46:23 No.148634381
>may=vip
img=vipだにわか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:46:59 No.148634489
>もしかしたらこれまでの犯行予告にも冤罪者がいるかもしれない!
いるだろうねえ
警察気はまったく取り合わなかったらしいし

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:48:12 No.148634731
>img=vipだにわか
そうだったのか・・・

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)19:52:51 No.148635651
>そうだったのか・・・
vipってにわかのことだって聞くけど><

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:02:04 No.148637552
ざっと見たが壷民が必死になってて吹いた

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:05:51 No.148638350
としあきとしては新参なので2chの避難所であめぞうの残党がのさばるようになった経緯がわからない

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:07:11 No.148638652
2ちゃんは結構レスくれるけど
ふたばはあれかスルーするのがカッコイイと思ってるのか

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:09:41 No.148639172
あめぞうと・・なんだっけ、
あああやしぃわーるどか
あのへんはここ以上に60代がいるから
気にしなくていい

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:10:56 No.148639444
1349867456708.jpg-(36460 B) サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:14:22 No.148640187
さっきから貼られてるスレ画のコラ
地味にどこが違うかわからなくなるからうける

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:18:36 No.148641134
俺も多くのフリーフェア使ってるんで人事じゃないな

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:23:26 No.148642222
>ふたばはあれかスルーするのがカッコイイと思ってるのか
スレ寿命が極端に短くて2chとは比較にならないくらい一期一会の気風が強いからスレの流れをつかめなきゃスルーされるよ
慣れればレス貰えるようになるだろ

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:40:59 No.148646220
ソフトって
2ちゃんねるブラウザとか?

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)20:43:43 No.148646893
画像編集ソフトらしい
ま、フリーソフトはベクターと社にしろって事だね

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)21:12:12 No.148654447
1349871132011.jpg-(42692 B) サムネ表示
基本は意味不明

… 無念 Name としあき 12/10/10(水)21:25:47 No.148658153
>基本は意味不明
わかるようなわからんような内容だな

2012年9月10日月曜日

いい加減夏終われ

とにかく何でもいいから夏終われ。
もう夏なくていい。