2010年7月12日月曜日

もう飽きた-またNECの独自ソフトに問題発生、再インストール

またNECの独自アプリケーション、SmartVisionで問題発生。
面倒なので再インストールだけ終わらせた。
こんなにしょっちゅうでは詳細書く気になれない。

(アンチウイルスソフトではなく)これではウイルスのようだ。インストールしてあるだけでエラーが出る。
今度は選挙番組でエラーが起きたんだろうか?特にデジタル放送側で問題が深刻だ。録画番組を再生することもできない状態だった。アナログ側も落ちるので深刻ではあったが。
エラーが出ちゃってOSが使えないんだもの、どうしようもないわ。
しかも一つ一つのアップデートパッチが全部再起動が必要なNECのソフトの作り。
ひどいわ、これ。
再起動を促すダイアログもインストール作業が終わってから出るべきだ。
「再起動」を選んでシャットダウンするまで10分以上かかるとは夢にも思ってなかった。スマートビジョンには蹴り入れたい。

だいぶ前から思っていたが二度とNECのパソコンは買わない、絶対に買わないと固く決意させた。ディスプレイなどはともかくパソコンや独自ソフトは悲惨だわ。
NECのテスターになったみたい。
しょっちゅう直して再インストールしている。再インストールするのが職業みたい。
しかしどの会社もパソコンメーカー独自のソフトウェアはバグがひどくて困る。
それでも使い易ければいいがどれも変な仕様と機能制限で使い物にならないかすげー忍耐力が必要な使いにくいもの、その両方を兼ね備えているものばかり。独自ソフトウェアは止めてもらいたい。