2013年5月13日月曜日

(ほぼ全部の)SNS辞めてスッキリ

体調悪いし、生活にも問題山積だし、
気晴らしになるというより、気が散るというかストレスになっていると思い、ほぼすべてのSNS系やオーディオ関係を含むサークルやメルマガをやめた。
まあブログはやめてないしツイッターはもともと自分にとっての有用な使い方が思い浮かばず放置状態だったのでそれはそのまま。
一番やめたいのはミクシィなのだけれどふにゃもらけがなあ。あれさえなければすぐやめるのに。
以前ヤフージャパンがmixiが流行っていたころにSNSサービスを開始したことがあって、そこにはyahoo版ふにゃもらけがあった。でもヤフーがSNSから撤退したのでミクシィしかふにゃもらけがない。インターネット全体に公開しているふにゃもらけのほうはサイトの内容もゲームも全く違うので代用にならない。
ミクシィはどうでもいいサービスを週に2,3回リリースして目ざわり、うるさい、やかましいのでうんざりしている。しょっちゅうなうえに告知も宣伝もしつこくて騒がしくてとにかく目立たせてやかましくて目ざわりなので困る、楽天メール並みなのはめったにない。
一番やめたいと数年前から切望しているミクシィを残しているのが何ともいえない……。SNSやメルマガ、サークルで他に残っているのは、使っていないツイッターだけ。ブログはSNSじゃないから。そもそもジャンル自体が違う。ミクシィだけなんだがなあ。
ふにゃもらけ出てくれないかなあ。
facebookとかgoogle+だったら最悪だけど。
それだったら使わないわ。