2015年3月3日火曜日

謎-ロシアからのアクセス

このブログは最初から海外からのアクセスがなぜか多かった。
しかし、人口が多いからかアメリカのアクセスが断然トップであとは東アジアが人口のわりに多めかという感じ、なぜアクセスがあったのか、日本語で検索したわけではないのに、理由が全然わからない国からのアクセスがパラパラとあるのが通常だった。
しかし、なぜかロシアからのアクセスが圧倒的なトップになっている。
たまたまかと思えば、もう短期とはいえないほど続いている。減る様子もない。

なぜ?

特定のページならその国で話題になってアクセスが殺到しているということでわかる。でもトップページにアクセスしている。
ロシア向けにロシア語のページはないし、このブログや個人的なメモがロシア人が大いに好む話題だとは思えない。
不思議だ。ほんと不思議だ。
リンクしているサイトもない。ロシアのサイトを検索してもここのアドレスは出てこない。アクセス解析からは多くの人がブックマークしているのならつじつまが合うが、じゃあなんで?と言われるとわからない。ロシアの日本人?日本語を勉強しているロシア人?でもそんなにたくさん私のブログに?理由としてないと思う。
ブログのファンになった?ここ、もともと私のメモで公開設定にしてないと検索で出てこないから公開しているだけ。ブログ全体をダウンロードして全文検索なんて面倒でやってられない。ファンがつくような内容じゃないし。
わからん……
?????