2012年7月27日金曜日

暑いよう

暑くて何も考えられない。暑くて何もできない。
もう疲れて疲れて。アイス買いに行くこともできない。

2012年7月23日月曜日

投稿のリンク指定が可能に-Blogspotに待望していた機能がやっと実現

テスト投稿

パーマリンク指定投稿可能に。
むしろなぜ今まで実装されなかったのか不思議。理解できない。
改善されているかわからないが要求したいこととして、『投稿タイトル』の変更・更新がプレビューで反映されない、というのを直してほしい。ずーっと前からだが、タイトル入力して投稿後、再編集でタイトルを変更してもプレビュー画面でタイトルの変更が適用されなかった。たまに適用される時もあったが100回に1回か2回くらいなので、実際に再投稿してみるしかなかった。実際に公開してみて印象が思ってたのと違うとなるとなんども実際に投稿して、見てみるしかなかった。
あとオペラブラウザをサポート外にしたのが良くない。サポートすべきだ。
一番便利なのでGoogle Chromeが速いだインターネットエクスプローラーだのと言われても乗り換えられない。困る。絶対必要で何があってもその機能がないとダメというところがあると乗り換えられない。FirefoxだろうがSafariだろうが他のブラウザだと時間がかかってダメ。

一度英数字で投稿して、タイトルを日本語に変更、再公開する手間がやっと省けるようになった。疲れているときや具合悪い時、真冬や夏バテの時、面倒で投稿するのが嫌になり明らかに更新が滞っていた。何年もそういう状態だったのでほんと良かった。というよりこの機能が実装されていないほうがおかしかった。
ブログスポットはブログサービスではほとんどの場合にあるトラックバック機能もない。これは使う気がないので自分の場合は要らない。機能があったとしても有効にして交流する気がないので、私にとってはだが要らない。
むしろ、双葉☆ちゃんねるや4chanみたいな掲示板を簡単に作れるサービスが欲しい。
とんでもないモンスター利用者の恐怖がよみがえってくるが…。あれ、もう10年くらい経つのかもしれないがまだ心に残っている。
Googleの無料ホームページスペースのアドレスを確保したが使えるテンプレート機能が全然ないので使っていない。このブログのホームアドレスとしてホームページを作ろうかとも思ったがあまりにカスタマイズが使えないものばかりなのでやめてほったらかしにしてある。ある程度内容的に近く、更新しているインターネット上のサービスのリンク集のような感じでまとめたかったのだが…。
大したことを書いてるわけでもないのでホームページ作成ソフトを購入するのはバカらしい。そのレベルに達してない。
HPとしても使い物にならないほどなので、掲示板に変えるのはもっと難しい。だったらライブドアのレンタル掲示板を借りる。FC2は大嫌いなので借りるのはあり得ない。

重要
半角でも空白があるとエラー

2012年7月22日日曜日

この涼しさが続いて欲しい

あー……………、涼しい。
このまま続いて欲しい。

梅雨明け前後の暑さは堪えた。
40度の暑さは耐えられない。
今年の夏はこの程度の暑さで。

試聴してみたかった

聴いてみたかったのに (´・ω・`)ショボーン
McIntosh XRT2K
希望小売価格 10,500,000円(税込・ペア)[税別10,000,000円]
※受注生産(納期約3ヶ月)

イベントでは聴いたことあるけど。暑いのがいけない。

2012年7月15日日曜日

地震の夢

カタカタと小さな微振動がしていたので一応扉を開けておこうと思った。微振動(初期微動P波)がする地震は大きくなることが多いからだ。
扉をちょうど開けようとしたときに不安そうに付いてきた母が『大きくなりそうかね?』と聞いてきた。「どうだろう。よくわからない」と言ったときに思ってたより大きめの揺れが来た。
「これは出ないと駄目だ」と言って外に出ようと階段の手すりにつかまりながらちょっと降りたところでドカ~ンと大きくきた。3.11ほどではなかったがそれに近いくらいかなり大きく揺れ手すりにつかまったまま歩けないくらいだった。
そのまま揺れて<どうしよう。どうしたらいいんだろう。>と思っていた。まだまだ地震の揺れはこれからというところ、ここからが佳境だと思っている最中に目が覚めた。

2012年7月6日金曜日

巨大地震に驚いた

ああ、驚いた。
大きな地震。

学校で授業受けていたら周りで騒ぎだした子がいた。最初自分は何騒いでいるのかわからなかったがユラっと大きく揺れ始め、「これは建物持たないな。命にかかわる」と思った。
前のほうの学生たちが建物から逃げ出し自分も逃げたかったが右隣りの女の人ががっしりつかまっていて動けない。外そうとして取れない。ダメだー!と思った。

あービックリした。
あんなにハッキリ夢の中で揺れを感じたのは初めて。
でも学校も、教室も、周りの人も全然知らない。夢の中では知り合いみたいだったが実際は誰も知った人はいなかった。
もう。驚かさないでよ。心臓に悪い。