2012年7月23日月曜日

投稿のリンク指定が可能に-Blogspotに待望していた機能がやっと実現

テスト投稿

パーマリンク指定投稿可能に。
むしろなぜ今まで実装されなかったのか不思議。理解できない。
改善されているかわからないが要求したいこととして、『投稿タイトル』の変更・更新がプレビューで反映されない、というのを直してほしい。ずーっと前からだが、タイトル入力して投稿後、再編集でタイトルを変更してもプレビュー画面でタイトルの変更が適用されなかった。たまに適用される時もあったが100回に1回か2回くらいなので、実際に再投稿してみるしかなかった。実際に公開してみて印象が思ってたのと違うとなるとなんども実際に投稿して、見てみるしかなかった。
あとオペラブラウザをサポート外にしたのが良くない。サポートすべきだ。
一番便利なのでGoogle Chromeが速いだインターネットエクスプローラーだのと言われても乗り換えられない。困る。絶対必要で何があってもその機能がないとダメというところがあると乗り換えられない。FirefoxだろうがSafariだろうが他のブラウザだと時間がかかってダメ。

一度英数字で投稿して、タイトルを日本語に変更、再公開する手間がやっと省けるようになった。疲れているときや具合悪い時、真冬や夏バテの時、面倒で投稿するのが嫌になり明らかに更新が滞っていた。何年もそういう状態だったのでほんと良かった。というよりこの機能が実装されていないほうがおかしかった。
ブログスポットはブログサービスではほとんどの場合にあるトラックバック機能もない。これは使う気がないので自分の場合は要らない。機能があったとしても有効にして交流する気がないので、私にとってはだが要らない。
むしろ、双葉☆ちゃんねるや4chanみたいな掲示板を簡単に作れるサービスが欲しい。
とんでもないモンスター利用者の恐怖がよみがえってくるが…。あれ、もう10年くらい経つのかもしれないがまだ心に残っている。
Googleの無料ホームページスペースのアドレスを確保したが使えるテンプレート機能が全然ないので使っていない。このブログのホームアドレスとしてホームページを作ろうかとも思ったがあまりにカスタマイズが使えないものばかりなのでやめてほったらかしにしてある。ある程度内容的に近く、更新しているインターネット上のサービスのリンク集のような感じでまとめたかったのだが…。
大したことを書いてるわけでもないのでホームページ作成ソフトを購入するのはバカらしい。そのレベルに達してない。
HPとしても使い物にならないほどなので、掲示板に変えるのはもっと難しい。だったらライブドアのレンタル掲示板を借りる。FC2は大嫌いなので借りるのはあり得ない。

重要
半角でも空白があるとエラー