2013年2月17日日曜日

猫の異常行動

狂ったように走り回ってるんだけど。
もともとかなりバカだったけどボケたか。

親猫もこの子だけは頭が悪すぎてお乳もあげず、飲みに行くと本気で蹴りを入れて威嚇して近寄らせなかった。なので自分たちで育てた。が、確かにすごいバカで、穏やかでどの猫とも親しくするよその猫たちにもすごい嫌われて友達がいなかった。家(うち)で飼った猫の中でこの猫だけ、そういう状態だった。確かにものすごい問題児で人間に飼われてなければ三か月も生きてなかったと思う。

親猫の寿命を大きく超えてるからいつ死んでもおかしくないんだけど。どんな頭のいいネコも頑丈で健康だったネコも、ほんとの最後一ヶ月くらいになるとボケる。
でもある日、ある特定の一日でボケるわけじゃない。
すごい年寄り猫なのでもう一日中寝てばかりで、歩く姿もヨタヨタした感じなので走り回ることはまずないんだけど。
ネコも、特に最後の一週間は1~3歩歩くたびにコケるようになる。
四本足でどうやってコケるの?と思うだろうが、一歩歩くたびに顔から床につっこんでずっこけるようになる。