自分がのろまで嫌になる。
もっとこう活発に俊敏にならないものか。
2011年12月2日金曜日
2011年11月30日水曜日
液漏れ経験7割、日立マクセルの乾電池調査-いやあんビチョビチョにヌレヌレ~、こんなの絶対ダメエ~
パナソニックの電池で液漏れは経験したな。パナソニックのだけ液漏れした経験が何度もある。
だからパナソニックの電池だけは買わない。
なんだっけ、
あの電圧が高いやつ。
あれ最悪。
入れた機器が壊れるし液漏れもよくあって。悲惨だった。
実は他のメーカーの電池で液漏れ経験したことがない。
ところで日立マクセルの初代イプシアルファは一番もちがよかった。改良型は他のメーカー、東芝とかのほうがもちがよかった。なので初代を探してあちこちの電器屋行って買おうとしたなあ。残念ながら第2作が発表された時には旧製品はどこにもなかった。
悲しい。
初代はリチウム乾電池にほんの少し届かない程度のもちで凄かった。リチウム乾電池は2本で1,000円以上(当時)したのでコストパフォーマンスはイプシアルファ ( epsialpha ) のほうが全然上だった。
リチウム乾電池のいいところはかなり軽いってことかな。考えられるのは。
コストパフォーマンス的にはアルカリ電池のほうが全然いい。
今はイプシアルファ売ってないはず。
だからパナソニックの電池だけは買わない。
なんだっけ、
あの電圧が高いやつ。
あれ最悪。
入れた機器が壊れるし液漏れもよくあって。悲惨だった。
実は他のメーカーの電池で液漏れ経験したことがない。
乾電池の液漏れを経験した人は7割、日立マクセル調査
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20111130_494405.htmlところで日立マクセルの初代イプシアルファは一番もちがよかった。改良型は他のメーカー、東芝とかのほうがもちがよかった。なので初代を探してあちこちの電器屋行って買おうとしたなあ。残念ながら第2作が発表された時には旧製品はどこにもなかった。
悲しい。
初代はリチウム乾電池にほんの少し届かない程度のもちで凄かった。リチウム乾電池は2本で1,000円以上(当時)したのでコストパフォーマンスはイプシアルファ ( epsialpha ) のほうが全然上だった。
リチウム乾電池のいいところはかなり軽いってことかな。考えられるのは。
コストパフォーマンス的にはアルカリ電池のほうが全然いい。
今はイプシアルファ売ってないはず。
MixiとTwitter、連携や共同開発など記者会見で発表か
もうミクシィはどうでもいい。
今ミクシィを大切に思っている人っているのだろうか。ミクシィが新しい何かを始めたり、行く末が気になる人って今頃いるのだろうか。とっくにアップルのことしか気にしない人のほうが多いと思う。
オタク関係は画像投稿SNSに移行してるし、一般の人はツイッターかフェイスブックで注目を集めようと更新している。ミクシィ、ブログ、ホームページを頑張っている個人ユーザーはいないと思う。
アプリがミクシィ外で使えるようになれば退会しようと思っている。しかしアプリをあきらめて退会したほうがいいのかな、とよく思う。
運営が変過ぎて完全に引いてしまった。今後良くなっても再度、積極的に使うようになることは絶対、ない。むしろ、運営会社が気色悪くて何されるかわからないのでふにゃもらけが外に出てくれれば即刻やめたい。
気色悪くて耐えられない。気味が悪すぎる。
株式会社ミクシィとTwitter Japan株式会社は30日、共同の記者発表会を開催し、サービス/ビジネス面で連携することを発表した。1)新サービス/ビジネスの共同開発、2)mixiの既存サービスにおける連携の強化――の2つを進めるという。「mixiとTwitter、双方の特徴を生かし、日本国内に根ざした情報/コミュニケーションインフラを目指す」(笠原氏)としている。
両社が今日、記者発表会を行うことについては、先週25日に報道機関宛に案内が送られていたが、登壇予定者としてミクシィ代表取締役社長の笠原健治氏とTwitter Japan日本代表の近藤正晃ジェームス氏の名前を挙げている以外、具体的な発表内容については明らかにしていなかった。
しかし、一部ニュースサイトにおいて、発表内容不明のまま記者発表会が行われることだけが報じられたことで、さまざまな憶測も呼ぶなど、ユーザーの間で注目が集まっていた。
具体的な連携内容など、記者発表会の詳しい模様は追ってレポートする。
関連情報
■URL
プレスリリース
http://mixi.co.jp/press/2011/1130/9857/
株式会社ミクシィ
http://mixi.co.jp/
Twitter
https://twitter.com/
(増田 覚)
2011/11/30 14:24
今ミクシィを大切に思っている人っているのだろうか。ミクシィが新しい何かを始めたり、行く末が気になる人って今頃いるのだろうか。とっくにアップルのことしか気にしない人のほうが多いと思う。
オタク関係は画像投稿SNSに移行してるし、一般の人はツイッターかフェイスブックで注目を集めようと更新している。ミクシィ、ブログ、ホームページを頑張っている個人ユーザーはいないと思う。
アプリがミクシィ外で使えるようになれば退会しようと思っている。しかしアプリをあきらめて退会したほうがいいのかな、とよく思う。
運営が変過ぎて完全に引いてしまった。今後良くなっても再度、積極的に使うようになることは絶対、ない。むしろ、運営会社が気色悪くて何されるかわからないのでふにゃもらけが外に出てくれれば即刻やめたい。
気色悪くて耐えられない。気味が悪すぎる。
ミクシィとTwitter Japanが記者発表会、新サービスの共同開発や連携強化など
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111130_494394.html株式会社ミクシィとTwitter Japan株式会社は30日、共同の記者発表会を開催し、サービス/ビジネス面で連携することを発表した。1)新サービス/ビジネスの共同開発、2)mixiの既存サービスにおける連携の強化――の2つを進めるという。「mixiとTwitter、双方の特徴を生かし、日本国内に根ざした情報/コミュニケーションインフラを目指す」(笠原氏)としている。
両社が今日、記者発表会を行うことについては、先週25日に報道機関宛に案内が送られていたが、登壇予定者としてミクシィ代表取締役社長の笠原健治氏とTwitter Japan日本代表の近藤正晃ジェームス氏の名前を挙げている以外、具体的な発表内容については明らかにしていなかった。
しかし、一部ニュースサイトにおいて、発表内容不明のまま記者発表会が行われることだけが報じられたことで、さまざまな憶測も呼ぶなど、ユーザーの間で注目が集まっていた。
具体的な連携内容など、記者発表会の詳しい模様は追ってレポートする。
関連情報
■URL
プレスリリース
http://mixi.co.jp/press/2011/1130/9857/
株式会社ミクシィ
http://mixi.co.jp/
https://twitter.com/
(増田 覚)
2011/11/30 14:24
ダイエット開始
ダイエット中。
めまいがする。
(完全)断食ダイエットのほうが楽なんだよなあ。イスラムのラマダンは夜食べるから断食(ダイエット)とはいえない。
顔が机に突っ込みそう。
めまいがする。ふらふらする。つらい。きつい。
めまいがする。
(完全)断食ダイエットのほうが楽なんだよなあ。イスラムのラマダンは夜食べるから断食(ダイエット)とはいえない。
顔が机に突っ込みそう。
めまいがする。ふらふらする。つらい。きつい。
2011年11月25日金曜日
ティアック新製品CR-H700、エアプレイ、iPod/iPhone、 USBメモリー、 USB接続HDD、ネットワーク対応コンポ
TEAC から新製品コンパクトコンポ CR-H700 が登場した。
AirPlay ができるだけでなく、パソコンやNAS(Network Attached Storage、ネットワーク接続ストレージ・ハードディスク)へ Wi-Fi/LAN 経由で接続して再生できる。
http://www.teac.co.jp/audio/teac/crh700/index.html2011年11月24日
http://www.teac.co.jp/news/news2011/20111124-01.html
ブラックとシルバーがあるのはいいね。何色かあって選べるほうがいい。
それはいいとして前機種からスペックがかなり落ちているような?2009年10月19日 ティアック株式会社
http://www.teac.co.jp/news/news2009/20091019-01.html
同じ計測条件のデータを公表しているとは限らないし、スペック的には落ちても実際の音質は良くなっている場合も多いので実際聴いてみないとわからないが…
ちょっとがっかり。
使っているスピーカーの能率が80dB/wくらい低いので4オームで60~80ワットくらいあってくれればよかった。ポピュラー音楽だともっと少なくてもかなりの音量になるけれど、自分が聴くのはクラシックなのでフルボリュームで聴いていても演奏が終わったと勘違いして立つことがある。ピアノとかオーケストラはほんとに小さい音で演奏しているときがあるのでそういう演奏家の場合、聞こえない。まあ、これは個人的な事情なのでこのメーカーに責任はない。
最大消費電力も120ワットか。前のが80Wだったから増えている。
“最大”消費電力と書いてあり、以前のCR-H500NTは単に“消費電力”と書いてあるだけなので、実際は増えているのか減っているのかはよくわからない。ただオーディオマニア向けではない一般的なユーザー向けの一体型コンポとしては消費電力食うほうだ。フルサイズの大型コンポではないし。
自分はずっと電源入れっぱなしなので消費電力が大きいのはきつい。テレビもパソコンもPCのディスプレイも普段使うオーディオも消費電力が小さいものを選んでいる。以前、音質最優先でオーディオの電源入れっぱなしにして使用していて、その時の電気代が万単位で上がったのでそれ以降、身にしみて気にするようになった。気にしてみると電気代は劇的に下がった。
なんでつけっぱなしなの?というと一台、緊急地震速報受信用にしているパソコンがあるからだ。細かく好みの設定ができるし、地震の規模、震度、揺れ始めるまでのカウントダウン、そしてそれらを地図で色分けして動画アニメーションで表示してくれる。ちなみに自分が使っているソフトはテレビで流れる緊急地震速報の「チャランチャラン♪、チャランチャラン♪」が鳴る。ちょっと嬉しい。得した気分だ。
ケータイやTVの緊急地震速報ではメールで知らせて対応携帯なら音と振動で知らせるだけ、テレビは自分の住んでいるその場所、ピンポイントで地震波が到着するまでの秒数を表示・カウントダウンして知らせてくれない。
コンポをつないでいるのはPCを最大音量にしてもノートパソコンの音量は大したことがないので別の部屋にいると聞こえないからだ。音声入力があった時にコンポの電源が入るようにはしているものの消費電力は少ないほうがいい。
(自分には必要ないが)テレビ、PC、PCのディスプレイ、コンポ、そしてエアコンを買い換えたら使用電力がズドーンと落ちた。特にエアコンは劇的でこんなことならとっくに買い換えておけばよかったと後悔したほどだ。台数増えて、温かさや涼しさが比べ物にならなくて、それでいてバーンと電気代が落ちた。古いエアコンは強風・最低/最高温度にしていても熱中症になって何度か救急車に世話になったり、冬は毛布をグルグルに巻いて、それでも寒くてぶるぶる震えていた。今は夏は設定できる最高温度の31度設定で、たまに猛烈な暑さの日に下げる程度になった。むしろ31℃でも寒いんですけど、という状態だ。寒がりの家族が『暑い~』とか言うが、向こうの『快適~♪』という温度設定にするとその部屋に入らなくても寒気がして震えがくる。よくあんなのに耐えられるもんだ。信じられない。今では逆転している。あれでは凍死してしまう。
冬は設定温度が低いと風が出てこないので仕方なく22度から24度あたりに設定している。パソコンの排熱で上側は温かいのでエアコンは暖房でも設定温度にかかわらず設定してある風量を常に出すようにしてほしい。扇風機のように風が出ていれば上のぬるい空気が下りてくる。
Pentium 4 とか、もっと悪い Pentium D の人はもう買い替えたほうがいい。冬は暖かいけれど性能低くて電気バカ食い、騒音まき散らして、いまさらパーツ交換してテコ入れするのは無駄だ。
CR-H500NTは、アンプの定格出力は40W×2ch(6Ω)。全高調波歪率は0.03%(6Ω/1kHz 20W)、周波数特性は20Hz~60kHz。S/Nは78dB(Phono)、91dB(ライン)。消費電力は85W。
こういったスペックだったが、新製品のほうは周波数特性とかS/Nが結構きつい。
ところでアンテナはまっすぐに立ったまま、向きを変えることはできないのだろうか?
AirPlay ができるだけでなく、パソコンやNAS(Network Attached Storage、ネットワーク接続ストレージ・ハードディスク)へ Wi-Fi/LAN 経由で接続して再生できる。
http://www.teac.co.jp/audio/teac/crh700/index.html
2011年11月24日
AirPlay対応ネットワークCDレシーバー『CR-H700』および
2ウェイ・スピーカーシステム『LS-H265』の新色ウォルナットを新発売
http://www.teac.co.jp/news/news2011/20111124-01.htmlティアック、AirPlay対応ネットワークCDレシーバー -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111124_493231.htmlTEACは、AirPlay対応CDプレーヤーの新モデル「CR-H700」を発表。12月上旬発売する。
無線LAN/有線LANを搭載したCDプレーヤー。アップルの「AirPlay」に対応するほか、パソコンやネットワークHDD内の音楽ファイルを再生できる「メディアプレーヤー機能」、「インターネットラジオ機能」も備えている。
再生機能では、オーディオCDのほかにCD-R、CD-RWに書き込まれたMP3ファイルも再生可能。USBメモリーに保存されたMP3、WMA、WAV、AAC、FLACファイルの再生にも対応する。さらに、「AirPlay」によるワイヤレス再生のほか、iPhone/iPad/iPod touchのUSBケーブル経由のデジタル接続に対応しており、充電しながらiPodを高音質で再生することが可能だ。
音質面では、24bit/192kHz対応のデルタ-シグマ方式、BurrBrown PCM1791 D/Aコンバーターを内蔵。アンプ部はディスクリート構造を採用することで、すぐれたS/N比、低歪率を実現している。
入力インターフェイスは、アナログ音声(RCA端子)×1、3.5mmステレオミニジャック×1、PHONO(RCA端子)×1を装備。出力インターフェイスは、アナログ音声(RCA端子)×1、スピーカー(バナナプラグ対応金メッキ大型スクリュー端子)×1、3.5mmステレオミニジャック×1、サブウーハー出力(RCA端子)を備える。本体サイズは、290(幅)×113(高さ)×340(奥行)mmで、重量5.8kg。ボディカラーは、ブラックとシルバーの2色。
価格はオープン。
ブラックとシルバーがあるのはいいね。何色かあって選べるほうがいい。
それはいいとして前機種からスペックがかなり落ちているような?
CR-H500NT - ティアック、iPodデジタル接続対応ハイコンポ -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091019_322739.html2009年10月19日 ティアック株式会社
インターネットラジオ対応新世代ハイコンポ
Reference 500 CDレシーバー『CR-H500NT』を新発売
~iPodのデジタル接続&USBメモリーの録音・再生にも対応~
http://www.teac.co.jp/news/news2009/20091019-01.html同じ計測条件のデータを公表しているとは限らないし、スペック的には落ちても実際の音質は良くなっている場合も多いので実際聴いてみないとわからないが…
ちょっとがっかり。
使っているスピーカーの能率が80dB/wくらい低いので4オームで60~80ワットくらいあってくれればよかった。ポピュラー音楽だともっと少なくてもかなりの音量になるけれど、自分が聴くのはクラシックなのでフルボリュームで聴いていても演奏が終わったと勘違いして立つことがある。ピアノとかオーケストラはほんとに小さい音で演奏しているときがあるのでそういう演奏家の場合、聞こえない。まあ、これは個人的な事情なのでこのメーカーに責任はない。
最大消費電力も120ワットか。前のが80Wだったから増えている。
“最大”消費電力と書いてあり、以前のCR-H500NTは単に“消費電力”と書いてあるだけなので、実際は増えているのか減っているのかはよくわからない。ただオーディオマニア向けではない一般的なユーザー向けの一体型コンポとしては消費電力食うほうだ。フルサイズの大型コンポではないし。
自分はずっと電源入れっぱなしなので消費電力が大きいのはきつい。テレビもパソコンもPCのディスプレイも普段使うオーディオも消費電力が小さいものを選んでいる。以前、音質最優先でオーディオの電源入れっぱなしにして使用していて、その時の電気代が万単位で上がったのでそれ以降、身にしみて気にするようになった。気にしてみると電気代は劇的に下がった。
なんでつけっぱなしなの?というと一台、緊急地震速報受信用にしているパソコンがあるからだ。細かく好みの設定ができるし、地震の規模、震度、揺れ始めるまでのカウントダウン、そしてそれらを地図で色分けして動画アニメーションで表示してくれる。ちなみに自分が使っているソフトはテレビで流れる緊急地震速報の「チャランチャラン♪、チャランチャラン♪」が鳴る。ちょっと嬉しい。得した気分だ。
ケータイやTVの緊急地震速報ではメールで知らせて対応携帯なら音と振動で知らせるだけ、テレビは自分の住んでいるその場所、ピンポイントで地震波が到着するまでの秒数を表示・カウントダウンして知らせてくれない。
コンポをつないでいるのはPCを最大音量にしてもノートパソコンの音量は大したことがないので別の部屋にいると聞こえないからだ。音声入力があった時にコンポの電源が入るようにはしているものの消費電力は少ないほうがいい。
(自分には必要ないが)テレビ、PC、PCのディスプレイ、コンポ、そしてエアコンを買い換えたら使用電力がズドーンと落ちた。特にエアコンは劇的でこんなことならとっくに買い換えておけばよかったと後悔したほどだ。台数増えて、温かさや涼しさが比べ物にならなくて、それでいてバーンと電気代が落ちた。古いエアコンは強風・最低/最高温度にしていても熱中症になって何度か救急車に世話になったり、冬は毛布をグルグルに巻いて、それでも寒くてぶるぶる震えていた。今は夏は設定できる最高温度の31度設定で、たまに猛烈な暑さの日に下げる程度になった。むしろ31℃でも寒いんですけど、という状態だ。寒がりの家族が『暑い~』とか言うが、向こうの『快適~♪』という温度設定にするとその部屋に入らなくても寒気がして震えがくる。よくあんなのに耐えられるもんだ。信じられない。今では逆転している。あれでは凍死してしまう。
冬は設定温度が低いと風が出てこないので仕方なく22度から24度あたりに設定している。パソコンの排熱で上側は温かいのでエアコンは暖房でも設定温度にかかわらず設定してある風量を常に出すようにしてほしい。扇風機のように風が出ていれば上のぬるい空気が下りてくる。
Pentium 4 とか、もっと悪い Pentium D の人はもう買い替えたほうがいい。冬は暖かいけれど性能低くて電気バカ食い、騒音まき散らして、いまさらパーツ交換してテコ入れするのは無駄だ。
CR-H500NTは、アンプの定格出力は40W×2ch(6Ω)。全高調波歪率は0.03%(6Ω/1kHz 20W)、周波数特性は20Hz~60kHz。S/Nは78dB(Phono)、91dB(ライン)。消費電力は85W。
こういったスペックだったが、新製品のほうは周波数特性とかS/Nが結構きつい。
ところでアンテナはまっすぐに立ったまま、向きを変えることはできないのだろうか?
2011年11月16日水曜日
2011年11月12日土曜日
けいおん!感想
画像ファイル名:1320825540438.jpg-(172514 B)サムネ表示
無題 Name 名無し 11/11/09(水)16:59:00 No.452927
「けいおん!」っていうアニメの再放送を見てるけどつまんないんだな。よくこんなの受けたな
≪海外のアニメオタクが選ぶアニメランキング≫
1位 - 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
2位 - 『日常』
3位 - 『花咲くいろは』
4位 - 『TIGER&BUNNY』
5位 - 『逆境無頼カイジ 破戒録篇』
6位 - 『STEINS;GATE』
7位 - 『C』
8位 - 『電波女と青春男』
9位 - 『へうげもの』
10位 - 『デッドマン・ワンダーランド』
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:15:35 No.452932
群がって騒いでるのが楽しいだけで誰もアニメが面白いなんて思ってないから
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:20:19 No.452935
なんという本当のことを言うんだ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:22:21 No.452937
工作員さんまだ工作し足りないんですか?
もういい加減うんざりなんですけど
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:22:32 No.452938
>2位 - 『日常』
これは酷い捏造www
正直けいおんはどうでもよいレベル
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:23:41 No.452939
何度同じ画像はるの?
違う画像無いの?ねぇ?
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:25:10 No.452941
スレ画ってどういう状況?
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:26:10 No.452942
声優スキャンダルとか公開直前にやればよかったのに
早い時期にしかも続けてやって工作だってばれて
最終的にはこんな糞スレ立てるしかなくなったのか
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:29:09 No.452945
>スレ画ってどういう状況?
DVD-Rにラベル印刷して割っている状況
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:29:20 No.452946
けいおんはオチ・山場がない作品として一つの新しい分野を切り開いたアニメと言っていいんじゃない?
でも、あんまり増えてほしくないねえ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:31:45 No.452948
>けいおんはオチ・山場がない作品として一つの新しい分野を切り開いたアニメと言っていいんじゃない?
やおいか!!!
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:33:54 No.452951
>群がって騒いでるのが楽しいだけで誰もアニメが面白いなんて思ってないから
いかにも引きこもりが言いそうな感想だな
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:39:01 No.452954
>デッドマン・ワンダーランド
全話録画してるけど全然観てないや
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:47:01 No.452956
>でも、あんまり増えてほしくないねえ
まあそれは確かに
でもそんなに危惧するような状況じゃないとおもうけど
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:55:43 No.452959
アンチがいくらファビョろうとも
けいおん作品は売れてるからなぁw
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:15:00 No.452967
1位 - 『あの日見た花の名前を僕達はまだつまらない。』
2位 - 『つまらない日常』
3位 - 『つまらないろは』
4位 - 『TUMARA&NAY』
5位 - 『逆境無頼ツマラナイジ 破戒録篇』
6位 - 『詰まらない;GATE』
7位 - 『T』
8位 - 『電波女とつまらない男』
9位 - 『つまらないもの』
10位 - 『つまらない・ワンダーランド』
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:18:27 No.452969
>≪海外のアニメオタクが選ぶアニメランキング≫
金出さない奴のランキングなんて影響ないだろ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:29:30 No.452974
ガイジンに「へうげもの」が分かるの?
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:34:04 No.452976
アニメオタクなんて言う位だから金は出しているだろう
でも海外は圧倒的に安いから日本のオタより出している金額は少ないだろうけど
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:41:32 No.452980
>アニメオタクなんて言う位だから金は出しているだろう
いや全く
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:56:53 No.452994
>「けいおん!」っていうアニメの再放送を見てるけどつまんないんだな。よくこんなの受けたな
他の奴らとは違う感性でモノを見られる俺カッケー
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:59:53 No.452999
海外のファンサブはもう一大文化になってるから
それを潰して現地ごとに真っ当なランセンス契約結んで
翻訳して流通させる手間を考えると現実的でないので
放置しとくのが最善というなぁなぁの関係
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:00:55 No.453000
ジャップのアニメに金を払う価値など無い
とアニメファンすら思ってるわけで
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:05:35 No.453003
まるでお前の存在価値そのものだな
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:08:40 No.453005
一位から十位まで一つも見た事無い・・・もうアニメファンとは言えないのかな
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:19:05 No.453015
ジャップって言い回しブームなん?
それとも書き込んでいるのは朝鮮人か何か
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:19:23 No.453016
>ジャップのアニメに金を払う価値など無い
>とアニメファンすら思ってるわけで
何言ってんのか解らん
売り豚と在日はアニメファンと認めてないからな
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:24:26 No.453019
>売り豚と在日
ネットで声がでかいのは大抵ここら辺の連中だよね
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:25:25 No.453020
>「けいおん!」っていうアニメの再放送を見てるけどつまんないんだな。よくこんなの受けたな
未熟者には判らないんだな
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:35:38 No.453029
まさかと思うがここからの引用か?
http://seichi-nippon.com/otaku/favorite-anime-ranking-spring-2011
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)20:34:32 No.453070
アメコミの絵柄で描かれたけいおんのファンアートを見てみたい
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)20:46:17 No.453074
>声優スキャンダルとか公開直前にやればよかったのに
公開直前では遅すぎたってことじゃないかな?
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)20:53:47 No.453076
Cなんてアニメ
日本人だが俺知らない
4chanの転載見てもわからん
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)21:49:11 No.453103
>公開直前では遅すぎたってことじゃないかな?
いやでも完全に収束しちまったぞ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)21:50:19 No.453105
>日本人だが俺知らない
c アニメ
でググればすぐだぞ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)22:04:52 No.453122
何でわざわざ海外のランキング?
日本のアニメなんだから国内のランキングじゃないと意味ないだろう
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)22:28:46 No.453146
>けいおんはオチ・山場がない作品として一つの新しい分野を切り開いたアニメと言っていいんじゃない?
萌4コマ原作はみんなそんなだろ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)23:14:36 No.453176
そんな事より大学生編、あずさ部長編の酷さを何とかしろ
目で追うのも疲れてきたレベル
描く気ないだろ、いかふらい
… 無題 Name 名無し 11/11/10(木)19:19:12 No.453554
>描く気ないだろ
そりゃそうだろ。
「完結した話の続編を芳文社に無理やり描かされてます」オーラ、バリバリじゃん。
大学編なんて、故意に登場人物増やして、収集付かなくさせて、打ち切りを狙ってそうだぞ(笑)
… 無題 Name 名無し 11/11/11(金)16:48:56 No.454064
日常ゆる系みたいなものがやたら増えたけどそれをありがたがってる連中はまったく毛色の違う作品にまでその方向性を求めて叩きだすからウザい
気に入らなければ見なけりゃいいのに
無題 Name 名無し 11/11/09(水)16:59:00 No.452927
「けいおん!」っていうアニメの再放送を見てるけどつまんないんだな。よくこんなの受けたな
≪海外のアニメオタクが選ぶアニメランキング≫
1位 - 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
2位 - 『日常』
3位 - 『花咲くいろは』
4位 - 『TIGER&BUNNY』
5位 - 『逆境無頼カイジ 破戒録篇』
6位 - 『STEINS;GATE』
7位 - 『C』
8位 - 『電波女と青春男』
9位 - 『へうげもの』
10位 - 『デッドマン・ワンダーランド』
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:15:35 No.452932
群がって騒いでるのが楽しいだけで誰もアニメが面白いなんて思ってないから
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:20:19 No.452935
なんという本当のことを言うんだ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:22:21 No.452937
工作員さんまだ工作し足りないんですか?
もういい加減うんざりなんですけど
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:22:32 No.452938
>2位 - 『日常』
これは酷い捏造www
正直けいおんはどうでもよいレベル
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:23:41 No.452939
何度同じ画像はるの?
違う画像無いの?ねぇ?
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:25:10 No.452941
スレ画ってどういう状況?
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:26:10 No.452942
声優スキャンダルとか公開直前にやればよかったのに
早い時期にしかも続けてやって工作だってばれて
最終的にはこんな糞スレ立てるしかなくなったのか
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:29:09 No.452945
>スレ画ってどういう状況?
DVD-Rにラベル印刷して割っている状況
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:29:20 No.452946
けいおんはオチ・山場がない作品として一つの新しい分野を切り開いたアニメと言っていいんじゃない?
でも、あんまり増えてほしくないねえ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:31:45 No.452948
>けいおんはオチ・山場がない作品として一つの新しい分野を切り開いたアニメと言っていいんじゃない?
やおいか!!!
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:33:54 No.452951
>群がって騒いでるのが楽しいだけで誰もアニメが面白いなんて思ってないから
いかにも引きこもりが言いそうな感想だな
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:39:01 No.452954
>デッドマン・ワンダーランド
全話録画してるけど全然観てないや
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:47:01 No.452956
>でも、あんまり増えてほしくないねえ
まあそれは確かに
でもそんなに危惧するような状況じゃないとおもうけど
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)17:55:43 No.452959
アンチがいくらファビョろうとも
けいおん作品は売れてるからなぁw
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:15:00 No.452967
1位 - 『あの日見た花の名前を僕達はまだつまらない。』
2位 - 『つまらない日常』
3位 - 『つまらないろは』
4位 - 『TUMARA&NAY』
5位 - 『逆境無頼ツマラナイジ 破戒録篇』
6位 - 『詰まらない;GATE』
7位 - 『T』
8位 - 『電波女とつまらない男』
9位 - 『つまらないもの』
10位 - 『つまらない・ワンダーランド』
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:18:27 No.452969
>≪海外のアニメオタクが選ぶアニメランキング≫
金出さない奴のランキングなんて影響ないだろ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:29:30 No.452974
ガイジンに「へうげもの」が分かるの?
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:34:04 No.452976
アニメオタクなんて言う位だから金は出しているだろう
でも海外は圧倒的に安いから日本のオタより出している金額は少ないだろうけど
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:41:32 No.452980
>アニメオタクなんて言う位だから金は出しているだろう
いや全く
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:56:53 No.452994
>「けいおん!」っていうアニメの再放送を見てるけどつまんないんだな。よくこんなの受けたな
他の奴らとは違う感性でモノを見られる俺カッケー
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)18:59:53 No.452999
海外のファンサブはもう一大文化になってるから
それを潰して現地ごとに真っ当なランセンス契約結んで
翻訳して流通させる手間を考えると現実的でないので
放置しとくのが最善というなぁなぁの関係
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:00:55 No.453000
ジャップのアニメに金を払う価値など無い
とアニメファンすら思ってるわけで
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:05:35 No.453003
まるでお前の存在価値そのものだな
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:08:40 No.453005
一位から十位まで一つも見た事無い・・・もうアニメファンとは言えないのかな
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:19:05 No.453015
ジャップって言い回しブームなん?
それとも書き込んでいるのは朝鮮人か何か
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:19:23 No.453016
>ジャップのアニメに金を払う価値など無い
>とアニメファンすら思ってるわけで
何言ってんのか解らん
売り豚と在日はアニメファンと認めてないからな
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:24:26 No.453019
>売り豚と在日
ネットで声がでかいのは大抵ここら辺の連中だよね
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:25:25 No.453020
>「けいおん!」っていうアニメの再放送を見てるけどつまんないんだな。よくこんなの受けたな
未熟者には判らないんだな
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)19:35:38 No.453029
まさかと思うがここからの引用か?
http://seichi-nippon.com/otaku/favorite-anime-ranking-spring-2011
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)20:34:32 No.453070
アメコミの絵柄で描かれたけいおんのファンアートを見てみたい
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)20:46:17 No.453074
>声優スキャンダルとか公開直前にやればよかったのに
公開直前では遅すぎたってことじゃないかな?
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)20:53:47 No.453076
Cなんてアニメ
日本人だが俺知らない
4chanの転載見てもわからん
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)21:49:11 No.453103
>公開直前では遅すぎたってことじゃないかな?
いやでも完全に収束しちまったぞ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)21:50:19 No.453105
>日本人だが俺知らない
c アニメ
でググればすぐだぞ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)22:04:52 No.453122
何でわざわざ海外のランキング?
日本のアニメなんだから国内のランキングじゃないと意味ないだろう
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)22:28:46 No.453146
>けいおんはオチ・山場がない作品として一つの新しい分野を切り開いたアニメと言っていいんじゃない?
萌4コマ原作はみんなそんなだろ
… 無題 Name 名無し 11/11/09(水)23:14:36 No.453176
そんな事より大学生編、あずさ部長編の酷さを何とかしろ
目で追うのも疲れてきたレベル
描く気ないだろ、いかふらい
… 無題 Name 名無し 11/11/10(木)19:19:12 No.453554
>描く気ないだろ
そりゃそうだろ。
「完結した話の続編を芳文社に無理やり描かされてます」オーラ、バリバリじゃん。
大学編なんて、故意に登場人物増やして、収集付かなくさせて、打ち切りを狙ってそうだぞ(笑)
… 無題 Name 名無し 11/11/11(金)16:48:56 No.454064
日常ゆる系みたいなものがやたら増えたけどそれをありがたがってる連中はまったく毛色の違う作品にまでその方向性を求めて叩きだすからウザい
気に入らなければ見なけりゃいいのに
登録:
投稿 (Atom)