2011年11月30日水曜日

MixiとTwitter、連携や共同開発など記者会見で発表か

もうミクシィはどうでもいい。

今ミクシィを大切に思っている人っているのだろうか。ミクシィが新しい何かを始めたり、行く末が気になる人って今頃いるのだろうか。とっくにアップルのことしか気にしない人のほうが多いと思う。
オタク関係は画像投稿SNSに移行してるし、一般の人はツイッターかフェイスブックで注目を集めようと更新している。ミクシィ、ブログ、ホームページを頑張っている個人ユーザーはいないと思う。

アプリがミクシィ外で使えるようになれば退会しようと思っている。しかしアプリをあきらめて退会したほうがいいのかな、とよく思う。
運営が変過ぎて完全に引いてしまった。今後良くなっても再度、積極的に使うようになることは絶対、ない。むしろ、運営会社が気色悪くて何されるかわからないのでふにゃもらけが外に出てくれれば即刻やめたい。
気色悪くて耐えられない。気味が悪すぎる。

ミクシィとTwitter Japanが記者発表会、新サービスの共同開発や連携強化など

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111130_494394.html

 株式会社ミクシィとTwitter Japan株式会社は30日、共同の記者発表会を開催し、サービス/ビジネス面で連携することを発表した。1)新サービス/ビジネスの共同開発、2)mixiの既存サービスにおける連携の強化――の2つを進めるという。「mixiとTwitter、双方の特徴を生かし、日本国内に根ざした情報/コミュニケーションインフラを目指す」(笠原氏)としている。

 両社が今日、記者発表会を行うことについては、先週25日に報道機関宛に案内が送られていたが、登壇予定者としてミクシィ代表取締役社長の笠原健治氏とTwitter Japan日本代表の近藤正晃ジェームス氏の名前を挙げている以外、具体的な発表内容については明らかにしていなかった。

 しかし、一部ニュースサイトにおいて、発表内容不明のまま記者発表会が行われることだけが報じられたことで、さまざまな憶測も呼ぶなど、ユーザーの間で注目が集まっていた。

 具体的な連携内容など、記者発表会の詳しい模様は追ってレポートする。

関連情報
■URL
 プレスリリース
http://mixi.co.jp/press/2011/1130/9857/
 株式会社ミクシィ
http://mixi.co.jp/
 Twitter
https://twitter.com/

(増田 覚)

2011/11/30 14:24