2012年5月3日木曜日

政権の電話世論調査

電話による世論調査

「よく聞くけど、かかってきたことも、かかってきたって言う人も聞いたことがないよね」とよく言っていたけれど、生まれて初めてかかってきた。

これは、
宝くじを買いに行かねば!
Telos5000、マルチアンプで買えちゃうか~♪
巨大地震と放射能に襲われる日本を離れ、安全で安心な土地に移動し楽しく生きていこう。

前から、心が清らかで良い行いをしている自分はつくべきだと思っていたんだよ。


音声は完全自動音声で(合成音声)、発信者情報は「表示圏外」だった。
無作為の抽出による電話世論調査ってこういうもんなのかね。
ホントかウソかわからなかったので切っちゃったけど。
新聞社で何だったか完全に忘れてしまったが電話がかかってきたときは、社名とか調査に使われたデータはこれ以外云々、破棄するとか他に利用しないとか説明されたけど、今回は調査主体とか利用に関する説明がなかったんで怖くて切っちゃった。

やっぱり日ごろの行いがいいからついてるんだな。そうじゃないかと思ってたんだ♪