2017年5月6日土曜日

激怒

入院中『医師から最善の治療をしていますが死ぬ可能性が高いです。』と言われるようになるほど悪化していました。
どこで聞きつけたのかのこのこ現れて《お見舞い》(←のちに内容書きますがお見舞いに一切なってない)しに来たバカ女とバカ男。
今日(正確に書けば本当は昨日ね。気が立ってる)そっちの一人の女と大ゲンカした。でもよかったわ。人のいるところだったからいつもみたいに『言ってない』とごまかせないし。

病院にのこのこ来たと思ったら開口一番、
以下はかぎかっこつけるのも無理なほど頭来てるんで省略、私の言ったことだけ括弧つき

お前の死亡保険金いくらなの
「なんでそんなこと身内とはいえ言わなきゃいけないの。私の結婚相手でも私の子供でもないでしょ」
誰が保険代払ってやってると思ってるんだ。(←私の保険代は私の口座から払ってるでしょ。他人名義から私の名義で保険掛けてたらあやしいでしょ)
用もないのに入院して歩くマニア
テレビに出ている先生じゃなきゃいやだと言って退院しようとするわがまま放題のモンスター患者。金を無駄にする。
ブランドネームのある大学病院を渡り歩きファッションとしてブランド大学を渡り歩く。大学病院に入院するのが趣味で生きがいで湯水のように入院代をかけ今回も使い果たしている。

開口一番、私の死亡保険の金額を尋ね、誰が受取人になってるんだ!言え!と言い放ち
帰る時まで一切、『体大丈夫!?』『回復をお祈りしてます』とも何も言わずに帰って行ったバカ女。
上で言われたことはすべてでたらめ。
その人たちの脳内で作り上げた設定で、事実ではないことで人を非難して帰って行った。
テレビ出演している先生じゃなきゃ治療受けたくない、といったことは今までの生涯で一回もありません!!!!!
大学病院に用もないのに入院するテクニックもコネもありません!!!!!そもそもこの年齢になるまで、生涯で一度も大学病院に入院したことはありません!!!救急車で運ばれたのも全部大学病院じゃありません!!!
東京大学付属病院の先生に『あなたはここにかかってるんだから、病気だし、具合悪くなったら東大につれてってとちゃんと救急車に言ってください』と言われた時も、私は「でも先生、救急車で病院指定できませんよ。今までの経験では。(救急車が来た時や、車内に入れられてからの様子から私がそういうこと言える雰囲気かどうか)そんな状態じゃないし。それに(東大病院はうちから)遠いから連れてこないと思いますよ?』
と言ったら『埼玉や(神奈川県で東京都と静岡県の中間あたり、東京への距離としてはかなり遠い)茅ヶ崎からでも(患者さんが救急車に言って)ちゃんと来てます。そういうわがまま言うんだったらかからなくて結構ですから来ないでください。』と言われて「そんなつもりじゃなかったんで。わかりました。(ちゃんと救急車に言って東大病院に)行きます」とやり取りしたこともあったんです。私はわがまま言ったわけではないし、行きたくないと言ったわけでもなく、むしろかかりたいけれどまともに考えれば自宅から東大までは連れてかない、絶対、東大病院まで搬送しない、それがごく普通の推測だという状態だったので言っただけなんですが、東大の担当医師に言われて私が折れたことがありました。
やはりその頃は大病患った後で体調が不規則に、しかも悪さも体調がおかしいなと思った時から想像できないほど一気に悪い時もあれば、大したこともない時もあるという時期で、救急車呼ぶ時がきました。
会話の内容を救急隊員に伝えましたがやはり東大病院に無線連絡は一切せず、近隣の病院にいくつか連絡して搬送されました。
つまり、わたしは「私が勝手に素人なのに病気の診断をして、「東大病院でなければ治療できない」と主張ししてうるさく騒いだ」ことなんてないんです。かかれ、救急車で運ばれるほど容体が悪くなったら来い、来ないんだったら東大かかっちゃだめと言われたんです。
『病気のようにテレビに出ている医師を追いかけてドクターショッピングをしている』とか『ファッションブランドとしてカッコイイ大学病院を渡り鳥のように渡り歩く。病的』なんてことは言われる筋合いはないんです。
私のことを非難していましたが、私が人生で行ったことがないことについて非難される筋合いはない。誰の人生のこと言ってんだ。

てめえはテレビで有名な産婦人科病院にかかり、子供が産まれたら病気になったら病院ループ、とにかく一度の病気でいくつもいくつも病院回り、
あそこはじいちゃんだからダメ、あそこはレベルが低い、態度が悪い、顔が不細工、気持ち悪い、言った通りの薬をくれなかった、あそこはダメ、もう行かない
そんなことばっかり言って
しかもその「病気」とやらも熱が37度あった。って子供の体温、そもそも平熱が37度くらいなんだけど!!!
それでいちいち大学病院に行って、しかも頻繁、スーパーに行くかのようにその病院に勤めてる人なのかと思うほど週に何回も行きつづけ
『大学病院は夜もやってるから』(←受付してないんだが救急車の受付の救急外来に入っていく。当然、本来は行ってはダメ)『大学病院は夜も人(医師や検査技師)いるし』『どうせやってんだから。向こうは暇なのよ。行ってやってるんだから。暇でもうからないより私が行ってやってんだからもうかって感謝されなきゃ』とかね
キチガイ迷言、書ききれないほど言ってたわけ。
朝とか昼とか私起きれないんだー、だから、大学病院はいつでもやってていいわけ。それに受付時間終わって夜行けば待ち時間ないのよ。あんたもみんなも行けばいいんだよ。夜とか深夜とかいつでもやってんだし、待ち時間ないし。トリビア(トリビアじゃないがそういう類の言葉。忘れた)なのにみんな気づかなくて馬鹿だねー
とか誇って言ってた。
そんな、「目利き」さん、超有名産婦人科病院、妊婦を死亡させ、しかも医師はほとんどおらず、ほとんど看護師か、それも必要な人数・いるはずの人数がおらずただの一般人の職員に診察させてたことが妊婦脂肪で警察の捜査で発覚して当時は社会問題化した。


そのバカ女が電話してきて「死亡保険金~」云々とかそういうことは一切言ってないと逆切れ、金切り声あげて『うそつきうそつきうそつき、謝れこのやロー』だと
ほんとに病的にうそつき。
頭が狂ってる。

病院だけじゃないんだよ。
親戚からある日電話がかかってきた。
ただ奈々ぬ尋常ではない様子。第一声で分かった。
交通事故とかあったのかなと思って聞いてみたら、こう(頭にきてるのでカッコ省略。以下向こうの言ったこと)

いいんだ!あんたに話しあんだから。姉さん(私の母)出さなくていい!
あんたに言っとかなきゃらなないことがある

フェラーリポルシェを買って道路に停めまくる
いいから黙れ!聞いてろ!お前に話してんだ!(←これは会話でしょっちゅう入っていたと思ってください)
それで住民から苦情を言われて頭を下げて歩いてる。おまえじゃなくてねえさんが、だよっ!
イブサンローランやクリスチャンディオールの服などブランドものばかり着て、一回袖通すと捨てて!
しかも!!!
おまえな!!!
宵越しの金は持たず親の財布は全部盗む、貯金は手を出して全部使っちゃう
一晩で貯金使い果たして飲んでるらしいな

私の子供はね、大学も出てないのに○○(一部上場、巨大企業)に入って、大学にも入ってないやつがと上司や同僚にいじめられて安月給で四苦八苦、それでも生活が苦しくても立派な家建ててんのに

後半省略。途中もずっと罵詈雑言言われてたが手が疲れるのでかなりはしょった

私は市が逆流しているのではと思うほど怒りと悔しさと驚きで目を開いているのに目が見えない状態になったり、わなわなと受話器を握りしめて胸を押さえていた。心臓が止まっているのかなというくらい、怒っているのだろうけれど怒っているのかどうかさえ分からないほど冷静さがないくらいの状態になった。このまま倒れたらまた顔骨折したり、頭蓋骨や首骨折して死ぬかもしれないと胸を押さえながら壁にもたれかかって聞いていた。
30分くらいしてやっとこちらが話そうとすると罵倒するのをしなくなってきたので「誰がそれ言ったんですか?」
とやっとの思いで声を絞り出した。
わざわざこの話を書いたからおわかりでしょうが、上で書いてあるバカ女が吹きこんでいた。『電話で話すたびしょっちゅう、前からいってたよっ!!!』この恥知らずとか人間のごみとカ的なことをそのままつづけて言っていた。

まず反論すると私は免許を持ってません。
私は小学生や中学生の時に、「絶対、一生、免許は持たない!」と心に誓ったんです。強固です。今まで一回も破ってないし破ろうと思ったこともありません。
なぜならここのメモを読んでる人ならおわかりでしょうが、私はひどい頭痛持ちでアレルギー持ちです。(アレルギーは当時わからなかった。私が分からないだけでなく医学的にも検査方法もないし、まだ当時は人間に無害のスギの花粉に反応する変な人たちがいる。そういう主張している功名心だけの金の亡者の一部の医師が主張している(嘆かわしい)。(花粉に反応するなんて)あるわけないだろ。という感じだった。何か悪いことをやった人が花粉で結膜炎になったんだろ、という感じだった。当時は水俣病とかイタイイタイ病とか川崎病とかそういういわれのない差別を受けた病気のように世間体が悪く、そういう公害病の新たな一つではないのか、的な感じか新型うつ病を主張している医師のように有名になりたくてテキトー言ってるインチキ医者のどちらかな受け止め方だった。
私は発熱や関節、筋肉、のどの痛み、頭痛、異常なだるさ、当時は子供だったので表現できなかったがいまだと体中が水膨れのように腫れるとか、喉がはれて呼吸できなくて窒息するとか親や医師からもうそつき呼ばわり、医師に無理やり精神科に受診させられたり散々だった。アレルギーで関節が腫れて痛いとかずっと後の時代になってもアレルギーに詳しくない医師は個人病院でも大学病院でも『花粉症ってのは目が結膜炎になる症状ですよ。素人診断しないでくれる?』と言われたりした。それ言われた時はザジデンどころかとっくにインタールが標準治療になってかなり経ってた頃なのに!!)
なぜか起きてることもできないほど体調が悪化して、目が指で開こうとしても開かなくなるほど腫れたり、喉がはれて呼吸できなくなったり、とにかく子供といえども「絶対、自分が運転したら人殺す。倒れるだけなら自分だけだけど車とか乗り物だけは絶対やらないでおこう!」と固く心に誓ったんです。
そんな私が車買ってもどうしようもないでしょ。運転できないんだから。私は生涯で一度も車は買ったことがありません。なぜなら絶対人殺してしまうと思ったから。具合悪いと目を開けていても失明した状態になって見えなくなる時があるんです。頻度もいつ起きるかもバラバラなので怖くて運転できるわけがない。
それに自分の子供は絶対作らないとも誓っていました。
花粉症ってのはスギ花粉で結膜炎になるってことだよ!と何人かの医師から言われた怒り、憎しみ、悔しさが忘れられません。遺伝子を受け継いだ自分の子供に同じ思いをさせたくない、絶対に自分の子供は作らない。どうしても子供がほしいなら養子をもらう、その条件でOKじゃない人とは絶対結婚しないって誓ったんです。
昔はアレルギーと片頭痛の区別も診断自体ができなかったので具合が悪くなっても違う病気に次々かかったのか、特異体質なのか自分も医師もわからなかった。2000年代でも輪から名なかったくらいだし、2010年代でも遅いアレルギー反応は検査できなかった。今でも3日から数ヵ月後に出るアレルギーの場合は検査方法がないはず。
肉もダメコーヒーもダメ、アルコールは一切全然だめってことはないがアレルギーがあるので大量はダメという人間が、車や毎日宵越しの金を持たず飲むはずがない。そもそもできない。


親戚からの電話の後さすがに内容が内容なので家族や親せきに確認した。
異常女には連絡入れなかったが(それまでのすべての行動から勘案すれば間違いないのは分かっているので)話が伝わったようでその後初めて、そしてやたらと服をプレゼントされるようになった。
そのことについても問題があって、このメモでも何年も前から怒り心頭で書こうと思って自粛していたのだが、無礼だ。

安物だからあんたにお似合いよ
とか
これ、200円だったの。シャツ
いいでしょ。貧層だけど
あなたにはいいでしょ

とか
そういうこと言って渡してくるようになった。
当然私も怒り狂っていたが、一応プレゼントといって渡してきてるから怒鳴り返して返すのもと思ってがまんしていた。ほんとに書いてうっぷん晴らししたかったけど。

その女からの電話、ちょうどバカ女の親がいるときにかかってきたのでスピーカーホンにしてやりとり聞かせたら「わが子といえどもむしろ嫌いとなったら親子の間のほうがこの世にいてもらいたくないほど嫌いになる。顔を見るだけで吐き気がする。早く死んでほしい。この世で一生、生涯で一番嫌いだ。親というのはわが子を信じるが、とことん信じるから嘘つかれた、だましされた、病的なうそつきだとわかると産んだ子だけに絶対許せない。死んでほしい。すごく不幸になってすぐ死んでほしい。殺人鬼の親が子供かばう気持ちがなくなるのと同様、親心を裏切られたらただじゃすまない。親心は無限だが無限じゃない。あんたは何も言わなくていい。私が呪って不幸にしてやる。絶対幸せにならないから、私が保証する。因果応報で尾の女には報いがある、神様は絶対許すはずがない」と呪いの呪文のような話し方で繰り返し言ってた。

あの女は病気。
絶対まともじゃない。
病的なウソつき。
島田しんすけとか高知東急(のぼる)とか、ああいうのと同じでやっぱり暴走族上がりはまともじゃない。そのくせ媚びる相手には嗅覚が鋭い。こざかしい。
再婚でも悪びれず何度も何度も結婚式やってバージンロード歩いてウエディングドレス着て
恥知らず
私なら恥ずかしくてなんども結婚式やれないけど
再婚しても隠したいけど