2012年5月5日土曜日

海外スーパーは安い。一般的なスーパーで買う気がしない-コストコ

コストコ安ーい。
自分は行ってないが、帰宅した同居人の買い物の中身を見た。

生活が苦しい今の日本なら浸透するんじゃないか。
この値段だとスーパーやドンキホーテ、100円ショップ、ホームセンターで買う気にならない。
味も日本のスーパーの廉価品か標準の品と同じ程度の味がするし。
個人的には味より量に問題が。3分の1の量で値段も3分の1ならいい。大量販売で安くというのが海外のスーパーの戦略なのでダメだろうが。

美味しいと有名なショップや、デパートに入居している店などからはかなり味の差があるが、以前と違い困窮、貧困といえる状態が多い今の日本の状況では、味を最優先するよりも安さを優先する人のほうが増えたと思う。
パンでも肉でも量がすごく、鉄アレイかブロックのような重さだった。
日本では材料の鮮度、新鮮さとか、食材のバランスを考えたバラエティーの豊かさを優先していたと思う。実際、自分もそうしていたし。ところがここまで企業が従業員の締め付けや給与の削減をすると、健康を考えたフレッシュな食材とか食事の楽しさを考えたバラエティーの豊富さとか、そんなこと言ってられない。
とてつもなく大変な量なので同じ物をかなり長く食べ続けることになり当然楽しみはかなり減る。しかし無い金が勝手にわき上がってくるわけではないので当然の対処、というかそれしか選べない。

完全に個人的なことだが海外の巨大スーパーは広すぎて疲れるのがかなりの欠点だ。世界最大を標榜した横浜そごうや千葉そごう、秋葉原ヨドバシカメラ、ホームセンターなどは広すぎて買うつもりだった物のすべては買わずに帰ってくることが多い。都会からは外れた場所にあるアウトレットモールは行ったことないが、さらに大きいので自分が行っても用を足せないと思う。

2012年5月3日木曜日

政権の電話世論調査

電話による世論調査

「よく聞くけど、かかってきたことも、かかってきたって言う人も聞いたことがないよね」とよく言っていたけれど、生まれて初めてかかってきた。

これは、
宝くじを買いに行かねば!
Telos5000、マルチアンプで買えちゃうか~♪
巨大地震と放射能に襲われる日本を離れ、安全で安心な土地に移動し楽しく生きていこう。

前から、心が清らかで良い行いをしている自分はつくべきだと思っていたんだよ。


音声は完全自動音声で(合成音声)、発信者情報は「表示圏外」だった。
無作為の抽出による電話世論調査ってこういうもんなのかね。
ホントかウソかわからなかったので切っちゃったけど。
新聞社で何だったか完全に忘れてしまったが電話がかかってきたときは、社名とか調査に使われたデータはこれ以外云々、破棄するとか他に利用しないとか説明されたけど、今回は調査主体とか利用に関する説明がなかったんで怖くて切っちゃった。

やっぱり日ごろの行いがいいからついてるんだな。そうじゃないかと思ってたんだ♪

相当疲れている-その証拠

ニュースを読んでいて間違いなく疲れているとわかった。
  • 迷いインコ、住所しゃべり戻る=相模原
  • 迷子インコ:住所話し帰宅 飼い主「教育実り」喜びの対面
  • 迷子インコが住所と名前話し、飼い主の元へ(神奈川県)
  • 迷子インコ、住所しゃべり飼い主の元へ
  • 「お帰り、ピーコ」、迷子インコが住所話し帰宅/相模原
見た通りのニュースだが、これを見て自分はフリーズした。

迷いティンコがしゃべった!?    しゃべる!?
『迷う』って外れるの…?
歩くか?帰ってくるってことは。出ないと迷子にならないし?

どゆこと!?

と茫然としてしまった。まったく理解できなくて困惑してしまった。
『教育』って、しゃべるかなー?と考え込んでしまった。
かなり考え込んでよーく見たらティンコではなくてインコだった。
『ティンコに話しかける』(!?)、この人も変な人だなと訝し(いぶかし)がってしまった。
普通、どう考えてもインコだよね。

かなり風邪の影響が出ている。間違いないと思う。
入浴中に、ついでにと思って自分のではないシャンプー、リンス、ボディーソープなどのボトルを洗ったら思ったより疲れてしまった。
風邪だったし今度にしようかなとチラッと思ったものの、軽くだからすぐ終わると思ってやったら全然時間がかかってしまった。

こんなことではいけない。
かなり反省すべきだ。

2012年5月2日水曜日

すごい荒れた天気になる

今度、あいつに会ったら結婚を申し込もうと思うんだ。
これが終わったら田舎帰って二人で雷と風と雨を受けながら身体を盾にして未熟な革命TMレボリューションになってさ。

ま、その前に
一人で自転車で田んぼの側溝を見に行き、海の堤防が気になると家族に告げて出かけ、川の様子を見に行き、家の裏山の土手を見に行くといったまま、脚立で屋根に上って水漏れを修理しようと思う。

なあに、すぐ戻る。
お前は心配性だな。まるで俺が死ぬみたいな顔すんな。もう会えないみたいじゃないか。


ただ―――もっと早くにお前と出会っていたらな………。

このメモはCV・桑島 法子が担当している。

でもちょっと疲れたみたいだ。
大丈夫、ちょっと休めばすぐ元に戻る。お前らは先に行っててくれ。すぐ追いつくから。Σ!、アッ、ウッ、クッ!
お前に会えて、本当に良かったと思っている。
だが奴は我ら四天王の中でも最弱、最強の私の足元にも及ばぬわ。来れるものなら来るがよい。

おっと、呼ばれたようだ。
「ランサー」(槍兵)格として呼び出されたようだ。圧倒的に強いギルガメッシュだろうが神だろうが、 ランサーとして呼び出されたのなら大丈夫だ。相手に殺られることはない。毎度自害させられるだけだ。
あとこのメモは『喰霊 -零-』(喰霊の2期)である。
(喰霊1期の主役や主人公側のメインクラスが1人残して第一話で全員惨殺され、生き返ることもない。特に主人公などはクビ、スパッ、ボトッ[←これ以上具体的に書くとグロすぎてメキシコで見つかる集団殺りく描写になる ] だから)
そういえばこのメモは東原 亜希に言及されリンクされるだろう。

じゃ、行ってくる。


※このメモは、こういう嵐になると毎回死亡する人たち向けにわざわざ書いたものです。
これを読んでもこの手の人たちは何の根拠もないのに『俺は大丈夫、俺には関係ないから』と妙な自信を持っています。当人は絶対的な自信を持っていますから自分からやめようとは決して思いません。周りの人が絶対に止めさせてください。そのために書きましたので。では。

アクエリオンEVOL-中盤以降での評判

AQUARION EVOL イメージ画像
画像ファイル名:1335757976549.jpg-(503061 B)サムネ表示
無題 Name 名無し 12/04/30(月)12:52:56 No.580035 del 02日17:39頃消えます
本文なし

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)15:10:11 No.580124
アホのゼシカのせいでMIXが

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)15:11:34 No.580127
もう恋愛とロボ戦争物からめるの禁止

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)15:20:00 No.580131
最近のあまりのつまらなさに切った。あと現在のアニメ界マリー使いすぎ

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)15:30:30 No.580140
コスプレと釣りに来た人?

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)15:57:06 No.580154
ミックスはタダひとりの女として
何十人何百人と相手させられるんだろうな

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)16:11:32 No.580169
マリーは仕事が多すぎて消化しきれないので
スタッフが仕事を他へ回そうとしたら、怒り狂ったマリーの電話が掛かってきたそうだ。
一体どうしろと・・・?

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)17:01:52 No.580204
>スタッフが仕事を他へ回そうとしたら、怒り狂ったマリーの電話が掛かってきたそうだ。
「AKBの仕事を他に廻すならアンタと友だちやめる!!」だっけw
クイックジャパンの0048対談で本人が言ってたから間違いないが
要はマリーがドルオタで0048を書くのに執着したのが問題・・・

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)17:51:31 No.580261
イメチェンして割り切ったかと思いきや暴走しただけだった

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)18:06:03 No.580273
マリーはドロドロギスギスしたお話書きたいだけなんだから
正直ロボットモノには向いてないよな
というかなんでこんなに持ち上げられてるのやら・・・

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)18:14:13 No.580282
これロボットアニメである必要ないな。学園物で三角関係、四角関係えがけばいいのに。ロボット物担当したの、担当させたのが間違い

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)18:16:06 No.580283
>というかなんでこんなに持ち上げられてるのやら・・・
仕事が早くてそこそこのモノが書き上げられる
それが客にうけるかは別

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)18:21:33 No.580288
少女マンガ思考なんだよ。だから女にはいいんじゃね
裏切り、齟齬、表面と内面が違う、とかそういうの女は好きだから
昼ドラ、少女マンガ、韓流等々、女子もおばさんもああいうの好きじゃん
ただ少女マンガ原作以外に出てくんなっていうこと

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)19:11:46 No.580325
アルテア界で肉便器にされるMIX・・・

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)19:13:00 No.580327
いいかげん岡田はなー
完全に仕事処理しきれてねーだろこれ

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)19:52:03 No.580353
自分を投影した絶対的ヒロインマンセー
その女の「無自覚な魔性の女っぷり」マンセー
そのヒロインの人気を奪いかねない他の女キャラは
殺すなりレイプするなり人気を強引に減らす
SEX・二股・レイプなどエグい描写を異様に好む
それだけ勝手な事しておいて、他に書きたいシナリオ見つけたらそっちのために周囲に丸投げ

岡田マリーのやってる事が正直両澤千晶と大差ないじゃない

… 無題 Name 名無し 12/04/30(月)21:20:38 No.580438
眼鏡委員長は穴兄弟と幸せにしてやってくれよー
いい仲の片方が死ぬ話は透明子の話でやってるし
他にもうじゃうじゃ死んでるから食傷感ミックスだよ

… 無題 Name 名無し 12/05/01(火)08:48:25 No.580808
来週初合体したアンディが次元に穴を開けて助けに行きます

かわいい♥手をつないでもらいたい犬

ドライブ中ずっと手をつないでいて欲しい犬の動画。
http://www.youtube.com/watch?v=po8IlsIlG9M

ねだるようなかわいい声で甘えているけれど、あくびしまくっていて眠いのかな。でも寝ないで頑張って起きてる。

2012年5月1日火曜日

アクセス数激増

アクセス数が300倍ぐらいになってるけど…?
どうなってるの?

ここ数カ月漸減していたのに。
理由は投稿内容的に思い当たりつつも個人的なメモブログなのでそのままにしていたのだが。

それはともかく昨日風邪引いたみたい。節々や筋肉が痛い。