2015年7月1日水曜日

ステキな財布

金色が好きです。
というか光ってるものが大好きです。
全身金色とか、LEDで出来てて光る服とか世が許せば着たいんですけど
そうすると芸人か狂ってると思われるんで諦めてます。
あと白(真っ白)も大好きです。
なんで好きかって言うと

キレイだからで~す♥

だってきれいなんだもん。


で、せめて財布だけでもと昔、探したんですが、無かったんです。
でも
世の中は変わりました。

あるんです。
私の好きな(ほぼ)真っ白な財布とか、光り輝く黄金色(←黄土色とかを「金」と称しているのではなくてピカピカの金色)の財布が。
しかもネットで買うことができます。
今でも真っ白とか金色の財布はリアル店舗で探してもないんです。ずいぶん探したんですけど、デパートや(洋服の)有名ブランドショップとか、ありそうですけど無いんです。
かなり難しいです。

しかし、
今なら手に入ります。
財布とかプレゼント、冠婚葬祭とかの関係は縁起を担いだほうがいいです。自分はよくても人とのかかわりがあるので現実的には無視できないです。

今日は!
「寅の日」
お金の色と、寅の黄色が関係あるということでお金には縁起がいいそうです。
寅はすぐ帰るということで『お金を使ってもすぐ財布に戻ってくる』とうれしい縁起日です。オーディオを買うのにもピッタリ。
夏は財布があつくなるといいますし。
色々な縁起についてはリンク先に詳しく描いてあるので是非見てみてください。
財布屋。縁起云々ではなく新しい財布を探してるときにハイクオリティなサイフを作ってるところを見つけたもの。いつのまにか縁起を強く押し出すようになって金とか白が多く♥


こちらはTV通販で有名なラッキーショップ・水晶院。下のバナーの金色の「ミリオンゴールド」財布が有名ですね。
いろんなカラフルな色の光る財布や金箔ティッシュボックス!(欲しくてしょうがない)とかいろいろ



ここを読んでる人はわかるでしょうが、私は体調をかなり崩している状態が長く続いているので、金色は泣く泣く我慢して白財布を買いました。意外にも結構効果がありました。オーディオ試聴会カレンダーを作る気力が湧いてきたくらいには回復してきたんで、さらにあと一歩!