個人病院のホームページはウェブサイトも、記載されている情報もあまり精査されずきちんとしてないことが多い。
受付時間と診察時間が違っている病院や、初診など予約外と予約外来の時間が違っている大病院が多いが、診察時間と違っているならきちんと記載されている。
ホームページには診察時間しか書いておらず、診察受け付けは診察終了時間の何分前とも書いてないと、診察時間=受付可能と思ってしまう。しかも診察時間のところに『随時受け付け』と書いてあれば診察時間と受付時間が同じだと思うものだ。あんなに時間が違うならウェブサイトがあるのだから書いておくべきだ。診察時間が長いことを売りにしたいのかもしれないが実際行ってみれば診察はやっているが受付時間はかなり短く、診察できないのでは困る。迷惑だ。
午後の受付が3時過ぎで診察が4時からと病院の扉には書いてあったので帰ってきた。
全然HPと違う。
いいかげんにしてほしい。
歯を磨いたりする程度の時間立っているだけで具合が悪くなるのに無駄足をさせないで欲しい。HPの時間と病院に掲げている時間と全然違うじゃないの。なんだあれ。
2014年1月24日金曜日
2014年1月22日水曜日
病院に行く
病院に行こう。
やっぱりおかしい。
よく考えたら、おかしい。普通でこんな状態のわけない。
やっぱりブログとか、こういうサービスはいい。頭で考えている分には、まあ(体調を少し崩しているが)大丈夫だろう、と思っていた。
投稿するので考えてるつもりでなくても、意味がわかる程度には文を考えるし、それを投稿すると検索したり、脳内で考えているのと違って自分でデザインしたのではないテンプレートで飾られた画面で見るので、客観的に見てるつもりがなくても少し人(他人)が書いた文章のように思える。そういった感じで見ると、結構おかしい。水を飲んだり、トイレに行く程度立ってるだけでキツイというのはやっぱり変だ。
頭で考えている分には歳とって体力落ちたなと思っていたが、100歳の老人じゃあるまいしありえない。近所の20歳や30歳、それよりはるかに歳とっている人が普通に歩いて、旅行だデパートだと歩いているのに常にイスを用意していないと大丈夫じゃないのはおかしいと気付いた。同じ年齢の人と全然違う。これはおかしい。
今日は近所の個人病院が休みの日で、デイサービスの人も来る予定なので明日以降行くつもりだが、絶対行くべきだ。
本当は昨日、夜寝るときにボーっとブログに書いたことを何となく考えていたらおかしいことに気付き、病院に行くレベルだと思った。昨日の夜、結構体調が悪くなったのも病院に行こうと思った原因の一つだ。意外と頭で考えてるだけでは気付かないことって多い。ブログでもツイッターなどのミニブログでもやっぱりやっておいたほうがいいなあと思った。
やっぱりおかしい。
よく考えたら、おかしい。普通でこんな状態のわけない。
やっぱりブログとか、こういうサービスはいい。頭で考えている分には、まあ(体調を少し崩しているが)大丈夫だろう、と思っていた。
投稿するので考えてるつもりでなくても、意味がわかる程度には文を考えるし、それを投稿すると検索したり、脳内で考えているのと違って自分でデザインしたのではないテンプレートで飾られた画面で見るので、客観的に見てるつもりがなくても少し人(他人)が書いた文章のように思える。そういった感じで見ると、結構おかしい。水を飲んだり、トイレに行く程度立ってるだけでキツイというのはやっぱり変だ。
頭で考えている分には歳とって体力落ちたなと思っていたが、100歳の老人じゃあるまいしありえない。近所の20歳や30歳、それよりはるかに歳とっている人が普通に歩いて、旅行だデパートだと歩いているのに常にイスを用意していないと大丈夫じゃないのはおかしいと気付いた。同じ年齢の人と全然違う。これはおかしい。
今日は近所の個人病院が休みの日で、デイサービスの人も来る予定なので明日以降行くつもりだが、絶対行くべきだ。
本当は昨日、夜寝るときにボーっとブログに書いたことを何となく考えていたらおかしいことに気付き、病院に行くレベルだと思った。昨日の夜、結構体調が悪くなったのも病院に行こうと思った原因の一つだ。意外と頭で考えてるだけでは気付かないことって多い。ブログでもツイッターなどのミニブログでもやっぱりやっておいたほうがいいなあと思った。
2014年1月21日火曜日
【次々続く】アレルギーか
ディアナチュラ コエンザイムQ10
飲んだらすごかったなあ。アレルギーっぽいけどどうだか。
最近体調悪いし、偶然かも。カゼ(なのかどうかわからないが)症状も強かったし。
成分表を確認したところ自分にとってアレルギーがありそうなものは入ってないと思ったんだけど。
可能性があるとしたらゼラチンかも。
ゼラチンは動物から取るが牛のゼラチンが多いのかも。肉でも豚や鳥なら結構食べてもなんともないけれど牛はいくときはいくから。自分は具合悪くなる時はすごいから。
身体が上下、横、どこを向いているのかわからないほど方向感覚を失い、心臓がおかしくなって血液が逆流しているかと錯覚する、自分のアレルギーが出たときの症状そのものに感じたけど。どうだろう。おたふくかぜみたいな喉がはれて飲み込みにくい感じ、空気が通りにくい感じがあった。
1粒しか飲んでないんだけど。
どうしたものか。
せっかく買ったのに。
別のCoQ10買おう。
何なの、次々。厄か。
アレルギーは家族であっても全然違うので「ディアナチュラ コエンザイムQ10」自体には何の問題もない。ただ、自分にはダメ(かもしれない)なだけ。
飲んだらすごかったなあ。アレルギーっぽいけどどうだか。
最近体調悪いし、偶然かも。カゼ(なのかどうかわからないが)症状も強かったし。
成分表を確認したところ自分にとってアレルギーがありそうなものは入ってないと思ったんだけど。
可能性があるとしたらゼラチンかも。
ゼラチンは動物から取るが牛のゼラチンが多いのかも。肉でも豚や鳥なら結構食べてもなんともないけれど牛はいくときはいくから。自分は具合悪くなる時はすごいから。
身体が上下、横、どこを向いているのかわからないほど方向感覚を失い、心臓がおかしくなって血液が逆流しているかと錯覚する、自分のアレルギーが出たときの症状そのものに感じたけど。どうだろう。おたふくかぜみたいな喉がはれて飲み込みにくい感じ、空気が通りにくい感じがあった。
1粒しか飲んでないんだけど。
どうしたものか。
せっかく買ったのに。
別のCoQ10買おう。
何なの、次々。厄か。
アレルギーは家族であっても全然違うので「ディアナチュラ コエンザイムQ10」自体には何の問題もない。ただ、自分にはダメ(かもしれない)なだけ。
問題が多くて投稿できない
問題が多くて、投稿できない。投稿している時間がないというか、投稿する余裕がないというか。
よく便器やトイレが排せつ物で汚れているし、フロに入ってもすぐ、水浸しで裸で部屋をうろうろするので何してるのかと聞くと『タオルがない。タオルがなくなった。お前盗ったろ』とゴチャゴチャゴチャゴチャ。お前たち、ほんとに人のパソコンに何があると思ってるんだろうね。なんと思ってるかは知らないが、パソコンには服が入ったりタオルが入ったりしないんだけど。ドラえもんの四次元ポケットじゃないんだけど。あまりにもバカすぎることを言うからそのたびに気分が何ともいえない、いやな気分になる。
人が(他人がタオルを盗みに)入ってくることはないから、あったでしょ。使ってたでしょ、と説得しても納得しない(いつものこと。もう、完全に、納得することは期待してない。絶対納得しないから。ただし黙っていると『認めた』と思い込むから言わざるを得ない、100%無駄だけど)。
で、見に行ってみるとタオルある。
もう今月に入ってから急に体調崩すことが多く私はもう駄目だ。
体調いいと思う日でも立ってるだけでつらい。
今もこれを書いているときにゴミ袋の束を落とされた。何もしてないのに、毎分毎分問題を起こす。毎日じゃなくて10分も経たないうちに問題を起こす。よくそんなに問題を起こす、どうすればそんなに問題を起こせるのか、なぜなのか?、もう疲れて疲れてしょうがない。
数分前に自身でチャンネルを変えたテレビのリモコンも、毎日毎日何十回なのか数十回なのか、ない~、ない~、ともうイライラする。疲れて疲れてしょうがない。
毎回、盗まれた、盗られたと、いいかげん妄想なんとかしてよ!何なの毎回毎回と頭の中で我慢に我慢を重ねてイライラする。いいかげんにしてよ、私しょっちゅうウンコだらけの便座や便器や台所やフロ場洗って疲れ切ってるの、わかんないの!と怒鳴りたくなる。仕事の多さと我慢のしすぎで心臓がバコーンとすごい衝撃を感じて、立っているのか(倒れて)横になっているのかわからなくなるほど一気に体調が崩れることが多くなった。そうなると四つん這いでも部屋に戻って寝ることもできない。
よく便器やトイレが排せつ物で汚れているし、フロに入ってもすぐ、水浸しで裸で部屋をうろうろするので何してるのかと聞くと『タオルがない。タオルがなくなった。お前盗ったろ』とゴチャゴチャゴチャゴチャ。お前たち、ほんとに人のパソコンに何があると思ってるんだろうね。なんと思ってるかは知らないが、パソコンには服が入ったりタオルが入ったりしないんだけど。ドラえもんの四次元ポケットじゃないんだけど。あまりにもバカすぎることを言うからそのたびに気分が何ともいえない、いやな気分になる。
人が(他人がタオルを盗みに)入ってくることはないから、あったでしょ。使ってたでしょ、と説得しても納得しない(いつものこと。もう、完全に、納得することは期待してない。絶対納得しないから。ただし黙っていると『認めた』と思い込むから言わざるを得ない、100%無駄だけど)。
で、見に行ってみるとタオルある。
もう今月に入ってから急に体調崩すことが多く私はもう駄目だ。
体調いいと思う日でも立ってるだけでつらい。
今もこれを書いているときにゴミ袋の束を落とされた。何もしてないのに、毎分毎分問題を起こす。毎日じゃなくて10分も経たないうちに問題を起こす。よくそんなに問題を起こす、どうすればそんなに問題を起こせるのか、なぜなのか?、もう疲れて疲れてしょうがない。
数分前に自身でチャンネルを変えたテレビのリモコンも、毎日毎日何十回なのか数十回なのか、ない~、ない~、ともうイライラする。疲れて疲れてしょうがない。
毎回、盗まれた、盗られたと、いいかげん妄想なんとかしてよ!何なの毎回毎回と頭の中で我慢に我慢を重ねてイライラする。いいかげんにしてよ、私しょっちゅうウンコだらけの便座や便器や台所やフロ場洗って疲れ切ってるの、わかんないの!と怒鳴りたくなる。仕事の多さと我慢のしすぎで心臓がバコーンとすごい衝撃を感じて、立っているのか(倒れて)横になっているのかわからなくなるほど一気に体調が崩れることが多くなった。そうなると四つん這いでも部屋に戻って寝ることもできない。
地震の夢-北海道マグニチュード9.3
投稿は間があいてしまったが前回夢見てから2日か3日経って地震の夢をまた見た。
テレビの画面だったのか北海道でマグニチュード9.3の地震が起きたと表示されていた。
地震の夢といっても、夢の中でかなり揺れるので疲れるし大変。
ゆっくり休みたいんですけど。
テレビの画面だったのか北海道でマグニチュード9.3の地震が起きたと表示されていた。
地震の夢といっても、夢の中でかなり揺れるので疲れるし大変。
ゆっくり休みたいんですけど。
2014年1月10日金曜日
【悲報】アレルギー増加
コーヒー
気付いた。
アレルギーかそうでないか、一番確実ではっきりするのはそれを摂取しないこと。
飲むのをやめてから、結果問題起きない。飲むと出る。1杯なら体調不良まで行かないこともある。銘柄によってアレルギーが出る/出ないの差がある時もあるので全部のコーヒーがダメかどうかはわからない。
NHKの『きょうの健康』などでやっていたが血液検査で反応が出る/出ないだけでは、症状としてアレルギー反応が出るか出ないか確定はできないそうだ。最終的にはアナフィラキシーショックなどに対応できる医師がいる専門の病院でアレルギーが疑われる食品をごく少量から摂取していくしか“完全な確定診断”はできないとのこと。
その番組と関係ない、1年くらい前にアレルギーを取り上げた番組があったが、すぐにアレルギー反応が出ない物に対しても血液のアレルギー検査ができるようになったと言っていた。自分も順天堂医院のアレルギー外来で血液検査をしたら検査項目内(15)の食品にはアレルギー反応が(血液検査上では)出なかった。「気のせいなんでしょうか」と聞いたら『血液検査で出ないアレルギーもあります。それでもアレルギーです。そういう人はすごく多いです。あなたの場合、アレルギーが出ていることを(医師の)私が確認していますから間違いなくアレルギーです』と言われ不思議なことがあるものだと思っていた。その番組の解説でわかったがすぐ反応が出るアレルギーは今までの検査方法でわかったが、2~3時間かそれ以上、何日か、何週か何ヶ月か、経ってから反応するものは検査できなかったということだった。それを聞いて、だからかと思った。自分の場合は早いものは30分から90分くらいで反応するが、大体2~3時間から半日以上経ってから反応するので検査で出なかったんだと思った。おかげで全然、体調不良の原因がわからなくてアレルギーが原因で食品を特定するまで20年から30年かかった。反応が遅い人はほんとわかりにくい。食品と推測したとしても朝・昼・晩の食事を食べてしまっている。どれに反応しているのか、全部考えると対象が多い。
それをわかりやすくするのが、検索可能で、検索結果の日時がパッと見てわかりやすいブログだ。最近は事情があり更新できず自分の役に立てにくい。
ネタがないとか、スランプとかそういうのは全くわからない。一度もそういう状態になったことがない。毎日、数回は書くことがある。スランプで書けないとか書くことがないという人の気持ちが全く分からない。不思議だ。全然そうならないので想像できない。ただ、忙しいとか時間がないとか具合悪いとか疲れてるとか書き込むデバイスが手元にないとかで、それだけの回数書き込まないだけだ。オーディオについてもしょっちゅう書くことはあるが私は書き込みが長くなるので毎日書いていると睡眠時間が取れなくなるし疲れるから書かないだけ。
イクラ
おかしいと気付き今日(もう昨日、9日木曜日)、少なめに食べてみた。ほぼ確定。もう間違いないだろう。ちょっと前まで何ともなかったのに。
普段ほとんど食べてないのに…
食べられなくなってしまった。
食べられるものがまた減った。
このまま減っていったらどうなるのだろう。心配だ。自分はどうなってしまうのだろう。治せないものなのか。早く治療法開発してほしい。
アレルギーでない人は、『アレルギーの食品そのもの』でなければ大丈夫と間違っているが、その食品がどのような形であれ、見た目が残っていなくとも食べられない。卵がダメなら目玉焼きやゆで卵や卵焼きだけ避ければいいわけではなく、卵を使ったもの、たとえばケーキでもパンでもシチューでもクッキーでも材料に混じっているとダメだ。
だからアレルギーがあると伝えたとき、東大病院や順天堂医院の医師はしつこく卵アレルギーがあるか聞いていた。注射で使われる触媒というか培養に使われる材料が、ほとんどが卵、鶏卵が多くダチョウの卵とか、あと卵に比べるとガクッと減るが牛などが使われるので薬を処方したり注射をするときは、アレルギーがあると言うとほんとにしつこく聞かれる。なんどもアレルギーがあるものが間違ってないか、勘違いしてないか、忘れているものはないか、怒りだす人がいるるだろうというくらいしつこく聞かれる。
気付いた。
アレルギーかそうでないか、一番確実ではっきりするのはそれを摂取しないこと。
飲むのをやめてから、結果問題起きない。飲むと出る。1杯なら体調不良まで行かないこともある。銘柄によってアレルギーが出る/出ないの差がある時もあるので全部のコーヒーがダメかどうかはわからない。
NHKの『きょうの健康』などでやっていたが血液検査で反応が出る/出ないだけでは、症状としてアレルギー反応が出るか出ないか確定はできないそうだ。最終的にはアナフィラキシーショックなどに対応できる医師がいる専門の病院でアレルギーが疑われる食品をごく少量から摂取していくしか“完全な確定診断”はできないとのこと。
その番組と関係ない、1年くらい前にアレルギーを取り上げた番組があったが、すぐにアレルギー反応が出ない物に対しても血液のアレルギー検査ができるようになったと言っていた。自分も順天堂医院のアレルギー外来で血液検査をしたら検査項目内(15)の食品にはアレルギー反応が(血液検査上では)出なかった。「気のせいなんでしょうか」と聞いたら『血液検査で出ないアレルギーもあります。それでもアレルギーです。そういう人はすごく多いです。あなたの場合、アレルギーが出ていることを(医師の)私が確認していますから間違いなくアレルギーです』と言われ不思議なことがあるものだと思っていた。その番組の解説でわかったがすぐ反応が出るアレルギーは今までの検査方法でわかったが、2~3時間かそれ以上、何日か、何週か何ヶ月か、経ってから反応するものは検査できなかったということだった。それを聞いて、だからかと思った。自分の場合は早いものは30分から90分くらいで反応するが、大体2~3時間から半日以上経ってから反応するので検査で出なかったんだと思った。おかげで全然、体調不良の原因がわからなくてアレルギーが原因で食品を特定するまで20年から30年かかった。反応が遅い人はほんとわかりにくい。食品と推測したとしても朝・昼・晩の食事を食べてしまっている。どれに反応しているのか、全部考えると対象が多い。
それをわかりやすくするのが、検索可能で、検索結果の日時がパッと見てわかりやすいブログだ。最近は事情があり更新できず自分の役に立てにくい。
ネタがないとか、スランプとかそういうのは全くわからない。一度もそういう状態になったことがない。毎日、数回は書くことがある。スランプで書けないとか書くことがないという人の気持ちが全く分からない。不思議だ。全然そうならないので想像できない。ただ、忙しいとか時間がないとか具合悪いとか疲れてるとか書き込むデバイスが手元にないとかで、それだけの回数書き込まないだけだ。オーディオについてもしょっちゅう書くことはあるが私は書き込みが長くなるので毎日書いていると睡眠時間が取れなくなるし疲れるから書かないだけ。
イクラ
おかしいと気付き今日(もう昨日、9日木曜日)、少なめに食べてみた。ほぼ確定。もう間違いないだろう。ちょっと前まで何ともなかったのに。
普段ほとんど食べてないのに…
食べられなくなってしまった。
食べられるものがまた減った。
このまま減っていったらどうなるのだろう。心配だ。自分はどうなってしまうのだろう。治せないものなのか。早く治療法開発してほしい。
アレルギーでない人は、『アレルギーの食品そのもの』でなければ大丈夫と間違っているが、その食品がどのような形であれ、見た目が残っていなくとも食べられない。卵がダメなら目玉焼きやゆで卵や卵焼きだけ避ければいいわけではなく、卵を使ったもの、たとえばケーキでもパンでもシチューでもクッキーでも材料に混じっているとダメだ。
だからアレルギーがあると伝えたとき、東大病院や順天堂医院の医師はしつこく卵アレルギーがあるか聞いていた。注射で使われる触媒というか培養に使われる材料が、ほとんどが卵、鶏卵が多くダチョウの卵とか、あと卵に比べるとガクッと減るが牛などが使われるので薬を処方したり注射をするときは、アレルギーがあると言うとほんとにしつこく聞かれる。なんどもアレルギーがあるものが間違ってないか、勘違いしてないか、忘れているものはないか、怒りだす人がいるるだろうというくらいしつこく聞かれる。
2014年1月9日木曜日
登録:
投稿 (Atom)