2014年1月22日水曜日

病院に行く

病院に行こう。
やっぱりおかしい。
よく考えたら、おかしい。普通でこんな状態のわけない。

やっぱりブログとか、こういうサービスはいい。頭で考えている分には、まあ(体調を少し崩しているが)大丈夫だろう、と思っていた。
投稿するので考えてるつもりでなくても、意味がわかる程度には文を考えるし、それを投稿すると検索したり、脳内で考えているのと違って自分でデザインしたのではないテンプレートで飾られた画面で見るので、客観的に見てるつもりがなくても少し人(他人)が書いた文章のように思える。そういった感じで見ると、結構おかしい。水を飲んだり、トイレに行く程度立ってるだけでキツイというのはやっぱり変だ。
頭で考えている分には歳とって体力落ちたなと思っていたが、100歳の老人じゃあるまいしありえない。近所の20歳や30歳、それよりはるかに歳とっている人が普通に歩いて、旅行だデパートだと歩いているのに常にイスを用意していないと大丈夫じゃないのはおかしいと気付いた。同じ年齢の人と全然違う。これはおかしい。

今日は近所の個人病院が休みの日で、デイサービスの人も来る予定なので明日以降行くつもりだが、絶対行くべきだ。
本当は昨日、夜寝るときにボーっとブログに書いたことを何となく考えていたらおかしいことに気付き、病院に行くレベルだと思った。昨日の夜、結構体調が悪くなったのも病院に行こうと思った原因の一つだ。意外と頭で考えてるだけでは気付かないことって多い。ブログでもツイッターなどのミニブログでもやっぱりやっておいたほうがいいなあと思った。