2014年1月24日金曜日

情報はきちんと掲載すべき

個人病院のホームページはウェブサイトも、記載されている情報もあまり精査されずきちんとしてないことが多い。
受付時間と診察時間が違っている病院や、初診など予約外と予約外来の時間が違っている大病院が多いが、診察時間と違っているならきちんと記載されている。
ホームページには診察時間しか書いておらず、診察受け付けは診察終了時間の何分前とも書いてないと、診察時間=受付可能と思ってしまう。しかも診察時間のところに『随時受け付け』と書いてあれば診察時間と受付時間が同じだと思うものだ。あんなに時間が違うならウェブサイトがあるのだから書いておくべきだ。診察時間が長いことを売りにしたいのかもしれないが実際行ってみれば診察はやっているが受付時間はかなり短く、診察できないのでは困る。迷惑だ。
午後の受付が3時過ぎで診察が4時からと病院の扉には書いてあったので帰ってきた。
全然HPと違う。
いいかげんにしてほしい。
歯を磨いたりする程度の時間立っているだけで具合が悪くなるのに無駄足をさせないで欲しい。HPの時間と病院に掲げている時間と全然違うじゃないの。なんだあれ。