2008年12月13日土曜日

NANAO、EIZO

ナナオ、今度は約20万でVAパネル搭載の「ColorEdge」シリーズCG242Wを延期 2008年12月20日2:19

無念 Name としあき 08/12/11(木)19:27:21 No.165449 del 20:04頃消えます
ナナオ、24型「FlexScan S2432W」のDisplayPortを削除

発売にあたり、本来予定していたDVI-D、DisplayPort、ミニD-Sub15ピンの3系統入力から、DisplayPortを削除した。
これは、同社の基準の表示性能の達成、および製品の安定供給を実現するための、阻害要因になりえたためとしている。

開発能力が落ちてる
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1211/nanao.htm

…無念 Name としあき 08/12/11(木)19:29:03 No.165453
もうこれ以上はネタがない

…無念 Name としあき 08/12/11(木)19:45:54 No.165471
朝鮮で組み立てて売ればいいのに

…無念 Name としあき 08/12/11(木)19:51:58 No.165478
FlexScan S…ってだけで眼中にない

…無念 Name としあき 08/12/11(木)19:52:27 No.165479
NEC>>三菱>>>>>>>>>>>┃朝鮮┃=ナナオ

もうNECの時代ですよ

…無念 Name としあき 08/12/11(木)19:55:11 No.165481
七尾は最近やる気ないのよね
FULL HD EL出たら七尾も出すかな
間違えなくイラストレータ飛びつくのに

…無念 Name としあき 08/12/11(木)19:56:27 No.165482
BENQ始まったな

…無念 Name としあき 08/12/11(木)20:22:19 No.165497
これは酷いな
はなから眼中にないけど

…無念 Name としあき 08/12/11(木)20:44:56 No.165516
発売延期・キャンペーン中止・機能削除
次は何がくるかな

…無念 Name としあき 08/12/11(木)20:56:01 No.165526
DisplayPortって普及するのか?

…無念 Name としあき 08/12/11(木)21:45:26 No.165566
>No.165526
HDMIのほうが使い勝手いいから無かった事になりそ

…無念 Name としあき 08/12/11(木)22:02:32 No.165589
DisplayPort活用の肝は「ブリッジ機能」の実現
http://www.ednjapan.com/issue/2008/11/u0o686000000ygz9.html

…無念 Name としあき 08/12/11(木)22:34:43 No.165604
今は韓国から30インチ2560x1600を買うのがトレンド
だって、送料込みで4万5000円前後で買えるんだぜ

…無念 Name としあき 08/12/11(木)23:12:31 No.165619
> 今は韓国から30インチ2560x1600を買うのがトレンド
> だって、送料込みで4万5000円前後で買えるんだぜ
45000円で目つぶしディスプレイを買って、失明するんですね。
わかります。

…無念 Name としあき 08/12/11(木)23:20:18 No.165627
え!?4万5千円の照明器具でしょ?

…無念 Name としあき 08/12/11(木)23:27:11 No.165631
文句はいつでも言えるから
とりあえず買って見ろ

オレは昨年24万出して普通の30インチ買ったから当分買う気にはならん

…無念 Name としあき 08/12/11(木)23:28:00 No.165633
てかDisplayPortいらんでしょ
妥当な決断

…無念 Name としあき 08/12/11(木)23:28:17 No.165634
韓国とかのブランドもナナオみたいな
シンプルなデザインの出さないかな
コストパフォーマンスは良くても
なんか無理してこしゃれた先進的なデザインを
気取ってる感がかえって安っぽく感じるの俺だけ?

…無念 Name としあき 08/12/11(木)23:28:47 No.165635
30万出して37インチを買いました

…無念 Name としあき 08/12/11(木)23:32:22 No.165637
>DisplayPort
HDMIのことかと思ってた
こんなのあるんだなー
写真用に24インチ欲しいけどカラマネ欲しいし七男ならcolorEdgeになっちゃうのか

…無念 Name としあき 08/12/11(木)23:36:26 No.165640
1229006186335.jpg-(85475 B) サムネ表示
実物見ていないので何ともいえないが
30インチ 2560x1600はこれ

最大消費が140wだから1枚モノではでかすぎると思うが
まあ、この辺は知っている人なら、最大ですねハイハイとなるから
特に語らないし、知らない人は勉強してね

しかしなんてーか、通貨これだけ下がるとやばそうだよね

…無念 Name としあき 08/12/11(木)23:39:08 No.165642
22インチのCRTでも200w超えてたような記憶があるから電気食いとは言えんような

…無念 Name としあき 08/12/11(木)23:50:44 No.165651
ケースで有名の会社に近い言い訳具合で、今後が楽しみなんですが

…無念 Name としあき 08/12/12(金)00:03:46 No.165656
>ケースで有名の会社に近い言い訳具合で、今後が楽しみなんですが

日本語でおk?

…無念 Name としあき 08/12/12(金)00:21:25 No.165669
うちの30インチ2560x1600な3007は最大120Wだけど今年の夏は暑かった
して、3008は160Wだとかだし

30インチクラスになると最大100W以上というのがデフォだから
最低輝度に落としても夏は苦労するよ、というか最低輝度に落としてやっとまぶしくない

…無念 Name としあき 08/12/12(金)00:39:04 No.165678
個人的にDisplayPortには期待してるんだが。
なんだ、人気ないのか?おっさんは悲しいぞ

…無念 Name としあき 08/12/12(金)00:50:08 No.165686
>ケースで有名の会社に近い言い訳具合で、今後が楽しみなんですが
ソルダム
ナナオ
プレクスター
カノープス
昔は憧れのブランドだったのになあ

…無念 Name としあき 08/12/12(金)01:09:11 No.165695
>プレクスター
書かないようにしてたんだけど出たから書こう
プレクのきた道を歩んでね?

開発に金かかる→正社員削減・派遣利用→人減らしすぎ&経費削減用・使い捨ての派遣なので当然最新技術勉強する余
裕なし→製品づくり不能、プレク状態、行く末もおなじ

…無念 Name としあき 08/12/12(金)01:16:14 No.165698
奈留パンとコラボすればよかったのに。

…無念 Name としあき 08/12/12(金)01:23:35 No.165702
所詮日本企業にPC周辺機器・パーツは無理だったってこった
(冷却ファン、光ドライブ、HDD等、モーター系は例外的に強い)

…無念 Name としあき 08/12/12(金)01:38:02 No.165709
NECwwwかえよw

…無念 Name としあき 08/12/12(金)01:47:08 No.165710
>>最大消費が140w
普通の24が100Wだから普通だろ
ナナオは悪く無いけど、人気でないのは高いからだろ

…無念 Name としあき 08/12/12(金)01:54:22 No.165713
サムスンは解体売却目前だしサポートどうすんの

…無念 Name としあき 08/12/12(金)01:54:35 No.165714
単純に採用のチップが駄目だったんだろ
自社でコンポーネント作ってないとこなんてそんなもの

…無念 Name としあき 08/12/12(金)02:53:13 No.165725
>開発に金かかる→正社員削減・派遣利用→人減らしすぎ&経費削減用・使い捨ての派遣なので当然最新技術勉強する余

>裕なし→製品づくり不能、プレク状態、行く末もおなじ
プレクに限らず今日本企業のほとんどがこのダメサイクルにハマってる気がする

…無念 Name としあき 08/12/12(金)02:58:18 No.165727
プレクはモーター屋の副業だからまあいいんでね

…無念 Name としあき 08/12/12(金)03:17:01 No.165730
オーディオ用コンデンサを電源ラインに使ったオーディオマスターとか末期はオカルトにも手を出してたもんなプ
レク
電源ラインならElnaとかよりOSコンのがいいと思うんだが

…無念 Name としあき 08/12/12(金)04:19:39 No.165747
別にDisplayPortなんて上位となる
HDMIが出来てしまったからいらないんじゃね?

まぁHDMI入力を設けるべきではあったと思うけどね。
HDMI→DVI-Dで賄えるから良いんだろうけどさ。
音声入力の必要がないからそれで十分といえば十分か。

アクセスしやすい位置に1ボタン操作での入力切り替えさえあればいいかw

…無念 Name としあき 08/12/12(金)05:15:10 No.165753
HDMIって上位だっけ?

…無念 Name としあき 08/12/12(金)06:20:10 No.165756
今ナナオ製買う奴は情報弱者

…無念 Name としあき 08/12/12(金)06:21:33 No.165757
>HDMIって上位だっけ?
いやDisplayPortの方が性能全然上

…無念 Name としあき 08/12/12(金)10:08:08 No.165780
DisplayPortは無くて良い。
DVIがつてればPC用途としては十分

HDMIが付けば、それは動画重視となるが今のPC用液晶では、それに見合う製品は一つも無い

TVではXR1やVなど動画でも綺麗に見れるが。

…無念 Name としあき 08/12/12(金)10:19:08 No.165782
>165686
プレクは単にモノを作れなかっただけじゃん。
電波ゆんゆんの宣伝コピーで失笑モノのソルダムと同列に扱って欲しくないな。

…無念 Name としあき 08/12/12(金)23:30:56 No.166047
そもそも出力側でDisplayPortついてる機器って
どれぐらいあるんだ?