2010年9月24日金曜日

沸騰を音で知らせてくれる便利グッズ

笛吹きケトル使っとけ!!!

お湯が沸騰したら音で教えてくれるアイデア商品『Boil Buoy』

http://www.ideaxidea.com/archives/2010/09/boil_buoy.html

2010-09-21 (Tue) 16:28 おもしろネタ

なんか便利そうだったのでご紹介。Boil Buoyは水の中にいれておいてそれが沸騰したら音で教えてくれるというアイテムですね。

沸騰したら音がなるヤカンとかはありますが、これを使えばどの容器でも教えてくれる、というのが便利かな。

↑ こんな感じに浮かせておくだけでOK。

元サイトでは10ドルほどで売られているようですが・・・日本にもこういうのあるのかな。ご存じの方がいれば教えてください。

» quirky | Boil Buoy Boiling Water Chime

こちらもあわせてどうぞ
なんか便利そうなお料理アイテム・・・『EZ Cracker』
フリーのサウンド素材サイト『SoundBible』がなかなか使いやすい件
HDD内から似たような楽曲ファイルをさくっと検索、視聴しながら削除もできる『Similarity』