2011年10月15日土曜日

とことんしつこくて気持ち悪い

何このしつこいカゼ(あるいは病気)。
治らないし具合悪いし。
3日ぐらいすると一応、いったん治る。
凄い具合の悪い病気なので調子が良くなった日も身体をいたわること最優先で無理は一切しないし早く寝ている。恐怖感があるくらい具合が悪い風邪だからだ。
それでも次の日、なぜか具合が悪くなってる。治るけれどぶり返す。それの繰り返し。
花粉のせいかな?今年の花粉症の症状はひどいのかな?と思っていたが、今朝は雨と風が凄かったので花粉のせいで具合が悪いわけではなさそうだ。(晴れや曇りに外に出ると鼻にハッカが塗られたような痛みと刺激感があるので花粉自体は飛んでいる。)今朝も具合が悪すぎて午前中は起き上がれず寝込んでいた。
今日は今までと違い吐き気とか気持ち悪さが出てきて具合悪かった。
相変わらず身体が痛いカゼだ。今までは関節は痛くなかったが今日は首の付け根とか痛い。

いったいどうなってるの、この病気。