2014年5月30日金曜日

試聴会情報削除した

ブックマークのオーディオ試聴会サイトを削除した。

もう、相当なかなりの期間試聴会に行くことは出来ないと思う。
残していてもしょうがない、とハッキリ認めすっぱり削除することにした。
注目製品や大変高度で有意義な試聴イベントは、ブックマークしておいたり、行けるとしたらと予定を考えたりしていたが、全然行けない。ここ数年の、行きたい注目の試聴会と、行けない/行かなかった回を数えてみると、圧倒的に行くことが少ないというより、まず/ほとんど行かない状態だと認識させられた。

現実的に行けると思ってなくても、やはり行きたいと思っているオーディオ試聴に全然行けないとなると残念感があったり、どこかいつかの時にイライラ感が何となくあるような感じで嫌になった。
もう、私や取り巻くすべてのことがオーディオに向かうのは無理な感じだし、音楽も好きではなくなった。昔では考えられないほど音楽を聴かなくなった。同じ人間の生活かと思うほど共通点がない。好きな音楽家も死にすぎた。生きているアーティストの演奏を聴きたいわけじゃないが、どのディスクを持っても、この人も死んでる、これも死んでるばかりではさすがに気が滅入る。聴く気にならない。

メールサービスはすべて退会・解約していてSNSも無料アプリの使用条件用にTwitterを一つ残し退会済み、オーディオ関係のブックマークサイトも削除していたが、試聴イベントを活発に行っているところのサイトは残していた。でも、全然行かないのに情報収集して閲覧だけしていてもしょうがない。
無駄。
私は理解した。

もうオーディオマニアに戻ることは出来ないだろうし。