2014年6月29日日曜日

【偉大な予感】映画フライング・ジョーズ-ぜひ見よう!!!

これは、私の好きなB級クソ映画か!?
B級映画が好き、というと『つまらないもの(映画)が好き』と勘違いされるが、それは間違いだ。
一流でも二流でも、B級だろうとC級だろうとZ級だろうと、おもしろくなければ、当然つまらない。つまらないのが好きなのではなくて、おもしろいものが好きだ。

さて、この映画『フライング・ジョーズ(原題 SWAMP SHARK)』は午後ロードのCMで初めて見たときから目が釘付けになった!!
高層ビルの上から(“高層ビルの上から”ですよ、“上から”)サメが飛んで人を襲い、喰い殺す、衝撃のスーパーシーン!!いやー、もう、心が奪われました。
しかも!その空飛ぶサメのライバル(!?)の、ワニと戦うようです。
あのCMを見る限り、どう考えても生物学的に正しいワニが描かれているのではなく、B級クソ映画によくある超文明の宇宙人レベルの攻撃力と動態力、生命力があり、それワニじゃねーじゃん的なものになっていそうな期待大。

私が知る限り、ぶっちぎりのすごすぎる神映画『メガ・パイソンVSギガント・ゲイター』以来、かなり期待できそうな、久々の映画。メガパイソン~~は笑いすぎて呼吸困難になったからね。息吸えないんだもの。
『バトル・オブ・ロサンゼルス』もメガ~~と双璧のすごさだったが、バトル~~のほうはトム・クルーズの『宇宙戦争』のように、見ていてあまりにひどく、「怒り」「抑えられないイライラ」「もう少しまともなものは作れないのか。というか、作れるだろう」という怒りやイライラ、モヤモヤがすごくて、ある意味「楽しめる」けれど同時に「不快感がものすごい」我慢大会的な、100%楽しめるものじゃなかった。

しかしこれは、期待できそうです。
皆も予約しておこう!!!

≪番組名≫

午後ロード「フライング・ジョーズ」7月の(木)は“サメ”が飛びかかってくる!![字][二]

ワニ祭りの日、避暑地の湖畔に現われたモンスター級巨大人喰いザメ。次々と餌食となる人たち。ワニをも食らうどう猛な水辺の狩人に、どう立ち向かうか!?(2011年/米)

≪番組詳細情報≫
[出演者]
クリスティ・スワンソン(レイチェル):[声]林真里花、D・B・スウィーニー(トミー):[声]藤真秀、ジェフ・チェイス(ジェイソン):[声]高岡瓶々、ソフィア・シニーズ(クリスタル):[声]斉藤佑圭、ロバート・ダヴィ(ワトソン):[声]佳月大人

[監督・演出]
【監督】グリフ・ファースト
[制作]
【製作年/国】2011年/アメリカ

[ストーリー]
避暑地として名高いアチャファラヤ川。ワニ祭りを前に観光客で賑わいをみせていた。レイチェル(クリスティ・スワンソン)は兄のジェイソン(ジェフ・チェイス)、妹のクリスタル(ソフィア・シニーズ)と共にレストラン『ワニの小屋』を営んでした。ある晩、謎の生物にワニのプールが荒らされ、ワニが全ていなくなってしまう。さらに付近でジャクソンという常連客の腕が発見される。
ワニが襲われた直後、店の前の沼でサメらしき生物の背びれを目撃したレイチェルは、ワニとジャクソンを襲ったのはサメの仕業だと主張するが、保安官のワトソン(ロバート・ダビ)は、サメが海に棲む生物であること、ジャクソンが前日『ワニの小屋』でトラブルを起こしていたことから、その仕返しにワニを逃がし、ジャクソンを襲わせたのではと疑っていた。
レイチェルたち兄弟は無実を晴らすため、店の常連の魚類生物局の捜査官であるトミー(D・B・スウィーニー)と共に、ボートでサメの捜索に沼地へと向かう。しかし、その間にも犠牲者の数は増えていった。そして、祭りの日、賑わう祭りの会場についに巨大サメが姿を現した…。


[音楽]
【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】
「Overture」
Lawrence of Arabia
(The Original Film Soundtrack)
[ホームページ]
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

≪放送時間≫
2014/07/03(木) 13:25 ~ 15:25


≪ジャンル≫
映画
≪データの種類≫
連動データ放送

≪チャンネル≫
地上デジタル 071CH

≪放送局名≫
テレビ東京1 (テレビ東京)