2010年4月27日火曜日

オペラブラウザー新版10.52登場

ブラウザーのオペラがバージョンアップして10.51から10.52になった。
オールアバウトのサイトで落ちる不具合などいくつかのサイトで落ちる不具合が直っていればいいと思う。

※やはりAll Aboutのサイトから移動したり、タブを閉じると高い確率でbrowserがクラッシュする。
10.51で文字列を反転させ検索を実行すると新しいタブで検索結果が表示されたが、10.52では今までと同じく同一のページで検索結果の画面に遷移するように戻った。
好みの問題だがちょっと残念だ。
どちらかに決め付けるのではなく新しいタブで検索するか、同一ページで検索結果を表示するか選べるようにしてほしい。
下側にあるステータスバーに表示されるメールリンクの文字がきちんと表示されないのも直っていない。おそらく日本語を含む2バイト文字が文字化けするのだろう。Operaで2バイト文字を使う言語圏での表示確認をしていないのだと思う。