2010年4月18日日曜日

変な映画-アイ・アム・レジェンド

なにあれ!?

変な映画。

科学が神に負けるという結論有りきで、ストーリーはその方向に導きだす添え物みたい。
見てみて、今となると上映時の感想で議論が起きたのも分かる。

でも映画の結論より(映画の結末でB級映画となったのは間違いないが)自分が嫌だったのは、結末までのまどろっこしい演出とストーリー。
だらだらと長ったらしい割に結末には関係ないストーリーがむやみにおどろおどろしくやたらと多い。
もっとすっきりしたほうがいいね。
特に結末があの程度なので、ごちゃごちゃ期待を持たせようとしていたのが(それも期待を持たせようとしたのに全然かけらほども期待が膨らまない)かえって気が冷める。「はったりがかって…」という感じ。

「I Am Legend」って……。
『映画見たらタイトルが寒々しくて、よくあんな小っ恥ずかしいタイトル付けられたもの。寒々しくてあきれた』といういくつかの感想が印象に残っていたがその通り。Yahoo映画とか一般の人の感想レビュー掲示板の感想はほんとによくまとまっていると思った。