2008年4月30日水曜日

順天堂評判、口コミ

結論から言うと順天堂病院は推薦しません
通えるのなら東大病院をお勧めします
精神疾患、メンタルヘルス、特に痴呆やボケ呆けと言われていた認知症、アルツハイマー病の人は絶対に避けるべきで受信すべきではない医院です
目に関して世評ではいい評判ですが、医師や看護師の気分のムラが激しく機嫌の悪いときに行くと「あーっ!!何!!」「だからーっ!?」「チッ」と舌打ちされます
そういったことがなくとも東大病院の眼科のほうが比べ物にならないくらい治療内容が良かったです
眼科や消化器科は東大病院が数多く受信した中でも圧倒的に一番でした
ちなみに今思いつくだけで東京方面では昭和大学、帝京大学、東京女子医大、東京医科歯科大学、慈恵医大、赤十字、慶応大学、済生会など実際に行って受診しています
家族や自分のために探しているので仕事でやっている記者よりよほど真剣に様子を見ています
絶対に避けるべきは御茶ノ水にある東京医科歯科大学と駒込病院ですが順天堂も最近はほぼ同じレベルでお勧めしません
いい気になりすぎ順天堂医院[多数テレビ出演で勘違い] 2008年4月5日22:57


病院医療ミス、訴訟、クチコミ、実態
2007.05.08
順天堂病院の医療ミスと埼玉医療センターの受入れ拒否 [ まろんの日記 ]
http://plaza.rakuten.co.jp/11marron/diary/200705080001/

今日 父は川越市鴨田にある 埼玉医療センターの血液内科へ 初めての外来受診。順天堂の紹介状を持って 行きました。
帰ってきた母は 涙声で話をしてくれました。

順天堂での医療ミスは 検索しても なかなか出てきません。勿論人のすることですから 多少のミスは仕方ないとも 考えますが、1度ならずも 2度もありました。素人の私でさえ 疑うことは出来ました。1度目のミスは 血痰が出ているのにも関わらず 肺の検査をしなかったこと。そして 気付いたときには もう5cm大に。2度目は 微熱が続いている原因をなかなか調べなかったこと。やっと調べたときには 白血病の1歩手前。こんなんで 私たち家族が、父本人が 納得出切ると思いますか?

そして 血液内科と 食道外科との連携で 治療方針を考えると言ってくださった 担当のA先生。
しかし 血液内科へ行くと 輸血の為のベッドが 個室しかないし 入院費を考えると 輸血だけならば 近くの病院に行ったほうが良いと 紹介状を書いて下さいました。食道外科のA先生は それを聞いて 驚いていました。また ここ順天堂の連携、システムに疑問。

今日 その紹介状を持って 埼玉大学医療センターへ受診。ここは 父が12年前に くも膜下出血で 手術を受けた病院でもあり 私が次女を出産した病院でもあります。そして 自宅から一番近い
大きな病院です。
そこでの 先生とのやりとりが 実に気に入らない。
父は末期の癌です。もう体中 癌細胞に食い尽くされ それでも 生きようとしています。治療を続けようとしています。今 癌に関する情報も多様で 患者が知識を得るのは 容易になってきていますが それが 先生側としては きっと 妨げになることも多々あるかと思います。私たち家族は そのような 情報社会ですが 迷うことなく 先生を信じて 色んな情報を得ずに 今日まできました。先生方を信じているのに 思いっきり裏切られた気持ちでいっぱいです。

医療センターの先生は そんな弱っている父に向かって「この病気は(骨髄異形成症候群)輸血をするか 骨髄移植しかない。でも 癌は治っていないし 治療中なのだから よくなってはいないわけだから とても骨髄移植が出来る体力なんてない。輸血しか方法はない。輸血ぐらいならばここでも出きるが なぜ 医療センターに来たんだ?ここは 大学病院で 科が沢山あり 連携も難しい。
紹介状だけで 今迄の経過もカルテもないのに 治療を出来ない。三井病院や赤心堂のような 食道外科と輸血とできる 総合病院に行ったほうが良いんじゃないか? 順天堂で なぜ 輸血をしない? 見切りをつけられたんじゃないか?」と 父本人に告げたそうです。こんな 思いやりのない言動が どうして出来ますか???

順天堂で見放された??? それも思っていました。でも 同じ医者の立場で そんなことを普通言いますか? あと 何日も生きられないかもしれない 父に 言う言葉ですか???

順天堂も 埼玉医療センターも訴える準備をしようと思っています。父の医療費を軽減させる為ではありません。今後 このような事が おきて欲しくないからです。同じ思いをする 家族を増やしたくないからです。
Last updated 2007.05.08 18:39:58
病院、医院、診療 所、医師、医者、先生、治療、くすり、クスリ、薬、検査、ミス、失敗、あやまち、過ち、評価、評判、レビュー、体験 談、口コミ、クチコミ、くちこみ、アレルギー、投薬 ミス、強行、強制、無理やり、無理矢理、ムリヤリ、むりやり