2010年11月9日火曜日

色々あってすっかり滅入っている

エアコンの工事代だけで、7万円とは……。

体温測ったら35度9分、
ふだん35度くらいしかない自分にとっては高い。どおりできついわけだ。
頭痛いのぶり返してる。
日曜は大丈夫だったが。
ヤダもうこんなに続くと。

アニメ・マンガのキャラクターが現実にいてくれたら…
『俺のおにいちゃんがこんなにいい人のわけがない』とタイトルを変えたほうがいい「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のお兄ちゃん、高坂 京介(こうさか きょうすけ)とか、困った人がいると助けずにはいられない上条 当麻とかいてくれたらいいのに…
その幻想を、もはや運命となった!!
とかなんとか。
声つながりの関係ないキャラクターのセリフが混じった。

痛くてオーディオショウや試聴イベントの感想が書けない。工事のときに取り換えようと思っていたカーテンレールも買いに行けなかったほどだし。どうもB & Wの800 Diamondを聴くと頭と身体が激痛、ひどい風邪(?)になってその後猛烈な鬱気分になる。その時の鬱の気分は猛烈で、「自分のやってきたすべてが何もかもいや。全部消したい。」という気分に襲われ、ブログもSNSもホームページも全部閉鎖したくてしょうがない気分になる。呪いか?ただの偶然か?
B&Wの800 Diamondは民間人では日本最速、おそらく世界最速で聴いたと思うが、聴いて、すぐ後の大変な体調不良、それ以上に経験したことがないほどの襲い来るウツ症状で速報メモを書いてすぐに削除してそのままになっている。プロユーザー向けにプレビューし、その後オーディオ誌、オーディオ評論家という順番でレビューすることになっていたので民間人は後回しだったが聴く機会をオーディオ店の最も有力な店長に作ってもらえて聴くことができた。オーディオ評論家にも試聴機が行ってない状態だったので2日か3日しか用意できないほど貴重な時間だった。
基本的に自分のメモ帳として使っているので削除はまったくしないが、その時はすごくて削除した。
削除するのは下書き中にカーソルのフォーカスが『記事を公開』にいつの間にかいっていてエンターキーを押下して予期せず公開したか、公開してみたらブログのURLが気に食わなくて変えるときだ。
後は機能や挙動がわからないときに実験で公開・削除をしてみることがあるが、それは最初から削除するつもりで実験している。
何せ自分の記憶力補助のメモなので消してたら役に立たない。記憶力の代替というのは一切ぶれたことがない。