2012年4月20日金曜日

これは良いホモアニメ-おもしろい『坂道のアポロン』ジャズやりたくはならないけどね…

タイガー&バニー以来、放映中のアニメで王道ホモ作品はないと思っていたら、「ノイタミナ」枠の「坂道のアポロン」がすごいホモ作品で驚いた。
でもおもしろいけど。
ぱっと見、そしてあらすじを読む限りまったくやおい要素がなくて一番遠い存在と思っていたが
ジャズに引き込まれていく美形の転校生と皆から恐れられる超不良とその幼馴染のヒロインが織りなす話らしい。

が、その地域で知らぬ者はいない大番長、
第一話で美形のクラシックピアノ演奏の名人の転校生を、キラキラ光り輝きながら『やっと迎えに来てくださったとですか』とウットリしながら手を握り締めたり、屋上で二人で雨にあたったりと、
『恐れられている』のは「そういう意味か…」と思うすごい出だし。
第二話では白馬に乗った王子様のように駆けつけ転校生を助け、そのあとも人のデートにお邪魔虫してボートに一緒に乗って漕いであげて転校生(注:男)に棒アイスを食べさせてもらうなど
いまどきヤオイ同人でもボーイズラブ商業作品でも「そんな直球ないよっ!」と叫びたくなる。
しかも転校生を助けに駆けつけたときも、どう見ても同級生の男たちにレイプされそうになっているところを助けに行ったってのも…。ズボン脱がされてパンツ見えてたから。九州は恐ろしいところです。
第一話でも画面見てて目を疑ったからね。「うぇ!?、え、え!、えー?」と声が出てしまった。
番組開始数分までは、今期なぜか多い『吐く』作品(『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(第2期)』、『つり球』、嘔吐ではないが唾液フェチの男女『謎の彼女X』)かと思って、「これ以上気持ち悪くて耐えられない」と『あっちこっち』にチャンネルを変えようとした直後からひっくり返りそうな驚きの展開で、驚いてショックを受けているあっという間に終わってしまった。
まあ話が今のところおもしろいのでいいけど。
本当はヒロインと主人公が最終的にはくっつくらしいのでボーイズラブやおい作品ではないらしい。


タイバニ以降、腐女子大歓喜、やおい同人隆盛を誇るアニメが出てなかったと思うが夏以降のコミケで腐女子サークルの大きく扱いが増えそうなアニメの最右翼が『坂道のアポロン』かな。

腐女子さん大参考、個人的なメモお勧めの
やおい人気予想は、
1位)坂道のアポロン <ノイタミナ>
2位)黒子のバスケ
3位以下は差が付きそうに思うが
『つり球 <ノイタミナ>』、『 Fate/Zero 』、『ファイ・ブレイン ~神のパズル オルペウス・オーダー編(第2シリーズ)』あたりが混戦
こんな感じか?
売れてるサークル、一日売り上げ3千万円以上、目指して頑張ってね。