2011年12月9日金曜日

『天空の城ラピュタ』リマスター版TV放送-色が変

今、

『天空の城ラピュタ』リマスター版

をテレビで放送している。

出だしは色合いは普通と思ったがちょっと時間が進むと妙に赤い。まあ、赤というか黄色いというか、あめたような色合いというか。
たぶん白いハトや白いシャツを着ている町の人なんだろうがどう頑張っても白に見えない。無理しても汚れたハトとか服とか、すえた色合いとか生成りの白にさえ見えない。色つきのものに見える。
それに、青が。
青が青じゃない。スッとした青がない。空なんかひどいね、これ。
出だしは普通っぽかったのに数分ごとに色が赤というか黄色っぽくなっていって『千と千尋の神隠し』みたいに色がおかしくなった。
もうジブリの人にリマスター監修やらせちゃ駄目だね。