2011年12月2日金曜日

声優変更、初めての『ルパン3世』

新声優版、ニュー『ルパン三世』、よかった。
話がおもしろくてやはりテレビスペシャルといえどもストーリーがおもしろくないといけない。

不二子だけはもっとグラマラスな悪女、小悪魔な感じがあるほうがいいかな、と思った。ちょっと少女っぽかった。
ただそれを含めても若返りは良かった。
番組情報

金曜特別ロードショー

「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」

[字][デ]
12/2 (金) 21:00 ~ 22:54 (114分)
日テレ(Ch.4)
映画 - アニメ , アニメ/特撮 - 国内アニメ , 映画 - その他

番組概要

テレビアニメ版誕生から40周年。新キャストを迎え、新たに生まれ変わった「ルパン三世」最新作が遂に登場!ハラハラドキドキの冒険物語…新たな伝説の誕生!

番組詳細

<声の出演>【ルパン三世】栗田貫一、【次元大介】小林清志、【石川五ェ門】浪川大輔、【峰不二子】沢城みゆき、【銭形警部】山寺宏一、【美沙】清水理沙、【麻紀】渋谷はるか、【氷室】石田彰、【影浦】斎藤志郎、【藤堂】野沢雅子

【「おうちで見よう。」キャンペーン開始!おうち中が釘付けになる大人気作を一挙放送!】人質に取られた不二子を救出するため、幻のお宝「人魚の鱗」を盗みだすことになったルパンは見事お宝を奪取!しかし、それは偽物だった…。「人魚の鱗」の伝説を追ううちに辿り着いたのは、不老不死の女性「八百比丘尼(やおびくに)」が封印されたという島。しかし、冷酷な悪党・氷室も、「八百比丘尼」の秘密を探っていた…!

【監督】滝口禎一 【演出】富沢信雄

【原作】モンキー・パンチ 【脚本】土屋理敬

【音楽】大野雄二 ■金曜ロードショーオープニングテーマ曲「スタンリーの週末」 作曲:岩代太郎

2011年

毎回恒例の豪華プレゼントもあります!ここから始まる新しいルパン三世テレビスペシャルをどうぞお楽しみください!

HD 16:9 コピー可
人名リンク

栗田貫一 / 小林清志 / 浪川大輔 / 沢城みゆき / 山寺宏一 / 清水理沙 / 石田彰 / 斎藤志郎 / 野沢雅子 / 滝口禎一 / モンキー・パンチ / 土屋理敬