2013年3月4日月曜日

お漏らし掃除-認知症

台所、何回か水ぶきしたけれど、部分、部分、ウンコ臭い。
それ以上に困ったのがおフロ。
フロ場も浴槽も臭い。
塩素系漂白剤を浴室中ばらまき、長時間置いて、大量の水でブラシでこすりながら何度も洗ったが臭う。
「ハッキリと匂わない程度になったかな?」と思うくらいにしたが、空の浴槽に頭を突っ込んでみると臭う。隠して嗅がせても『大便の臭いじゃないの?』とわかる程度に臭い。昨日の時点ではトイレから台所まで便を漏らしながら(?)(漏らしていることがわからないで?)歩きまわったと思っていた。その時点では、フロの栓を抜いて浴室も浴槽も水で流し、洗剤をつけて2,3回洗っておいた。遅い時間だったので、強力な洗剤を買いに行って、本格的に洗う時間が無く、翌日に徹底的に洗おうと思っていた。
フロにお湯をはったり、フロ場に座って体や髪を洗っていると結構臭い。特に追い炊きすると強烈。臭すぎてむせてせきが止まらない。息ができる臭さではない。公衆便所で大が便器の外にある場合より臭い。のどで息吸ってもしみて空気が吸えないほど強烈。
大量の水で見えないところにある便を出そうとしているが出切ってないのか、出切ったのか。とにかくザバザバフロ場に水を流すとあちこちから出てくる。
どうしたらいいのか。

疲れすぎてどこか入院したい。
花粉が飛んでいるのが影響しているのか、単に病気で具合悪いのか、それとも疲れて調子悪いだけなのか
私どうしたらいいの?