2013年9月27日金曜日

緊急地震速報2回

死ぬかと思った。

最初、比較的近くが震源で到達震度の予想は2だった。
ハッキリ言って大したことないなと思っていたら震度2とは思えないほど横揺れがすごかった。
あの揺れ方なら4か5くらい?
あわてて帰ろうとしていたらまた緊急地震速報が。
なぜか「ソウル」と表示されていて、なんだ?震源がソウル?震源がソウルでも表示するんだ!?、と思いつつ震源のマークは九州のすぐ南で地震波の到達している赤い円が見たことがないほど大きくて超大ビビり、どうしようかとあわてた。

この前緊急地震速報が鳴ったと飛び起きたら鳴ってなくて、いつの間にかうとうとしていて寝ぼけていたと思っていた。その日の時間が経ったあとで本当に緊急地震速報が久しぶりに鳴って驚いた。
また、やなことが起きなければいいけど。

心臓に悪いからああいう夢は困る。死ぬかと思った。

あの夢に出てきた場所、何度も出てくる夢のうちの一つ。人物は違っていたけど。
外人ばかり白人や黒人の刑事達と仕事仲間で、外は大あらしだった。あの人たちは初めて。いつもはその場所は水中にある施設だったが今回は開けられる窓があり雨が叩きつける大あらしだった。
なぜか人々のお弁当の食べ残しのキャベツなどを流しに捨てて生ごみ入れに捨てていた。その時に緊急地震速報がきた。

何度も見る夢の場所・シチュエーションはなんなんだろう。不思議だ。久しぶりに見ても話の続きが始まったりするから不思議。