2008年11月25日火曜日

MSIの評判・レビュー

無念 Name としあき 08/11/25(火)01:49:56 No.156473 22:16頃消えます
このメーカーって人気無いのかな?
やっぱりギガバイ子ちゃんが人気者なのか?

…無念 Name としあき 08/11/25(火)01:53:01 No.156474
俺の中では、
マザボ:ASUS>MSI>GIGABYTE
グラボ:MSI>ASUS≒GIGABYTE

P45系のマザーはASUS怖いからMSIにしたけど

…無念 Name としあき 08/11/25(火)02:08:22 No.156477
MSIのP35ママンは地雷っぷりが酷い

…無念 Name としあき 08/11/25(火)02:22:47 No.156482
確かに地雷だ・・・
これじゃセットアップどころじゃねーわ

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/01/29/efi/index.html

…無念 Name としあき 08/11/25(火)02:40:54 No.156486
ここのママンはオンボNICが死ぬから嫌い
ネット用だからオンボで十分だったのに・・・
もう二度と買わない

…無念 Name としあき 08/11/25(火)02:46:20 No.156487
アムド使いには人気あるマザー。
DiamondはOC耐性高いからな。

…無念 Name としあき 08/11/25(火)02:49:25 No.156489
MSIはBIOSの更新打ち切りが早い希ガス

…無念 Name としあき 08/11/25(火)02:55:23 No.156492
最近めっきり見なくなったけどDFIは最近どうなん?

…無念 Name としあき 08/11/25(火)03:10:22 No.156496
更新すべきことがないんだろ
ここ最近はソケットが丸ごと変わってきてるからな
やっとAM2とLGAで落ち着いたかと

…無念 Name としあき 08/11/25(火)03:49:12 No.156504
>ここのママンはオンボNICが死ぬから嫌い

875P Neo-FI2RのオンボはIntelのギガだぜヒャッホー
いやあマジでお世話になりました

…無念 Name としあき 08/11/25(火)03:54:41 No.156508
そういう時代もありました
よっぽどNICで不具合出まくったのかねw

…無念 Name としあき 08/11/25(火)04:09:09 No.156510
>MSIはBIOSの更新打ち切りが早い希ガス
この辺がASUSに差をつけられる要因なのかもね

…無念 Name としあき 08/11/25(火)05:23:35 No.156517
ecsよりマシだろう

…無念 Name としあき 08/11/25(火)06:24:30 No.156522
昔はMSIそこそこ良かったんだけどね……
今は本当に質が悪くなった

今のお気に入りはDFIかな

…無念 Name としあき 08/11/25(火)06:25:13 No.156523
自作初めてのときnforce4のここのマザーかったら
いきなり初期不良品だった

それ以来、MSIというメーカーは信用しない

…無念 Name としあき 08/11/25(火)06:42:53 No.156525
>ecsよりマシだろう
完全に市場から消えたabitよりは・・・orz

…無念 Name としあき 08/11/25(火)06:54:04 No.156528
ecsとMSIはマニュアルが不親切で良くないし、
VIAと蟹を多用してる安っぽいイメージがある

…無念 Name としあき 08/11/25(火)08:09:27 No.156539
Athlon64が出た当初は鉄板メーカーだったんだよ・・・
マジ最強だった

…無念 Name としあき 08/11/25(火)08:12:18 No.156540
>Athlon64が出た当初は
アムドが良かったのもその時代までだな

…無念 Name としあき 08/11/25(火)09:12:47 No.156555
MicroATXな板で北シンクがめちゃくちゃ熱かった。
案の定1週間で故障。初期不良で交換した板も同じく故障。
諦めますた。

…無念 Name としあき 08/11/25(火)10:59:01 No.156573
>MicroATXな板で北シンクがめちゃくちゃ熱かった。
うちのも発熱大きめのSiSチップに貧弱なシンクだから熱かった
問題はなかったけどね
コールドブートでUSB認識しない欠陥があったけど

…無念 Name としあき 08/11/25(火)11:48:35 No.156605
divxで保存できると自称したキャプボ、アプリ開発が出来ず保存出来ぬままに終わり、
更に音声がモノラル仕様という間抜けぶりだったな
後で知ったが、欠陥品と言うことで回収対象だった。

…無念 Name としあき 08/11/25(火)12:04:56 No.156611
2月からP35Neo2-FR使ってるけど特に不満は無いな・・・
オンボNICは蟹だけどそれも含めて今んとこ不具合もないし
MSIスレが立つと結構ボロくそ言われるのがいつも不思議だ
組み立てるときも遊園地部分が取っ手代わりになって便利だ~くらいにしか感じなかった
俺が素人過ぎるのかな

…無念 Name としあき 08/11/25(火)12:36:53 No.156621
P35 EFIは知り合いから貰ったけど問題ないなぁ・・・
MSIは付録がいっぱいな印象しかない

買うならFox、ECS、BIOSTAR、だな

…無念 Name としあき 08/11/25(火)12:45:28 No.156625
蟹もギガNICに限っては優秀なんだが、拒否反応出す奴が多いからなぁ
MSIの安物でVRM周りに青い液コン使ってるやつは注意な、あれOSTだから。
ASUSの安物にもたまに載ってるが、負荷掛けるとすぐに噴く。
…安定 Name としあき 08/11/25(火)12:50:34 No.156627
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

…無念 Name としあき 08/11/25(火)13:36:11 No.156645
h ttp://f12.aaa.livedoor.jp/~other/byko/giga_byko.htm

…無念 Name としあき 08/11/25(火)15:04:45 No.156662
Asus以外みんな糞!

…無念 Name としあき 08/11/25(火)15:09:46 No.156666
>VRM周りに青い液コン
MSIの方は見つけた、G965 Neo2-FIな
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2007/01/20/667352-000.html
ASUSのは以前に同じのが、ここで漏れたってスレと画像があったが今はどうなんだろ

…無念 Name としあき 08/11/25(火)15:40:47 No.156676
DKA790GX Platinumもダメなのん?
買おうと思ってるのに

…無念 Name としあき 08/11/25(火)15:58:28 No.156682
HDDが壊れたからあげるって貰ってきたバリュースターNXが紺子マザーで吹いたw

…無念 Name としあき 08/11/25(火)16:03:56 No.156683
790GXマザーでギガバイトのはUSBポートの場所が良くないっていうし鉄板がないのか

…無念 Name としあき 08/11/25(火)18:43:38 No.156744
ママンもグラボもMSIだが両方ともファンが壊れたお

…無念 Name としあき 08/11/25(火)20:18:44 No.156786
>MSIの安物でVRM周りに青い液コン使ってるやつは注意な、あれOSTだから。
うわこの前サブPC用にE5200と組み合わせた\4980のP6NG Neo-Lが正にソレだわ・・・
Bios更新無しでE5200対応しててラッキーだと思ったがまあ価格相応、ってヤツかな・・・

…無念 Name としあき 08/11/25(火)20:50:25 No.156795
漢ならASRocK

…無念 Name としあき 08/11/26(水)01:06:23 No.156962
MSI遊園地は今日も問題なく稼動中。

…無念 Name としあき 08/11/26(水)14:51:37 No.157149
MSI遊園地は神だっだな
コンデンサ、基板の質、コストパフォーマンスともに最高

…無念 Name としあき 08/11/26(水)20:16:12 No.157291
ハイエンドの975X PlatinumとかX38 Platinumには
intelのGBEチップが載ってるので安心。
定格で使うならintel純正の次くらいに鉄板だと思うが
ASUSやGIGAと比べるとどうにもマイナーだよなぁ
良いマザー作ってると思うんだけど
昔はIBMのWSにも採用されたくらいだし