2008年11月13日木曜日

コジマ要注意?真実・現状

無念 Name としあき 08/11/13(木)20:27:48 No.148875 03:35頃消えます
コジマがエイサーノートを2万9800円
VAIO VGN-FZ32Bを6万9800円で売るとチラシやテレビCMで
散々宣伝するも在庫がほとんど無く、
一番目に店頭に並んだ人も購入できず2chで不満が続出。
販売台数表記は無く「関東で2台」など販売台数が不明、
ネットにも買えた人はいなかったようです。

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)20:28:57 No.148877
で?

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)20:29:45 No.148879
別にいいじゃん
コジマを利用しなければいいし

でもきっとまた同じ事があったら並ぶんだよね

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)20:30:41 No.148882
自作ネタと関係ないニューススレなのでdelしていい?

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)20:31:43 No.148885
ドクト

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)20:37:51 No.148888
エイサーホイサー

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)20:49:19 No.148902
Eモバイル抱き合わせの書き忘れだろ

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)20:49:27 No.148903
景品表示法違反容疑ってか?
こんなのが何度も続くと公取委が動くけど
動いたところで注意勧告でお仕舞い

元々品揃えは悪いし店員は商品知識も無い素人ばかり
そんなコジマに期待する方がおかしいかと

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)20:53:00 No.148908
売るほうも買うほうも目が血走ってるな
高級車が新車で100万とかなら判るが、こんなモノに…

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)20:58:00 No.148913
1万や2万に命をリアルに賭ける

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:00:13 No.148915
>一番目に店頭に並んだ人も購入できず2chで不満が続出。
コジマっていまだにそんなインチキ商売やってんのか
ここは昔っからそういう商売の仕方してるんで有名だよ

俺も昔、一番乗りで入ったのに広告の品物がなく困惑した
店員はスミマセンの一点張り、弁解らしい弁解もない

なんだこの店は!!と憤慨したら、側にいた客のオッサンが
「この店はいつもこうなんだよ、フフフフフ・・・・」
と不敵な笑みを浮かべて『コジマ商法』の事を教えてくれた
すなわち品物など用意してないのに釣り広告で人を集める
こんなあからさまな詐欺行為は商法にも違反しないのかね

以来、二度とコジマには足を運ばず名物だった行列も消えた
ちゃんと品物のあるヤマダやK'sに抜かれるのも当然だよ

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:01:42 No.148920
大手家電はだいたいこんなことばっかやってるイメージ

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:05:05 No.148926
つーか広告見て安いから買うというのはどうかと思う。
無駄遣いじゃないだろうか。
自分が欲しいと思ったときに必要なものを確実に手に入れればいいと思うのです。

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:06:37 No.148929
その欲しくて必要なものが広告に載ってたんだろ

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:08:02 No.148930
コジマのチラシ掲載品は在庫なくても
その値段で取り寄せしてくれるぞ

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:10:01 No.148934
>景品表示法違反容疑ってか?
>こんなのが何度も続くと公取委が動くけど
>動いたところで注意勧告でお仕舞い
俺の記憶では20年くらい前からこんな調子だよ
苦情なんてそれこそ幾度となく行ってるはずだけど
取り締まる方もやる気ねぇから今も野放しなのか

この手の家電量販店はバッタ屋あがりだし
まー、過去にもリサイクル料を取りながら
回収品を中国とかに横流ししてたとか
そういう事件もあったくらいだからなぁ
かなり汚い商売してるのは確かだよ

>スレあき
せっかくだから2chの人にも俺の話を教えてあげてねw

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:36:24 No.148957
>ちゃんと品物のあるヤマダ
自分の経験からはヤマダは品物が無いことの方が多いと思う…

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:39:56 No.148959
ヤマダは広告を出した地域の店舗で合計100個限定とかやってて
一々店員に確認しないとまだあるのかどうかわからない
自分が経験したのでは確認に10分もまたされて
「もう合計数に達したようなんですがサービスしておきます」ってチラシ価格で売ってくれた
そういうサービスは悪くないんだけど
やり方はかなりキタナイと思った

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:42:13 No.148963
>自分が欲しいと思ったときに必要なものを確実に手に入れればいいと思うのです。
それやってると結局いつも高い金で買わされるハメになり損をする
とりあえず目星をつけておいて掘り出し物を見つけた時に買うのが吉

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:44:57 No.148965
…というような悪評が後を絶たないので
この手の店で高額商品を買いたくはないな
どんなにサービスや保証をつけてもらっても
本当に保証してくれるのか? と不安になる

スレあきの話してるコジマスレ見てみたい
urlきぼん

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:48:18 No.148968
>コジマのチラシ掲載品は在庫なくても
>その値段で取り寄せしてくれるぞ
どっかのブログに取り寄せできなかったと書いてあったが

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)21:55:02 No.148973
>コジマのチラシ掲載品は在庫なくても
>その値段で取り寄せしてくれるぞ
どっかのブログに取り寄せできなかったと書いてあったが
昔一番に並んでも買えなかった俺だけど
取り寄せなんて当然ながら無理だったよ
体験者の俺が言うんだから間違いない

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)22:01:35 No.148978
でも一応スレ画のはちょっと話題になったから
後でコジマも謝罪文出したんじゃなかったっけ?

… 無念 Name としあき 08/11/13(木)22:09:26 No.148987
>ちゃんと品物のあるヤマダやK's
ヤマダだって広告掲載分の商品が無いなんてザラだよ
一応元社員