2010年8月10日火曜日

ケイリンCMのキモさとクドさ-信じられないセンスの悪さ

ケイリンのCM、
誰があれいいと思ってGOサイン出したんだろうか?
バカみたいに繰り返しているけれどあれで興味を持ちやってみたい、行ってみたいと思う人がいると、どう考えればそう思えるんだろう?

ピントがずれた説教くさいCM。ジジ臭い。

良くいる、
『日本のアニメはジャパニメーションって言ってねーぇ、世界でぇー~~』とか
『松田聖子の全盛期知らないだろ?まったく。あのさ、いい!?~~』とか
『山口百恵の凄さ、お前らわからないだろ。人気すごかったんだぞ。大体ね、~~』
とかね、

興味がない人には迷惑な説教なの。それがわかってない。
そういう人は大概したり顔で高説垂れ流しているが、ハッキリ言ってそういう話は仕事に影響は全くない。知ったからといって売り上げが上がるなんてことは絶対ない。全く関係がない。業績に関係がないと分かっている人はそういう無駄な話を得意顔で話したりしないので、わからない人はいつまでも得意満面、役に立たない話を死ぬまで続けることになる。

生まれてない人が知らないのは当たり前、
テレビがない家に生まれたのならともかく大スターのことをさも自分だけが知っているかのように自慢して一体何になるのか!?テレビに出ている人を知っていると言って自慢になると思うその根拠がわからない。
俺の友達の友達の兄弟の親の出身校に有名な誰々がいるんだぜー!レベルの話なのに誇る頭の弱い子が担当したとしか思えない。

競輪をしない人に興味を持たせ来てもらい売上を上げることが目的だろうに『玄人の俺は知ってるよ、お前は馬鹿だから知らないだろうけど』とか『シロウトはわからないこと。お前、競輪で基本的な何々しってる!?あっ、何知らないの!?やっぱね、だからダメなんだよ』みたいなオタク至上主義・マニア選民思考じゃコアなファンには自己満足させられるかもしれないが、これから興味持たせようとする人には全く逆効果。
ホントバカだと思うわ。

マニアじゃない人にマニアックな話をしても引かれるだけ。キモがられるだけ。
 このアニメさ、作画に誰々いるんだよ。だから奴が担当した時とそれ以外の回の動きが全然違っててー、でも演出に誰々いるだろ、クレジットされてるだろ!?そいつがー
とか、
 サスペンションさ、F1の96年97年の時にどこどこにいた人の工房に頼んでんの。だから全然違うっしょ。誰々が有名だけどあいつは駄目だね、俺が発注したとこともうゼンゼン全く違うから
とか、
インテルのバスはさ、AMDと違って共有でしょ!?サーバー用でもそうだったんだから。CPUがそれぞれやり取りできるようになったけど歴史が浅いからなんちゃってバスじゃん。ぜんっぜんダメ。褒めてるのは信者か情弱だけ。AMDは電力カットとかオーバークロック機能がさ、ダメダメだけどー、やっぱりわかってないマズゴミに洗脳されてるやつらってのはー
とか、オタク側でない人には引くのよ。だけどその手の人って『すごーい。この人ー!』って思われていると勘違いしている人がいる。

競輪のコマーシャルはまったくその系統。

クソキモいんじゃ、このボケっ
と思っていることをわかったら?

そもそも不愉快なうえにクドイ。