2010年12月24日金曜日

クリスマスイブ

ジーゴーベー♪、じーごーべー♪、すっずっが、鳴るー♪
きょっおっわー、たっのっしっいー、クリスマスっ、ウッ!

Christmas Eve

どうしてChristmasはクリスマスなの?どうしてクリストマスって発音しないの?教えてエロい人。
昔からの悩み。

あんなに込んでいるとは、生まれて初めて。渋滞してるわ行列はすごいわ、狙ったケーキ買えんかったorz 俺は不幸だー By 上条 当麻
不景気で家で済ませる人が多いのかあんなに込んでるのは初めて。

ホント、こんなの初めて
すごくいっぱい
すごく長いし
とっても太くって
幅が
こんなすごいの初めて
私、オカシクなっちゃいそうだった
おっきい♥のもいっぱい
こんな凄いの生まれて初めて


『ケーキくらいはいいのを』と思う人が多かったのか高いのから売れていってた。すんごい小さいのに8,000円もするのがすぐに売れ切れてた。
それは狙ってなかったが聞いたことがないパティシエのイチゴマンゴーケーキとかちょっと欲しかった。まあ、店も、作った人の名前も、貼ってあった写真も全然知らないからおいしいかどうかはまったくわからないが「なんか写真貼ってあるから凄そう!」、と。写真が飾ってあったところは凄そうとつい思ってしまった。一人も分かる人はいなかったが。
今年は食べたい店のがなかったのでいろいろ探したがどれも「これだっ」という感じのがなくて。
極端においしいそごうに入っていた店は無くなってしまった。かなり高かったからこのご時世、仕方ないかな。残念だなあ……、すごくがっかり。
それならばとフランセのケーキを買おうと思ったら今年は出店無し。本店まで行く時間はないし。

今日は無理かも、と焦り始めて明日買おうかとも思ったがもう無理やり、ホテルオークラのケーキを買ってみた。
味は今時珍しいくらい甘いケーキだった。人生で食べた中で一番甘かった。結構前から甘さ控えめなケーキが多いからちょっと驚いて目立った。