2010年12月23日木曜日

NHKのニュース何言ってるのかわからないほどろれつが回らない-酔ってる?変なクスリやってる?

NHKのNews、あまりにもろれつが回らない。何しゃべってるのかわからない。
キャスター二人とも口がきけない人かと思うほどモゴモゴどもったり、全く違う単語や名前を繰り返し間違えたまま連呼したり。なんなのあの人たち。
酔っぱらってるの?
聞き取れないことも何度もあるんだけど。
キャスター2人ともダメだと思っていたらナレーションの人も、単語を間違える、ナレーションを間違ったとしか思えない整合性のとれない言葉を繰り返す、どもり聞き取れない。どうなってますか?
9時のニュースは耳で聴きとらず字幕で見てくださいってことですか?
いくつものニュースで聞き取れないほどろれつが回らない、文章の意味が通じないほど長い言い間違いが続くと『いい加減な事をするな』と言いたくなる。
何しゃべってるのかさっぱりわからないニュースは迷惑だ。