2009年10月30日金曜日

ブラウザーのオペラ10がまぶしい

ブラウザのオペラ10のインターフェース、眩しい。
バージョン9のインターフェイスが好きだった。眩しくなく暗すぎて見にくくなく。
Interface部がサイトの表示部分より明るくて目立ったり、暗くて注視しないと操作できないと、見に行っているサイトの内容が頭に入りにくい。

OperaのVersion 8の頃に戻ったように操作部に目が行く。
8とはデザインとか操作部の大きさとかかなり違うが、もう少し存在感が薄いほうがいい。
8のように1920x1080くらいの解像度でないと操作部のアイコンやインターフェースが大きすぎてホームページの表示部分が小さくなる悪いところは復活してないのでいいと思うが。Browser自体は存在を主張しないで黒子的でいて欲しい。