2009年1月21日水曜日

パイオニアや他メーカーのドライブの評判

無念 Name としあき 09/01/21(水)00:32:23 No.190069 16:07頃消えます
このIOから出てるドライブが一番売れてるみたいなんだけど
ドライブ買うならパイオニア買っとけって時代はもう終わったのかな
ブルーレイドライブもLGが1位だし

…無念 Name としあき 09/01/21(水)00:33:27 No.190071
光学ドライブなんて一番安いのでいいじゃん。
めったに使わんし。

…無念 Name としあき 09/01/21(水)00:34:52 No.190072
単に安いのが売れ線なだけ

…無念 Name としあき 09/01/21(水)00:34:58 No.190074
パイオニア、静音と信じて買えば、爆音だった

字余り

…無念 Name としあき 09/01/21(水)00:40:40 No.190085
音はどうでもいいんだけど
LGのドライブが30枚しか焼いてないのに5ヶ月で死んだ

…無念 Name としあき 09/01/21(水)00:41:31 No.190086
decだかでまったく同じレスを見た気がする

…無念 Name としあき 09/01/21(水)00:48:22 No.190094
ずいぶんドライブなんて買い変えてないんだが
ソニーNECオプティアークって何だ?

…無念 Name としあき 09/01/21(水)00:58:08 No.190097
安く売ってるからでしょ。LGの爆音ドライブだけど
手持ちのB'sの8がアップデータでも新しいドライブに対応してないから
9 BASICを買ったら、翌日同じソフトがバンドルされてるIOのボックス品の
ドライブがソフトだけより二千円も安く売ってるのを見た。理不尽だ。

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:06:16 No.190100
バンドル版は付いてきたメーカーのドライブでしか使えなかったりするんじゃね?

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:19:43 No.190105
πは信者が112型と言うドライブのみを評価しているだけ
新型の115、116なんかはボロクソに叩かれてる
少し前まで居た4200TiやPen3-Sを信仰していたやつと同じで、
もうブルーレイとか持ってるやつが、遊びで使ってる感じ

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:20:04 No.190106
>ドライブ買うならパイオニア買っとけって時代はもう終わったのかな
パイオニアは粗悪メディアでも読み書き出来たので人気だったが
反面、耐久性に問題があって三流メーカーより早く壊れた
この問題は今も変わっていないと思う

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:20:21 No.190107
B'sはソースネクストに売り払われたし、元々ドライブのデータがないと最高速焼きしか出来ないとかふざけた仕様
しかもISOに忠実なのは良いが4GB縛りやらファイル名制限やらで使いにくい事この上ない
バンドル版のNero辺りで十分

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:20:59 No.190108
まぁ実際買ったけど116は高いだけでぜんぜん良くなかったよ

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:21:22 No.190109
>116
まだATAPIなのかよw

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:21:51 No.190110
LITE ON のマルチドライブはトレイが出てこなくなった
いつも金棒を穴に突っ込んでメディアを取り出してる

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:22:01 No.190111
ぁぁ216だっけかsataのヤツ

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:25:19 No.190112
>No.190107
B'sとNeroってドライブメーカー巻き込んでシェア争いしてるのか
LITE ON はNero、I/O はB'sと、対応ドライブが分かれてるね
LITE ON でB's使おうとしてもドライブが対応してなかったり

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:26:57 No.190113
>まだATAPIなのかよw
お前のPCにはIDEコネクタもついてないのか
ハイエンドからローエンドまで実装されてるのに

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:27:18 No.190114
>B'sとNeroってドライブメーカー巻き込んでシェア争い

Easy Media Creatorイイヨー

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:27:58 No.190115
>お前のPCにはIDEコネクタもついてないのか
あれはPlextor専用

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:30:56 No.190117
ソースネ糞に買収された後のB'sは新ドライブへの対応が悪くなった

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:31:40 No.190118
B'sは長いファイル名が弾かれるから嫌い

…無念 Name としあき 09/01/21(水)01:56:28 No.190124
>LITE ON のマルチドライブはトレイが出てこなくなった
俺のも。バラバラにして組みなおしたら勝手に直ったw

…無念 Name としあき 09/01/21(水)02:09:26 No.190130
東芝のドライブは中でcd-rデスクが引っかかって出てこなくなった。
細い棒で押し出そうとしてもずれたディスクが食い込んで動かなかった。

…無念 Name としあき 09/01/21(水)02:10:02 No.190131
>バンドル版は付いてきたメーカーのドライブでしか使えなかったりするんじゃね?

B'sは3以来ずーっとバンドル版しか使ってないけど
他のドライブでも普通に使える。

…無念 Name としあき 09/01/21(水)02:11:47 No.190133
もともとπで評価高いのは3桁じゃなくて2桁の方じゃなかったっけ
それも前よりは落ちてるだろうけど

…無念 Name としあき 09/01/21(水)02:17:34 No.190138
パイオニアだけやたらIDEが売れてるのはそういうことか
あきらかに目に止まるんだよな

…無念 Name としあき 09/01/21(水)02:20:43 No.190140
パイオニアはずすとどこがオススメなん?
もぉどこでもたいして変わらんのか?

…無念 Name としあき 09/01/21(水)02:23:24 No.190144
ソニー
ティアック

…無念 Name としあき 09/01/21(水)02:27:39 No.190148
>ソースネ糞に買収された後のB'sは新ドライブへの対応が悪くなった
対応ドライブの多さだけが取り柄だったのに

…無念 Name としあき 09/01/21(水)02:28:14 No.190149
>>LITE ON のマルチドライブはトレイが出てこなくなった
>俺のも。バラバラにして組みなおしたら勝手に直ったw
俺も解体修理してみっかwww

…無念 Name としあき 09/01/21(水)02:29:50 No.190150
>パイオニアだけやたらIDEが売れてるのはそういうことか
>あきらかに目に止まるんだよな
台湾製安物クソメディア大好き野郎には欠かせないドライブらしい

…無念 Name としあき 09/01/21(水)03:53:50 No.190182
>>LITE ON のマルチドライブはトレイが出てこなくなった
俺もだ。んで俺もばらしたんだが、あれって輪ゴムみたいなのが緩んでトレイが出てこなくなるんだよな?

…無念 Name としあき 09/01/21(水)04:38:45 No.190189
>LITE ON のマルチドライブはトレイが出てこなくなった
てか爪が独自でウザイ
縦置きメーカーPCがあれだとウザイ

…無念 Name としあき 09/01/21(水)07:41:23 No.190224
>バンドル版は付いてきたメーカーのドライブでしか使えなかったりするんじゃね?
昔のneroがそうだな

…無念 Name としあき 09/01/21(水)11:17:41 No.190289
>昔のnero
いくつかのドライブベンダーをグループにして、
それ以外を使えなくする感じだったね。

…無念 Name としあき 09/01/21(水)12:10:13 No.190301
ドライブは消耗品だから安いのでイイよ

…無念 Name としあき 09/01/21(水)14:41:53 No.190358
>バンドル版は付いてきたメーカーのドライブでしか使えなかったりするんじゃね?

RICOHのバンドルB'sそんなんだったな、RICOHのが1つついてりゃ他社のもおkという仕様だけど。
んで、最新Verへの更新をあてるとチェックが消えてRICOHのドライブ無くてもおkの通常版と
同じになるオチ付。

…無念 Name としあき 09/01/21(水)14:49:40 No.190364

>ブルーレイドライブもLGが1位だし
外国製ク○メディア使いたいなら最適
BDは読めるだけで十分だなぁ