2009年1月5日月曜日

ミクシィ足あと機能強化へ、10件まで削除など

そもそもミクシィの足跡機能はトラブルの元凶、トラブルの最大の原因なのに機能を引っ込めるつもりがないのね

うんざり

自分の場合、ミクシィにログインしなくなるのは足あと機能が原因なのにまだ続けようだなんて
見るのもイヤ
10件削除できるようにするんじゃなくて機能削除しないと
バカなの?アホなの?死ぬの?

足跡見てアクセス禁止する変な人が多すぎる
一回訪問しただけで、コメントもメッセージも何もしてないのにアクセス禁止する自意識過剰・キチガイとしか思えないのが意外といる
ほとんどが男だけど

そういう人に限ってコメントも何も、再度訪問する気も全く起きないつまらない自己紹介ページのくせに訳が分からない
名前欄は記号、あとの項目は未記入、無記入にできない項目は空白を入れる

あるいは、
『コメント残していってください。ミクシィで最低限のルールですよね。マナーを守れない人は来ないでください。ルールやマナーを守れない最低な人間が増えていると思います。ホント、最低です。
そういう奴はク・ル・ナ・!
足跡【ここに足跡記帳用のURLが貼られている】』
と書いてある自己紹介ページ

ホントにありますからね、こういうの
URL貼りつけてやりたいホントに
こんな自己紹介書いてる人に危なくてコメントなんて残せるのか
しかもこの自己紹介文と、足跡記帳用の日記・ただ一つだけしか公開設定していない

趣味も、どんな人かも分からないのにどうやってコメント書けって言うのか、当該人物は同じような状態の別人のページを見て何か書きこめるのか
考えてほしい
まあ想像したり考えたりもできないからそういう状態にしてるんでしょうが傍から見ればとてもかかわれたものではない
自己愛、自己防衛至上主義、自己ルールが世間の常識だと思い込んでいるのが思いのほか多く、そういうのにあたると精神が疲れてログインする気がなくなる

一度アクセスするだけでアクセス禁止にする人はそういう人なのよね
疲れる

トップ ≫ ニュース ≫ ネット・メディア

mixi、「足あと」機能を改善--自分の訪問記録を消せるように

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20385985,00.htm
鳴海淳義(編集部)
2009/01/05 16:17

 ミクシィは1月5日、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」において、自分のページへの訪問者履歴を表示する機能「足あと」を改善した。

 これまで足あとページでは、「マイミクシィ」(友人)にアイコンをつけて強調表示していたが、今回の機能改善により、「マイミクシィのマイミクシィ」(友人の友人)の訪問にもアイコンが表示されるようになった。また、新たに「自分の足あと」機能が加わり、自分が訪問した先の履歴も最新順に30件表示できるようになった。
顔が2つ重なったアイコンはマイミクシィのマイミクシィ、王冠のアイコンはmixi公認、テレビのアイコンはタレント・アーティストをあらわしている。

 自分の足あとはニックネームの横にある、「×」のマークのアイコンから削除できる。削除件数は1カ月で最大10件に制限されている。自分の足あとを削除すると、ほかのユーザーのページにアクセスした記録も完全に削除できる。

 用途としては、間違って訪問してしまった記録を削除するケースを想定しているという。ミクシィ広報によれば、足あとも重要なコミュニケーション手段の1つであるため、いたずらに使われることがないように月間の利用回数を制限したとのことだ。
「自分の足あと」で削除すると、相手側にも記録が残らなくなる。1カ月に最大10件まで削除できる。

関連記事
mixiアプリ、パートナー向けにベータ公開
2008/12/11 13:18 [ ネット・メディア ]

高校生、mixiにようこそ--年齢制限緩和が始まる
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20385084,00.htm
2008/12/10 17:17 [ ネット・メディア ]