2009年1月19日月曜日

割るどころか傷つけることもできない超高強度「ゴリラグラス(ガラス)」

ガジェット(面白アイテム)

たたき割れるならわってみろ~!「Gorilla Glass」

http://www.gizmodo.jp/2010/01/gorilla_glass.html

掲載日時:2010.01.19 16:00

お気に入りのガジェットのフェイスを見てみてください。

使えば使うほど、ガジェットには知らないうちにひっかき傷ができてたりしますよね。使い込んだ味って解釈するにはムリがあるし、出来ればいつまでもフェイス部分はキレイなままがいい。

そんな願いをかなえてくれるのが、名前からして強そうな「Gorilla Glass」。このグラスは、砕く事も、かすり傷をつけることも出来ない素材でできてるんです。

ちなみに、僕は過去に傷に強いポリカーボネートを傷つけることに成功したんですけど、Gorilla Glassは、どんだけ強いんですかねぇ? ということで、レポーター VS Gorilla Glassの様子を動画でチェックしてみてください。

ぜんぜん歯が立たないかんじですよね。すごい! その分Gorilla Glassはお値段のほうが少々お高めだそうですけど...。でも、考えてみてください。お気に入りのガジェットのフェイスがいつまでもキレイ! 特殊で高級なGorilla Glassを使ってるって自慢できるし、その価値ありですよね?

携帯の画面、ラップトップのディスプレイなどなど、既に65の製品に使われていているそうなので、もしかしたら既にあなたもGorolla Glassオーナーだったりするかも!?

Brian Barrett(原文/junjun )