2009年1月7日水曜日

ツクモがヤマダへ事業譲渡の評判

無念 Name としあき 09/01/06(火)16:55:58 No.179319 06:54頃消えます
ツクモがヤマダ電機に事業譲渡、基本合意書を締結

民事再生中の九十九電機が、ショップなどの営業をヤマダ電機に譲渡、同社の元で事業を継続していくことが明らかになった。
両者間では、6日(水)に基本合意書が締結されており、1月31日(土)に契約を締結、3月上旬に事業譲渡される予
定。
 ヤマダ電機では、「パソコン関連分野の品揃えの拡充や販売力強化及びインターネット販売部門、法人販売部門の強化などのシ
ナジー効果が得られる」と説明しており、現段階ではツクモのブランドや人員などもそのまま継承していく考えという。


 九十九電機は昨年10月末に民事再生を申請、その後「営業したまま再建したい」との意向でショップ営業を継続している。


http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090110/etc_tsukumo.html
・・・ヤマダ、だと?

…無念 Name としあき 09/01/06(火)16:57:11 No.179320
あーあ、よりによって

…無念 Name としあき 09/01/06(火)17:09:30 No.179326
死ぬよりはマシかもしれんが
とりあえずポイントはどうなるんだろうな

…無念 Name としあき 09/01/06(火)17:12:25 No.179329
ヤマダの自作パーツコーナーの投げっぷりは酷いからなぁ
不良在庫が誇りを被ったまま当時の値段のままに捨て置かれてる

…無念 Name としあき 09/01/06(火)17:15:14 No.179330
祖父がBIGで99がヤマダか・・・
つーかヤマダは秋葉の駅前にパソコン館があるのにねぇ・・・

…無念 Name としあき 09/01/06(火)17:18:18 No.179335
ツク~モ電機♪

…無念 Name としあき 09/01/06(火)17:19:57 No.179337
まあコジマよりはマシって事で・・・

ブランドも業態も人員配置も維持できるなら
ギリギリOKな線かと

…無念 Name としあき 09/01/06(火)17:28:39 No.179340
そうかそうか

…無念 Name としあき 09/01/06(火)17:29:30 No.179341
ヤマダでツクモクラスのサービスが期待できれば御の字だけど
ヤマダはそんな方針やらねえだろうなあ

…無念 Name としあき 09/01/06(火)17:41:30 No.179348
ってことは、残るのは名前だけってことか。
何にせよ様子見だな。

>BIG
Bicだよ間違えないであげて!

…無念 Name としあき 09/01/06(火)18:19:14 No.179365
BIG亀田

…無念 Name としあき 09/01/06(火)18:30:02 No.179369
九十九も創価になるのか・・・

…無念 Name としあき 09/01/06(火)19:36:49 No.179437
もっと騒がれるべきニュース

…無念 Name としあき 09/01/06(火)19:38:56 No.179439
そーうかそうかそーうかー
そうかそうかそーうかー

ガッデム

…無念 Name としあき 09/01/06(火)19:39:01 No.179440
秋葉で絶対的な信頼感があっただけにな。。。
山田昇が、禿げ孫に見えてくる今日この頃。
よりによってだな。

…無念 Name としあき 09/01/06(火)19:42:12 No.179442
追加、もれの携帯がJフォン~ヴォーダフォン~
よりによって、Softbankになった時の衝撃だ。

…無念 Name としあき 09/01/06(火)19:55:55 No.179445
チョンダフォンより衝撃的な件

…無念 Name としあき 09/01/06(火)20:10:41 No.179454
店員の知識が豊富なのがツクモのウリのひとつだったのに
ヤマダ方式で倉庫からも兄ちゃん引っ張り出してきて、ろくに知識のない店員が接客するんですね

…無念 Name としあき 09/01/06(火)20:20:39 No.179459
T-ZONEヤマダか

…無念 Name としあき 09/01/06(火)20:31:36 No.179471
この勢いならいつの間にか
ツクモがSHOP99になってるかもな

…無念 Name としあき 09/01/06(火)20:49:25 No.179478
>店員の知識が豊富なのがツクモのウリのひとつだったのに
激しく同意。よりによってヤマダとはなぁ

…無念 Name としあき 09/01/06(火)20:57:38 No.179486
そして話題にもならない駅前石丸DOS/V館の閉店情報

…無念 Name としあき 09/01/06(火)21:00:13 No.179488
駅前石丸は初耳だけど聞いてもやっぱりなぁとしか・・・
街を歩く人の流れから外れすぎだ

…無念 Name としあき 09/01/06(火)21:08:42 No.179491
ツクモのお陰か知らんけど祖父180円台復帰

…無念 Name としあき 09/01/06(火)21:47:34 No.179521
日本財団とよく間違う

…無念 Name としあき 09/01/06(火)21:53:50 No.179522
>石丸DOS/V館の閉店
石丸モバイル館も今月12日で閉店なんだよね

…無念 Name としあき 09/01/06(火)22:50:19 No.179555
>そして話題にもならない駅前石丸DOS/V館の閉店情報
マジか
駅から近いしCPUとマザーも時々安いから重宝してるのに
存在感ないけどね

…無念 Name としあき 09/01/06(火)22:52:10 No.179557
ヤマダさん、メガネ屋と絵売りと閉店セール屋あたりも買収してやってください

…無念 Name としあき 09/01/06(火)22:53:07 No.179559
ヤマダとツクモのポイントカードが一体になってくれればいいかな。
ヤマダで高額な家電を買ってポイントを稼ぎ、それでPCパーツを買う。
お小遣いの少ないお父さんの錬金術みたいなもんだ。

…無念 Name としあき 09/01/06(火)22:55:06 No.179563
そうはならないんじゃない
ソフとビックのカードって別物でしょ?

…無念 Name としあき 09/01/07(水)01:03:07 No.179664
ビックみたいな二流と一緒にすんな
1兆円を稼ぎ出す山田の巨大流通網と
営業戦略は伊達じゃないぞ

…無念 Name としあき 09/01/07(水)01:04:47 No.179665
それならアキバの駅前にあるヤマダをツクモに変えるってのもありだよな?ヤマダいらねーし

…無念 Name としあき 09/01/07(水)01:08:48 No.179669
ツークモンモモン

…無念 Name としあき 09/01/07(水)01:11:35 No.179670
LABIは完成品重視、九十九は自作部品っていうふうに分け合えるんじゃね?
完成品買うような人はメモリとハードディスクが買えればいいだろうし
自作する人からすれば完成品なんか置かないで部品そろえてくれって感じだろうし

…無念 Name としあき 09/01/07(水)01:13:11 No.179672
ちゃんと買わな~きゃ、そん、そん、そんをする こ~んどはツ、ヤマダでちゃんと買おうね、こ~んどはヤマダ
でちゃんと買お~

…無念 Name としあき 09/01/07(水)01:13:47 No.179673
>1兆円を稼ぎ出す山田の巨大流通網と
>営業戦略

って具体的になに?w
在庫管理とかテキトーっぽいけど

…無念 Name としあき 09/01/07(水)01:18:50 No.179675
黒塗りのビルが三色に変えられるのか…

…無念 Name としあき 09/01/07(水)01:21:14 No.179676
>って具体的になに?
ヨドバシとビックのないところに店舗構えるとか

…無念 Name としあき 09/01/07(水)01:54:19 No.179686
これを理由に銀行からお金を沢山借りることができたのだろうか

…無念 Name としあき 09/01/07(水)03:19:21 No.179711
俺の中でヤマダは一番信用出来ない電気屋

…無念 Name としあき 09/01/07(水)03:49:43 No.179720
ソフマップはビック傘下になっても、ソフマップらしく営業できるように残されているけれど、
ヤマダは好みを押し付けるタイプの社長らしいから、今迄のツクモらしく営業できるかどうか、
ちょっと心配だね。
ツクモ自体がヤマダ化してしまって、ムカTSUKUMOになりそう。

…無念 Name としあき 09/01/07(水)04:03:51 No.179721
悲しいかな
ヤマダが子会社化した先の中で元の経営スタイル維持したところがないような…

…無念 Name としあき 09/01/07(水)07:07:25 No.179734
突然死のはずが悶え苦しんで朽ち果てるのか

…無念 Name としあき 09/01/07(水)08:58:07 No.179754
せめてぷれっそに組み込んでくれ

…無念 Name としあき 09/01/07(水)09:16:13 No.179758
ヤマダ即結果
店内POP製作とか投槍なヤマダの社風がそのまま九十九に導入か
おりじなるPCも自作も九十九も基本的に山田の社風に遭わんのだ
無理だぉ

…無念 Name としあき 09/01/07(水)09:40:03 No.179764
凄い残念だ
倒産したほうがむしろマシなくらいに

…無念 Name としあき 09/01/07(水)10:10:17 No.179775
山田 選んだら駄目だろ
  
色々裏が黒いし

…無念 Name としあき 09/01/07(水)10:33:29 No.179789
黒くない裏ってあるのか?

…無念 Name としあき 09/01/07(水)11:05:22 No.179815
>黒くない裏ってあるのか?
黒は黒でも草加3色混ぜて造った黒だからな・・・