2010年3月21日日曜日

社内不倫の果てにドロ仕合、悪女はここで見抜け!

社内不倫の果てにドロ仕合 悪女はここで見抜け! (ゲンダイネット)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_immorality__20100321_4/story/21gendainet02045051/

 世の男性にとっては他人事でないだろう。

 警視庁の不倫騒動が話題になっている。妻子ある捜査1課長(55)が42歳の部下と6年間にわたって不倫交際。女性は課長が住む公舎で睡眠薬自殺を図るなどのスッタモンダを起こし、今週、週刊誌ですべてを暴露した。

 男にとって部下との不倫は一度はやってみたい秘め事。例の課長の騒ぎはたしかに身から出たサビだが、われわれサラリーマンも油断していると落とし穴にはまってしまう。こうした悪女を見分けるポイントはどこなのか?

 明大講師の関修氏(心理学)が言う。

「一般論として、男性を追い詰める女性は周囲にバカにされて育ったというような強いコンプレックスを抱いている人が多い。彼女たちは男性に愛されることで自分の存在意義を確認するのです。だから人の扱いにたけていて、男性にコナをかけ、相手が迫ってきたら突き放すなどの駆け引きをする。これをされると冷静な男性でも熱くなってしまいます。また、不倫関係になる前にわざわざ“あなたには迷惑をかけない”と言い、その際に男性の目を凝視するのも特徴。駆け引きのために相手の反応を観察しているのです」

 社内の飲み会では普通に接するが、2人きりになると豹変(ひょうへん)して色気で迫るようなギャップが激しい女も危険。職場の女性を敵視している女性にも近づいてはいけない。

「失恋したら髪を切ったりファッションを変える女性は安全ですが、何があっても髪を伸ばし続け、他人の意見に左右されず同じファッションを通している女性は悪女に変身しがち。執着心が強いからです。趣味を持たず、仕事に没頭している女性も危険。不倫関係がこじれると気を紛らわすことができないため、男性が逃げれば逃げるほどしつこく追いかけてきます」(男女問題に詳しい作家の三浦天紗子氏)

 セックスの前に女の正体を見きわめるべし。

(日刊ゲンダイ2010年3月18日掲載)

[ 2010年3月21日10時00分 ]
不倫トピックスに戻る

不倫のバックナンバー
女性関係で失敗する人の共通点 - 16日20時11分