2009年12月9日水曜日

子供たちのスターでいるのは楽じゃなかった-高橋名人

芸能総合 アニメ ゲーム レポート ブログ ランキング テレビ

高橋名人:子供たちのスターでいるのは楽じゃなかった

http://news.livedoor.com/article/detail/4494584/

2009年12月09日12時00分 / 提供:Kotaku JAPAN

高橋名人が海外で何て呼ばれてるか、知ってますか? 

マ、マスター・ヒギンズですって。『冒険島』のあのキャラで、どこからマスター・ヒギンズって名が...。シルクハットに杖持ってる紳士とか想像しちゃいましたよ!

さて、海外でも有名な高橋名人。ゲームサイト「1UP」のインタビューで、人気絶頂期の禁欲生活について明かしています。


高橋名人:子供たちの有名人でしたから、いかがわしい場所や、オトナの場所には近づくなと言われてましたし、自分でも近づかないよう気をつけていました。

別にそういう場所に行って何かするつもりがなくても、週刊誌は何かスキャンダルがないかと常に嗅ぎまわってましたから、付近を歩いている写真を撮られるだけでも、かなりのイメージダウンになったでしょうね。

それ以外にも、お酒を飲む時、別に悪いことをしているわけではないのに、イメージダウンを心配したり、同僚が気にせずタバコを吸っていても、喫煙姿をスクープされたらまずい、と気を使ったり...いろいろな苦労があったようです。

大丈夫。日本の子供たちはみんな高橋名人が大好きでしたよ。ご本人の苦労も知らずに勝手な噂を流したりもしましたけど。

Master Higgins Speaks... [1UP]

Brian Ashcraft(原文/さんみやゆうな)